他の相談を探す

今月もリセットかなー😱

初投稿します!長文になります。今月もリセットしてしまいそうです😢今月…
2018年04月28日

妊活
基礎体温 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ

Yui🍀

初投稿します!
長文になります。

今月もリセットしてしまいそうです😢
今月は結構期待しちゃってました😢

妊活を始めてから
今月初めて生理予定日を超えて高温期が続き
初期症状のような感覚もありました。
下腹部のチクチクとした痛み
喉のイガイガ、痛みのような

完全に期待しちゃってました😅
なので昨日の私『明日まで体温高かったら検査薬やってみよう‼️』と
心に決め、フライング検査もせず今日に至りました。

が、しかし
先程起床し体温測ると
劇的にガクンと下がっているではありませんか😱
焦った…😱😱😱焦りまくった私は一目散にトイレへGOし検査しました。
結果。陰性です。
つい先程のことなのでまだ実感湧きません。
恐らく今日の夕方あたり相当落ち込みそうです😢

遡ること去年、橋本病の抗体が見つかり
妊活の際はチラージンを服用し妊活を始めました。
同時に、正社員で勤めてた会社も退職し妊活に専念する時間を作りました。

思ってたよりなかなか授かることができず
今に至ります。

今月は特に大好きなお酒やコーヒーも我慢していたので😅
もう陰性確定しちゃってるので今日は解禁しちゃおうかと思ってます😀🍺✨

落ち込んでてもしょうがないので、
また次がんばります‼️😊

いいね♡ 11
2018年04月28日

MOOMIN

もしかすると、受精はしたけど着床しなかったのかもしれませんね😥アタシも同じ経験あります💦

いいね♡ 2
2018年04月28日

MOOMINさん✨
コメントありがとうございます💓

そうだったんですね😢

もしかすると私もその可能性ありそうです!
タイミングは多分間違ってないのではないかと思ってます✨受精はしてそうな✨

期待しない方が良いとは言いつつ、
やはりソワソワしちゃいますよね😱

授かる事は本当に奇跡なのだと実感します✨

いいね♡ 1
2018年04月28日

るな

ブラフを拝見する限り、排卵とタイミングがズレているように見えます。排卵検査薬を使用するか卵胞チェックを受けると排卵に合わせてタイミングがとれると思いますよ。

いいね♡ 5
2018年04月28日

るなさん✨

なるほど‼️😀
排卵予測付近で体温が下がったのが4/3でしたので、その前後でタイミングをと思ってましたがズレてるかもしれないのですね😀
参考になります✨
次回からは体温下がった日にタイミングとって見ます😀✨肺胞チェックも気になってたんです‼️受けてみた方がわかりやすそうですね😀
早速生理が終わったら受信してみようと思います✨😊

いいね♡
2018年04月28日

chisachan

全く一緒の状況だったのでおもわずコメントさせて頂きました!!
私も妊娠初期症状があったため今回はかなり期待しており、今日朝の基礎体温をみて妊娠検査薬もしようと心に決めてうきうきで昨日寝たんですが朝起きたら35度台、、真っ白になりました。
お医者さんには寝る時間などいろいろな状況で基礎体温が下がることがあると言われましたが、さすがに35度台は希望がないな、、と思い検査薬もしてません!

私もチラージン服用しています!

お酒我慢してたんですが飲むぞーーってはりきってます!笑
お互い授かるといいですね😊

いいね♡ 1
2018年04月28日

chisachanさん✨

全く一緒の状況ですか‼️
体温下がった瞬間私も頭真っ白になりました😱
そして軽く冷や汗もかきました💦笑‼️

期待してた分落ち込みますよね😢

私の周りのお友達や兄弟は二人目ラッシュが多く、あまり自分の悩みなどは打ち明け辛いところがあり😅
一緒の状況の方がいないのでchisachanさんの言葉凄く励ませれました❤️
心が温かくなりました💓
ありがとうございます😊

今日は私も張り切って飲もうと思います😊🍺✨ビール🍺日本酒🍶が恋しいです💓‼️笑

いいね♡ 1
2018年04月28日

めろん姉

D26が排卵日だったのではないでしょうか?
今日生理がくるなら逆算するとその辺りになるはずです。
なのでD25にもタイミングが取れてたら良かったかなっと思いました。

いいね♡ 4
2018年04月28日

めろん姉さん✨
実はD26も体温下がっていること気になってました😅D16の方が予測と近かったことと下がり端が大きく感じたのでついD16の方かと期待してしまいました😅✨

タイミングがズレているというアドバイスを下さる方が多いので、来月からの参考にさせていただきます😊✨

いいね♡
2018年04月28日

愛子

せっかく基礎体温を測っているので生理予定日を過ぎたかではなく、高温期が何日目かで考えた方がいいと思います。
グラフを見れば排卵がかなり遅れたのかなとわかるので排卵して高温期14日目くらいで体温が下がったなと分かるので、まだ期待してフライングするには本当にギリギリのラインで早いのかなと思います。

生理予定日はあくまで今までの平均の日にちなので高温期をカウントしないと基礎体温を測る意味がなくなってしまう気がします。

いいね♡ 3
2018年04月28日

愛子さん✨

やはり後半に下がったD26が排卵日の可能性高いみたいですね✨てっきり予測日が近いD16の方かと勘違いしていましたー😅✨
確かに!排卵日がD26だとすると高温期14日目
に体温下がったのであれば、排卵日が遅れてるということがわかります‼️
私はまだまだ勉強不足なので😅アドバイスいただいたことを参考に来月からまたがんばります‼️的確なアドバイスありがとうございます😊

いいね♡
2018年04月28日

みしゃ

着床しなかったのは生理が来れば分かりますが受精したかどうかは体外受精以外では分からないのではないでしょうか?
体内でおきている細胞の事なので身体に変化もないでしょうし…。
私も排卵が遅れた様に見えます。自己判断ではなく医師に診てもらってはいかがでしょうか?
お互い授かれる様に頑張りましょうね(*^ω^*)

いいね♡ 2
2018年04月28日

みしゃさん✨
回答ありがとうございます💓
みしゃさんの仰るとおり
排卵が遅れていたようです😀‼️
昨日の夜中から朝にかけてリセットしました😅
やはりお医者さんに見てもらうのが一番良い気がしています😄✨
はい💓お互い授かれるように😊✨私もがんばります‼️😊

今回皆さんのアドバイスたくさんいただき✨
すごくわかりやすく的確に教えて下さり
来月からまた前向きに頑張れそうです😀✨
ありがとうございます😊

いいね♡
2018年04月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
リセット 15

初めてこんないい感じの上がり方して もしかして!♡って思ったのに 下腹部パンパン…wwww リセットしそうです〜( ;∀;)(笑) 生理が来たらケーキ食べまくります…

妊活 グチ , リセット , 基礎体温
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
3回目のリセット 14

結婚して一年とちょっとです。一年は2人だけの時間を楽しみ、そろそろ子どもが欲しいね、という話になり妊活を始めて3ヶ月になります。 3回リセットし早くも心…

妊活 基礎体温 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
トイレに行くのが恐いです。 13

明日あたり生理予定日です。体温は高めでなんだか胃がムカムカするけど下腹部痛いしそろそろ来そうな予感(TT)トイレに行って茶おりが出るのが毎回恐いです。み…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
リセットしたときの自分へのプレゼント…🎁 13

リセット😭😭😭 焦らずのんびりやっていきたいけど、少し凹んでしまう… ということで、旦那さんに宣言しました! リセットしたら、妊娠中に食べられないものを食…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活4ヶ月目です。 13

かなりショックです😭 今回はタイミングが合ってるだけにショックです😭まだ赤いのはきてませんが、確実ですよねこれは😭

妊活 基礎体温 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変える時 12

皆さんは病院を変える時 今通っている病院の先生に話して 紹介状とか貰いますか? それとも何も伝えずに違う病院に 初診でいきますか? 今の病院は家から通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ