他の相談を探す

皆さんはいつ頃が排卵だと思われますか?

皆さんはいつが排卵だったと思われますか?今回全然タイミング取れず諦めてはいます…
2022年07月07日

妊活
つぶやき , 悩み , 排卵検査

さっちゃん25

皆さんはいつが排卵だったと思われますか?
今回全然タイミング取れず諦めてはいますが🥺

7月3日〜5日頃までのびおり。
5日に少し排卵痛?があり昨日6日はもう少し強めの排卵痛。
排卵検査薬は朝の検査は朝イチ避けたのですか朝イチ後すぐの尿で濃かった為正しいかはわかりません。

昨日6日が1番排卵日としては濃厚なのかなー?と思ったり…
よろしくお願いしますm(_ _)m

いいね♡
2022年07月07日

さっちゃん25

見にくくてすみません💦
これは排卵検査薬です。

いいね♡
2022年07月07日

☆Emi ☆

写真を見る限り、6日の朝が排卵のピークかと…🤔

私も、今、妊活中でして。
婦人科の方で、定期的に排卵の確認をしてもらってまして。

排卵するのは32時間くらい かかるって、婦人科の先生が言ってました!

検査薬で排卵を確認できたら、確認できた日〜翌日の朝にタイミングを取れば良いかと。
ギリギリ粘るのであれば、排卵日までですね。

ど素人が意見を言ってすみません。
婦人科の先生から色々聞いた話です😢

いいね♡ 2
2022年07月08日

コメントありがとうございます!
そしたら…6日が排卵した可能性が高い感じですかね?💦
排卵32時間くらいかかるんですか!色々ネットで見てもはっきり断定ができないのでお医者さんの言うその情報は的確ですね✨

いいね♡
2022年07月08日

☆Emi ☆

そうですね。

6日の朝の検査薬の色が濃いので、6日に排卵した可能性が高いですね🤗

私が通っている産婦人科の病院は、産科と婦人科が別々にわかれてまして…。
それぞれ専門の先生がいて、分からないことがあれば聞いてねって言ってくださる先生でして。

生理について、妊活について、ちょこちょこ聞いてます!

いいね♡ 1
2022年07月08日

ありがとうございます✨
もし6日ならば3日にタイミング取ってるので奇跡が起きたらなー、、なんて😭

分からないことが聞ける先生いいですね✨
ネットで調べたりして色々あるから結局分からない、てこと沢山あるので1人担当の先生いると助かりますね💪

いいね♡
2022年07月08日

☆Emi ☆

奇跡があるといいですね✨

あとは、排卵日の付近なったら、回数を重ねるしか…。

私も、妊活で不安だらけで、結局、ネットにめちゃくちゃ頼ってしまってます😓

先生に聞いても、たまに微妙な解答があったりしますからね…。

いいね♡ 1
2022年07月08日

奇跡…起きて欲しいです!
いつもは排卵付近は重ねるのですが…なかなか授かれず😖今回はほんとに期待もなにもなく生理を待つのみだなー、て感じです😢
ネットで見ても色んな情報あってどれが正解かとか分からないですもんね🥺
先生でも微妙なこともある…てことはほんとに多分人それぞれなのかなー、なんて思いますよね💦

いいね♡
2022年07月08日

☆Emi ☆

そうなんですよー。

婦人科の先生も、他の先生によって意見が全然違うって言ってましたし…。

私も、全然 授からないから、あんまり期待してないです😢

いいね♡ 1
2022年07月08日

やはり断定的なことは妊活にはないですね😭
Emiさんも期待あんまりしない感じですか😢
期待してもしなくても授からなくてもう最近はお疲れモードです笑
ただでさえ期待してないけど今回みたいにタイミング逃すとなんだかもう…
てめっちゃ愚痴ってしまってごめんなさい!
ここくらいでしか吐けないし優しく聞いて下さるからつい色々吐いちゃいました😖

いいね♡
2022年07月08日

☆Emi ☆

私も、なかなか授からないから諦めモードになっちゃってまして。

愚痴は吐かないと、ストレスになりますし😓
全然、気にしないでください!

私も、昨日から今日にかけて、このeggy 広場で愚痴を吐いた所ですよ🤗

いいね♡ 1
2022年07月08日

ただでさえ月に一回しかチャンスはないし、それでタイミング良くても可能性は低いのに周りのみんなはどうして…?てなっちゃいますよね🥺
本当に諦めたら今度はもう0%になるかも、と思うとやっぱり頑張りたい!けどどうせ…てよくわからないスパイラルになります😱

ここで吐くことで気楽になったり共感してくれる方々がいると本当に心強いと言うか、、
もう感謝しかありません🙇

いいね♡
2022年07月08日

☆Emi ☆

分かります😢

私の親戚や知り合い、ご近所さんが妊娠・出産ラッシュなので羨ましいのと、自分だけ何で できないんだろう?って悩んでます😓

でも、共感してくださる方がいて、良かったなって思ってます🤗

いいね♡ 1
2022年07月08日

私も母は30過ぎてから私含め3人ぽんぽん産まれ、いとこも3人ぽんぽん…その他親戚も…💦
だから私も当たり前にすぐできると思っていたからまた余計に落胆です🥲
悩んでもどうにもならないけど悩む!笑
もう開き直って悩もうと思うくらいです😭

私達含め妊活中のみなさんに早くベビちゃんが来てくれるといいですね💕

いいね♡
2022年07月08日

☆Emi ☆

そうですね♪

深く悩まず、誰かと比べずに、何か気がまぎれること、楽しこと見つけてやっていれば、意外と来てくれるかもです🤗

母親が、そう言ってくれたので、私は出来るだけそうしようかと思ってるんですけど、ついつい考えすぎ・悩みすぎになるんですよね😓

いいね♡ 2
2022年07月08日

気が紛れたり趣味があると本当に違うだろうな、と思います。常に妊娠のことを考えてしまうので😅
ほんとに何か探さなきゃ!と思います✨
色々聞いてくれてとっても感謝です🥺

いいね♡
2022年07月09日

☆Emi ☆

いえいえ✨

私も、聞いてもらって感謝です✨

散歩だけでも、気が紛れますよー👍

私、趣味がないので、3、4日前から、時間がある時に散歩を始めました🤗

30分〜1時間程度ですけど、ちょっとした発見とかあって楽しいですよー♪

いいね♡ 1
2022年07月09日

お散歩、私もたまに散歩でも…て思いはするのですがなかなかめんどいなー、てなってゴロゴロTikTok鑑賞😅
お散歩色々発見とか軽く運動にもなって体にも心にも良さそうですね✨
私もまずは短時間を毎日じゃなくてもやってみるように心掛けて見ようかなと思います💪✨

いいね♡
2022年07月09日

☆Emi ☆

分かりますー😂

私も、めんどくさいが優先して、家でゴロゴロしながらスマホゲームばっか😓

つい最近になって、これはアカンなって思って、運動不足で生理不順になったり、授からないのかな?って思うようになってしまって…。

でも、何かいい事が起こるよう信じて、お互い、前向きに頑張りましょう💪

いいね♡ 1
2022年07月09日

しっかりアカンと思って行動されるの素晴らしいですね👏
熱中症等に気をつけて下さいね💦

なんだか、前向きに、という言葉とても今の自分に響きました🥺
頑張りましょう💪

いいね♡
2022年07月09日

☆Emi ☆

ありがとうございます😊

いつもマイナスな考えしまう自分なので、少しでもプラスな考えをするように心がけてます😓

やはり、周りのサポートが大切かと。

また、悩み・愚痴を吐きたくなる時があると思うので、この広場を利用をすれば良いかと思います。

この広場の悩みやコメントなど見る限り、皆さん温かい人ばかりだなって思ってまして。

いいね♡
2022年07月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
ショックでした。 20

少し生々しい表現を含みます(・_・; 今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャ…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
タイミングは1回でも大丈夫?(愚痴もあります) 17

おりものに変化があったので、15日から排卵検査薬を開始して、16日夜に陽性で朝方にタイミングを取りました。試しに17日の夜にも排卵検査薬を使用してみると、…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活中の期待と不安🥺 16

現在生理予定日前です。おなかチクチクする感じがずっとありますが、 今月もきてしまうのではないかと弱気です😢 今月は排卵検査薬を使って、陽性反応があったと…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
排卵検査薬 15

排卵検査薬の購入を検討しております(^ ^) 何かお勧めがありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき
若いから…? 14

今年27歳で最近妊活を始めた者です(´ω`) もともと生理不順でピルを飲んでいて 結婚を機にピルをやめて 基礎体温をはかり始めたのですが 排卵してなさそうだっ…

妊活 排卵検査 , 悩み , つぶやき
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
排卵日チェッカーのことで質問です 13

排卵検査薬を買ってみようかと思い、楽天で検索してみると、排卵日チェッカーというものを発見しました。レビューは2000件ほどあり、評価は良さそうでしたが、…

妊活 排卵検査 , 悩み , つぶやき