他の相談を探す

胎嚢確認できなかったのかな?

いつもお世話になっています。本日陽性判定後の初めての受診に行ってきました。高…
2019年10月04日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 基礎体温

ふーちゃん、、、、

いつもお世話になっています。
本日陽性判定後の初めての受診に行ってきました。
高温期20日目なので週数はおそらく5w0dか4w7dかな〜って思っています。胎嚢確認できるかな〜っ、対外妊娠だったらどうしよう〜っと不安いっぱいで受診しました。
結果的に胎嚢らしき3.3ミリのものは、見つかりましたが、先生もはっきりこれかな〜?まだ小さいな〜?との事でした。
正常妊娠ですか?と聞くと、この時点ではハッキリとは分からない。とあっさり言われてしまって不安しか残らず帰ってきました。
みなさんの投稿を見ると、
体外妊娠の可能性があるならば、採血をしていらっしゃるので私はしなくてもいいの?と思いました。後もう一つ気になったのは、尿検査もしなかったです。
これは、一応胎嚢が確認したと言う意味なのでしょうか?
私がしっかりと聞いていれば良かったのですが今日は、いつもの先生がお休みで初めての先生で聞きたいことも聞けませんでした

みなさんが経験された内容で、差し支えなければ教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします

いいね♡ 3
2019年10月04日

ふーちゃん、、、、

位置的に少し下なのが気になっています
先生は何もいわれませんでした

いいね♡ 1
2019年10月04日

まる620

私は検査薬フライングで陽性が出て
すぐ病院へ行き、おんなじ感じで
私の時は2.6ミリでした🤔

8週あたりになれば
予定日も週数も
はっきりわかってくると思うので
お大事にして過ごしてください😊

ちなみに私は
排卵日が2週間ほどずれてて
生理開始日はアテになりませんでした😱

いいね♡
2019年10月04日

コメントありがとうございます。
初めての妊娠で不安ばかりで検索魔になっています😣
排卵日は特定できていたので、今日の受診で胎嚢は見えて当たり前かな〜と思っていました。
1週間後に再受診なので今から待ち遠しいです
大きくなっていたらいいんですが、、
でも、まる620様もそうだったんだー。と思うと少し気持ちが楽になりました😢

ほんとに順調に成長してくれる事を願うばかりです😣

いいね♡
2019年10月04日

鈴木ひな

こんにちわ!
私は子宮外妊娠経験者で現在38週の妊婦です!

子宮外妊娠に気づいた時は
もうかなり週数がいっててそのまま
手術でした。

今回の妊娠も胎嚢が確認できたのは5週と4日目でした!
5週と2日目に受診したときに
これそうかなー?んー?っていうのがありましたが、確実にはそうだとはいってもらえず、
次の日に茶おりがでて
心配でしたので5週と4日目に受診しました!

なので
そおかな?って言われているなら次回の検診で大きくなっていれば問題ないと思います!
その時点では血液検査などはしないのかな?っておもいます!
全くみえていなくて
最終生理予定日よりかなりすぎてて
尿検査で陽性反応があったら
血液検査などしていくのかとおもいます!

けど尿検査がない婦人科珍しいですね😟

いいね♡ 1
2019年10月04日

コメントありがとうございます😣

なるほど〜〜そうなんですね
それを聞いてホッとしました。
これかな〜って見えているだけで
希望があるって事ですよね😣
調べると胎嚢の見える時期も個人差があるって
書いてありました。

尿検査がない事に私もびっくりしました。
てっきりあるものだとおもっていたので
おしっこせずにためていたのに😭笑

子宮外妊娠の際は何か症状はありましたか?

いいね♡ 1
2019年10月04日

春うらら

体外妊娠 (^-^;
体外受精と子宮外妊娠の混乱と思いますが、ちょっと嫌な気持ちになりました(*_*) すいません

私は体外受精をし、5w2dで嚢胞8.3mmでした!1日に1mm大きくなると思うので、4w4dくらいじゃないですか?
(4w7dと、5w0dは同じですよ!)

いいね♡ 6
2019年10月04日

コメントありがとうございます。
不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
春うららさんのおっしゃる通り、2つが混在してしまいました、、
気をつけます

4wで胎嚢見えていたんですね😌
ほんと個人差ありますね☺️
次回の受診まで体に気をつけて待ってみようと思います。

いいね♡ 2
2019年10月05日

おた

5w4dで8.8ミリの胎嚢確認できましたが、やはりその時には「赤ちゃんきてくれれ良いねー」「今は小さいからはっきり何週とは言えない」とか言われました。
不安で色々聞いたのですが、曖昧な答えしか返ってこず、不安倍増し帰ってきた覚えがあります😅
今は出産予定日確定したので、その時が何週だったか分かりますが…
尿検査は病院に行けば毎回行いますよ⭐️
採血は心拍確認できてから、次の初回の妊婦健診で行いましたよー

答えになってなくてすみません💦

いいね♡ 1
2019年10月04日

コメントありがとうございます
そうなんですね、、私も来週くらいだと
それくらいの週数になっているはずなので
体温めて待ってみようと思います。
信じるしかないですね😊💓

尿検査は、毎回行うものなのですね、、
初めて知りました!!

いいね♡
2019年10月05日

たまうさぎ

私の通っている病院では、問診表で検査薬陽性確認済みにチェックすると、尿検検査はしません!
毎回の尿検査は心拍確認後の妊婦健診?からのはずです。
子宮外妊娠のことを考えて早く行くよりも、6週くらいに行った方が、精神的にもお財布的にも経験上良いな〜って最近改めて思っております。
5週前後だと、胎嚢らしきものがいくつも見えるので確定は難しいようです。排卵が遅れていれば尚更です。
次、受診の際に胎嚢確認できると良いですね☺️
お体大切にして下さいね!

いいね♡ 1
2019年10月04日

あまりにも早すぎると、胎嚢見えないし
不安が募る。と書いてある投稿も見ていましたが、実際に陽性反応があると、不妊治療もしていたので病院に受診したくなる気持ちが止められなかったです

たまうさぎさんの言っている事もすごく分かります😊もし2人が授かればそのようにしてみたいな〜

いいね♡ 1
2019年10月05日

ゆかぽ

うちも最初の時は尿検査無かったですよ♪
あれこれ心配だとは思いますが、ドーンとかまえちゃってください❗️^ - ^

いいね♡ 1
2019年10月04日

そうですよね、、
今はお腹を温めて赤ちゃんを信じます!!
ドーンって構えるように頑張ります!!

いいね♡ 1
2019年10月05日

でんで

検査薬で陽性が出たら早く確認したいですよね😊💕💕しかし、見えないことも多いとのことで私は5w4dで行きました!見えた所が大きくなっているといいですね!
尿検査と血圧、体重は毎回おこなっていましたが血液検査は予定日も決まって母子手帳ももらった8wで行いましたよー✨✨

いいね♡
2019年10月04日

そうなんです😣不妊治療もしていて先生にもすごくお世話になったので早く言いたくて、、

次回の受診で少しでも大きくなっている事を願ってお腹温めています❤️
あんまり考えこまないようにします💓😊

いいね♡
2019年10月05日

鈴木ひな

子宮外のときは、
普通に生理みたいなのがきて
わたしも生理と思い特に何も気にしていませんでした。

そして生理終わってから1週間過ぎにいきなり
不正出血?みたいなのをして
不正出血がはじめてだったので
え?なんだろうと思い
病院に行きました。先生から陽性反応があるよ!
けどこの時点で見えてないと、化学流産かもっていわれて
基礎体温を図るように指示されかえりました。

ですがその日
あしのつけねと
片方だけの腹痛で立っていられなくなり、
再度病院にいくと
もしかしたら子宮外妊娠かもしれない
救急車で大きい病院でいろんな検査をしその日にすぐ手術になりました😟
卵管切除の手術をしました😢

いいね♡
2019年10月05日

ゆるり

私の場合↓
5w4dで胎嚢見えず、でも血中hCGは2000以上でしっかり出てる。
子宮外妊娠の可能性あり。
次回6w0dでも見えない場合は詳しい検査ができる病院に紹介します、と言われました。

6w0d 胎嚢確認。子宮外妊娠では無いとわかりました。

7w3d 心拍確認。大きさも週数に追いついていてホッとしました。

もし子宮外妊娠だとしても緊急な状態になるのは7w8w以降と聞きました。
なので5w0dならまだ様子を見れる時期なのかと。

心配でモヤモヤしますが、待つしかないかなと思います。
不確定なまま待つって、しんどいですが💦

ちなみに血液検査は胎嚢が見えなかった1回目のみで、尿検査は一度もしていません。

いいね♡ 2
2019年10月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

職場への報告の時期 26

皆さまは、妊娠がわかってから どれくらいで職場に伝えましたか?😭 また、伝えたのは上司だけ? それとも同じフロアにいる人など ある程度たくさんの人へも? …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
生理痛のような腹痛 19

妊娠超初期 妊娠発覚時期などに、 生理痛のような腹痛があった方はいらっしゃいますか??(^ ^)

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
初心者 19

このうっすら線ってあまり望みないですかね?😢 妊活初心者すぎてわかりません💦 生理日にこなかったのでフライング検査してコレです。

妊娠してました…! 17

先程病院にて妊娠発覚しました…!! 1月中旬〜転職し、ストレスが溜まっていたので遅れてると思って、検査薬せずに病院行ってみました。こちらのグラフを見せて…

高温期16日目 16

今日で、おそらく高温期16日目✨ 生理予定日前だけど反応するのかな、? とりあえず日曜日まで我慢の予定ですが ソワソワが半端ない!笑 しかも今日お休みなので…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , 妊娠検査
里帰り分娩予約で大移動… 16

9w0d 本日の検診で基礎体温卒業できました〜〜長かった!!(;o;) 毎日の酷いつわりと基礎体温のおかげで、赤ちゃん元気なんだろうなぁとなんとなく安心できて良…

妊娠中 基礎体温 , 悩み , つぶやき , グチ
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠初期つわりについて教えてください 15

妊娠5w2d です。 5w0dで病院に行くと、まだ胎嚢が見えないので来週と言われました。 妊娠超初期の方が胃がムカムカしたり、乗り物酔いしたりしてたんですけど、…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
明日、初診です(^ω^) 14

2/11の生理予定日に早期妊娠検査薬をして陽性になり、明日初診に行ってきます!(^ω^) ここから少し不安をこぼさせていただきます💦 不快な方いましたら、…

微量の出血が一週間程度でています 14

いつも相談させていただきありがとうございます。 10日土曜日の日に検査薬で陽性が出ました。しかし、7日の夜から微量ずつ止まりながらですが今日まで出血して…

高温期11日目です 13

昨日題名と名前を間違えて恥ずかしい気持ちです。おはようございます。w 昨日、お腹のチクチクがリセットの前兆か妊娠かわからないと相談させて頂いた者です😀 …

初診について 13

高温期19日目になりました。 毎日化学流産しないか不安で不安で 朝も目覚ましより先に起きちゃいます😂 妊娠してる方に質問です! 初診は高温期何日目くらいで…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み , つぶやき