他の相談を探す

休日の過ごし方

みなさん、こんにちは!いつも何でもない投稿に温かいコメントありがとうございます…
2018年04月29日

家庭
和み , つぶやき , グチ

みらの

みなさん、こんにちは!
いつも何でもない投稿に温かいコメントありがとうございます!♡投稿が楽しくなってしまいました😍

今日はゴールデンウイークに入りましたので、みなさんの旦那様or彼氏様はお休みの日どのようにお過ごしか聞いてみたくて投稿いたしました!お子さんがいるかいないかも関係あると思いますが聞かせていただけると嬉しいです!

ちなみに、うちの旦那は集中してしまうと人の話を聞きません。うちの旦那はゲーム大好きです。まじで愛しとるやんのレベルです😂やり始めて大事な場面にかかると返事をしなくなります。大切なお話!と言っても無駄です😅漫画の時なんか聞いてもいません笑それが続いたので旦那が漫画を手に取れるのは7月以降です😂あまりにも無視し続けたので甘ったれにはお仕置きを!!という感じのうちの旦那様。何にも文句も言わなくて、最近はちょっとばかしお手作りまでしてくれる、とってもいい人なのに、人の話聞かんってやんてことや!と思っています。

そんなことがありましたので、みなさんのステキな旦那様or彼氏様の休日の過ごし方をお話できたら嬉しいです♡

長々と失礼しました。

いいね♡ 6
2018年04月29日

べるたん

転勤族でお互いに友達が近くにいないので基本2人一緒に出掛けることが多いです🎶
ゴルフしたりドライブしたり近くの観光名所に旅行に行ったり!

ゴールデンウィークの今、主人は修士時代の友達と海外旅行に行っています!

楽しそうな旅通信が送られてきますが、私はこの晴天の中、つわりで出かける気持ちにもならないので家でゴロゴロしております😭

ステキなゴールデンウィークを💓

いいね♡ 3
2018年04月29日

べるたんさん
こんばんは!
一緒に休みの日はうちも遊びに行ったりお買い物したりします!楽しいですよね!休みがずれると、私はお昼出勤なので午前中に主に無視されます😂聞け!!って叫びながらご飯したり、洗濯したりです笑うちの旦那様は子供です!

妊娠おめでとうございます!
仲のいい2人を選んできたベビタンはとっても幸せですね😍しんどいとは思いますが、お体大切にゆったりとしたゴールデンウイークをお過ごしください。

ほっこりするお返事ありがとうございます♡

いいね♡
2018年04月29日

クラム

稼ぎ頭の私が仕事を辞めたので、節約中主婦です。
休みの日はお金を使わないよう、出来るだけ家で食事、主人が食べたらすぐ横になる人なので、だいたいは2人で好きな洋画DVD鑑賞しますね。(借りてきます)

主人はお酒、私はコーヒー、それがあると幸せなので、人から見たらつまんない休日かもですが、しょっちゅう出掛ける事が面倒なので(たまになら好き)家でこのように過ごしています。

夜にたまーに、近くのカフェやファミレスでデザート食べに行くくらいかな。。。

夫婦2人生活の現在の過ごし方でした^ ^

いいね♡ 10
2018年04月29日

クラムさん
こんばんは。

うちもお金無くて節約中です。
それなのに遊びに行く…全然節約になってない😂
楽しい節約の仕方あればぜひ教えてください♡

一緒に住んでない頃はよくDVDも一緒に見ました!!やっぱり好きなものが一緒っていいですよね!うちはそれがないのでなかなか。でも2人とも1人の時間も確実にいるので私はテレビ、旦那はゲームという時間も必要は必要なのです😂なんてわがまま夫婦なんや…😂

カフェデートいいですね♡
とっても大人なデートな感じします!
パンケーキとか食べに行きたい♡
それは付き合ってくれるのでぜひ誘って見たいと思います!

ちなみにカフェに入ったらどんなお話しますか??うちは家にいる方がよく喋る気がします…。よかったら教えてください!

お返事ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年04月29日

まきまき

うちの旦那さんは、話を聞き流しているような、ちゃんと聞いているような、、、

休日は、家で横になって旦那さんの大好きな映画鑑賞!私もくっついて一緒に見たり、退屈なら、携帯いじったりしてます!

旦那さんが疲れてなければ山登りに行きます!

いいね♡ 3
2018年04月29日

まきまきさん
こんばんは。

映画鑑賞、、とってもいい趣味♡

私もゲームしてる旦那の背中にのってやります。笑

山登るんですか!?
2人とも歩くのがめっちゃ嫌いです。笑

イオンの駐車場とか遠いと2人で機嫌悪いです笑

いいね♡
2018年04月29日

ゆい☆

私の主人も、話しを聞き流していることが多いので、大事な要件の時に困ります‥‥。

休日は、一緒に買い物へ出かけたり、主人のみバイクに乗って出かけたりしています。
私は家でドラマ見ているのも好きなので、主人が出かけている間、ドラマ見てゆっくり過ごしたりしています。

休みが続くと、どうして良いか困る時もありますよね。

いいね♡ 2
2018年04月29日

ゆい☆さん
こんばんは。

そーなんですよ!!
聞いてるのにうんって言われるとはぁ!?ってなります😅😂

そうですよね!
私もテレビ大好きです。
旦那がゲームしてる時はドラマを見ながら、仕事の半端を片付けたりします笑

ずーっと休み一緒だと困りますよね!
外出るとお金も使いますしね!!

よく似ている感じで嬉しかったです。

いいね♡ 1
2018年04月29日

muu_902

こんばんは🌟
GWは特に出かける予定もなく、旦那とお外へごはんを食べに行くくらいです〜!
というのも、現在9wに入ったばかりで長時間移動がしんどいので関東の実家に帰れず(関西在住です)、また麻疹が心配で人混みも避けたいのでおうちでのんびりするGWになりました😅💦
旦那はツタヤで漫画を大量に借りてきて、漫画読んだりゲームしたりの繰り返しです笑
あまり中身のない連休です…。

いいね♡
2018年04月29日

muu_902さん
こんばんは!

妊娠おめでとうございます!!

そうですね!まだまだ大事な時ですのでお家でゆっくり過ごしてください!!

妊娠されてるということで質問させてください。私、今年23歳になるので、妊活中でございます。風疹?麻疹?の抗体検査は受けられましたか??受けた方がいいのか迷っています。教えていただけると嬉しいです!

いいね♡ 1
2018年04月29日

kokoro

娘が一人います。
今日までが夫の早めの連休でした。
この連休は家族でキャンプへ行って来ました😊自然の中で過ごしてとっても癒されました。
gw後半は夫は仕事なので娘とどうやって過ごそうかと思案中です。。どこも混んでるし( ˘ω˘ )
いつも夫が休みの日は私がパートを入れているので1日中家族揃って過ごす日はあまりないのですが、予定を合わせてまた近々キャンプへ行くつもりです☆

いいね♡
2018年04月29日

kokoroさん
こんばんは。

キャンプいいですね!!😍
仲のいい家族が目に見えます!!

じゃ残りのゴールデンウィークは娘さんとお二人で過ごすのですね!楽しく過ごせるといいですね!!

ほっこりエピソードありがとうございます😊

いいね♡
2018年04月29日

muu_902

ありがとうございます😌💓
わたしは1週間前に25歳になりました(笑)
麻疹の流行怖いですよね〜💦
このGWを機に全国に広まるんだろうな〜と思うと憂鬱です💦
風疹は抗体検査やりました!!
というのも、不妊クリニックに少し通っていて最初の診察の時に色々な血液検査をした中に含まれていました!
こちらが抗体検査をやりたいと申し出たわけではなく「今日は風疹の抗体検査やるから〜」って勝手にやってくれた感じです(笑)
風疹は実家の母がわたしの母子手帳見て、予防接種2回ちゃんとやってるから大丈夫じゃん?って連絡が来たので、まあ大丈夫だろうと特に抗体検査はしていません😅💦
あまり参考にならなくてごめんなさい…🙇‍♂️💦
一度病院で聞いてみるといいと思います♫
みらのさんも旦那様も一緒に受けるのもいいと思いますし、自治体によっては無料のところもあるみたいなので!
みらのさんにも可愛い赤ちゃんがやってきますように🐥💓
長々と失礼いたしました。

いいね♡
2018年04月30日

muu_902さん
丁寧にありがとうございます!

そうなんですね!
私も基礎体温が安定しないので体重を戻してもダメだったら一度病院に行って見ます。抗体検査は無料でやってくれるみたいなので行った方がいいのかな?と旦那と話しているところです。今月入籍したばかりでして、まだまだ分からないながら妊活中です。

これからまた少しずつ沢山のお話聞かせてください!

ありがとうございます😊

いいね♡
2018年04月30日

クラム

みらのさん、ありがとうございます。

節約もあまり経験ないもので、最近、家計簿のアプリを入れて目で見てわかるようにしようかな、と実践中ですなんですよ^ ^

まぁ、とにかく買い物に行かない、ってのが私流ですかね、行くと使うので笑。

会話では私の主人、わりと相槌うって自分の意見を入れてきたり、逆に質問したりしてきます。。。が。。。私的には聞き流してくれたらいいのにって思うことが多いです笑。
詳しく話して?みたいな事を言われると、頭が良い主人じゃないので、わかるように話さないといけなくなるので面倒です💦
主人の意見も、マトを得てないし、、、いや、それくらい頭弱い人なんです(T ^ T)

私が仕事してる時は共通の話題がありましたが、いや、それとこれとは若干意味が違うんだって( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。。。勘違いしてるし。。。
と毎回思うので、わかりやすい、主人が意見しやすい、他愛も無い会話、をいつも心がけています笑。

難しい話は頭がついていかない、楽天家の主人なんで、まぁ、そこが取り柄でもあるので。。。
皆さんと少し違う夫婦かもしれません。

いや、ホントに主人頭が悪くて。。。d( ̄  ̄)

いいね♡
2018年04月30日

クラムさん

お返事ありがとうございます!

そうですよね!節約の一番のコツは家から出ないことですよね!めっちゃわかります!
出たら何で買っちゃうんで😅誘惑に弱い笑

あら、そーなんですね!笑
でも楽しくお話できるように工夫しているクラムさんはステキです♡

私は感情的に喋って、旦那は冷静に返してくるのでむーーー😒となることが多いので基本的に仕事の話はしません!
ゲームの話とか家のこととか猫を飼っているので猫のこととかを基本的に話しています!
旦那は仕事の話、めっちゃしますが、同じ職場じゃないのに登場人物が多すぎて誰だっけ?😅てなることが多いです。(お互い様)

どんな夫婦でもいいと思うんです!
うちは新婚なのに指輪ありません笑
諦めてます。
私は旦那と辛いことを分け合うために結婚したと思っているので、今はとってもしあわせです。

クラムさんのご家庭もとってもほっこり幸せそうでお話ししてるとほっこりします♡

お返事ありがとうございます!

またお話できると嬉しいです😆

いいね♡ 1
2018年04月30日

EMA◡̈*.。

すごいどうでもいち投稿…w

いいね♡
2020年07月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…

旦那さんの残業代はちゃんとついている? 18

旦那さんの残業代、残業時間?どれくらいですか? ふと思ったのですが、 毎日19〜20時まで働いている(18時定時)のに月の残業時間(給料明細)は15〜20時間だった…

お裾分け 15

みなさんの意見を聞きたいです。 みなさんの中には他人が作ったものは絶対に食べられないと言う方もいらっしゃるかと思います。 私はそこまでではないのですが…

義理実家に帰ってきて欲しいと言われた 15

義母の実家の建て替え 自分の実家と旦那の実家は電車で1時間ほどの距離です。神奈川と東京です。 今はこどもも産まれ、自分の実家の近くに賃貸で住んでいます…

住宅購入で夫婦の意見が合わなかった人! 14

夫婦で意見が割れてます。 どうやって折り合いをつけて購入決めましたか?? 実家近くのマンションか一軒家購入希望で話し合ってますが全くお互い譲らず。 私…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
13

旦那さんの実家で暮らしてる方 いますかー? メリット、デメリット、 自分に与えられた分担など あれば教えてください(´•ω•ˋ) 今後の参考になれば⤵︎⤵︎

家庭 悩み , 和み , つぶやき , グチ
同居したくないと思うのは最低ですか? 13

義母と同居したくない嫁は最低ですか? 結婚して1年が経ちました。 結婚する前から決まっていて 旦那の祖母の家をのちのち譲り受ける 予定でしたが旦那の兄が結…

オール電化? 12

こんにちは。 北海道住みの生後5ヶ月になる息子がいる 専業主婦です。 これから引越しを考えていて、 不動産に行ったら1LDKのオール電化 の賃貸アパートが良…

家庭 悩み , 和み , つぶやき , グチ
保育園?幼稚園?どちらに通っていますか? 11

3歳から、幼稚園ではなく保育園にお子さんを入園させた方いらっしゃいますか? やはり預けるとなると3歳からでは遅いのでしょうか?? また、幼稚園か保育園か…

義理親が嫁に内緒で息子に大金を渡していた 11

義理親が嫁に内緒でと息子に隠し口座を作っており4年前からお金をもらってたそうです。もらってた金額はトータル40万以上で子供の里帰り時もお金を渡していた…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 避妊