他の相談を探す

デブデブいう旦那

夏休みで近くのプールへ水着姿の私をみるなり太ったねと旦那私は155センチ体重…
2021年08月12日

その他
つぶやき , 悩み , グチ

エイトママ

夏休みで近くのプールへ
水着姿の私をみるなり太ったねと旦那
私は155センチ体重47〜48キロいったりきた
りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが
旦那が事ある事に体型をからかってきます
妊婦で太った時にも太った太った
産後すぐに仕事復帰したので出産後はすぐに体重がもどりましたが慣れない育児と仕事復帰で痩せたというよりやつれたのですが(43〜45キロくらい)
今は第二子も欲しいし無理なダイエットをする気はなく痩せるくらいなら丁度いい体型で授かりたいくらいなんですが
太ると文句言われるのがストレスです
ちなみに旦那は中肉中背よりは太ってる体型です
毎回言われる度にお前に言われる筋合いねーよと思ってます

旦那とは結婚と付き合いいれて15年くらい一緒にいるのですが20.30代の頃の私を褒めて
今の私(40代)を足りないような言い方は
あまりにムカつくし情け無く感じます
仕事も子育てもがんばってる嫁にさらに
20.30代の美貌を求める旦那
みなさんどう思いますか?

いいね♡ 15
2021年08月12日

かも

自分より痩せてる人に対して太ったってからかうのはちょっとおかしいのでは…。妊娠中なんて当たり前のことだし…。

エイトママさん、旦那さんの言うことは聞き流したほうがいいと思います!
仰る通り、言われる筋合いありません!
私が同じ状況なら、言い返します!笑

極端な例えですが、自分より成績良い人にバカって言ってる人がいたら、その人がホントのバカですから笑

ちなみに私も155ですが、もっと重たいです…そして170の旦那は私より軽いです…なにも言えません…

いいね♡ 10
2021年08月12日

かもさんコメントありがとうございます
うちの旦那は元々デリカシーもなく
自分は大卒、私は専門卒なんですが
かなりその時点でバカ扱いです
(ま、私はバカなんですけど)
聞きながしたいんですが
ちょくちょく言われるので
たまに爆発
旦那に文句いって冷静期間突入
なんとなく元に戻ってまた繰り返しって感じです

いい加減お互い成長しろよって感じです💦

いいね♡
2021年08月12日

冷静✖️
冷戦期間でした

いいね♡
2021年08月12日

魔裟斗

私は、そう思って思われて、普通のことと思ってますので、そんなに気になりません😅

勿論、努力はします。ただ、産後の身体を産前の身体に完全に戻すのは、近付けはしても無理って思ってます。笑
服を着てれば昔と同じように見える人も、やっぱり赤ちゃんを守る為に特化した身体は、皮膚が伸びたり、他人が見たら何かしら思う事があると思います。
年齢を重ねても、スタイル良く服を着こなしている方が若く見えて…
でも裸になるとガリガリでビックリする事あったりしますよね。
私の母の友達たちは、俗に言うポッチャリおばちゃん体型タイプは艶肌良く見えて、元気なイメージ。細い人は、写真だと綺麗で後ろ姿こそ若いですが、会うとほうれい線など目立って不健康なイメージありますよ🤔

いいね♡ 3
2021年08月12日

魔裟斗さんコメントありがとうございます
私もいつもは流せるのですが
言われすぎてついつい
イライラが収まらず
旦那にムカつくし嫌な気分になるから言わないでと伝えたら自分も俺に太ったって言うだろう
と。言ってるかも知れないが
お前が散々言うからだろうって思ってます

元々、人の事ネタにして笑いとる芸人みたいなとこがあって
人を下げて笑いとるって全然面白くないよといってるのですが伝わらず、、。
ほっとけばいいのでしょうが
今回は息子の為にも張り切ってプール連れてったので私の体型いじりはいいだろっ!と思ってしまいました

いいね♡ 2
2021年08月12日

minomushi

我慢せずにハッキリ潔く言ってみてはどうでしょう⁉
全身映る鏡の前で。
「自分の体見たら?どう映ってるの?それを見て、それでもまだ同じ事何回も言う⁉冗談のつもりで言ってるかもしれないけど、その冗談は全く通じないし、おもしろくない。むしろ、言われる度にストレスで傷付いてる。そんな事もわかんないし、気付かないの?言って良い事と悪い事の区別も付かないのかなぁ〜!」って。

いいね♡ 7
2021年08月12日

minomushiさんコメントありがとうございます
我慢せずにはっきり言うので喧嘩です
私も旦那も気が強くて頑固なんでお互い引かないのでぶつかります
昔よりはまだよくなった方ですが
お互い謝らないと長期戦です
子育てしてるとけんかしてるのも面倒くさいのですぐに謝っていたのですが
謝らない旦那を見てるとイライラしてくるので最近は放置してたら
最終的に謝ってくるようになりました
今日はケンカ後私がイライラの為、別部屋に移動。少し落ち着いたのでリビングへご飯作りにきたら旦那が別部屋へ
ご飯できても呼ばなかったら
ずーっと部屋に篭もってました
で、私と子供が寝室にいったらキッチンに行きガチャガチャ食事の用意始めてました
もう、本当に面倒くさい人なんです

言われたら倍返し
俺は怒ってるんだぞアピール
キレやすい性格で困ってます

いいね♡ 1
2021年08月12日

しししし

わたしデブデブ人間です😂w
旦那もずっと一緒にいるせいか、昔ほどは言わなくなりましたが、よく言われます😂
筋肉がなくなって、締まりがなくなりますね😅w
ってか、自分は太っていて人の事言える人ありえない😂w

いいね♡ 1
2021年08月12日

ししししさんコメントありがとうございます
私は体型の事よりも違う事評価してほしいです

40代にもなって見た目ばっかり言われるのって
そんなに私中身空っぽって思っちゃって

見た目は、お互い様
見た目はイマイチになってるかも知れないけど
この身体で子育てして家事してがんばってるのでがんばってる身体を責められる(けなされる)となんか年々辛くなってきてしまいました。

お互い40代にもなって
足りない事けなすではなく
認めてほしいです

いいね♡
2021年08月12日

もねもね

事あるごとに旦那の体型のこと、
からかってるので、投稿を見て反省しました。
私の場合は
痩せてる姿を求めるっていうより、
からかいなんですよね。。
エイトママさんの旦那さんは、本気なんでしょうかね。それとももうネタ化、からかいになってるんでしょうかね。後者なら、伝えてみたら私のように反省するかもしれないですよ!

いいね♡ 3
2021年08月12日

もねもねさん
コメントありがとうございます
うちの旦那も本気でけなして傷つける為にいってるのではなくノリでいってる事は重々承知なんですが、たまに本当にイラっとしてしまって大人げないなと思うのですが
怒ると今度は逆ギレです
旦那は冗談通じねーなと思ってると思いますが
そう言う事です

もねもねさんの旦那様が同じように受け取るかはわかりませんが
容姿いじりは隣で聞いていてもいい気分はしません

旦那には伝えてはいるのですが
なんせプライドもとても高くて
私が意見を言うと責められてると思うようで
反論してくるので
ケンカも長引きさらに面倒くさいので
体力ある時しかケンカしません

いいね♡ 1
2021年08月12日

noda

どんなニュアンス、シチュエーションで言われたのかによって、捉え方も大分変わってくるとは思うんですが、家庭のパワーバランスとして、旦那様がかなり強いのでしょうか??
言われたことに逆らえない、口答えできない、と言ったような環境だと対処法もかなり慎重にいかないといけないと思いますが、ちょっと小言を言い合ったり、お互いにからかったりできるような仲なのであれば、思ったこと言っちゃえばいいと思いますよ!
急に「おい、デブ!笑」とか言ってからかってみたらどうですか、きっと旦那様びっくりするでしょうね〜笑
きっと傷つくだろうし、ちょっと怒るでしょうね。そこで、もう一つ、「デブって言われた相手の気持ちが理解できた?」とジャブを打ってやりましょう。

私の旦那は、自分のプヨってきたお腹が恥ずかしすぎるようで、仕事忙しいのに今すごく頑張って鍛えています。私にかっこいいと思ってもらいたい一心で頑張っているようです。
私は、エイトママさまと背丈も体重も同じくらいで、お腹がポニョポニョ。笑
そのポニョポニョのお腹を見て、失笑しながら、かわいいね、と言ってくれます。笑 だけど、私にはずっと綺麗でいてほしいし、誰が見ても羨む嫁さんでいてほしい、だから、一緒に体磨こうぜ!って誘ってきます笑

きっと、いつまでも美しい俺の嫁でいてほしい、という希望もあって、その気持ちが少しトゲになって現れてしまったのかもしれませんね。
どうであれ、女性の体型をバカにするのは紳士ではありませんから、一発くらいジャブ打ってもいいと思いますよ🤔笑

いいね♡ 3
2021年08月12日

nodaさんコメントありがとうございます
パワーバランスは旦那のが上だとは思いますが
私も大人しく聞くタイプではないのでよくケンカになります
急においデブとかいったらびっくりするだろうしいいかもしれませんね^ ^
お互い仲はいいとは思うのですが
旦那はかなりデリカシーがないタイプでプライドが高いタイプ
私が言い返すと攻撃されたと思って言い返してくるタイプです
元々几帳面で上昇志向
相手にも求めるレベルが高いタイプかなと思います
20.30代はお互いガムシャラに頑張って向上していくのにいいタイプだと思ってたんですが
子供できて仕事も家事もそこまで頑張れないと思った時にさらに上を目指すタイプで
価値観の違いを感じるようになりました
私は足りないより
今の自分を認めてくれる人と一緒にいたいなと思ってます
旦那はすっごい頑張り屋でパパとしてもいい人なんですが、なんせキレやすい💦🙇‍♀️🥲
言い方はきついです
仕事をセーブしてゆっくりできる仕事のがいいのかも知れませんがコロナだし不景気だし
このまま忙しく働いていく気がします

nodaさんの旦那様はきっと自慢の奥様なんでしょうね!!
羨ましいです

いいね♡
2021年08月12日

nodaさんコメントありがとうございます
パワーバランスは旦那のが上だとは思いますが
私も大人しく聞くタイプではないのでよくケンカになります
急においデブとかいったらびっくりするだろうしいいかもしれませんね^ ^
お互い仲はいいとは思うのですが
旦那はかなりデリカシーがないタイプでプライドが高いタイプ
私が言い返すと攻撃されたと思って言い返してくるタイプです
元々几帳面で上昇志向
相手にも求めるレベルが高いタイプかなと思います
20.30代はお互いガムシャラに頑張って向上していくのにいいタイプだと思ってたんですが
子供できて仕事も家事もそこまで頑張れないと思った時にさらに上を目指すタイプで
価値観の違いを感じるようになりました
私は足りないより
今の自分を認めてくれる人と一緒にいたいなと思ってます
旦那はすっごい頑張り屋でパパとしてもいい人なんですが、なんせキレやすい💦🙇‍♀️🥲
言い方はきついです
仕事をセーブしてゆっくりできる仕事のがいいのかも知れませんがコロナだし不景気だし
このまま忙しく働いていく気がします

nodaさんの旦那様はきっと自慢の奥様なんでしょうね!!
羨ましいです

いいね♡
2021年08月12日

たまうさぎ

「子供もそういうの聞いてるよ。外見を馬鹿にしたり、からかうような子になって欲しい?周りのお友達にも言っちゃう子になるから気をつけたら?」と、あなたは恥ずかしい事言ってるんだよって気づいてもらいたいですね!
うちの旦那もですが、自分の発言で相手がどういう気持ちになるか考えて言葉を発してもらいたいものです😢

いいね♡ 5
2021年08月12日

たまうさぎさん
子供が真似していうようになるからやめてって言うのはいいですね^ ^
うちの旦那でも子供の事言えばわかってくれるかも??これでわからないようならお手上げで
すね!
伝えてみるようにします

いいね♡ 1
2021年08月13日

ココアのママ.

一度、旦那さんに 話がある。と言って
お互い落ち着いてから
" いつも太ってると言われるけど
それが辛いんよ。
太りたくて太った訳じゃないし
子供をお腹に宿った時に守る為に
体も変化して守ってきたんよ。
私は20.30代の時と比べると体型も
変わったと思うけど、でも変わりたくて変わったわけでもない。
それはあなたもそうでしょ?
私のことばかり言うのであればあなたも
若かった頃のような体型に戻って?
15年も一緒にいるとお互い変わるところもあるから、相手のことをけなすよりも
相手が幸せになれるようなことをしてほしいな。"って言ってみたらどうですか??

私は旦那に重い話をする時、
話がある。と言って一対一で話します。
私がこーゆーところが嫌なんよ。って
旦那に話すると一緒に解決と言うか
お互いがプラスになる考えをできるまで話し合いをします😊

男の高いプライドは邪魔になるだけですからね🤣

いいね♡ 3
2021年08月12日

ココアのママさんコメントありがとうございます
淡々と話すのいいですね
お互いケンカして頭に血がのぼってる時は逆効果なんで
週末にでも話してみようと思います
ありがとうございました

いいね♡
2021年08月13日

きーma

私も155センチ48キロです。
決して太ってませんし、なんなら丁度良い体型だと思いますけど☺︎☺︎
妊娠希望でしたらダイエットしない方が良いですよね。

デリカシーのない人と一緒に住んでるの疲れませんか😭?
男の人は褒めて伸びるのわかってないのか?
女性も褒められたら嬉しいのに。

いいね♡ 1
2021年08月13日

きーmaさんコメントありがとうございます
同じ位の体型ですね!
勝手に親近感です
出産後42.43キロ辺りの時は風邪ひきやすい
疲れやすい冷え性悪化と体調はよくなかったですが旦那的にはそれくらいがいいと💦
でも仕事して子育てして家事してとこなすには今の体重がベストな感じがします
自分も年とってそこまで見た目を気にしなくなったので体調よくて体力あるのが一番ですが
たまには褒めてほしいです
自分も旦那をあまり褒めてないからお互い様なのですかね💦💦

いいね♡
2021年08月13日

むーち

ごめんなさい。
今からご主人のことけなしまくります。

え?大卒ってだけで頭いいんですか!?笑
どこ大卒ですか!?学部は!?
私はしたいことが見つからないからそこらへんの大学行った人より、専門学校行った人の方が尊敬します。
以前働いていた会社に筑波大大学院卒の人がいましたが、その人は筑波大というのをひけらかしたいようで同じ部署の人に「何大卒ですか?」と聞いて回っていました。
何大卒か知っててです。
早稲田、阪大、東北大、九州大、有名な大学卒業の人がたくさんいましたが、みんなを下に見ていました。
そして「あー○○大卒なんですね、僕は筑波大です」と
みんな「で?」て思いながら「そうなんですか」と流します
そんな筑波大出たにしては脳足らずの方ですが、東大の人がには絶対聞きません。負けるのを知ってるからです笑
しかも、その筑波大の人仕事出来なさすぎて飛ばされたんですよ爆笑
…とまぁ、大卒だから偉いみたいな考えの輩がいることが私はあり得ないのでイライラしてしまいました。
なんならその人は院卒なので、ただの大卒もバカにしていましたが。

本題の身体の件ですが、向こうがからかっているのはわかってても一番イラつくのは「しつこい」てとこです。
あと、受け流せるときと流せないときがありますよね。
家族だから許されるわけじゃないと思うんです。家族だからこそ言ったらダメなことあります。
いつもどんな感じでご主人に言われているかわかりませんが、一度「体型のことをイジられるのは本当に嫌だ。言われて悲しくなるからやめてほしい」て真面目な顔と諭すようなトーンで言われてみてはどうでしょう??
「いやいや、こっちは冗談やから!」と返されたとしても「私はその冗談でも傷つくの、本当にやめて」と
将来、子供さんに対しても「冗談やから」という考えで傷つける言葉を言われそうです…
私はその子供の立場だったのですごく嫌でした

いいね♡ 3
2021年08月13日

むーちさん返信遅くなってごめんなさい
今日も怒りがふつふつと
ある中、話せる時間があったので旦那になんでイラついたのかを伝えたところ、まだその話し
あやまってんじゃんと言われまたまた怒り沸騰

私もこんな事で怒りたくないのですが
イライラがおさまりません🤣💦

大学名はそこまで優秀ではないので控えますが
俺は大卒だぞ!とイバってる訳では、ないのですが、元々器用貧乏というか
なんでも卒なくこなすタイプで
体力もあるのでハードな仕事もこなせるタイプで平日忙しくしてるけど週末はその分子供と遊んでくれるのでとても助かってます
自分が色々できる分、相手の気持ちになったり
弱い立場の気持ちを汲み取るのが苦手というかわからないようです
なので、私に求めるレベルもとても高い方だと思います
家事して育児して仕事して
たまの平日休みに保育園に子供預けて休んでると
またダラダラすんの?とかいってくる人なんで
ちょっとずれてるんですよね
優しくて暖かい人でもありますが
合理的というか、。
しんどい時には一緒にいるとストレスを感じますね。
元気な時はいいですが。
口すっぱくいってやっと男女の体力差や
私がいつも元気な訳ではない事を少しずつ理解したかな?って感じです

会社のその学歴だけが自慢な方も
気の毒というか
近くにいたらストレスでしょうね

長々と愚痴をすみません
コメントありがとうございました^ ^

いいね♡
2021年08月15日

なっしー

自分は人のこと言えるのか??
と言ってやりたいですね。

うちも付き合いたての頃は
こんな子が俺なんかと付き合ってくれていいのか
と何度も言われ
出会った頃は
振っても振っても食らい付いてきて押負けで付き合ったのですが

今じゃ、あの頃のお前の写真を仏壇で飾って線香あげなきゃいけないだの
何かお願い事すると、出会ったころに戻ってくれたらなんでもする
だのほざいてますよ。
たしかにかなり太りました(笑)
でも旦那も太りました🤤
鏡見てから言え!!!
と言ってやります。
もう喧嘩にもなりませんよ😅
産後とか時と場合によっては許せない時もあって、そう言う時は徹底的に無視です。
若い子が良いとか言ってきますが
「お前みたいなブサイクゴリラ誰が相手するか!」と倍返しで毒吐いてやりますよ😍

いいね♡ 1
2021年08月14日

なっしーさんコメントありがとうございます

なんか仲良い夫婦なんだろうと想像しちゃいました^ ^
うちは旦那が長男で甘え下手なのか
謝り方とかかわいくないんですよ!!
コメントすると責められると思うようで被せ気味に返してくるのでムカつきます
元々プライドが高いので(うちもデカくてゴリラみたいなんで息子とたまにいってたら怒ってお前も俺の事ゴリラっていうじゃん!!って言い返してきました)自分が汚れキャラは嫌みた
いで私にその役を押し付けてきます
で、話し戻りますが
体型いじり、見た目いじりですよ

可愛いとか愛情表現とかで
これする人たまにいますが
かなり逆効果ですよね!!

付き合ってる時は男らしくていいかなと思っていたところが今ではふてぶてしく
我が強くて子供っぽいなと思います

夫婦は難しいですね😂

いいね♡
2021年08月15日

めいた

冷静に、言おう言おうと思ってたんだけどさ…ハゲ始めてきてるけど大丈夫?って言ってやるのが、目には目を攻撃ですね!それで傷付いたら、あんたが私にしてるのと同じことだよと言ってみる!全然ハゲてなかったら効かないですが…!男はやはり髪の毛が1番ダメージ受けると思うので🤣

私も胸が小さいとふざけて何度も言われたことがあります。怒るでも泣くでもなく、無表情で「人のこと傷つけて楽しい?傷付けてるのに気付いてないなら、単に人の気持ち考えられない自己中だし、傷付けて楽しんでるんだとしたらあんたの性格ひん曲がってるよ」って言ったのが1番効きました。

いいね♡ 1
2021年08月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…