他の相談を探す

ん〜 悪かったかな

ちょっとした愚痴になっちゃいますが。3月の初めぐらいに少し出血があり切迫流産…
2020年04月03日

仕事
つぶやき , 悩み , グチ

hino

ちょっとした愚痴になっちゃいますが。

3月の初めぐらいに少し出血があり切迫流産との診断で仕事を1ヶ月 休職してます。
その時が6wで、つわりも酷かったので、ゆっくり休めてよかったと思っています。毎日 家で寝込む状態でした。

仕事も託児所で保育士。初産で35歳。
病院の先生からはOKが出たので来週から仕事復帰しようかと思い勤務の事などを相談しに職場に行きました。
その日は病院受診に行き、その後に母子手帳をもらいに行って、そのまま職場に手土産を持って行きました。
 疲れや体調がイマイチだったので、出勤している先生方 全員に挨拶をせずに帰ってしまいました。それがいけなかったと言われ、確かに悪かったのかなと思ったりしましたが、体調が限界でした。
それでも挨拶はすべきと言われ…
 やっぱりちゃんと体調がどうであれ挨拶をすべきだったのでしょうか?

いいね♡ 2
2020年04月03日

muffin

それが限界だったのであれば、〝本当はこうした方が良かった〟というのはどうあれ、しょうがなかったんだと思います。
どちらにしろその日出勤の人にしか会えませんし、私なら手土産に簡単なお礼状を書いてつけます。あいさつには回らず会えた人にあいさつし、その後出勤してから復帰後初対面の方には個別にあいさつします。体調がよくてもその日にわざわざ一人一人は回りません。笑 私が非常識かもしれませんけどね☺︎
職場復帰できるような体調になりつつあるんですね。良かったですね。あまりご無理なさらず^ ^

いいね♡ 8
2020年04月03日

11wに入り、つわりも少しは落ち着いたのかな?仕事をしていた方が気が紛れると思ったので無理しないように頑張りたいと思います。
また復帰した日には、ちゃんと挨拶をしようと思います。

いいね♡ 1
2020年04月03日

やぎ

体調がどうであれ挨拶をすべき、なんて
自分がそうすればいいだけで自分以外の人に押し付けるのが間違っていると思います。
ましてや切迫流産で休んでたんですから
無理は禁物です。
挨拶されなかった人がいちいち
私のところには来てくれなかった!
なんていうでしょうか🤔?
私がその立場ならいちいち気にしません。

いいね♡ 11
2020年04月03日

副主任から言われました。たまたまその日は、体調が限界で挨拶が出来なかったのですが、他の日に書類などの事で連絡が来た時には謝罪、謝礼の挨拶しに回って行きました。

いいね♡
2020年04月03日

tammy

託児所の広さや出勤人数の状況がよく分からないのですが、復帰を相談した人やたまたま会った人には挨拶したんですよね?そう言ってる人は全員探し出して挨拶するべきって言ってるわけですよね?だとしたらその人がちょっと神経質だな〜と思います。手土産もちゃんと持って行ってらっしゃるし、やるべき事はやってると思いますけど…もしかしたらその人はhinoさんがお休みして迷惑かけられたとか思ってる人かもしれないですね。

いいね♡ 5
2020年04月03日

主任や会った方には挨拶をしました。
言われたのは副主任です。
職員は全員で14人いて、今は子どもは少ないみたいです。人数は余るぐらいだとは思いますが、まだ休まなくてもいいの?とか言われると来ない方がいいのかなと思ったりします。

いいね♡
2020年04月03日

わっちゃん

休まれてた理由が理由ですし、
手土産もきちんと用意されてたなら全員に挨拶すべきっていうのは私は納得できないですね。。
しかもその時も体調優れなかったんですよね?
今はあまり気にせず、
復帰後に改めてのご挨拶で十分かと思います😊
ご無理なさらずご自愛ください!

いいね♡ 3
2020年04月03日

ずっと動いていたので体調が優れずでした。
たまたま、その日は挨拶に回れなかっただけで他の日に連絡が来て行かないと行けない時には謝礼など回って挨拶しました。
復帰してから改めて挨拶しようと思います。

いいね♡
2020年04月03日

ばたこ

私も元保育士で、36才で初産でした。
なんか、、、保育士ってそういう所ありません??😫
女に冷たい女たちというか、なんとなく私が元いた園の主任もそういうこと言いそうだなーと思いながら読んでました。
あまり無理なさらず、お腹の赤ちゃん第一で過ごしてくださいね❣️

いいね♡ 5
2020年04月03日

たしかに、ありますよね😓
来週から体調みながら仕事したいと思います。

いいね♡
2020年04月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…

育休中に職場がなくなる! 14

どなたか知恵をお貸しください。 育休中に職場が閉店になります。 テナントビル自体が建て替えでの撤退です。 一応、別テナントを探していると口では言ってい…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
助言下さい(;_;) 12

皆さまなら、どうしますか? 10ヶ月の子が居ます。 5月から週5短時間パートにて働いてます。 保育園は37.0あれば登園できず、行けない事が続いたり、クラスにコ…

仕事をやめようか育休もらえるまで続けようか迷っています 12

長文失礼します。 36歳看護師です。仕事を続けようか迷っています。2週間前稽留流産をし、子どもはいません。 今の職場は5年ほど勤めていて年収は500万ほど。8…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療
仕事の愚痴です 11

仕事の愚痴です 介護職で、そんなやる気のない人が入浴介助してて、熱中症になってしまいました。 休んでもらって、回復はしたのですが、その間の入浴介助…

行きたくない… 11

愚痴です。 不快な方はスルーしてください。 辛辣なコメントも控えていただけますと幸いです。 仕事行きたくない… コミュ障で馴染めない… ずっと悪口…

今日の悲しかったこと 11

今日職場で聞こえるように悪口を言われてしまいとてもへこんでいます。 私の仕事の順番がきにいらなかったようで、わざわざ私の前の席の社員のところまで来てグ…