他の相談を探す

精子ちゃんの運搬方法について

いつもお世話になっております。生々しいタイトルですみません💦明日、体外受…
2020年11月24日

妊活
悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精

ぱくちー

いつもお世話になっております。

生々しいタイトルですみません💦

明日、体外受精があります。
精子ちゃんは自宅採取で持っていくのですが、
自宅からクリニックまでおよそ1時間、バスと電車で行く予定です。

その運搬について質問なのですが…

どうやって持っていくのがベストなんでしょうか?!

手に持って?
ポケットに入れて?
カバンに入れて??

なるべくストレスのかからないよう、温度の管理や振動を与えないように…って考えるのですが、それにはどうやって持っていけばいいのか??

「こんな方法でバッチリだった!」や、逆に「こうやって持って行って失敗した!」など、精子ちゃんの運搬方法の体験談ありましたら、教えてもらえませんか?!
よろしくお願いします!

いいね♡
2020年11月24日

セイラ

私は人工授精ですが、冬場はハンカチに包んでから、ブラジャーの間に入れて持って行ってました!笑

電車で通っていたので、胸に精子を抱えながら電車に乗っているって事実に複雑な心境になりながら運搬してました!笑笑

いいね♡ 6
2020年11月24日

セイラさん、コメントありがとうございます!
胸に精子を抱えながら…この中の子が人間になるかもと思うと感慨深いものがあります!
参考にさせていただきます(^o^)!

いいね♡ 1
2020年11月24日

かーこ0804

私はタオルハンカチを巻いて脇に挟んでくださいって先生に言われたのでそうしました。

いいね♡ 2
2020年11月24日

かーこ0804さん、コメントありがとうございます!
脇に挟んで…なかなか難易度が高い(≧∀≦)!
参考にさせていただきます!

いいね♡
2020年11月24日

しししし

タオルに冬場は包んでくださいと言われました。

いいね♡ 2
2020年11月24日

ししししさん、コメントありがとうございます!
タオルに包むんですね(^^)
参考にさせていただきます!

いいね♡
2020年11月24日

ドラ

私の行っていたところはアルミホイルで巻いて日光から遮断しその上からタオルを巻いてくるように指導がありました(^^)

いいね♡ 2
2020年11月24日

ドラさん、コメントありがとうございます!
なるほど、アルミホイルですね!
参考にさせていただきます(^o^)

いいね♡
2020年11月24日

いもへい

病院で渡された封筒に入れたものを、タオル敷いて、くるんで、100均の保冷バックで持っていきました!見た目気にならないですよ

いいね♡ 1
2020年11月24日

いもへいさん、コメントありがとうございます!
保冷バッグですね!

いいね♡
2020年11月25日

紡季

タオルで包んで行ってましたが、夏場はそれだと熱いようなのでアルミホイルに包んで行きました!調べたら出てきましたよ😂

いいね♡ 1
2020年11月26日

コメントありがとうございます!
夏場はアルミホイルですね!

いいね♡
2020年11月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
人工飛ばして体外へ🐣 15

2月に大学病院に勧められた産婦人科に、今日行ってきました。 人工授精できるかな〜と思って入ったら、先生は開口一番 『36歳だと、うちは体外受精をすすめて…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
精子の運動率 13

高齢で妊活してます。今回2回目の人工授精をしました。人工授精じゃ確率低いの分かってます…今回ダメならステップアップかな、と。 玄米食にしたり(私だけで旦…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み
顕微授精へのステップアップ 13

人工授精2回目、高温期13日目陰性。 旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められています。 昨日、顕微授精にステップアップしたいと旦那さんに言ったら、お金…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
ありがたい助成金♡ 13

昨年に引き続き助成金を申請してきました🙏 一般不妊治療費は上限5万!すでに上限超えているので早々と申請できました。 ついでに特定不妊治療費も😊 こちらは…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
男性不妊、、 13

初めまして! 結婚してからなかなか子供が出来ないと思い旦那さんと二人で産婦人科の不妊外来にいってみました! その日たまたま精液検査も出来るよと言われ…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
高齢で顕微授精もダメで、自然妊娠された方 12

顕微授精1回目で繋留流産、2回目は化学流産です。顕微授精でダメでタイミング、人工授精、シリンジ法などで妊娠された方はいらっしゃいますか?40代の方で成功…

妊活 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精