他の相談を探す

行きたくない…

愚痴です。不快な方はスルーしてください。辛辣なコメントも控えていただけますと…
2023年10月26日

仕事
つぶやき , 悩み , グチ

猫(^^)

愚痴です。
不快な方はスルーしてください。
辛辣なコメントも控えていただけますと幸いです。

仕事行きたくない…
コミュ障で馴染めない…
ずっと悪口言われている気がする…

何かができると何かをやり忘れる…
視界から消えたら何をするんだったか忘れる…
上記のような凡ミスが多い…
だからなのか
嫌われてるっぽい…
頑張って話かけても話が続かない…
常に先輩に怯えている気がする…
教わってない事きいても教えてなかった?って言われる…
直属の先輩は1人だけだから相談できる人もいない…
やめるなら早く辞めた方がいいのかな…
でも辞められたら困るから頑張ってと常に言われる…
しんどい…
行きたくない…

どうしたら仕事が完璧にこなせるのかな?
せめて先輩に迷惑かけないようになりたい…

私の前に3人ぐらい同じ部署に入ったけど、結局みんな長続きしなくて辞めてったって。
ひどい人は泣きながら仕事してたって…
最後の人は先輩が辞めさせたって聞いたから、私の事が嫌なら私の事も辞めさせて欲しい…
はぁ〜明日行きたくない…

いいね♡ 10
2023年10月26日

cocco

そういう時ありますよね…
私もよくあります笑
そのお仕事は内容的には好きなんですか?

結局、仕事って中身が難しくても人が良ければ頑張ろう!って思えて頑張れると思うんです。逆に人がイマイチだと好きな仕事でも私は続かなかったです。

完璧にできる人なんてごく一部だと思います。とりあえず教えてもらってだんだんとできていくと思います。
わたしもものすごく覚えが悪いです😇

主様がこれからも続けたいかどうかですが、転職も考えてもいいんじゃないですか?
ご自身の気持ちが1番ですがあと5.10年その仕事ができるか…と聞いてみてください。できないならボチボチゆっくり探し始めてもいいと思います!

いいね♡ 2
2023年10月27日

cocco様コメントありがとうございます。
仕事内容は前職で経験がある仕事なので、総戦力ですぐなんでもできると思われているようなのですが、その店ごとにやり方が違うことと、先輩の言うことがその都度違ったりして?となることが多いです。
経験者だからできるでしょって言う発言も相当なプレッシャーです。
何度も辞めることを考えたのですが、先輩も辞める気なのだと何度も言われていて、自分も辞めたいけど次が育たないから今まで辞められなかったと、だから辞めないでほしいと…
だから私がある程度仕事ができるようになれば辞めるのかなとも思い、なかなか辞められません。
先輩が辞めるなら続けていけると思うのですが、その確証もないし…と今までズルズル続けております。
とりあえず年末までは頑張ってみて、その後どうするかしっかり考えたいと思います。
コメントいただきありがとうございました(^^)

いいね♡
2023年10月27日

あおCHC

続けることに美徳を求めると身体と心が壊れます。わたしは転職したけど7ヶ月で辞めました。逃げることは悪いことではないので合わなければ(仕事も人間関係も)辞めてすっきりするのも悪くないと思います。次の仕事が決まってから辞めるのがおすすめです!わたしは辞めて3日後には新しい仕事に行きました。笑

いいね♡
2023年10月27日

あおCHC様コメントありがとうございます。
前職も相当なストレスの中6年間続け、身体を壊したので無理しすぎないようにとは思っているのですが…
仕事でミスすることへのプレッシャーと、辞めないでくれというプレシャーが辛いです。
とりあえず年末までは頑張ってみようと考えているので、それ以降しっかり今後の事考えたいと思います。
転職する場合は仕事見つけてから辞めますね!

いいね♡
2023年10月27日

す ず

辛いですね。完璧にできなくていいと私は思いますよ。
無理に雑談をしなくていいし、少し話して話が途切れたって問題なし。また話しかけたいことができたら、沈黙の後にまた話したっていいし。
先輩に嫌われても悪口言われてもそれ自体は問題なしで、必要なコミュニケーションはとる。教えてもらったらありがとう。助けてもらったらありがとう。間違えちゃったらごめんなさい。お仕事頑張っていらっしゃるから、それだけ伝えられたら結果的に嫌われちゃってもまぁそれはそれでしょうがないのかなと開直っちゃったりして🤭
教わってなかったこと教えてなかった?なんて言われたら、「そうですね。初めてです。」とはっきり言っていいし、相手をおだてたり自分を卑下したりするような余計なことをいう必要はないし。気楽なコミュニケーションがとれると少し楽にならないかなと感じました。周りの目を気にしすぎずナチュラルに頑張れるかなと。
もちろん辞める選択肢もありですね✨お仕事よりも猫(^^)さんの心身の方が100億倍大切です❣️ご家族だったり味方は沢山いますし、あまり自分を追い詰められませんように。

いいね♡ 1
2023年10月27日

す ず様とてもお優しいコメントありがとうございます。
そうですね。
最低限自分の仕事を一生懸命やって、お礼と謝罪はしっかりと、頑張りたいと思います。
自分で自分の首を絞めてしまっている所もあるので、あまり考えすぎないようにしたいと思います。
限界来たら辞めたらいいやっと言う気持ちでもう少し頑張ってみようと思います。
コメントありがとうございました(^^)

いいね♡ 2
2023年10月27日

きんに君

みんな辞めていく職場なんて、逃げるが勝ちですよ!
仕事、職場はたくさんあります。
「こんなところ辞めてやる!」で全然良いです。
メンタル崩すようなら、他を探しましょう。
我慢することは決して良い事ではないです。
猫(^^)さんが毎日笑っていられる職場、きっとたくさんありますよ。

いいね♡ 1
2023年10月27日

きんに君様コメントありがとうございます。
もう少し頑張ってみたいと思うので、頑張ってみて無理そうだったら我慢せずやめる事も検討しようと思います。
他にも仕事はきっとありますもんね!
コメントありがとうございました(^^)

いいね♡ 1
2023年10月27日

さやらら

人に気を遣ってしまうとしんどいですよね…
完璧に仕事できるに越したことはないとは思いますが、完璧にしないとダメですかね。
頑張って話しかけなくても良いんじゃないかなと思いました。挨拶さえしっかりしておけば自分から話しかけず先輩から話しかけられたら話すぐらいで大丈夫なのかなと思います。
悪口も言う人はどんな人の悪口でも言いますよ。
私も昔はそう思っていましたが、それを気にしてしまいすぎると凡ミスが余計増えてしまっていました。
友達を作りに行っている訳ではないので一生懸命仕事していると必ず分かってくれる人は居てると思いますし、どうしてもしんどくて体壊すぐらいならさっさと辞めてしまったら良いと思います。
体壊してしまうと仕事するのもなかなか難しいくなったりしてしまいますもんね…
早く合う職場が見つかると良いですね!

いいね♡ 1
2023年10月27日

さやらら様コメントありがとうございます。
元々マイナス思考で気にしすぎる性格なので、きっと自分で自分の首を絞めてしまっているのだと思います。
とにかくまずは仕事をしっかりこなせることを目標に、もう少し頑張ってみたいと思います。
ただ無理だと思ったら転職をしっかり検討できるように準備だけはしておこうと思います。

いいね♡
2023年10月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…

育休中に職場がなくなる! 14

どなたか知恵をお貸しください。 育休中に職場が閉店になります。 テナントビル自体が建て替えでの撤退です。 一応、別テナントを探していると口では言ってい…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
助言下さい(;_;) 12

皆さまなら、どうしますか? 10ヶ月の子が居ます。 5月から週5短時間パートにて働いてます。 保育園は37.0あれば登園できず、行けない事が続いたり、クラスにコ…

仕事をやめようか育休もらえるまで続けようか迷っています 12

長文失礼します。 36歳看護師です。仕事を続けようか迷っています。2週間前稽留流産をし、子どもはいません。 今の職場は5年ほど勤めていて年収は500万ほど。8…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療
仕事の愚痴です 11

仕事の愚痴です 介護職で、そんなやる気のない人が入浴介助してて、熱中症になってしまいました。 休んでもらって、回復はしたのですが、その間の入浴介助…

今日の悲しかったこと 11

今日職場で聞こえるように悪口を言われてしまいとてもへこんでいます。 私の仕事の順番がきにいらなかったようで、わざわざ私の前の席の社員のところまで来てグ…