他の相談を探す

いざ、探してみると。

不妊治療している病院についてですが、すぐ近くに不妊治療しているところ?があまりあ…
2023年05月30日

妊活
つぶやき , 不妊治療

akki

不妊治療している病院についてですが、すぐ近くに不妊治療しているところ?があまりあらず、ちょっと離れたとこならある感じで。まだ、タイミング法もちゃんとできたわけではないけれど、夫もだいぶ前向きに考えてくれています。
不妊治療うけられている方、最初はご本人だけいかれました?それとも最初から夫婦で行かれました?

いいね♡ 1
2023年05月30日

ぽちび

最初から夫婦で行きました!ブライダル検査してとてもよかったと思ってます。

そのあとは私ができずらい要因を持ってたのでタイミング法はやらずいきなり人工授精しました!

最初だけ夫婦で行きましたがその後は、一人で行ってます。

お互い可愛い子に会えること祈ってます🙏

いいね♡ 1
2023年05月30日

☆Emi ☆

最初は夫婦で行きました🙌

妊活についての説明や血液検査などの検査を夫婦そろってしました。

お互いの検査が問題なしで、本格的に不妊治療をやりましょうっとなってから、私1人だけで行ってます。

旦那様が前向きに考えているのであれば、不妊治療のこと・お互いの検査のことを相談して大丈夫であれば、受けていいと思います👌

いいね♡ 1
2023年05月30日

情報ありがとうございます。
去年私の方が卵巣嚢腫みつかり手術になり、今は妊活できる体調になりました。
2人で最初は行く方法で予定たてたいとおもいます。

いいね♡
2023年05月30日

情報有難うございます。
まずは、お互いの検査があるんですね。
いざさがしてみると、どこにあるのか?そこは通える場所か?とか色々条件のあったところ見つかりますように。

いいね♡
2023年05月30日

暁人

私も今度不妊治療デビュー?します笑

予約の際に血液検査するので夫婦で来てくださいと言われましたよ😊

いいね♡ 1
2023年05月30日

そうなんですね、実は不妊治療とかかれていた近くの産婦人科に電話したら、本格的なのは専門のところでしてください。といわれ、探し始めています。
皆さんの情報とてもたすかります。ありがとうございます。

いいね♡
2023年05月30日

かきちゃん

あたしは不妊治療クリニックを探して専門のところ行ってます。初診は1人で行って、血液検査、精液検査あるので後日夫にも行ってもらいました!

わたしが通ってるクリニックは夫婦で通われてる方多く見受けられます!

お互い授かれるとよいですね!

いいね♡ 1
2023年05月31日

情報ありがとうございます。
検査何種類くらいうけられましたか?

いいね♡
2023年05月31日

かきちゃん

旦那は血液検査と精液検査かな。
私は血液検査と卵管造影、子宮頸がんとか婦人科的検査をしましたよ。

いいね♡ 1
2023年06月01日

こんにちは。ありがとうございます。
クリニックへ行くのまえむきに進めていきたいと思います。

いいね♡
2023年06月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
出生前診断で産まないことを決断した方のブログを読んでしまった 39

出産前の検査で障害をもってる事がわかり、産まないという決断をした方のブログが話題になってて 見てしまいました。私は不妊治療中のものです。 その方は3人…

妊活 つぶやき , 不妊治療
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
愚痴。 33

カテ違い、つぶやきの内容に気分を害されましたらごめんなさい( ; ; ) 現在、妊活中で働いてるけど遅番だと旦那と一緒にご飯食べれなくて旦那1人でご飯食…

妊活 つぶやき , 和み , グチ , 不妊治療
つぶやき 32

〜妊活始めたばかりの頃〜 ・すべてのカテゴリON わー検査薬陽性すごいなー♡ 妊娠中の方うらやましいなー♡ 〜妊活4ヶ月目〜 ・妊娠判定、妊娠中カテゴリOFF 検…

妊活 つぶやき , 和み , 不妊治療
呟き。絶賛ソワソワ期! 31

久しぶりに投稿です😌別に質問でもなく呟きです😂 子宮内膜症、多嚢胞で妊活して1年半ほどになります。 今期はクロミッドからレトロゾールに変更してみたものの…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 不妊治療
こんな自分が大嫌い! 30

職場に既婚者が少ない中、次々に妊娠報告。。。私の方が年も上なのにつらい。辞めたい。なんで私だけ?なんで??って泣きそうになってしまいました。人のオメ…

妊活 つぶやき , 不妊治療
デュファストン内服中…ソワソワ期 28

6日に排卵を確認し、排卵検査薬では5日の夜から6日の朝にかけての排卵。 6日にhcg5000を打って、6日から10日間デュファストンを内服してます。 デュファストン…

妊活 つぶやき , 基礎体温 , 不妊治療
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精