他の相談を探す

今日の悲しかったこと

今日職場で聞こえるように悪口を言われてしまいとてもへこんでいます。私の仕事の順…
2022年07月13日

仕事
つぶやき , 悩み , グチ

ぬに

今日職場で聞こえるように悪口を言われてしまいとてもへこんでいます。
私の仕事の順番がきにいらなかったようで、わざわざ私の前の席の社員のところまで来てグチグチ言われてしまいました。。
その場で立ち上がって一言申し訳ありませんとか言えば良かったかなって今になって思いますが、言われた時は悪意のある言葉に動揺してしまって聞こえないふりをするのに精一杯で😭

帰ったら家族が好きなお菓子を買って来てくれていて少し泣きそうになってしまった😂
妊活中ですがこんなメンタル弱くて母親になれるのかなとか思ってしまう。。

ネガティブな投稿申し訳ありません💦書いたら少しスッキリしました。
ここまで読んでくださりありがとうございました🙌

いいね♡ 26
2022年07月13日

れすたみん

そういう人いますよね〜😂
私先日子どものお迎えで出勤早々早退になってしまったんですが、翌日出勤したら嫌いなおばさんが「昨日忙しかったんですよ〜」(前日いなかった人に)、「ね!忙しかったよね!」(前日いた人に)って私の目の前で言い始めてマスクの下で笑っちゃいました(笑)

今思えば「早々に帰ってすみませ〜ん」くらい言えばよかったけど、あまりにもびっくりしたのとその人が滑稽に見えて何も言えず…次は言ってやろうと思ってます🤣
もうそういう人だってわかってるので今更何も思いませんが…笑

私も前は落ち込んでました💦
でも、正直落ち込むだけ無駄です!直接言われてないし、そんなの無視でいいですよ〜
家族は味方だし、美味しいもの食べて元気出しましょ💓
お互い頑張りましょうね😂

いいね♡ 11
2022年07月13日

れすたみんさん

わあ😭その状況想像するだけでも嫌な気持ちになります💦お疲れ様でした😣
後からああ言えば良かったって後悔するのも同じです!けどびっくりしたら何も言えないですよね。悔しい🥲

直接言われたわけじゃないので無視で良いって言葉に凄く心が軽くなって励まされました☺️前向きなお言葉、本当にありがとうございます!返信頂けて嬉しかったです。

はい!お互い程々に頑張りましょう😂
育児にお仕事、いつもお疲れ様です🤝

いいね♡ 1
2022年07月13日

カルバドス

わたしが同じ立場でもショック受けると思います。
けど、そんな心無い人のために
頑張ってるぬにさんの大切な時間を使って心痛める必要ないです!
家族もわたしも(だれだよって感じですが)味方です!!!

いいね♡ 12
2022年07月13日

カルバドスさん

共感と励ましのお言葉とても嬉しいです😭味方ですと言って下さって今日一日へこんでいたので泣いてしまいそうになりました💦
こんなネガティブな投稿しても平気かなって不安だったのですが、してみて良かったって思いました。本当にありがとうございました😭

いいね♡
2022年07月14日

ina

嫌な思いをされましたね…ご家族の支えがあって何よりです🥺
皆さん仰っているように、そんな人間もいるんだと同じ土俵に立たないで放っておけばいいと思います。
ぬにさんを傷つけようと躍起になっているので、反応してしまっては向こうの思う壺です。無反応に限ります。

悔しいし悲しいですよね、謝ろうと思われたぬにさんはすごいなと思います。
負けず嫌いなので私なら反撃してしまいそうですが、本当に時間と労力の無駄です。笑

ご家族もカルバドスさんも私も😂ぬにさんの味方です!

いいね♡ 6
2022年07月13日

inaさん

謝ろうと思ったのはただ私が気が弱いだけで心の中ではめちゃくちゃ罵倒してやりました😂
inaさんの返信を読んで、反応せずに黙っていた事は正解だったと冷静に考えることが出来てなんだかスッキリしました。これからも無反応を貫きます😁!

お優しい言葉も、すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました😭

いいね♡ 1
2022年07月14日

みさまる

直接言ってくれればいいのに😩
その不快なおばさんはほっといて、もしこの先気になるなら、話せそうな人に相談するとかして、仕事のやり方相談してみるのは、してもいいかなと思います。

おばさんとは関わらないで聞こえない振りで大丈夫です
逆に反応しちゃってたら、もっとひどいことになっていたと想像できます

私は仕事ではないですが、同じような事例で馬鹿正直に謝ったりして、揉めてしまったことがあります😩

気を取り直して、今日も頑張りましょう♪

いいね♡ 2
2022年07月14日

みさまるさん

実はその相手は男性社員なんです😂陰湿ですよね💦
本当に直接「こっちを先にやって貰ってもいい?」って一言言ってくれたら良いだけなのにって悔しかったです🥲

みさまるさんの体験談も教えてくださりありがとうございます!揉めてしまったとの事、、大変でしたね😭
返信を読んでやはりそういう悪意を持った人には関わらないのが一番だと改めて心の整理をすることが出来ました👍🏻時間が合えば他の同僚の意見も聞いてみたいと思います!

返信頂けて嬉しかったです😊本当にありがとうございました。
今日もお互い良い一日となりますように✨

いいね♡ 2
2022年07月14日

takara

わたしなら

え!!!!
私に言ってくれたらいいのに、、、
なんか、何々さんすみません。
と、愚痴を言った人の名前はスルーで
愚痴を聞かされてる人の名前を言いますね笑

え?私無視?と
嫌がるでしょうから、やり返しです。
これでわたしはややこしい認定されて
関わるのめんどくさって思われるでしょう笑

聞こえる声で言うってことは
自分が悪口言ってること
聞こえていいってことだから
私は喧嘩買います😊←

所詮、仕事場の人
嫌われても全然いいです💓←

いいね♡ 7
2022年07月14日

takaraさん

かっこいいです!私自身おとなしいと思われて見下されてるところがあるので😂takaraさんのようになりたいなと強く思いました。
嫌われてもいいって言葉にハッとしました!私もその人嫌いですし(笑)、誰にもよく思われたくて顔色伺うのもただ自分で自分を追い詰めてたなって気付くことができました😊
ややこしい奴認定されたい🤣

返信頂けて嬉しかったです。本当にありがとうございました😊

いいね♡ 2
2022年07月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…

育休中に職場がなくなる! 14

どなたか知恵をお貸しください。 育休中に職場が閉店になります。 テナントビル自体が建て替えでの撤退です。 一応、別テナントを探していると口では言ってい…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
助言下さい(;_;) 12

皆さまなら、どうしますか? 10ヶ月の子が居ます。 5月から週5短時間パートにて働いてます。 保育園は37.0あれば登園できず、行けない事が続いたり、クラスにコ…

仕事をやめようか育休もらえるまで続けようか迷っています 12

長文失礼します。 36歳看護師です。仕事を続けようか迷っています。2週間前稽留流産をし、子どもはいません。 今の職場は5年ほど勤めていて年収は500万ほど。8…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 不妊治療
ん〜 悪かったかな 11

ちょっとした愚痴になっちゃいますが。 3月の初めぐらいに少し出血があり切迫流産との診断で仕事を1ヶ月 休職してます。 その時が6wで、つわりも酷かったので…

行きたくない… 11

愚痴です。 不快な方はスルーしてください。 辛辣なコメントも控えていただけますと幸いです。 仕事行きたくない… コミュ障で馴染めない… ずっと悪口…