他の相談を探す

妊娠してました…!

先程病院にて妊娠発覚しました…!!1月中旬〜転職し、ストレスが溜まっていたので…
2019年03月04日

妊娠中
基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき

なな★

先程病院にて妊娠発覚しました…!!
1月中旬〜転職し、ストレスが溜まっていたので遅れてると思って、検査薬せずに病院行ってみました。こちらのグラフを見せて検査薬してもらうと…くっきり陽性でしたΣ(・□・;)
一年以上避妊なしでも出来なかったので、まだ信じられないです…。5wでしたがまだ袋は見えなかったです(>_<)

旦那さんや親、職場などいつ頃報告されましたか??もしものことがあったら…と思うと早めに言わない方がいいのかな?と迷ってます。

いいね♡ 85
2019年03月04日

りる

心拍確認できたくらいで報告したらいいんじゃないですかね? 楽しみですね♡

いいね♡ 5
2019年03月04日

ありがとうございます‼️
無事に育ってくれることを祈るばかりです✨

いいね♡
2019年03月04日

鈴木ひな

私も避妊なしやり始めてすぐ妊娠して
こんなにも早くとまさかの妊娠でしたが、旦那にはすぐ報告しました!

親には心拍確認できてから報告しました!

赤ちゃん元気に育つといいですね💞

いいね♡ 1
2019年03月04日

わたしも旦那には今日帰宅したら伝えて、親には心拍確認できてからにします💕

鈴木ひなさんの赤ちゃんも元気に育ちますように✨

いいね♡ 3
2019年03月04日

ココアちゃん

ご妊娠おめでとうございます🎈㊗️
順調に胎嚢確認できるといいですね〜😊
旦那様にはもちろん親にも報告してもいいと思います。
職場には胎嚢確認後でいいのでは…と思います。
まだ寒いので暖かくしてお過ごし下さい😌

いいね♡ 1
2019年03月04日

ありがとうございます😊
まだまだ実感が湧きません😂笑
旦那には今日帰宅してから伝えてみます‼️
親や職場は少し待ちます💦

いいね♡
2019年03月04日

ウィルキンソン

おめでとうございます☆!

私は5週目で発覚し、お酒を飲む機会が多い職場だったのですぐに上司に報告しました。その後、9週でまさかの稽留流産しました…言わなきゃよかったかなと思うこともありましたが、そのことを知っている上司や同僚は色々と配慮してくれて、寄り添ってくれて救われました。
なので、どんなお仕事かにもよると思いますが、必要ならすぐに伝えても良いと思います!

いいね♡ 2
2019年03月04日

流産辛いですね😭
週5で7.5時間立ちっぱなしです💦
休憩は45分と15分の計1時間。
まだつわりもありませんが、発覚前から立ちっぱなしが辛いので時々座りたくなります😅
上司に可能性があるかも…って伝えてみます💦

いいね♡ 1
2019年03月04日

ai2018

旦那には陽性出た時、病院行ってなかったけど報告しました!
親と職場は心拍確認出来てから報告しました!

いいね♡
2019年03月04日

ありがとうございます!
わたしも旦那には今日伝えてみます‼️
親と職場は心拍確認できてからにしてみます💦

いいね♡
2019年03月04日

rin gomi

おめでとうございます!!

わたしは1度目の妊娠の時は検査薬が陽性になった時点で主人には伝え、胎嚢が確認されてから姉に報告しました。しかし8週か9週くらいで心拍確認できないまま稽留流産になってしまい、それから親に報告になってしまいました。手術のためのお休みや手術後のおやすみをもらわなければならなかったため職場にも稽留流産後の報告になってしまいました。

今2度目の妊娠中ですが、前回のことがあり報告する時期にとても迷いましたが7週で心拍確認出来、家族に報告、またこの先何が起こるかわからないので8週で上司にだけ報告しました。報告してから出血がありまた職場におやすみを頂くことになってしまったので先に報告しておいてよかったと思いました。

現在10週ですが、体調的なところもありおやすみしてしまい、自分は1日の半分が立ち仕事、重いものを持つ機会もあるので上司と相談して同僚には伝えることにしました。ただ、職場のその他の方への報告はもう少し安定してからにして欲しいと上司に伝えています。

自分的には職場には心拍確認できてからの方が安心かな、と思いました。
ですが例えば職場が重いものを持つ機会が多い場合や立ち仕事が多い場合、つわりがひどい場合などは早めに伝えた方がいいのかなとも思います。

ご主人やご両親やご家族には報告したいタイミングでも良いとおもいます😊

赤ちゃん元気に育つといいですね!!

いいね♡ 1
2019年03月04日

ありがとうございます😊

流産辛いですが、2度目の妊娠おめでとうございます‼️

つわりはまだないのですが、立ち仕事で週5で7.5時間(休憩抜きで)のため、上司には早めに伝えることにします💦

いいね♡
2019年03月04日

☆めぃ☆

おめでとうございます❗️
転職してすぐの妊娠、言うタイミング悩みますよね💦
私もほかの皆さんと同じく旦那にはすぐ伝えました。
職場には安定期入ってからと思っていたのですが、悪阻がひどかったので業務に差し支える前に上司に伝えました。

いいね♡ 2
2019年03月04日

ありがとうございます😊
特に3月は忙しいと聞いていたので…言いづらい…😵💦
旦那には今日言うことにしました‼️
長時間の立ち仕事のため、早めに上司に伝えることにしました💦

いいね♡ 1
2019年03月04日

まぁてぃん

私は転職して1ヶ月もしないうちに検査薬にて妊娠発覚し、少人数の職場ということと、悪阻も始まっていたので病院へ行く前に報告しました。
子ども関係の職場で動かないといけないような仕事であり、育休産休が取れる期間勤続していなかったため、そのまま退職しました。

いいね♡
2019年03月04日

ありがとうございます😊
育休産休もすぐでは取れないのですね😵💦
長時間の立ち仕事のためわたしも早めに上司に伝えることにします💦

いいね♡
2019年03月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

職場への報告の時期 26

皆さまは、妊娠がわかってから どれくらいで職場に伝えましたか?😭 また、伝えたのは上司だけ? それとも同じフロアにいる人など ある程度たくさんの人へも? …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 24

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
生理痛のような腹痛 19

妊娠超初期 妊娠発覚時期などに、 生理痛のような腹痛があった方はいらっしゃいますか??(^ ^)

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
生理前の症状があります。 19

先日蒸発線?と質問しましたが、なんとか高温期15日目の今日線が濃くなってくれました。 来週末には1度病院に行ってみようと思ってます。 ただ生理前のような…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み
初心者 19

このうっすら線ってあまり望みないですかね?😢 妊活初心者すぎてわかりません💦 生理日にこなかったのでフライング検査してコレです。

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
フライング検査 18

フライングしてしまいました…!! これは、、、、 妊娠の可能性ありますでしょうか? 誰にも言えなくて震えています(>_<。)

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
生理がきません💧 18

ご相談させてください。 37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑) 生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;) タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…き…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
陽性反応 17

質問させてください。 先日妊娠検査薬で陽性反応が出たため、病院に電話したところいつでも来てくださいと言われたので、今週の土曜日に予約を入れました。 初…

胎嚢確認できず…(>_<) 16

先日、妊娠検査薬で陽性反応がありました(*¨*) 検査薬を使う前から症状があり、ちょっと確信していた部分もあります😍 まず、①尿の臭いが濃くくさかったこと(>_…