他の相談を探す

ショックでした。

少し生々しい表現を含みます(・_・;今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(…
2019年07月23日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療

あさこ

少し生々しい表現を含みます(・_・;

今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャンスだと先生に言われました。
今日の夜ならタイミングバッチリということで旦那様に伝え、旦那様の夜勤の出勤前に先ほどタイミングをとろうとしました。
夜勤の前で寝起きなのに合わせてくれたことには感謝しています…
ですが、入れる前に射精してしまい、慌てて指で中に入れたものの、期待できないですよね…
もう一度…と思いましたが旦那様復活せず。

明日ということになりましたが、もう明日じゃ遅いですよね…

誰が悪いわけでもないのに、すごく悲しくて…

クリニックの先生、
私が仕事終わるの遅くても時間外で診てくれて、
今日来てもらって良かった
タイミングバッチリだ、妊娠するといいねって言ってくれて、私も期待してたのでショックです。

すみません、長々と愚痴になりました…

いいね♡ 23
2019年07月23日

小豆あらい

なかなかタイミング法は旦那様の都合がたいへんですよね。
わたしも、旦那が出張が多いので、精子凍結しました。安心してわたしの身一つでこなせます。

いいね♡ 8
2019年07月23日

小豆あらいさん
コメントありがとうございます。
そんな方法もあるんですね…!
少し調べてみました。
私の住んでるところは田舎ですが、意外にもやってくれる病院が…!
私たち夫婦も生活する時間帯が真逆なので選択肢としてアリかもしれません。

いいね♡ 3
2019年07月24日

だいきち

hcg注射を打つと約36時間内に排卵するよ、と病院で教えてもらいました。

今夜がチャンスというのは、恐らく排卵前に精子を待機させておくためだと思います。

また排卵された卵子の寿命は数時間〜24時間との事ですので、そのタイミングさえ外さなければ可能性はあると思います🍀

タイミングを合わせるって本当に難しいですよね。好きな時に行為し、何も悩まず自然に妊娠するというのが理想です😅

いいね♡ 12
2019年07月23日

だいきちさん
コメントありがとうございます。
本当に、排卵日とか意識せず妊娠したかったです。
結婚前から避妊してませんでしたがもう何年も妊娠出来ず…

まだ可能性があるとおっしゃって頂けて少し前向きになれました。
36時間以内なんですね…まだ間に合うといいな〜

明日できれば頑張ってみたいです(*^_^*)

いいね♡ 6
2019年07月24日

せー

色々と期待した分ショックが大きいですよね😭💦

でも、排卵検査薬の陽性も陽性後すぐに排卵するわけではないし☝🏻先生の見解でも多少の誤差は存在すると思うのでタイミングとれるなら明日でも全部遅くないと思いますよ😊
まだ諦めないで下さい👍🏻

いいね♡ 9
2019年07月23日

せーさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
クリニックから出た時は期待でるんるんでした。
やっと卵胞も大きくなり、期待でいっぱいだったのですが💔

仕事終わって急いで病院向かったのに…とか
注射打たなければよかった…とか
明日からお薬飲むように言われてたのに意味ない…とか
色々考えてさっきまで涙が止まりませんでした。

明日でも可能性はあると信じて諦めずに頑張ってみます!

いいね♡ 2
2019年07月24日

なっち

私が通ってた所はhcg打ってから36時間後に行為という指定のみでした。それ以外の指示はなかったです。そんな1回で妊娠出来るのか?と思ってましたが、それで妊娠し2日前に出産しましたよ★

いいね♡ 4
2019年07月24日

なっさん
ありがとうございます。
ご出産おめでとうございます!
排卵検査薬も陽性だし、急がなきゃ、今日しかないと思ってました(´;ω;`)
36時間ならまだいける…!
希望がもてました😊
ありがとうございます!

いいね♡
2019年07月24日

xx.love.xx

私、ゴムつけて射精後、抜く前に中でゴムが外れ、その中で漏れた少しの精子で妊娠した経験ありますよ😅✌🏻

精子凍結や人工授精の場合も、専用の容器に一度写すのでそんなちょこっと空気に触れたくらいでは死なないみたいですよー
なので、あまり落ち込まず、旦那さんの精子が元気いっぱいであることを願ってみてはどうでしょうか😊

旦那様も頑張ってくれたみたいですし✨

いいね♡ 1
2019年07月24日

xx.love.xxさん
ありがとうございます。
そういうこともあるんですね…!
ビックリです。
ここで相談して良かったです。
いろんな人の経験談が聞けますね😊

実は今日もチャレンジしてみたのですが、今度は中に入れることはできたものの射精できず…

旦那様の精子が元気なことに期待します。
できなかったことが珍しいので少しショックを受けていますが、落ち込まないようにがんばります。

いいね♡ 1
2019年07月24日

コイゴコロ

お気持ちお察しします。

せっかくのチャンス。と思いますよね。
しかし、シリンジ法といって、容器に出してから膣内に注入する方法もあるので、方法は少し違うが知れませんが、確実に膣内には入っているのではないでしょうか★

精子さんが元気に泳いでくださぃますように★ですね★

いいね♡ 2
2019年07月25日

コイゴコロさん
コメントありがとうございます。
昨日もトライしたのですがダメでした(´;ω;`)
残念すぎて泣いてしまいましたがコイゴコロさんのコメントを見て少し元気がでてきました。
優しい言葉、ありがとうございました。

いいね♡
2019年07月25日

コイゴコロ

何度も失礼いたします。

タイミングをとるべき日に旦那さま
がうまく出すことができないという事でよろしいでしょうか。

お答えしずらいのなら、構いませんが
もしそうなので、あれば一度、先生に相談されてはいかかでしょうか。

お伝えしたようにタイミングが上手くとれない場合は

シリンジ法か人工受精へとステップアップ
のお話もして頂けると思います。

気落ちされず
前向きに自分にあった方法を見つけ出せるとよいですね。

いいね♡ 2
2019年07月25日

コイゴコロさん。
気にかけてくださってありがとうございます。

一年ほどタイミング法で妊活をしていますが、このようなことは、今回が初めてでした。

少し前からほぼ夜勤のシフトとなり、寝起きだし、これから仕事だし気持ちが乗らないのは私も分かります。それでも子供が欲しい旦那様なので、なんとか頑張ってタイミングはとれていました。

今回は、通水検査した2周目だったのと、前回が化学流産だったのと、今できれば4月生まれ(私も旦那様も4月生まれ)だったのでプレッシャーが重かったんですかね…

私も泣いてしまったし、このまま行くと旦那様が出来なくなるのではと思っています。
私もタイミングはもう厳しいかなと思っています。
土曜日またクリニックへ行くので出来なかったことを正直に話して先生と相談してみます。

コイゴコロさん、おはなし聞いてくださってありがとうございました。


いいね♡
2019年07月25日

コイゴコロ

お話し下さりありがとうございます。

その時々で色んな状況がありますものね。

通水検査受けられたのですね★

自分も今月、2回目のタイミングの後に
受けてみました。

結果は悪くなかったようですが、
激痛で気分が悪くなってしまい
休ませて頂いてました。

このくらいの痛みで、気分悪くなって陣痛はもっと痛いだろうに。。と気分落ち込みましたが
今回検査後始めてのタイミングとった後です。

お互い色々とあると思いますが、
よい方向に進んでいくとよいですね★

またお話しいつでも聞かせてくださいね★

いいね♡ 1
2019年07月25日

コイゴコロさん、ありがとうございます。
私も通水検査、痛かったです〜😭
同じようなことを思いました〜こんなんで陣痛大丈夫か?って…
痛すぎて先生の大丈夫ですか〜?に答えられず心配かけました…笑

ご自身も大変なのに、私の愚痴を聞いてくださりありがとうございます。
お互い上手くいきますように…(*^_^*)

いいね♡ 1
2019年07月26日

コイゴコロ

とんでもないです★

また何か進展ありましたらよければお聞かせ下さい^ - ^

自分はしばらくタイミング続けると思います★

お互い焦らずノンストレス目指していきましょうね(^ ^)

いいね♡ 1
2019年07月26日

あさこ

誰も見てないかもしれませんが、ここでひっそりと書かせてください。

最後までできなかった、と書いたこの周期、
ほぼ諦めていたのですがなんと妊娠検査薬ではっきりと陽性がでました。

5w4dに胎嚢が確認できましたが2.9ミリと小さく不安な日々を過ごしていました。
今日、7w3dですが胎嚢が大きくなっていないうえに赤ちゃんが見えず初期流産との診断でした。

陽性反応が出た時は奇跡だ!と思い本当に嬉しかったです。
この奇跡が続いて、念願の4月生まれのかわいい赤ちゃんを授かるのだとばかり思っていました。

初期流産は確率が高いのはわかっていますが、なぜ私がという思いが消えません。
姿は見えませんでしたが本当にかわいくて、産みたかった。
大事にしてきたものは空っぽになってしまいました。

今日だけ沢山泣いて、明日になれば前向きな自分になれてればいいな。
誰にも言えず一人でいるのが辛かったので、書いてしまいました。
ありがとうございました。

いいね♡ 23
2019年08月31日

EMA◡̈*.。

頑張れ〜新米ママさん!!
(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

いいね♡ 1
2020年07月10日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精できず… 17

1周期ムダになってホント泣きそう! 2日前の卵胞チェックでそろそろ排卵しそうで、翌日から排卵検査薬してたのになかなか陽性にならなくて、また今日卵胞チェッ…

妊活 グチ , 排卵検査 , 不妊治療
妊活中(高温期)のカフェイン、アルコール 13

妊活中の、アルコールやカフェインは、みなさんどうしてますか? タイミングをとってから、生理がくるまでの期間は、なるべく摂取を控えようと思ってるんですが…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
排卵障害辛い(;ω;) 13

おはようございます。 生理周期平均30日でD17です(T_T) 今まで自力で排卵してなさそうで、 注射や薬に頼ってきました… 28日木曜に排卵検査薬して見事に陰性…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
病院を変える時 12

皆さんは病院を変える時 今通っている病院の先生に話して 紹介状とか貰いますか? それとも何も伝えずに違う病院に 初診でいきますか? 今の病院は家から通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
「気分じゃない」※愚痴です 12

愚痴です。 妊活してて感じたことがある方も多いのでは… とおもうのですが。 ただでさえ奇跡的な確率の妊娠に至れるタイミングは年に12回だけ。それも歳ごとに…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
友人の心ない言葉 11

自然に妊娠することが当たり前だと思っている友人。 『排卵障害かもしれない、色々検査していきましょう』と診断された矢先の出来事でした。 父親の不倫につ…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
妊活における夫との温度差について 11

晩婚で妊活2年目となります。 旦那は45歳になります。 私は33歳。私たちは旦那の精子が限りなく少なく、また運動率も低いです。 私は定期的に生理があり基礎…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊活中断? 11

今、妊活を一旦やめようか悩んでます。 理由は、妊活によるストレスを避けたい。 私は多嚢胞ですが、今のところ薬で排卵は出来ている様子。 卵管造影も両方通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , 悩み , グチ
多嚢胞でも妊娠できるでしょうか 11

多嚢胞と診断されました。 今月生理がきたら、不妊治療スタートします! まずはクロミッド! 今週末精液検査! 付き合って6年目。 結婚して2年目。 2人で乗り…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
つらい 11

昨日の夜にリセット 友達の正産期報告 友達の出産報告 友達の子供が誕生日報告 SNSで出来てしまったどうしよう報告 去年の2月から9月くらいまで通院後 原因不…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療