他の相談を探す

そうめん。

今日の夕飯そうめん。天ぷらは某うどん屋で買ってきた。夫「そうめんだからすぐで…
2022年05月29日

家庭
つぶやき , 和み , グチ

タルト0122

今日の夕飯そうめん。
天ぷらは某うどん屋で買ってきた。
夫「そうめんだからすぐできるでしょ。茹でるだけだし。」
じゃあやってもらおう。茹でるだけだ。
よろしく〜
不機嫌でやり始めた。
「そうめんどこにあんの?」目の前に出してあるだろ。
「これ何分茹でるの?」袋に書いてあるでしょ。
「何玉茹でるの?」自分が足りる量でいいんじゃない?
さて、天ぷらは…
どーん!箱に詰めたまま出てきた!
いいよいいよ!そのまま食べよ!

明らかに足りないけど何も言わず。
俺、やってやった感満載で、
「机片付けて。拭いといて。」って言われた。
洗い物は…やらないらしい。

なんか色々突っ込みたいよね。
そうめん、茹でるだけだよね。
ちゃんちゃん♬笑

いいね♡ 70
2022年05月29日

しししし

友人から聞いた話ですが、ささっとできて簡単な物で、なんでもいいよと言ったらしく、冷やし中華ゆでて、きゅうり一本プチトマト数個出したって言ってました😂笑

いいね♡ 9
2022年05月29日

胃の中に入れば一緒ですもんね。
私も包丁使わずきゅうりにかぶりついてもらおうかな笑
これからの季節冷やし中華いいですね♡

いいね♡
2022年05月29日

ちーちー、

うちの夫も、以前は「簡単なものでいいよー」とか言っていましたが、料理苦手な私にとって簡単な物などないと言っていたら、テイクアウトや外食を提案されるようになりました。
冷蔵庫に早めに使い切りたい食材があったりするとそれも微妙だったりするんですけどね。
まあ、いっかと妥協することも大事ですよね😅

いいね♡ 5
2022年05月29日

なぜ奥さんが作る前提で話してくるんでしょうかね😇
簡単だからオレ作るよ
って言える男がいいですね♡笑
もちろん買い出しからですが😇
テイクアウトも今日じゃない感あるあるですね😏
こんなつぶやきにコメントありがとうございます😊

いいね♡ 8
2022年05月29日

みらの

いやー、めっちゃあるあるです😂

あれどこにある?これどこにある?って聞きますけど大概目の前にありますよね😇

同じ家に住んどって、しかも昨日今日の話じゃなくかれこれ5年ほど一緒に生活しててまだ聞く!?みたいな。うん、これあるある!

うちはその度言います。
それわからな私が死んだら困るから覚えて〜って笑笑

しかも探そうともしなくないですか?

それもわからんわ…呆

私の愚痴まですみません😭

いいね♡ 7
2022年05月29日

あるある共感ありがとうございます😊
歯磨き粉は?ボディーソープは?
なんで買ってある前提で聞いてくるかな…明日黙って買ってきてくれる?って感じです。
フルタイム共働きなのに…泣
仕事で気を回すように家庭の中も見渡して欲しい😇
探してるフリも上手ですよね。笑

いいね♡ 4
2022年05月29日

たまうさぎ

料理は片付けて洗うまでが料理だからって、いつも言ってやりたい笑
暑くなってきたらお湯沸かして茹でるのも辛いですよね😤
簡単そうに言ってくれるな!
簡単だと思うなら、全部あんたがやれ!ですよね😝

いいね♡ 6
2022年05月29日

本当ですよね。
朝起きてスプーンだけ流しに置いてあると、なぜこれ一つ洗うこともできないのか⁉️なぜあなたが使ったものを私が洗わないといけないのか❗️と朝から噴火します😇せめて自分のことは自分でやってくれ〜です😩

いいね♡ 6
2022年05月29日

美里

こういう投稿めっちゃ面白いです!(笑)
茹でるだけ?お湯沸かして、茹でる間見張って、水で締めて、さらに持って、つゆと薬味出す。簡単か?て話ですねw

いいね♡ 5
2022年05月29日

面白いと言っていただきありがとうございます✨
その時は はぁぁ? ってなりますが、冷静に振り返るとちょっと笑えます。
茹でた頃にザル渡してお皿だしてツユも準備して薬味出して…片付けして…
結局サポートありきで自分でやった気になってるから呆れますね😇
黒子のようにサポートしちゃうからいつまで経ってもできるようにならないんですね。私も反省です笑

いいね♡ 3
2022年05月29日

きむきむ

自宅で作る簡単なものって無いですよねー
テイクアウトしかないわ。

ツッコミどころ満載😂
聞かないとできないやったった感ほんまいらん。
全国共通ですね。

いいね♡ 4
2022年05月30日

俺〇〇弁当でいいよ〜とか…
テイクアウトも行ってこい、ですよね。私行かないからねー!笑

全国共通案件ですか。ポンコツ野郎がウチだけじゃなくてよかったです😇

いいね♡
2022年05月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…

旦那さんの残業代はちゃんとついている? 18

旦那さんの残業代、残業時間?どれくらいですか? ふと思ったのですが、 毎日19〜20時まで働いている(18時定時)のに月の残業時間(給料明細)は15〜20時間だった…

休日の過ごし方 18

みなさん、こんにちは! いつも何でもない投稿に温かいコメントありがとうございます!♡投稿が楽しくなってしまいました😍 今日はゴールデンウイークに入りまし…

家庭 和み , つぶやき , グチ
お裾分け 15

みなさんの意見を聞きたいです。 みなさんの中には他人が作ったものは絶対に食べられないと言う方もいらっしゃるかと思います。 私はそこまでではないのですが…

義理実家に帰ってきて欲しいと言われた 15

義母の実家の建て替え 自分の実家と旦那の実家は電車で1時間ほどの距離です。神奈川と東京です。 今はこどもも産まれ、自分の実家の近くに賃貸で住んでいます…

住宅購入で夫婦の意見が合わなかった人! 14

夫婦で意見が割れてます。 どうやって折り合いをつけて購入決めましたか?? 実家近くのマンションか一軒家購入希望で話し合ってますが全くお互い譲らず。 私…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
13

旦那さんの実家で暮らしてる方 いますかー? メリット、デメリット、 自分に与えられた分担など あれば教えてください(´•ω•ˋ) 今後の参考になれば⤵︎⤵︎

家庭 悩み , 和み , つぶやき , グチ
同居したくないと思うのは最低ですか? 13

義母と同居したくない嫁は最低ですか? 結婚して1年が経ちました。 結婚する前から決まっていて 旦那の祖母の家をのちのち譲り受ける 予定でしたが旦那の兄が結…

オール電化? 12

こんにちは。 北海道住みの生後5ヶ月になる息子がいる 専業主婦です。 これから引越しを考えていて、 不動産に行ったら1LDKのオール電化 の賃貸アパートが良…

家庭 悩み , 和み , つぶやき , グチ
保育園?幼稚園?どちらに通っていますか? 11

3歳から、幼稚園ではなく保育園にお子さんを入園させた方いらっしゃいますか? やはり預けるとなると3歳からでは遅いのでしょうか?? また、幼稚園か保育園か…

義理親が嫁に内緒で息子に大金を渡していた 11

義理親が嫁に内緒でと息子に隠し口座を作っており4年前からお金をもらってたそうです。もらってた金額はトータル40万以上で子供の里帰り時もお金を渡していた…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 避妊