他の相談を探す

疲れました

もう疲れました。28歳、結婚して4年、妊娠計4回、異常妊娠と流産で出産までいけ…
2021年02月12日

妊活
悩み , 流産/死産 , 不妊治療

yuuaiko

もう疲れました。
28歳、結婚して4年、妊娠計4回、異常妊娠と流産で出産までいけてません。

6月に妊娠してから全くかすりもせず
周りは妊娠ラッシュ
体外までいかれてる方に比べれば、まだまだだと思いますが、、

橋本病と多胞嚢で大学病院で不妊治療してます。
毎回、自己注射して、薬飲んで、排卵後はソワソワして

不意に涙が出そうになります。
ポジティブに考えたい。
まずはSNSを見るのをやめようと思います。

ポジティブに考える為に何か出来ることはありますか?

いいね♡ 16
2021年02月12日

ポメ吉

28歳、同い年です。他人事とは思えず、コメントさせて頂きます。
竹内文香さんという方が娘の話を元に書いた漫画の「おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!」という本を読んでみてください(*´ω`*)
流産の話も書いてあり、数回流産したエピソードについてその娘さんに話したところ、「そのママ、赤ちゃんから大人気だね!」と目をキラキラさせて話したんだそうです。
「今回は赤ちゃん帰っちゃったのか。また赤ちゃんのために、フカフカベッド用意しといてあげるか〜!しょうがないなぁ全くぅ❤」くらいの気持ちで妊活を乗り切り、今妊娠15週です。
yuuaikoさんにも、赤ちゃんがまた来てくれますように…!!

いいね♡ 9
2021年02月12日

ポメ吉さん
コメント有難うございます。
一晩経って、久々に旦那の前でわんわん泣いて少しスッキリし、落ち着きました😢
竹内文香さんの漫画はインスタで拝見してました。私もその記事は読んで、その時はそうだったら嬉しいなと考えてましたが、昨日は久々に色んな感情がバァーッと出てしまいました。。
ポメ吉さんの考え方、素敵ですね✨
もう少し心に余裕を持たせて、疲れたときは弱音を吐いて、また前向きに頑張ろうと思います。有難うございました!

いいね♡ 2
2021年02月13日

nasu

28歳、私も同い年です🙋‍♀️
一昨年、妊娠8ヶ月に入るところで死産を経験し、同じ学年になるねと話していた周りの友達は出産ラッシュ、、、
どうしても前向きになれなかったです😞
yuuaikoさんとは、また境遇が違いますが、ポジティブを継続するのは難しいですよね😢💦お気持ちよくわかります。
私は涙がでるときは思いっきり泣いて、少し前向きになるを繰り返してました🙇‍♀️

私もストイックな妊活を経て、安定期に入ったところです。
yuuaikoさんに、かわいい赤ちゃんが来ますよう、陰ながら願っています🌈✨

いいね♡ 11
2021年02月12日

nasuさん
死産を私は経験したことはありませんが、計り知れないくらい辛いですよね。
ポジティブに考えれる日もあれば、昨日のように一気に落ちるときもあって情緒不安定になってます😭
ただ、昨日は久しぶりに泣いて、旦那も何も言わず話を聞いてくれて、その後は普段通りにたわいもないことで笑かしてくれたので、だいぶネガティブな気持ちからは戻ってこれました😢

これからもきっと落ち込むときもあると思いますが、赤ちゃんがまた来てくれるよう、日々過ごしていければと思います!
コメント有難うございました✨
お身体ご自愛下さい🍀

いいね♡
2021年02月13日

K...♡

私も竹内文香さんのインスタ見てます!
私は流産経験が2度あり、今2歳の子と妊娠9ヶ月です。
そして最近竹内さんのインスタを見て納得させられたというか、辛かった流産の記憶が少し晴れた気がします。

妊娠した時のつわりもそうですが、妊活のランク?で他の方と比べるとしんどくなってしまいます。
流産してしまったらやたらとお腹の大きい方とすれ違ったり、新生児抱っこしてる方とすれ違ったり、、
そういう辛い気持ちとか、なんでこんなときに限って、、という気持ちとか、当事者じゃないとわからないものですよね。
辛い時は辛いと言って、泣きたい時は泣いたらいいんですよ(^^)

私は竹内さんのインスタ見て欲しいです!(回者ではありません笑)
すこし心が軽くなりますよ(^^)

赤ちゃん戻ってきてくれますように。。

いいね♡ 1
2021年02月12日

k...♡さん
私も竹内文香さんのインスタ拝見してました!そうだといいなと思うことが色々書いてあって、読んでたときは前向きに頑張ろうと思ってましたが、昨日は色々重なり落ち込んでしまいました😢

よそはよそ、うちはうち!というのは頭の中で分かってても、辛くなるし、難しいですね。。
昨日は久しぶりに旦那の前で泣いて、思ったことを伝えて、朝起きたら気持ち少しスッキリしてました✨

ずっとポジティブに過ごすことは難しくても、赤ちゃんがまた来てくれるよう、なるべく楽しい日々を過ごしたいと思います😌
有難うございました!
お身体ご自愛くださいませ🍀

いいね♡
2021年02月13日

フィナンシェ

不妊治療、頑張れば頑張ってるほど辛くて疲れる時がきますよね。。
私も流産ばっかりだし、死産も経験しました。
不妊治療の過程であれこれ病気も見つかったり、検査も増えたり。
もう何から手をつけたら良いのやらと呆然とする時期もありました。
なので30代の中ごろに、不妊治療を何年かお休みしたこともありましたよ🙂
でもまた妊活を再開すること前提だったので、不妊以外の治療に専念したり温活は続けたりしました。
1つ1つ乗り越えていくしかないし、そんな自分とも上手く付き合わなきゃなぁって😔
涙が出そうな時は泣くのが良いです、映画とかドラマとかでも見て、無理にでも涙は流したほうが良いです😌
あとSNS、私も距離を置きました。
ストレスを感じるのにわざわざ自分から見に行くのもバカらしいなと😅
あとは1人でも、夫とでもよく散歩やお出かけするようにしてます🌼
yuuaikoさんも自分に合った気分転換の方法が見つかりますように☆
長々と失礼しました🕊

いいね♡ 3
2021年02月12日

フィナンシェさん
ゴールが見えない分、しんどくなってしまいますよね。
死産を経験したことはないですが、計り知れないくらい辛いですよね、、
昨日は久しぶりに旦那の前で泣いて、思ったことを伝えたので、朝起きたら少しスッキリしてました✨

昨日からインスタを開いてないのですが、それだけでも少し気持ちが楽になりますね😂
私も今月から散歩や、パワースポット巡りなど楽しいことをして日々過ごそうと昨日思いました😌(コロナ禍なので、遠いところには行けないですが💦)
コメント有難うございました🕊

いいね♡
2021年02月13日

SORA.S

辛い思いをされてきたのですね😥辛い経験をするほど人の痛みがわかる素晴らしい人、素晴らしいお母さんになります。大丈夫です。

私もリセットしたときの衝撃と悲しみには毎度心折れますが、
それでも友達の妊娠報告はまっっったく悔しかったり羨ましいとか思わないんですよね。

なぜかというとはっきり言って、、
友達の赤ちゃんなんて欲しくないからですw🤣✋

自分の赤ちゃんしか欲しくないんです。
自分がだめだったら悲しいけど受け止める。ただそれだけで、他人は他人。妊娠話聞いても悔しいとか妬ましいとか一切思えないんですよ。

yuuaikoさんもSNSにうつっている赤ちゃん見てモヤモヤしたときはぜひ冷静に写真見てみてください「私が欲しい赤ちゃんってこの子だっけ?」って。
たぶん欲しくないです、この子はこの子で元気に幸せに生きるんだよー❣️と思える日、きっときます。

いいね♡
2021年02月13日

SORA.Sさん
その言葉、凄く嬉しいです😢

その考えにはなったことがありませんでした!
コメントを読んで、なるほど!そんな考え方もあるんだなと参考になりました😌
確かに、人の子どもではなく、私と旦那の子どもが欲しいですもんね。
凄い良い考え方ですね✨

有難うございます!
今は少しSNS(特にインスタ)は少し離れようと思ってますが、もう少し心に余裕が増えたら、そう思いながら見ようと思います😂

コメント有難うございました!

いいね♡ 1
2021年02月13日

yuuaiko

ポメ吉さん

度々失礼致します💦
お身体ご自愛くださいませ🍀

いいね♡ 2
2021年02月13日

yuuaiko

皆さん、コメントやいいね有難うございました😢
こんな弱音ばっかりの内容に、とても優しい言葉や考え方を送って下さり、1人ではまだまだ落ち込んでたかも知れないですが、凄く気持ちが楽になりました✨

また、弱音を吐く日もきっと出てくると思いますが、落ち込んではまた前向きになって、赤ちゃんがいつ来てくれてもいいように準備出来ればと思います🍀

有難うございました😌

いいね♡ 4
2021年02月13日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
流産してしまった 17

稽留流産をしました 処置は済んだのですがメンタルがボロボロになってしまい、どうしていいのかわからないです 高齢の妊活の為焦りがあり 誰にも相談できず 日…

妊活 悩み , 流産/死産 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
皆さんどう考えてみえますか? 15

最近、稽留流産をしました。 この先、子供もを授かれないかもしれないから。 子供がいたら幸せなんですか?

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産後の妊娠 13

昨日、9w2dで稽留流産と診断されました。 つわりも継続していて、正直まだ実感がありませんが、来週、子宮内除去手術を予定してます。 タイミングで1年、通院…

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み
2回目流産 13

3年前に胎嚢確認後自然流産し 今年また流産しました(T_T) 今回は胎嚢、卵黄嚢が見えましたが 心拍は見えず手術となりました。 まだ不育症の検査は受けていませ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 不妊治療
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ここで吐き出させて下さい 13

愚痴というか、、悩みというか、、、 今日、旦那のお姉さんの妊娠報告がありました。 とても喜ばしいことなのですが、私は不妊治療中でつい最近流産したばかり…

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ