他の相談を探す

この歌詞で気持ちの切り替え。

悩み、ではないのですが赤ちゃんが欲しくて日々努力するも、リセットのがっくし感や…
2017年11月24日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , リセット

とんさん

悩み、ではないのですが
赤ちゃんが欲しくて日々努力するも、リセットのがっくし感や
高温期のどきどきモヤモヤに共感してしまう歌でずっと聴いています。
リセットした日に聴くと泣けます。仕事帰り車の中で熱唱して、『バカ!』と叫び、次に向けてまた頑張ろう!と気持ちを切り替えてます\( ¨̮ )/(笑)
誰かにも伝わったらうれしいです(ノ)`ω´(ヾ)

少し歩き疲れたんだ 少し歩き疲れたんだ
月並みな表現だけど 人生とかいう長い道を
少し休みたいんだ 少し休みたいんだけど
時間は刻一刻 残酷と 私を引っ張っていくんだ
うまくいきそうなんだけど うまくいかないことばかりで
迂闊にも泣いてしまいそうになる
情けない 本当にな
惨めな気持ちなんか 嫌というほど味わってきたし
とっくに悔しさなんてものは 捨ててきたはずなのに
絶望抱くほど 悪いわけじゃないけど
欲しいものは いつも少し手には届かない
そんな半端だとね なんか 期待してしまうから
それなら もう いっそのこと ドン底まで突き落としてよ
答えなんて 言われたって 人によってすり替わってって
だから 絶対なんて 絶対 信じらんないよ ねぇ
苦しみって誰にもあるって そんなの 分かってるから 何だって
なら 笑って済ませばいいの?
もう分かんないよ バカ!

いいね♡ 2
2017年11月24日

あきー

誰の何という曲ですか?

いいね♡
2017年11月24日

とんさん

ボカロのアイロニという歌です・`д・)q
初音ミクの機械音より、わたしはヲタみんさんという歌い手さんのを聴いています!

いいね♡
2017年11月24日

あきー

私も妊活中でリセットの時のガックシ感や叫び出したい気持ちが分かるので、聞いてみたいと思います( *`ω´)ありがとうございます✨

いいね♡ 1
2017年11月24日

返信で直接お返ししてなくって申し訳ありません:;(∩︎´﹏`∩︎);:
是非!聴いてみてほしいです💕

いいね♡
2017年11月24日

ぽえむ

自分となんとなーく重なるとこがあるような気がしてウルッとしてしまいました!

この歌詞見て思わずバカ!と言って自分で自分を励ましました(笑)

いいね♡ 1
2017年11月24日

所々、涙腺きますよね(っω-` )
みなさん色んな事情抱えてらっしゃると思いますが
諦めず自分と向き合わなきゃいけないなあと思います..。
頑張りましょう!!

いいね♡
2017年11月24日

ami

私もこの曲よく聞いてました!!
とくに病んだ時!!
嫌になってめちゃくちゃ叫びましたw
でも歌詞的に余計に病んでしまうので
叫ぶだけ叫んで違う曲聞いていましたw

いいね♡ 1
2017年11月24日

わあ、すごく分かります(苦笑)でもボカロの泣ける曲がすきでw
なかなかの病みソングではありますよね( ´•ω•` )w
そうですね!コレを聴いたあとにテンションとモチベーション上げられる曲なんかも聞こうかな♩

いいね♡
2017年11月24日

あきー

ボカロの曲聴いてみたした。
とんさんの言われるとおりすごく共感できてグサグサくるものがあり思わず携帯でとってしまいました♪( ´▽`)
私も今月またリセットしてしまったらこの曲を聴きながらバカって叫びたいと思います( *`ω´)
教えてくださり、ありがとうございます‼︎♡

いいね♡ 1
2017年11月26日

あきーさんにも共感してもらえてうれしいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
そうですね💪!願わくば赤ちゃんがきてくれるといいですが。。もしリセットした日にはやけ酒してアイロニ聞きます(笑)
妊活頑張りましょうね( っ・ω・)っ

いいね♡
2017年11月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期16日目 18

クロミッド2周期目、今日で高温期16日目! 昨日からさちょっとだけ下がってるけどまだ大丈夫と言い聞かせてます🫢 前回は17日目で生理がきたためとりあえず明日…

妊活 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
フライングしました 16

高温期14日目です。 フライングですが、これは陽性と見て良いでしょうか? 3年間妊活し、体外受精でも結果が出ず、おやすみしていました。一度も陽性になったこ…

妊活 不妊治療 , 妊娠検査 , 基礎体温
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療