他の相談を探す

初クロミッド!頑張れ卵ちゃん!

ああ、頑張れ卵ちゃん先週金曜日に病院で卵子の育ち具合をチェック11mmそして…
2020年02月19日

妊活
つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療 , 人工授精

にっしー

ああ、頑張れ卵ちゃん
先週金曜日に病院で卵子の育ち具合をチェック11mm
そして5日後でD17の今日またまたチェック
11mm
あれ?全然育ってない
1mmも育ってない!
初のクロミッド服用
次は休み明けの25日!うまく育っててくれ私の卵ちゃん!
クロミッド初なので私の体が効きやすいか効きにくいかもわからず。。
初めから服用するようにお願いすれば良かった

確かに生理周期は30-46日とばらばら
先生に多嚢胞とか言われたことない?とまで言われたー
多嚢胞なのかな?どきどき
今月と来月にかけてるから育って排卵して欲しくて焦っちゃう
どうかクロミッドがしっかり効く体でありますように
でも次6日もあくけど、クロミッド飲んで効くタイプだったら手遅れになったりしないのかな?
予定としては次病院行って良ければその次に人工授精する予定なのでタイミングを逃さないのか心配してます

それにクロミッドって途中から飲んだって聞いた事がなかったのでちょっと不安になっちゃいました
皆さんはどうでしたか?途中でクロミッド飲み始めた方いらっしゃいますか?またクロミッドがよく効いた方、はたまたあまり効かなかった方、いらっしゃったらお話お伺いしたいです!

いいね♡ 3
2020年02月19日

えりな56♡

わたしも2人目がなかなか授からずでクロミッド内服スタートしました!
もともと産婦人科で半年飲んでタイミングしていたのですが授からずで不妊専門医へ転院しました!
同じようにクロミッドを5日間内服しましたがまだたまごちゃんが大きくなってなく追加で5日内服する二段投与へ変わりました。
とてもいいたまごちゃんが出来たんですがとにかく排卵痛がやばやばでした、、😱
そのおかげで転院して2回目のタイミングで授かり今生後2か月になりました!!

きっと にっしーさんも大丈夫です!
はやく赤ちゃん👶きてくれますように!
まだまだ寒いので冷えには気をつけてくださいね!

いいね♡ 1
2020年02月20日

えりな56♡さん
コメントありがとうございます!
二段投与とはすごいですね!そして効果も絶大ですね✨ちなみに飲み終わってどの位で排卵されましたか?
未だ排卵痛なったことないので、クロミッド飲むことで出てくる可能性があると思うと少し怖いです😱
2回目のタイミング!素晴らしいですね✨
生後2ヶ月の大変な時期に回答していただいてありがとうございます😊
少しだけ暖かくなってはきましたが、まだまだ寒さに気をつけて過ごします!

いいね♡
2020年02月20日

えりな56♡

ありがとうございます💕

いま振り返って記録みてみたんですが、クロミッド5日間内服➡️追加で3日内服して6日後に排卵してます!
とにかく排卵痛があって痛かったのを覚えています😂
でその時に授かってます👶

排卵検査薬も使ってるんですか?
わたしは病院と併用して海外製の物を使用していましたが全くピッタリでしたよ

いいね♡
2020年02月20日

えりな56♡さんわざわざ調べて頂いてありがとうございます!

追加で3日内服して6日後。。昨日から内服5日分出されて6日後の診察なので排卵しちゃわないかちょっとどきどきしちゃいます 笑

えりな56♡さんはその時に授かってらっしゃるんですね✨そう思うと希望が持てます✨
授かれるなら排卵痛あっても耐えられそうです🤣
排卵検査薬実は先月使ったものでちょうど無くなってしまって、病院に行くから無くてもいけるかな?と思って買わなかったのです💦でもやっぱりのびおりも出てきたので気になっちゃうし買ってみようかなと思ってきました😅笑

いいね♡
2020年02月20日

えりな56♡

とんでもないです😊!
少しでもお力になられたら嬉しいです

いい感じですね!のびおりはそろそろ排卵の前ですね!わたしものびおりあってからの排卵でした。

わたしが行っていた病院は血液検査してホルモン値のピークでタイミングだったんですが排卵検査薬も残っていたのでしていたんですよ。そしたら先生が言う排卵とドンピシャでしたよ

日本製は高いのでわたしはドクターチョイスって言うのを使ってました!

応援してます👶💕

いいね♡
2020年02月20日

えりな56♡さんのお話でちょっと沈んでいた気持ちが希望が出てきて前向きになれた気がしました✨
本当にありがとうございます!
産後2ヶ月の大変な時期に何度もお返事感謝してます😊

今は身体が冷えないようにしたりしっかり睡眠とったりノンストレスで出来ることをやっていこうと思います☺️頑張ります✨

いいね♡
2020年02月20日

えりな56♡

わたしもお話できてよかったです!

わたしもクロミッド内服するまでは生理周期なんてないくらいぐちゃぐちゃでした!3ヶ月に一回とかダラダラ続く生理が1ヶ月あったりと、、
でもクロミッドのおかげでちゃんと排卵してたまごちゃんも育って妊娠できました!

不安もあるし期待もあると思います!
大丈夫です!
あったかく、あったかくしてお過ごし下さい💕

いいね♡
2020年02月20日

沢山の優しいお言葉で涙出てきました🤣笑
おっしゃる通り不安と期待とせめぎ合ってます 笑
でも前向きに、期待は少しにして暖かく過ごしていきますね!
えりな56♡さんもまだ睡眠不足の日々だと思いますので休み休み可愛い新生児期を楽しんでくださいね💕

いいね♡
2020年02月20日

えりな56♡

泣かないでー😭💕
ちゃんと赤ちゃん👶ママのことみて来てくれますからね。
大丈夫です!

またお話できるの楽しみにしてます!

ストレスためずにぼちぼち頑張ってくださいね🙇‍♂️!

いいね♡
2020年02月20日

赤ちゃーん!待ってるからねー!ママ頑張るからね!
ありがとうございます😊本当にここはえりな56♡さんみたいな優しい人が多いのでいつも励まされます😭

是非またお話しましょうね!
お互い状況は少し違いますが頑張りましょうね✨

いいね♡
2020年02月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
体外受精ダメでも自然妊娠できました 14

自己タイミングから始めて3年弱でようやく授かることができました。 こちらには大変お世話になったので、妊娠のためにしたことを書かせていただきます。 ・30…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , 体外受精
不妊治療費 13

4月から不妊治療を考えてます。最初の治療は何をしていくら位かかりますでしょうか?ちなみに松戸市です。予算がそんなに無いのでアドバイス頂けたらと思います。

妊活 悩み , 排卵検査 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
男性不妊 13

精子結果 量 4.0ml 精子濃度 2180万 運動率 46.8% 高速直進精子 5.9% 正常形態率 31.4% SMI 26 先生には自然妊娠は難しいと言われました泣 同じくらいで自然…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
人工授精について教えてください 13

初めて質問させていただきます。 昨日クリニックに行って 卵の育ちを診てもらったら まだ排卵しなさそうだね、と言われました。 ちなみに昨日はD15でした。 い…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , 悩み
卵胞の数って2個だと少ないですか? 12

皆さん、卵胞っていつも何個くらい出来ますか? 私は左の卵巣を取ったので右しかなく いつも2個位しか出来ません… 明日、初の人工授精なのですが2個しか 出来…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 12

今日初めて人工授精してきました。 旦那の精子が本当に少なく… ある精子は運動率は良いと。 体外受精なら確実に妊娠すると言われたんですが そんな簡単に妊娠出…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精