他の相談を探す

妊娠した時に生理前の症状ありましたか?

妊娠した時に、妊娠が判明するまでに、生理前の症状はありましたか??教えていただき…
2023年01月22日

妊活
妊娠検査

jr

妊娠した時に、妊娠が判明するまでに、生理前の症状はありましたか??教えていただきたいです。

いいね♡
2023年01月22日

ちゃぷ

普段は生理前2、3日は少量の出血します。
(もちろん食欲増加、イライラなどもあります。)
同じように出血が始まったなあと思ったらなかなか生理が始まらず、胸がバキバキに張りだして、ああこれは妊娠だなと。
生理不順なので正確にはわかりませんが、生理予定日くらいには胸の張りがあったように記憶しています。

いいね♡ 1
2023年01月22日

ちゃぷ様
詳しく教えてくださりありがとうございま
す。生理前まではそれ程いつもと変わらな
かったのですね。胸がバキバキに張るとい
うのはすごいですね!妊娠ならではの症状ですね。参考にさせていただきます。

いいね♡
2023年01月22日

えりさ🐈

現在初マタ7wです。
わたしは普段生理前の症状は特にないのですが、今回生理予定日あたりから普段ならない便秘になりました。あと胸も張って痛かったです。

いいね♡ 1
2023年01月22日

えりさ様
教えてくださりありがとうございます。
ご懐妊おめでとうございます!!
症状としては、便秘と胸の痛みがあったのですね。便秘というのは意外でした。妊娠は排泄にも影響があるのですね。勉強になりました。寒くなるそうなので、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

いいね♡
2023年01月22日

ふがちゃん

生理前、下腹部痛や腰痛があるのですが、妊娠してもありました。
普通に生理くるな〜と思ってしまうくらい似てました😅

私は違いが出てきたのは生理予定日過ぎてからですかね…
おりもの増えたりすごい悪寒がしたり。胸も張りました!

いいね♡ 2
2023年01月22日

ふがちゃん様
生理前と似ていたのですね。結局どうにもこうにも、時を待たなければ確実なことは
分からないですよね!分かっていながらも気になって仕方がなく質問いたしました。

生理予定日過ぎてからのことも教えてくださり、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

いいね♡ 1
2023年01月22日

れすたみん

妊娠したときも生理前もそんなに変わらなかった気がします🤔

2人産んでますが、共通してたのは
・生理前の腰痛が弱め
・口内炎ができた
くらいであとは胸の張りとかおりものとか特に変化はありませんでした!

なので1人目の時は普通に生理が来ると思ってました😳
2人目のときは右下腹部痛が高温期6日目と9日目にあって、もしかして?って思ったら妊娠してました。
でもその下腹部痛も一瞬ズキッとしただけなので、それを気にしなければ生理が来ると思ってたと思います🤔(妊娠してるかソワソワしてたので気付きました)

参考になれば幸いです😊

いいね♡ 1
2023年01月22日

れすたみん様
とても詳しく教えてくださりありがとうございます。😊
お子様お2人とも症状が同じだったのですね。
日にちまで詳細に記憶されていて凄いですね!とても参考になります。ご丁寧にありがとうございます。
一瞬のズキ!を見逃さないセンサーが凄いです。楽しみに待っていてくれたママがいてくれて、れすたみん様のお子様は幸せで
すね😊
ありがとうございました。

いいね♡ 1
2023年01月22日

おうちゃん

ありましたー!
わたしの場合は胸の張りと下腹部痛ですね!ただ妊娠した時は上記の症状の他に胸焼けと吐き気が加わりました。
生理重いのかなーって思いつつ生理予定日に検査薬するとできてた!ってのが上の子も下の子もって感じでした!

いいね♡ 1
2023年01月22日

おうちゃん様
生理前から既に胸焼けと吐き気があったのですね。まだ生理予定日前ですが、いつも通りの症状があるので、気になって質問し
ました。おうちゃん様のようにいつもの症状に加えて。ということもあるということ
が分かり参考になりました。
ありがとうございました。😊

いいね♡
2023年01月22日

ゆめめっち

生理前の症状ありました!
下腹部の鈍痛が生理予定日3日前くらいにあったのと、胸の張りと痛みがありました!
ただ、胸の張りと痛みがいつもよりも酷くて痛すぎていつもと違うなって思ってたら妊娠してました😳
これは生理前の症状ではないですが、寒気も凄かったです💦

いいね♡ 1
2023年01月22日

ゆめめっち様
教えてくださりありがとうございます。生理前の症状あったのですね。私も胸の痛みがいつも出るので、いつもより強くなるか気にして見てみたいと思います。😊
寒気は身体が体温を上げようとしていたのでしょうか?そのような症状があることは初めて知りました。
検索しても中々生理前の症状の有無は出てこなかったので、お話が聞けて参考になりました。ありがとうございました。😊

いいね♡
2023年01月22日

☆浪ちゃん☆

5人目妊娠中ですが、5回ともいつもの生理前の症状ありました😊

私の生理前の症状は、下腹部痛・胸の痛み張りですが5回ともあり、上4人は高温期9日前に妊娠検査薬で陽性。今回は高温期8日目に陽性で妊娠してる事はわかってましたが、症状は同じでした😊

ただ、いつものとは違ったのは妊娠した時は高温期8日目に体温降下・着床出血・高温期9日目に体温急上昇があった事です😊

いいね♡ 2
2023年01月22日

☆浪ちゃん☆様
教えてくださりありがとうございます♪
今5人目のお子様を妊娠中なのですね。
4人のお子様を育てながらの生活、尊敬します。
生理前の症状は妊娠をしていた時もあるのでしたら、生理前の症状の有無では妊娠は分からないですね。
私も今生理前の症状がいつも通りあり、落ち込んでいましたが、予定日まで期待をしながら待つことができそうです。
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2023年01月23日

☆ぶる☆

生理来る2週間前くらいから胸の張りが
凄かったです!
あと普段眠くならないのに疲れやすく毎日毎日昼寝してしまっておかしいなと思い生理5日前にフライングしたらうっすら出ました!
その後も陽性反応は濃いのが続き今は9周目になります!

いいね♡ 1
2023年01月23日

☆ぶる☆様
9週目おめでとうございます♪一般的につわりがピークにと言われている時期ですね。どうかご自愛ください。
おかしいなと感じるほどの変化があったのですね。私もいつもと違うとろがないか身体の声に耳を傾けてみます。
ありがとうございます!
寒波なども来ており寒いですが、お身体をお大事にしてくださいね。

いいね♡ 1
2023年01月23日

jr

ご回答いただきありがとうございます😊
皆様の回答を見て、一人一人違うのだなあと気付きました。
経験談をたくさん聞くことができ、ありがたいです。貴重なご意見を参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2023年01月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
妊娠 40

生理予定日に検査薬しても、陰性だったけど、1週間後に陽性だった方いますか?

妊活 妊娠検査
妊娠検査薬で体験談教えてください。 37

高温期12日と思われる日に目で見てわかる薄い陽性がでました。 心配だったので3時間後ぐらいにもう一度検査すると陰性でした。 高温期13日と思われる今日…

妊活 妊娠検査 , 悩み
ドキドキ… 35

生理予定日から今日で一週間!フライングせずに我慢しました(´°̥̥ω°̥̥`)これから検査薬試してきます!!!どうか、どうか、線出ますように😭🙏もう真っ白は見た…

妊活 妊娠検査 , つぶやき
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
フライング検査 33

こんなに体温上がるのが初めてなので、フライング検査したくてしょうがないです! が、まだ早いですよね。 止めてくださーい💦

妊活 妊娠検査
判定について 33

こんばんは✨ 度々お世話になっております。 妊娠検査薬の判定についてご意見伺いたいです💦 わたしにはかなり薄っすら線が見える気がするのですが、主人には一…

妊活 妊娠検査 , 二人目以降
ソワソワ期😭お話しましょう😭 31

高温期13日目?? 頑張れーこのまま高温期続いてくれ〜😭 今期ダメだったら病院に行ってみようと思います!!!!

妊活 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
陽性反応ですかね? 31

え?夢じゃない? 今日で高温期15日目。フライング検査してみたところ陽性反応。 これって現実ですか? 手が震えて写真ぶれてますが、これは陽性でしょうか??

妊活 妊娠検査
31

二人目 妊活中です。 今日 生理予定日でフライングしました。 私には線が見えるんですが(゜ロ゜) 妊娠してますかね??

妊活 妊娠検査