他の相談を探す

つらい

昨日の夜にリセット友達の正産期報告友達の出産報告友達の子供が誕生日報告S…
2023年08月08日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療

mhal

昨日の夜にリセット
友達の正産期報告
友達の出産報告
友達の子供が誕生日報告
SNSで出来てしまったどうしよう報告

去年の2月から9月くらいまで通院後
原因不明でステップアップしないなら
自己タイミングでと言われその後
妊活整体に通いもうすぐ1年

かすりもせずメンタルズタボロ
どうして欲しくもない人のところにばっかり子供って授かるんだろう

こんなに待ってるのに
25の歳で結婚してこんなにお金と時間かかるなんて想像しなかったな

いいね♡ 17
2023年08月08日

きっぴ

私今22歳で、周りで結婚する人は大体授かり婚です🥲
同級生の旦那の双子の兄も授かり婚で2人目も産まれました。
なんで欲しい人のところにはこんなにもこないのかと思ってしまいますよね、、
昨日リセットが来てしまいメンタルやられてます😭😭
一緒に頑張りましょう🥺

いいね♡ 3
2023年08月08日

私も昨日の夜リセットで自律神経みだれてるのかなと、、
苦労無く妊娠してる人が羨ましいですよね🥲
お互い頑張りましょ!

いいね♡ 4
2023年08月08日

ゆった

ご年齢は今も20代でしょうか😌
期待してソワソワしては、がっかり…それを繰り返して疲弊してきますよね。

原因不明でご年齢がまだ30歳前後だとしたら、妊活から一度離れてみるのも手かもしれないです。
諦めるわけではなく、赤ちゃんのことは頭の片隅に置きつつ、妊活のための生活ではなく自分のため、夫婦のための暮らしをしばらくしてみてはと思います。
こころを癒して、妊活しなければ!ではなく、妊活したいな😌と思えた時に再度始めても良いかもしれません。
35歳付近だとしたら、とりあえず2,3ヶ月だけ休んでみるとか。私は周期のことをあまり考えずに過ごすだけでもかなりリラックスできました。

それとステップアップしなくても、タイミング法で治療してもらえる病院を探されてはいかがでしょうか?mhalさんの希望に寄り添ってくれる先生もいるのではないかと思いました。

ご気分を害されたら申し訳ありません。
ただそんなことを思ったので書き連ねてしまいました。
まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいね☺️

いいね♡ 3
2023年08月08日

いちまる

私は自分には出来ないというストレスと、私ばかりが悩んでいて旦那は悩んでないことへのストレス、体外受精しようと有名な不妊専門病院行ったら血圧が高いのともう少し痩せてきてを1時間聞かされ、体外受精のお話は1mmも聞かせて貰えず、、、そしてmhalさんと同じく周りの妊娠出産報告で躁鬱になってしまいました。
自分ではいつも通りのつもりでもふと気づくとずっと暗い顔、朝が起きるのが辛く、夜は考え込んで寝られず、そんな生活の日々です。辛うじて接客業の美容のお仕事は続けられています。自営なので辞めるにも辞めれないから。

私が躁鬱になってようやく私の心の傷に気づいたらしく旦那が少し優しくなったり気を遣ってくれるようになりましたが、心の中では今更何って感じです。

mhalさんもお辛い気持ちではあると思いますが、私みたいになって欲しくないです。
どうか周りを真面目に受け入れすぎず、上手く流せるように自分の好きなことや息抜きを見つけてくださいね😌

こんな私でも、子供が出来た夫婦には妬まれてていいその夫婦には気味って感じです😂
ちょっと前はオシャレなカフェ行ったり、オシャレな所へ自由に買い物したり、妬まれてました笑

子供が出来れば自由な行動、自分の時間なんてなくなります。
子供のいない私たちはその人たちにはできないことや、行けない場所にだって行けます♪なので生理が来たらそこは有難く沢山嫉妬されることしましょ♪

あと子供はふとした瞬間来るらしいです。
耳にタコができるほど周りから聞きました。
神経質な私にはふとした瞬間なんてないだろうけど。(夫婦でレス気味で排卵期しかしない)

文書まとめるのが苦手で頭に思いついた言葉を書いてしまいましたが、、

いつも陰ながらmhalさんのこと会ったことなくても親近感があり、コメントしちゃいます。

焦らないで気長に赤ちゃん待ちましょ😊

いいね♡
2023年08月08日

旦那 30の年、私28の歳です!
周りにはまだ早いから焦らないでも大丈夫と言われますが妊活に早いはないかなと思ってます。
妊活整体の契約がまだ2期分残ってるのでそれをを得たら一旦旦那と相談してみようかなと思ってます!

妊活!!って思うから余計にプレッシャーなのかも知れません、、
妊活整体がまだ2期分残ってるのでそれでもダメなら妊活おやすみしようかなと思います!

ありがとうございます!

いいね♡
2023年08月08日

私達も妊活始めて、犬飼い始めてから排卵付近しかし無くなりました。
通院して痛い思いして排卵付近にお願いしてソワソワして生理きたら泣いての繰り返しなのに旦那は大事な時にタイミング取れなかったりしてイライラしますが、それがダメなんでしょうね、、

今子供が居ないから給料も上がって仕事出来ていると考えるといい事なのかもしれないですが周りが子供いるとどうしてもなんで私は。ってなっちゃいます。

焦ってもいい事ないですもんね!
妊活整体2期分まだあるのでそれでもダメなら焦らず妊活お休みしてみます!

いいね♡ 2
2023年08月08日

RAM

お気持ち分かります。
私は24歳で去年、科学流産を経験しました。いつ子供が出来るか楽しみと不安で毎日ソワソワしてます、、。
周りはみんなデキ婚ばっかりで余計に焦ってる自分がいます😢

落ち込む時期もありますが、お互い授かれるように頑張りましょ👶🩷

いいね♡
2023年08月08日

着床出来るって分かっただけでも羨ましいです!🥺
リラックスしてお互い頑張りましょ!

いいね♡
2023年08月08日

にし

私も20代前半で若いうちから妊活を始めたのに原因不明で時間がかかりました。検査しても問題なく、先生からも「まだ若いから焦らなくて大丈夫よ〜」と言われその言葉もストレスで…🥲 骨盤矯正などにも通いました!

焦るのに年齢は関係なくて、どれほど子どもを強く望んでいるか、どこまで治療を進めるか、お金と時間をかけられるか 人それぞれですもんね。

妊活のことばかり考えないようにするのは難しいと思いますが、個人的にストレスはよくないと思っているので、夫婦の時間を思いっきり楽しめるよう旅行や美味しいご飯を食べに行ったりなどオススメです!

いいね♡
2023年08月08日

通院を辞めるタイミングで犬を飼ったので期待したのですが全然でした😂
仕事も10月から支配人の予定で忙しくなると思うのでそこで少しは妊活の頭から離れられるのか、それとも仕事のストレスがかかってしまうのかわかりませんが、あまり気にしないでいこうと思います!

いいね♡
2023年08月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期16日目 18

クロミッド2周期目、今日で高温期16日目! 昨日からさちょっとだけ下がってるけどまだ大丈夫と言い聞かせてます🫢 前回は17日目で生理がきたためとりあえず明日…

妊活 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
フライングしました 16

高温期14日目です。 フライングですが、これは陽性と見て良いでしょうか? 3年間妊活し、体外受精でも結果が出ず、おやすみしていました。一度も陽性になったこ…

妊活 不妊治療 , 妊娠検査 , 基礎体温
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療