他の相談を探す

流産後の妊娠

昨日、9w2dで稽留流産と診断されました。つわりも継続していて、正直まだ実感が…
2017年12月21日

妊活
不妊治療 , 流産/死産 , 悩み

アズまる

昨日、9w2dで稽留流産と診断されました。
つわりも継続していて、正直まだ実感がありませんが、来週、子宮内除去手術を予定してます。

タイミングで1年、通院での不妊治療1年半と人工授精でやっと授かった命なだけに、手術後またちゃんと妊娠できるかとても不安です。
挫けずに次へと進みたいと思うのですが、31歳という年齢もあって焦ってしまいます。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、術後どの程度で妊活を再開されましたでしょうか?
また、不妊治療クリニックにはまた通った方がいいでしょうか?
今は少しでも前向きな事を考えたいのですが、また自分のところに赤ちゃんが戻って来てくれるか不安でしかたありません。

いいね♡ 7
2017年12月21日

シャンシャン

私も今年7月に自然妊娠後8周目で自然流産をしました。二回生理を見送り、妊活を再開しました。排卵検査薬を使ってタイミングをしてもダメで、不妊クリニックで検査をしました。
結果、私も主人も問題有りなので、先生からは人工授精を勧められています。
すぐまた妊活されるのでしたら不妊クリニックに通われた方が良いと思います。
今はお体を大切にしてゆっくり休んで下さい。お互い赤ちゃんがきてくれますように☆

いいね♡ 2
2017年12月21日

待望の赤ちゃんだったので、また不妊治療の日々が始まるのが少し恐かったのですが、一度はきちんと着床できた体です。
きっとまた赤ちゃんがきてくれると私自身が自分を信じてあげなくてはいけませんね!
ゴールの見えない不妊治療は辛いですが、シャンシャンさんの元へもまた赤ちゃんが来てくれますように…。
ありがとうございます。

いいね♡ 2
2017年12月21日

とみちゃん

わたしも9月に9wで稽留流産し手術をしました。タイミングでできず、人工授精3回目でやっと妊娠ができました。やっとできた子でとてもショックで身も心もボロボロでしたが、わたしの体もちゃんと妊娠できる体なんだなーとわかったことがホッとしました。
そう考えるようになってからはまた妊活頑張ろうと思えたので、流産後もクリニックに通っています。
今は子宮も綺麗になったので、また戻ってきてくれることを祈っています。

お互いに頑張りましょう。
きっとまた赤ちゃん戻ってきます。

いいね♡ 3
2017年12月21日

私も人工授精4回目でやっと授かった命でした。心が折れかけましたが、主人や周りの方の支えもあって少しずつ前向きになれているような気がします。
やはり子供が欲しいという気持ちが強いので、体調が戻ったら、またクリニックに通ってみようと思います。
お互い頑張りましょう。
とみちゃんさんの元へもきっと赤ちゃんが戻ってきますよ。

いいね♡ 1
2017年12月21日

☆ぶる☆

私は去年に自然流産をしました。
先生には通常に生理が戻ったら子作りしていいよと言われ色々とバタバタとしていたのでその時は子作りをするつもりはなかったのですが3ヶ月後に妊娠が発覚し、確認したら子宮外妊娠で確か8w?くらいかな?
卵管で赤ちゃんが成長してしまいその時にエコーで姿を見たときは辛くて今でもその形は忘れられません。
結果私は右の卵管を取らなければいけなかったので今は左の卵管しかありません。
今も諦めず子作りしてますが中々やはり赤ちゃんは来てはくれないみたいです(^^;
私もそれのせいかストレスなどになり生理不順と不正出血があり今はピルを飲んで休憩しています(^^; なので生理不順が治り次第また妊活しようかなと思ってます。
やはり赤ちゃんが欲しい、できない、などとストレスばかりで焦ってしまう気持ちもとてもわかります!
ですがやはりストレスは体によくないです。
術後しっかりと体を休めてアズまる様がまた妊活を始めたいと思ったら不妊クリニックに通ったらいいと思いますよ(^-^)
一緒に赤ちゃんが来てくれるように体を休めたりお互い頑張りましょう😊

いいね♡ 4
2017年12月21日

自然流産に子宮外妊娠…とてもお辛い経験をされたんですね…。お話くださって本当に有難うございます。
夫婦ともに両親は妊活で苦労していなかったので、まさか自分たちがこれほど苦労するとは想像もしていませんでした。
妊娠・出産する事がいかに奇跡なのか実感しています。
でもきっとこの経験があるからこそ、より愛情をもって子育てできるような気がします。
☆ぶる☆さんもお身体を冷やさないように…一緒に頑張りましょう。

いいね♡ 2
2017年12月21日

まんまる

こんばんは。
今は不安と悲しみでいっぱいですよね…

今年、私も人工授精で妊娠
→9週目で心拍停止
→稽留流産と診断され、手術を受けました。
その後は医師からの指示で生理を2回見送り、また人工授精を受けました。
再開してすぐの人工授精で再び妊娠に至り、今回は健診の度にスクスク育っているのを確認できています。

ちなみに私は40代前半、夫は更に年上です。
妊娠は個人個人で異なりますが、若いとは言えない私でも再び妊娠することができました。
少しでも励みになればと…

今もまだお腹の中にいる頑張ってくれていた赤ちゃんのことを思うと、更に悲しみが募りますよね…
今は泣きたいだけ泣いて、心も決して無理をなさらずに…
また必ず、アズまるさんのもとに赤ちゃんがやって来てくれることと信じています。

いいね♡ 7
2017年12月21日

まんまるさんととても境遇が似ていたのでとても元気づけられました。
そして現在順調にお腹の赤ちゃんも育っているとの事で、ほんとうに良かったです。
昨日からネガティブな考えが浮かんでは掻き消しての繰り返しですが、ここで相談させて頂いて、皆さんの励ましが本当に力になっています。
私もおそらく不妊治療を再開したらすぐ人工授精からだと思いますが、一度妊娠できたのですから諦めずに頑張りたいと思います。
本当に有難うございました。

いいね♡ 1
2017年12月21日

ゆみ

私は10月に8週で稽留流産しました。
自然妊娠でした。掻爬手術を受けてやっと1回目の生理がきて、今は体調を整えているところです。
同じ31歳だったので、共感しました!
とっても辛かったですが、妊娠できる身体だとわかったのが救いでした。

私は年明けからまたタイミングをとっていきたいと思っています。流産してしまった皆さんに赤ちゃんがくるといいなぁ。
頑張りましょうね!!

いいね♡ 4
2017年12月21日

力強い励ましのお言葉、有難うございます。
皆さん辛い経験をされているにも関わらず、コメントを下さり、本当に感謝です。
嫁いできて近くに友人もいないので、どこに不安を吐き出して良いか分かりませんでしたが、ここで相談して良かったです。
ゆみさんも同じ年だという事ですが、お互い今度こそ赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね。

いいね♡
2017年12月21日

まるこめ

こんばんは。
私も同じ31歳です。
先月、稽留流産しました。
赤ちゃんの姿は確認できていましたが、8周になっても、心拍が確認されず流産確定から1週間後、手術無しでした。
仕事をしているので、仕事で悲しみを紛らわせている部分があります。
明日から不妊治療をしている病院に行きます。
お互いに頑張りましょう✨

いいね♡ 1
2017年12月21日

コメント有難うございます。先月同じ経験をされたんですね。その後体調は大丈夫ですか?
私も正社員で働いているので気が紛れていますが、すでに職場の一部の人に妊娠していた事を知られていたのでこれから流産の事を伝えるのが辛いです…。
不妊治療は仕事をしながらだと大変ですが、きっとまた赤ちゃんに会えると思って頑張りましょう!

いいね♡
2017年12月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
流産してしまった 17

稽留流産をしました 処置は済んだのですがメンタルがボロボロになってしまい、どうしていいのかわからないです 高齢の妊活の為焦りがあり 誰にも相談できず 日…

妊活 悩み , 流産/死産 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
皆さんどう考えてみえますか? 15

最近、稽留流産をしました。 この先、子供もを授かれないかもしれないから。 子供がいたら幸せなんですか?

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき
疲れました 13

もう疲れました。 28歳、結婚して4年、妊娠計4回、異常妊娠と流産で出産までいけてません。 6月に妊娠してから全くかすりもせず 周りは妊娠ラッシュ 体外まで…

2回目流産 13

3年前に胎嚢確認後自然流産し 今年また流産しました(T_T) 今回は胎嚢、卵黄嚢が見えましたが 心拍は見えず手術となりました。 まだ不育症の検査は受けていませ…

人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ここで吐き出させて下さい 13

愚痴というか、、悩みというか、、、 今日、旦那のお姉さんの妊娠報告がありました。 とても喜ばしいことなのですが、私は不妊治療中でつい最近流産したばかり…

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ