他の相談を探す

明日、初診です(^ω^)

2/11の生理予定日に早期妊娠検査薬をして陽性になり、明日初診に行ってきます!(…
2018年02月20日

妊娠中
基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき

はったー

2/11の生理予定日に早期妊娠検査薬をして陽性になり、明日初診に行ってきます!(^ω^)

ここから少し不安をこぼさせていただきます💦
不快な方いましたら、申し訳ありません(>_<)

今のところ基礎体温も下がらず出血もないものの、5wからくることが多いつわりの症状も全くなくちゃんと赤ちゃんがお腹で生きているのか成長してくれているのか不安です(>_<)

最近いつもに増して便秘がひどく、激しい腹痛がありました💦便秘ではなく流産の兆候ではないかとヒヤヒヤしています( ; ; )

明日初診なので再度妊娠検査薬する必要はないでしょうか?
先生に妊娠してないですって言われたらショックで立ち直れそうにないです( ; ; )

また、初診の時の服装はロングスカートと靴下で大丈夫でしょうか?
タイツだと着脱に時間かかりそうなので💦

受診まで長くいろいろと不安になりまくりですが、どなたか教えていただけると嬉しいです✨

いいね♡ 15
2018年02月20日

Tommy

陽性反応おめでとうございます♡
グラフとても綺麗な二層ですねー!

私は今無事安定期を迎えたところです!
私も初期には殆どつわりなかったので、あまり気にされなくても大丈夫だと思います。
でもつわりって無いと無いで不安ですよねσ(^_^;)

ホルモンバランスの変化で下痢や便秘になったりと色々でしたよー!

お気持ち、凄くわかります。
私も、初診までに不安で3回は試してしまいました(笑)

服装はそれで問題ないと思いますよ( ^^ )!
内診台に乗るのにタイツとかだと着脱に時間かかりますもんね!
ワンピースか長めのチュニックおススメです!
多分タオルとか掛けてくれるとは思いますが、台が上がるまで下脱いで乗ってる姿はちょっと恥ずかしいので!(笑)

いいね♡
2018年02月20日

Tommyさん、コメントありがとうございます😊
先輩妊婦さんのお話聞けて嬉しいです♪
もちろん、つわりはない方がいいと思いますが、やっぱり心配になってしまいます💦笑
下痢や便秘もホルモンバランスの変化で出るものなのですね(`・ω・´)
ワンピース、チュニック参考にさせていただきます!!

Tommyさん安定期ということですが、お体大事にしてください(^ω^)
お互い無事元気な赤ちゃんを産みたいですね♪

いいね♡
2018年02月20日

ゴローの妻

私も、早期妊娠検査薬で生理予定日1日後にくっきり陽性が出ました!
私は6週まで待ってから病院に行きましたが、再検査はしませんでした👌
仮に妊娠してなくても、生理が来てないので何かしら問題を見つけてもらえるかも…と思いました(^^)
それに、妊娠検査薬は精度が高いと聞いていたので✨
でももちろん、再検査してもいいと思いますが、くっきり陽性が出たなら次もくっきり陽性だと思います(笑)

私は現在8週ですが、5週の頃は同じくそこまで変化はなかったです。気持ち悪さは6週からありましたので、はったーさんもこれからかもしれませんよ。つわり症状は無いに越したことないです✌️💓
今はラッキーだと思いましょ✨

服装は、私も考えて行きましたが、ロングスカートに靴下でしたね☀️
下着を脱ぐだけで良かったので楽でしたよ‼️でも、恐らく着替えスペースはあると思うので、楽な服装でいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

5週だと、胎嚢が確認出来るくらいでしょうか?妊娠してるといいですね💗
ドキドキしますね。お気をつけて行って来てください💖

いいね♡
2018年02月20日

ゴローの妻さん、またコメントありがとうございます😊

紛らわしい書き方をしてしまいました💦つわりは5wから多いということで、私は前回生理開始日から数えると明日で6w3dになります(^^)
もうすぐしたら始まるのかもしれないですね( ; ; )笑
ロングスカートの場合、スカートは脱がずまくるだけで良いのでしょうか?

胎嚢確認できるといいです✨ついでに心拍も分かったら最高です(・∀・)
明日は母に付き添ってもらい行ってきます♪

いいね♡
2018年02月20日

うの

妊娠すると便秘になりやすくなるみたいです。
私も普段はお通じ良い方なんですが、便秘気味になりました💦
私は今13週なんですが、つわりが始まったのは最終生理日から数えて6週の時でした。
また、身近な人の意見だと、声に出すぐらいの痛みや出血が無ければあまり心配する必要ないと言われました。
一般的にっていうのはもちろんあると思いますが、よく考えたら生理前の症状だって人によって違うぐらいだし、妊娠中の症状も人によってみんな違うと思うんですよね。
現に、だんだんつわりが落ち着いてくるって言われる周期に突入しましたが、まだ落ち着く気配がありません😣

胎嚢と心拍まで確認できるといいですね♡
私は初診の時はワンピースにタイツで行きました。
タイツの着脱もそんなに大変とは思わなかったので😅
でもはったーさんの格好だったら下着を脱ぐだけでいいので確かに楽ですね✨
ロングスカートだったらまくるだけで大丈夫ですよ✨

いいね♡
2018年02月20日

うのさん、コメントありがとうございます😊
やっぱり便秘になりやすくなるんですね(>_<)元々結構便秘だったので余計にひどくなったのかもしれません💦

タイツの着脱モタモタしないならワンピースにタイツでもいいのかもしれないですね✨参考にさせていただきます♪

つわりや妊娠症状はたしかに人それぞれですよね(*^^*)
私もつわり始まったら長そうな気がします💦
うのさんも体お大事にしてください*

いいね♡
2018年02月20日

ゴローの妻

明日で6週3日なんですね!
でしたら、心拍もうまくいけば確認出来るかもですね(((o(*゚▽゚*)o)))

はい。ロングスカートは、まくりあげるだけで良かったので楽でしたよ😊💕

お母様も楽しみにしている事でしょうね(^^)
お気をつけて✨✨

いいね♡
2018年02月20日

ほんとドキドキです(>_<)💓

ロングスカートなら上下分かれてるのでお腹も見せやすいですし楽ですね✨

母に一番にいい報告ができたらと思います(^ω^)

いいね♡ 1
2018年02月20日

あのしご

おめでとうございます!!
私も今6wですが、全くつわりないですよ!!
5wの時に胎嚢の確認は出来ました。
私も今すごく便秘なので全く同じ症状でついついコメントしちゃいました。
私は最初の検診はタイツ履いて行きましたよ(๑′ᴗ‵๑)
お互い赤ちゃん育ってるといいですね

いいね♡
2018年02月20日

あのしごさん、コメントありがとうございます😊
同じくらいの妊娠周期の方がみえて心強いです♪
つわりもないのですね✨
ちなみに、次回はいつ頃の受診となりましたか?
お互い無事に育ってほしいです(*´꒳`*)

いいね♡
2018年02月20日

あのしご

先週の水曜日に初めて受診し、2週間後にまた来てくださいとのことで、次は3月3日に行こうと思ってます!その時にならないと心拍の確認ができないみたいで、ドキドキします😣
つわりも全くないのでいつ頃からでてくるのかも不安ですよ!笑
今は定期的にお腹がチクチクしてる感じです(^ ^)

いいね♡
2018年02月20日

今日受診し、胎嚢と卵黄嚢確認できました(*゚▽゚*)
私も胎芽と心拍はまだで、2週間後にまた受診となりましたよ♪

周期も症状もとてもよく似ていますね(*^^*)

いいね♡
2018年02月21日

あのしご

無事確認できてよかったです(^ ^)
私はまだ卵黄嚢も確認出来てないので早く病院行きたいですw
2週間がすごく長く感じちゃいます😣💦笑

いいね♡
2018年02月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

職場への報告の時期 26

皆さまは、妊娠がわかってから どれくらいで職場に伝えましたか?😭 また、伝えたのは上司だけ? それとも同じフロアにいる人など ある程度たくさんの人へも? …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 24

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
生理痛のような腹痛 19

妊娠超初期 妊娠発覚時期などに、 生理痛のような腹痛があった方はいらっしゃいますか??(^ ^)

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
生理前の症状があります。 19

先日蒸発線?と質問しましたが、なんとか高温期15日目の今日線が濃くなってくれました。 来週末には1度病院に行ってみようと思ってます。 ただ生理前のような…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み
初心者 19

このうっすら線ってあまり望みないですかね?😢 妊活初心者すぎてわかりません💦 生理日にこなかったのでフライング検査してコレです。

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
フライング検査 18

フライングしてしまいました…!! これは、、、、 妊娠の可能性ありますでしょうか? 誰にも言えなくて震えています(>_<。)

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
生理がきません💧 18

ご相談させてください。 37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑) 生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;) タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…き…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠してました…! 17

先程病院にて妊娠発覚しました…!! 1月中旬〜転職し、ストレスが溜まっていたので遅れてると思って、検査薬せずに病院行ってみました。こちらのグラフを見せて…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
陽性反応 17

質問させてください。 先日妊娠検査薬で陽性反応が出たため、病院に電話したところいつでも来てくださいと言われたので、今週の土曜日に予約を入れました。 初…

胎嚢確認できず…(>_<) 16

先日、妊娠検査薬で陽性反応がありました(*¨*) 検査薬を使う前から症状があり、ちょっと確信していた部分もあります😍 まず、①尿の臭いが濃くくさかったこと(>_…