他の相談を探す

排卵日検査薬

教えてください&聞いてください。今日。初めて排卵日検査薬を購入。レジで空箱を渡…
2017年09月06日

妊活
排卵検査 , つぶやき

さくら♡

教えてください&聞いてください。
今日。初めて排卵日検査薬を購入。レジで空箱を渡して本体を男性薬剤師の方が持って来てくれました。
ここまでは良かったんですが…レジで「使ったことありますか?」と聞かれたので「ないです」と答えると…その場で次回の生理うんちゃら、なんちゃらと説明が始まりました…。「えっ!今?レジで?」他の人いっぱい並んでるし…レジの人も下向いてしまうし…もう少し配慮してほしかったなぁ。と思ってしまいました。私が気にし過ぎなのかな?
そんなこんなで薬剤師さんの説明は一切耳に入らなかった為、皆さんにご質問です。
説明書にある通り、生理予定日の17日前から毎日検査でよいですか?生理はこのアプリよりルナルナの方が予定日通りにくるのでそちらを参考にしたいんですが、生理予定17日前はルナルナ排卵予定日の日だけど…それより前からじゃなくていいのかなぁ?
と思ってみたり…。
みなさん何を基準に検査してますか?

いいね♡ 2
2017年09月06日

riri

うわぁ、嫌な薬剤師さん。。

私は生理が来てから10日目ぐらいから使ってました( ´ ▽ ` )
ケチって使いたくなかったので、安い海外製の物を買って、惜しみなく使いましたよ☆

いいね♡ 6
2017年09月06日

今日買った排卵日検査薬…以外に高くてびっくりしちゃいました。
海外製品のものもあるんですねー。ネット検索してみますぅ♪
ありがとうございました♡

いいね♡
2017年09月06日

めぐみ

不順じゃなければ、排卵時期がわかりやすいのでそれを目安にさられたらどうでしょう?
1週間同じ時間にする方もいますが、陰性が出て数日おきに検査したという友達もいました。
私は不順ですので、おおよそ目安でチェックしてますが、陰性だった場合はまだ遅いのかなーって思って1日後にまたやります!そこで陽性出たら検査続けている感じです。

ちなみにレジの話は…どこもそんな感じだと思います。私も初回買う時、衝撃的でした( ´Д`)

いいね♡ 2
2017年09月06日

一度チェックしてみた結果で試していこうと思います。参考になりました。
ありがとうございました。

それからレジの話し…どこもそんな感じなんですね。ちょいと気にし過ぎたかな?

いいね♡ 1
2017年09月06日

ひろりん

私は28日〜30日周期で生理が来た日から数えて13日目から使用してます。だいたい使っても月に1〜3本ですんでます。

いいね♡ 2
2017年09月06日

ひろりんさんは周期にバラつきがなさそうですね〜。参考になりました。
ありがとうございましたぁ。

いいね♡
2017年09月06日

ぽえむ

私も先日、購入した時男性薬剤師さんで同じ体験をしました(;´Д`)
違う排卵検査薬ですが、不順なので出来れば長い日数分欲しかったのですが
初めてなら…と1番短いやつでした。
そして同じくレジがその時並んでいて^^;
みんなに聞こえそうで不順だから…とも言えずとりあえず回数少ない分安い方を選んで買いました。
いくら薬局とはいえ、少し場所とか変えて欲しいですね。。

一応、説明書どおりやってみました!
不順なのでその期間に反応ない気もしてしまいましたが…
不順でなければとりあえず!説明書通りやってみてはどうですか?( ¨̮ )

いいね♡ 1
2017年09月06日

ぽえむさんも同じような体験されてたんですね。女性にとってはデリケートな話しだから、できることなら別の場所で話してもらうと助かりますよね。チェックワンファストを別の薬局で購入しんですが、そこは処方せんカウンターでお客さんに配慮しながら丁寧に説明してくれました。その経験があったので余計に驚いてしまったのかもしれません。

使用方法については、説明書通りにやってみますね。
参考になりました、ありがとうございます。

いいね♡
2017年09月06日

ひろりん

しかし薬剤師さん最悪でしたね‼️私なら以後嫌な思いを他の人にさせない為にも本人に気づいてもらう為にも本社に苦情を入れますね。

いいね♡ 2
2017年09月06日

ひろりんさん、ご意見ありがとうございました♡

いいね♡
2017年09月06日

ぷくぷく

おそらくですけど排卵日検査薬って、正しい使い方を確実に購入者に伝えるように販売方法が決められているんじゃないでしょうか?

私が買った時は、排卵日検査薬を取り扱っている薬局が限られていて、しかも薬局の売り場に普通に置いてるんじゃなくて処方せんの受付の人に言って持ってきてもらって説明を受けました。

わざわざ取り扱う店を限定するぐらいですから、販売する側からしたら「気軽に買えるもの」という位置づけではないんだなと感じました。

同じく後ろには他のお客さんが並んでましたけど、生理が来るのも妊娠を望むこともごく自然なことだし特に気にはなりませんでしたよ。男性だからといって変にモジモジ説明される方が私はイヤかな(´ω`;)
その男性薬剤師さんだって、少しは躊躇したかもしれませんが、しっかり薬剤師としての責務を果たしただけのことだと、私は思います。

いいね♡ 8
2017年09月06日

そうですね。排卵日検査薬やチェックインファストが扱えるお店は、決められた店舗での販売になりますよね。薬剤師には説明を果たす義務がある事、もちろん承知の上で購入しに行きました。ただ、チェックインファストを買った時の薬局では処方せんカウンターでお客さんに配慮しながら説明してくれたので…そーいうものかと思ってたから余計にびっくりしてしまったのかもしれません。
ぷくぷくさんは全く気にならなかったんですね。人によって気になるところは違いますもんね。ご意見、ありがとうございました。

いいね♡
2017年09月06日

おいも

初めまして(^^)
私は使った事はないんですが、ドゥーテストの公式サイトに検査開始日の計算(排卵日の計算)がありますよ💡
一度試してみてはどうですか(^^)?

いいね♡ 1
2017年09月06日

はじめまして。公式サイトに排卵日計算がのってるんですね。早速調べてみます。
ありがとうございましたぁ。

いいね♡
2017年09月06日

つむぎ

ドゥーテストの公式サイトを検索すると生理日を入力していつから使用したらいいのか目安が出てきますよ🎶
私の場合は27、28周期で生理が安定しているのでルナルナなどのアプリを基本的には参考にしながら後はオリモノの様子を見ながら10日前~15前位から使用しました。
アプリの予定よりも1日遅れで今回は陽性になり確認出来たので周期が安定しているならその位で良いかと思います。

薄い陰性が少し濃くなった頃やオリモノが伸びるようになった頃は1日2回検索して見た方が確実なタイミングが取れるかと思います( ˆoˆ )/

いいね♡ 2
2017年09月06日

安定はしてますか、35日周期くらいで生理が来ます。
私もルナルナを参考にしながら公式サイトで目安をチェックして使用してみますぅ。
それから伸びるおりものも出るので、それも目安にしてみますね。ご丁寧な返信ありがとうございました。

いいね♡
2017年09月06日

ももうめ^_^

コスモスがあるかは分かりませんが
薬局によっては薬剤師専門のカウンターがありますよね^_^
そちらへ行かれてみては?
また、Amazonなどのネット購入もできますので気にならないかも!

いいね♡ 1
2017年09月06日

前にチェックインファストを別の薬局で購入したんですが、そこは処方せんカウンターでの販売で、他のお客さんに配慮しながら説明してくれたので、そういうのが当たり前なのかと思ってました。次回からはそこの薬局に行こうと思います。
ネットでも買えるんですねー。
ありがとうございました。

いいね♡
2017年09月06日

スモモtoリンゴ

購入者の理解の確認後の販売
調剤された薬剤、薬局医薬品、要指導医薬品又は第1類医薬品について使用者に情報提供した場合は、購入者が情報提供内容を理解したこと及び質問がないことの確認が必要です。

排卵日検査薬って医薬品ですよ?
最悪な薬剤師とか可哀想〜法律で決まってるのに

いいね♡ 6
2017年09月06日

こんにちは。スモモさんのいう通り!
上記の内容はもちろん知ってますよー。
ただチェックインファストを購入した薬局は処方せんカウンターで、丁寧に他のお客さんに配慮しながら説明してくれたので、今回もそーなんだと思ってたのでちょっと戸惑いました。
人によって感じ方、受け取り方は違いますもんね。
コメントありがとうございました。

検査薬うまく使えるといいなっ。

いいね♡ 2
2017年09月06日

茶々丸

初めて買うとき緊張しますよね。私もそうでした(´・ω・`)
その薬局は処方せんカウンターはあったんですかね?私の近くの薬局はほぼありません。レジに持って行って、レジの方が薬剤師呼び出して出してもらってレジで説明受けるという感じです。なので、レジに空き箱を持って行っているなら、レジで説明を受けてしまうのは仕方ないかなと…男性であろうと説明は義務ですから(*´꒳`*)
ですが、私は男性から受け取るのは抵抗があるので、おばちゃんで白衣着てる人がいるときにしか行きません(笑)

検査薬ですが、大体一般的に不順でなければ生理から14日後に排卵と言われてるので、そのくらいから私は使い始めました。
まだ使い始めて3ヶ月なのですが、徐々に自分の周期に合わせて、使い始めを見極められるようになりました。最初は6本くらい無駄に使いましたが、今月は4本でおさめました(*´∀`)b
なので、とりあえずは自分が試したいときから使えばいいと思います。
慣れるまでは大変かと思いますが、赤ちゃん来てくれるためにお互い頑張りましょ♡

いいね♡ 1
2017年09月06日

緊張しましたぁ。処方せんカウンターがあったのでそちらに空箱持って行ったらレジでお願いします。と言われて…まさかこんな感じだとは思わなかったので戸惑いましたが、
いい勉強になりましたぁ。

他の方に教えていただいた公式サイトで、ある程度計算ができたので、そのタイミングで検査してみますぅ。
茶々丸さん、ありがとうございました♡

いいね♡
2017年09月06日

ぷぷりん

検査についてです!
先月わたしも同じものを使ったのですが、1週間ほど使い排卵予定日あたりで基準線より少し薄く出て、次の日に基準線と同じくらいの濃さで線が出ました。
同じ濃さで出た2時間後くらいに病院に行って見てもらったらすでに排卵してました。
タイミングがうまく合わず今回はダメでした😭
説明書には同じ濃さまたはそれ以上濃い線が出た40時間以内に排卵するとありますが濃い線を待ってる間に排卵している場合があるということになります!
あくまでもわたしの場合なのですが、すこしでも参考になれば😄

いいね♡ 3
2017年09月06日

スモモtoリンゴ

すいません、私も言葉が足りませんでした。
さくらさんの事は攻めていませんよーデリケートな話なので配慮をして貰いたいというのは分かります。
ただ仕事をしただけなのに「最悪な薬剤師」「本社に苦情入れる」と言うのがなんだかなぁ思った次第です。

いいね♡ 2
2017年09月06日

さくら♡

みなさん、色々なご意見ありがとうございました♡

今、メッセージ読み返してて…
ずーっと間違えてた言葉が…

「チェックインファスト」って…爆笑!!!

「チェックワンファスト」ですね (-。-;

みなさんと♡私のとこにも♡
赤ちゃん来てくれますように♪

いいね♡ 1
2017年09月06日

maho06

9/28昼間と昨日、10/2 25時くらいにタイミングしてます。陽性はどれか分からず。10/1が陽性なんでしょうか?

いいね♡
2019年10月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミング…)^o^( 166

タイミングは合ってるの でしょうか?😵♡ 10日の朝から12日朝まで 排卵検査薬に陽性がでてました! 今周期こそは授かってほしい(;_;)💓 今日はなんとなく下腹部痛…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
ソワソワ高温期15日目 54

現在高温期15日目。 毎度の事ながらソワソワです😭 なんだか落ち着かないグラフですが、、

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温
2人目妊活♥️ 49

1人目の時は、基礎体温も測っていたけど 今は子供が横で寝ているので基礎体温は測れず 今回は排卵検査薬のみでタイミングとってます🙏 赤ちゃん来てくれますよ…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
妊活仲間がほしいです 26

強陽性キター!!(☆∀☆) 初めての経験なので妊娠した並に嬉しい✨😣 タイミング的には今回バッチリ💮🙆💯 初めて排卵検査薬を使用しましたが、自分の想像の排卵とは…

妊活 つぶやき , 排卵検査
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
初めての排卵検査薬🥚 21

こんばんは🌛 今周期もお世話になります。🙇‍♀️ おりものと基礎体温での自己流タイミングで励んでいたつもりが、リセットの連続。 今周期は初めて✨排卵検査薬を…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温
皆さんはいつ頃が排卵だと思われますか? 21

皆さんはいつが排卵だったと思われますか? 今回全然タイミング取れず諦めてはいますが🥺 7月3日〜5日頃までのびおり。 5日に少し排卵痛?があり昨日6日はもう…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査
ショックでした。 20

少し生々しい表現を含みます(・_・; 今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャ…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療