他の相談を探す

フードコートでの出来事

ちょっともやもやしてしまったので吐き出させてください。フードコートでの出来事…
2023年03月27日

その他
グチ , つぶやき

みふぁ

ちょっともやもやしてしまったので吐き出させてください。

フードコートでの出来事です。
ちょうど混み合っていた時間なのできょろきょろ空いていないかなぁという感じで席を探していました。
すると、席を立ちそうになられたご家族Aがいて、タイミングみ見て、「すみません、譲っていただけませんか?」と声をかけました。

するとそのご家族は快くいいですよ、と譲ってくださったので座ろうとしたところ、突然、「ずっと待ってたんですけど!」と
前方から声が聞こえてきて、びっくりして顔を上げると、すごい形相(すみません、ほんとにびっくりしてしまいまして、、、)で怒鳴られましたした。
え?と思って、「声をかけて譲ってもらったのはわたしですよね?」と、お伝えしたところ、「でも、待ってたんです!」とすごい剣幕で言われて、あ、この人とは関わってはいけない、と思い席を譲りました。

後からふつふつとなんで譲らないといけなかったのか、と怒りが込み上げてきてしまいましたが、仕方ないと思っていたのですが、もやもやが収まらず笑笑

そもそも、混んでるフードコートでは空いてる席を探すことに一生懸命なので、自分より先に他の人が席を待ってたことは知らなかったし、譲ってくださったご家族A(巻き込んでごめんなさい、、、)はいいですよーと言ってくれたので、その家族Bがその席を待っていたことも知らなかったと、、、わかっていたりしたり、声を先にかけていたら多分ですが、家族Bが先に待っていたのでと言われたのではないかと。

もやもやが晴れなかったので呟かせていただきました。

いいね♡ 23
2023年03月27日

いむ

フードコートの混雑時の席問題、図々しい方っていますよね💦
待っていたと言われても、、、って感じですね。席立ちそうな方に声をかけて待っていたなら分かるけど💦

私も図々しい方に遭遇した事があります😤フードコートの混雑時に席が空いてちょうど通りがかった方が座ろうとした瞬間に遠くの方から走ってきて同じテーブルの椅子に座りました。
先に座ったのは通りがかった方のほう。
しばらく、お互い座ったままだったので同じグループだったのかなと思っていたら先に座った方が立ち上がり他の席を探していました。。。
ほんと図々しいなーと思い、あぁはなりたくないと実感した出来事でした💦

いいね♡ 5
2023年03月27日

いむさん

すみません、うまく反映されていなかったようで、お返事が前後してしまいました、ごめんさん💦

いむさんおっしゃられるようにそんなこと言われても、、、って感じでした。

いむさんも変な場面に遭遇されてしまったんですね😅
というか、走ってきた方💢ほんとになりふり構わず、嫌な思いとかしないんですかね?そんな横取るようなことしてとった席でご飯食べて美味しいんだか、、、

いむさん、私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます笑笑
スッキリしました!!

いいね♡ 1
2023年03月27日

taren

フードコートいろいろありますよね😫
待ってたとか知らんがな!って感じですね(笑)
でもおそらくやり合ってもお相手が引くことはないでしょうから、譲ってよかったと思います。時間の無駄でしたよ💦💦

私も空いてる??と思った席にチラシ?みたいなのが置いてあって忘れ物??って思ってチラシ取ったら、
「ここ取ってるんで」って言われてチラシ指さされたことあります。
わかりにくい席の取り方すんなよって思ってチラシぐっちゃぐちゃにしてやりたかったです😇(笑)

いいね♡ 10
2023年03月27日

tarenさん

tarenさんおっしゃるように、ほんまにしらんがな!って感じでした笑笑

はい、伝えた内容を理解してもらえなかったので、あ、この人にはきっと日本語が通じないと思い撤退しました笑
ほんとに時間の無駄だったと思います。

tarenさんもえええ😦みたいなことに遭遇されてしまったんてますね💦
チラシって、また微妙なもので席取りをしようとよく思いつきましたよね、、、
ほんとに紛らわしいし、わかりにくい💢チラシをぐちゃぐちゃにしてやりたい、あ、ゴミかと思いましたって笑

…そんなことは絶対にしませんし、できないけど思うのは自由
なので笑笑😛

tarenさん私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます笑笑
スッキリしました!

いいね♡ 1
2023年03月27日

yu-yu

わかりますー!!
私も、声掛けするのも急かすようで躊躇ってしまうし、だからといって近くに居続けるのも早く空けてみたいな無言の圧力みたいで嫌ですしね🥲休日で混む時間はとくに😅案外そういう場で知ってる人を目撃する時もあって、誰かに見られてるかもと思って行動してます笑

いいね♡ 5
2023年03月27日

yu-yuさん

そうなんですよ、声をかけるタイミングとかすごく見計らわないと相手にとてもプレッシャーと嫌な思いをさせてしまうので、きょろきょろしてて、あ、今なら!ってタイミングで声かけたら怒鳴られて、、、
土日に外出することが少ないので土日のフードコートの混み具合を甘く見ていました笑

おっしゃるように、知ってる人に見られる可能性もありますし、見てしまう可能性も笑

見られている意識は大事ですね😌

yu-yuさん、私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます笑笑
スッキリしました!

いいね♡ 1
2023年03月27日

Ri N

めっちゃわかります💦
フードコートって図々しい人いますよね。

わたしも旦那が買ってくれているのを、娘と席取って座って待っていたときに急におばさんに隣に座られたことあります。
そして、衝撃的すぎて見てると、「あっ使う?」って言われたことあります。
いやいや、急に相席されてもって感じでした🤣

いいね♡ 9
2023年03月27日

RiNさん

ほんとにびっくりします、マナー違反というか、図々しいひと。そんな人にマナーとか言っても通じないかもですが、、、

おばさん、、、急に相席とかびっくりするしあんただれーーっ?!って感じですね笑笑
すみません、嫌なことなのにちょっと笑ってしまいました🤣
また、せりふがすごいですね笑
あ、使う?っていや、今使ってますけど?!とツッコミどころ満載ですね笑

RiNさん、私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました笑笑
また、RiNさんの遭遇した事件笑?にクスッとさせていただきスッキリしました!

いいね♡
2023年03月27日

cocco

いますいます😢
私も言われたことあります💦
だったらビッチリ前にいてよとも思っちゃいますけどね…💦
すごい怒ってたので自然にこわっ💦と言ってしまいました😅
なので逃げました😂
軽く言ってくれればいいですよね😭
我先に!っていう気持ちだから怒るんでしょうけどそんな怒って気持ちいい人いないですよね💦

いいね♡ 3
2023年03月27日

coccoさん

coccoさんも同じような事件に遭遇されてんですね💦

ほんとに目に見えるところにいて待ってますアピールしてよと思います😩
怖いですよね、ほんとに。
いつも思うのがこういう人たちは想像力がないんですよね、その時の感情で行動してしまうから。
自分の子供や親ががそんな目に遭遇したらとかは想像できないんでしょうね。

我先に精神は自分が疲れちゃいますし、そんなに怒って美味しくご飯とか食べれるのか、、、

coccoさん、私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます😊
共感していただきスッキリしました!!

いいね♡ 1
2023年03月28日

ムマ

混雑する所は色々な事がありますよね😅私も遊園地のフードコートで3歳の双子と、友人、その子どもと空いてる席に座ったら近くに居た人が寄ってきて「そこ取ってるんです」って言われて「荷物も置いてないのに?何もないよね?」って言ったら「はい。それでも取ってます」って言われた事あります🥲更に言い返そうかと思いましたが友人や、子ども達も居たので諦めました💦
凄くモヤモヤしてたのでここの皆さんも同じ様な事あるんだなぁと少し消化でき  
ました。反面教師にして子どもの見本になれるようにしたいものですね。

いいね♡ 5
2023年03月27日

ムマさん

えええぇぇ😦
さらに強者が、、、
せっかく楽しく遊園地に来ているのに台無しですね💦

何も置いてないの席を取ってる、、、日本語が私は理解できないです笑

ムマさんのおっしゃるように反面教師にして子供に恥じない親でありたいです!
少しでもモヤモヤが解消されたようでよかったです😌

ムマさん、私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます😊スッキリしました!

いいね♡ 1
2023年03月28日

葉月みやび

フードコートってほんとに色々ありますよね💦

わたしは、傘を置いて場所を取っておいたら、買いに行ってる間に傘をよけられて、別の人が座ってたことがありました…。
その時全然混んでなかったのに。

モヤモヤしてしまうけど、おかしな人には関わらないのが1番ですよね。

いいね♡ 1
2023年03月27日

葉月みやびさん

こんな目に遭遇したのは初めてで、びっくりしてしまいました💦

空いてるのにわざわざ傘をよけて座る、、、
意味がわからないし、理解できないです😦

仰るようにモヤモヤするけど関わらない方が安全ですね😅
特に子供が一緒だと何されるかわかりませんしね。

周りも変な人しかいないんでしょうね、そういう人は。

葉月みやびさん、私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます😊
スッキリしました!

いいね♡ 1
2023年03月28日

みさやん

混んでる時のフードコートでの座席探しって本当に色々な事ありますよね😮‍💨
私は待ってたのに席を取られたとかではないんですが、両親と子供と一緒に出かけた先のフードコートで空いてる席を探してる時に明らかに帰ろうと身支度をして席を立った人たちが居たので「すみません。こちらの席はもう空きますか?」と聞いたところ「はぁ?まだですけど」と言われ、まだかよ💢と思いながら他の座席を探していた私に、その席の近くで子供と待っ
ていた両親から「さっきの人、みさやんが居なくなってから、「まだ1人座ってる人が居るのに空きますか?だってー。また戻ってくるかもしれないから座ってたほうがいい」って言って
座り直してたわ」と聞かされてカッチーン💢
立ち上がって身支度してたから聞いたんやろって思い、関わらない方がいいんですけどクソババアどもめ😤と思って文句言いに行こうとしたら、もうその席に座ってなかったんです。
母に、その場でこんな事言ってたよと教えたら、アンタの性格だと文句言いに行くだろうと思ったから居なくなってから伝えたと…😅
よくわかってらっしゃる 笑
こんな意地悪なババアにはなりたくないなと思った出来事でした。

いいね♡ 2
2023年03月29日

みやさん

みやさんもフードコートで事件に遭遇してしまわれたのですね💦
丁寧に聞いているのに、なんか悪意のある意義悪な返答ですね、、、
普通にまだですよ。とか言えないのか、、、
一言物申したい気持ちは激しくわかりますが笑笑

意地悪な人と関わりたくないし、どんどん周りから人がいなくなるのが目に見えてきますね。いじわるばあさんだからきっと今後も寂しい老後を過ごすことになりますよ😤
意地悪な人って顔つきに出てきますし、可哀想な人だなぁと思います。意地悪な顔つきの人とは仲良くなろうとは誰も思いませんし、同じ人種だと思われるのもイヤです笑

みやさん、私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます😊
スカッとしました!!

いいね♡ 1
2023年03月29日

みふぁ

みさやんさんへ。
すみません、お名前を誤入力してしまいました💦
大変失礼いたしました💦💦

いいね♡
2023年03月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

44

同じ質問を何度もしたり返信に返事せず放置な人、耳に痛い返信が来ると即トピ消しする人。 最近多いですよね。 この掲示板の皆さんって優しい人が多いからそん…

その他 つぶやき , グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

愚痴です 31

ただの愚痴になりますが、イライラモヤモヤしてしまったのでつぶやかせてください。 不快に思わせてしまったらごめんなさい。 話の内容に子どもが出てきます…。…

東出許せない!!!! 31

東出の不倫。 他人事だけどむかつきすぎる。 本当に胸くそ悪すぎてニュース見てらんない。 双子と年子の3人育児、想像を絶するほど大変なこともあるだろうに、…

その他 グチ , つぶやき
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

モヤモヤした気持ち 29

ここで愚痴をこぼすと、 分かってて結婚したんでしょ!とか言われそうですが… 旦那に対してなのか、元嫁に対してなのか分からないモヤモヤした気持ちです。 今…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

父の日のプレゼントについて 27

グチです。妊活にも関係ないので、苦手な方はスルーして下さい。 もうすぐ父の日。うちは結婚してから、両家にネットでポチッとして、父の日も母の日も送って…

その他 グチ , つぶやき