他の相談を探す

タイミングについて

妊活を始めて4ヶ月目の初心者です。もともと夫婦の生活リズムが違うため、タイミ…
2019年10月07日

妊活
悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温

しまーん

妊活を始めて4ヶ月目の初心者です。

もともと夫婦の生活リズムが違うため、タイミングを多くとれません。

先月は排卵検査を使用してタイミングを1回とりましたが、リセットしてしまいました。

今月は頑張って2回タイミングをとろうと思っています!

まだどのタイミングがいいのかよくわかっていないので、

先月の基礎体温と排卵検査薬を例にして、先月だとどのタイミングで仲良し日を2回とれば妊娠の確率が上がったのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです(*˘︶˘*)

よろしくお願いします。

↓先月の基礎体温と排卵検査薬の写真です。

いいね♡
2019年10月07日

しまーん

排卵検査薬

いいね♡
2019年10月07日

しまーん

基礎体温表です。

いいね♡ 1
2019年10月07日

maho06

私も妊活再開して1ヶ月目です。
排卵日意外にも定期的にされると確率上がるみたいですよ。わたしも排卵日意外にも定期的にしてみようと、夫と話してます。

イチャイチャしていてそのノリで、
または、朝からとか、生々しい話ですが、
男性ってかなりナイーブなので、そうしてます。

いいね♡
2019年10月07日

maho06さん

お返事ありがとうございます(^^)

普段から定期的にはとても理想的ですね!
ここ最近、妊活を始めるまでは全くなかったので、、、少しずつ増やしていけるように頑張りたいです!

お互い頑張りましょう(*^^*)

いいね♡
2019年10月07日

junnn

私も妊活4ヶ月目で、昨日から排卵検査薬使い始めました。同じdotestです!排卵日の2日前が1番確率高いとききますが、ほんと難しいですよね😭排卵検査薬の判定線が薄っすら出たらタイミング取り始めたら良いのかなと私は勝手に思っていますが実際みなさんどうされてるのでしょうね💦
アドバイスになっていなくてすみません。親近感湧きコメントしてしまいました^^

いいね♡ 1
2019年10月07日

junnnさん

お返事ありがとうございます!
妊活4ヶ月同じですね(^^)
まだわからない事だらけで、試行錯誤の毎日ですよね!

先月は陽性を待ってたら、強陽性になってしまってたので、
今月は判定線が薄っすらでたらまずタイミングをとってみようと思います!
ありがとうございます。

お互い頑張りましょう☆

いいね♡ 2
2019年10月07日

まめこさん

今6ヶ月になる息子がいます。
その子の時は、排卵検査薬を使用しました。
薄く線が出た日と、濃く出た日の2回タイミングをとりました。
精子の寿命は2〜3日あるというので、早いぶんにはいいかなと思われます!
私もドゥーテストを使用しました。薄く線が出てからは朝と晩の2回検査しました。
しまーん さんの画像をみたところ、9/18.19あたりがいいのではと思いました。
基礎体温はわたしもつけていましたが、排卵してから高温期になるので、タイミングをとる目的では、あまり参考にならないかもしれません。

いいね♡ 1
2019年10月07日

まめこさん

お返事、アドバイスありがとうございます!
そして息子さんのご出産おめでとうございます♡

前回は19日のみの仲良しだったので、少し遅かったのかもしれないですね(*´-`)
今回はまめこさん方式の薄く出た日と濃く出た日にタイミングとってみます!!

どこかで連続は良くないと見かけた事があるのですが、2日連続でも大丈夫なのでしょうか??
それとも1日あけた方がいいのでしょうか?

いいね♡
2019年10月08日

ゆ♡

20日が排卵日だと思います。
5日にリセットしたなら、高温期が短いですね

温活頑張ってください!

いいね♡
2019年10月07日

ゆ♡さん

お返事ありがとうございます!
温活頑張ります!

平均26日周期なので、8月も9月も高温期の期間は同じくらいでした!

高温期が短いと黄体機能不全気味なのでしょうか?

いいね♡
2019年10月08日

まめこさん

連続するとよくないという根拠はないと思います。むしろ、回数重ねれば妊娠の確率は上がるかと、、、
ただ、精子の寿命を考えると毎日を3日間タイミングとるより、1日おきに1回6日間のほうが排卵日にあたる確率は上がるのかなと思います。うちは2日間連続してましたが、それが限界でした笑 旦那もプレッシャーを感じてしまうので、、、
排卵検査薬がわかりにくければ、産婦人科にいくと経膣エコーにはなりますがタイミングの日を教えてくれます。
排卵日を狙ってタイミングとっても妊娠に至らない場合は、やはり早めに産婦人科にかかることをお勧めします。
わたしも2人目妊活開始しました。ストレスは大敵なので、リラックスして旦那さまと仲良く、お互い生活しましょうね(^^)

いいね♡
2019年10月09日

まめこさん

色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
とても勉強になりました!

なかなか連日のタイミングは難しいですよね。
今月は頑張ってタイミングとってみて、
ダメだったら産婦人科も検討してみます!!

ありがとうこざいました!

まめこさんも妊活開始したんですね♡
私たちの所にも赤ちゃん来てくれますように😊

いいね♡
2019年10月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
タイミングの取る時期って、、🥲 17

質問です!前回は 排卵検査薬を使って初日に強陽性が 出て、その日の夜にタイミング💪 寝る前にもう一度試したら まだ強陽性でした。 次の日の午後には陰性でし…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
フライングしますかぁ?? 13

ほんとに毎日、毎日質問ごめんなさい。笑 体温が上がりました(O_O) え?まさか???と笑 お恥ずかしながら、排卵検査薬とやらを 使ったことがなく、タイミン…

妊活 リセット , 排卵検査 , 基礎体温
知りたい! 13

みなさんから見て、この基礎体温どう思いますか?? まだまだ、勉強不足で不安なのでご教授願いたいです( p′︵‵。)

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , リセット , つぶやき