他の相談を探す

人工授精か体外受精か…

人工授精5回目、今回ダメなら35歳になるし体外受精へ切り替えようと思っていたとこ…
2019年09月18日

妊活
リセット , 流産/死産 , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精

コウノバード

人工授精5回目、今回ダメなら35歳になるし体外受精へ切り替えようと思っていたところ、妊娠検査で陽性が出ました。
タイミングでも人工授精でも、まーっしろの反応しか見たことがなかったのでとても嬉しかったのですが、5wで化学流産となりました。

今後のこと、みなさんならどうしますか?

①人工授精で頑張る
②体外受精に切り替える

もしかしたら人工授精、もしかしてもしかするとタイミングでもいけるのでは!という期待を持ってしまった反面、これまでのことを思うと変な期待をせずに体外受精へ進んだ方がいいのではとも思います。

やっと体外受精に納得してくれた夫は、今回のことでタイミングでいいんじゃないのと…

もしよかったら、アドバイス、経験談などいただけると嬉しいです!

いいね♡ 3
2019年09月18日

えぬてぃー✩*⋆

現在、人工授精をすっ飛ばして体外受精治療中です。

私がコウノバードさんの状況であれば、一度陽性になったのなら次も可能性があると思って、6回目の人工授精にトライします☺️
6回目ももし残念な結果になってしまったら体外受精にステップアップします。

いいね♡ 4
2019年09月18日

返信ありがとうございます!
期待し過ぎずにもう一度人工授精もありですよね。
参考にさせていただきたいと思います。

いいね♡ 1
2019年09月18日

kano

私は最後のタイミング法の時に初めて陽性反応が出て、喜んでいたら、6wで化学流産でした。人工授精へのステップアップの時でしたが、もしかしてタイミングでできるんじゃないかと思って、もう一度トライしたら、妊娠し、5月に出産しました。
その時、私35歳、旦那39歳です。
人工授精と体外授精では全然金額も違うし、採卵とか注射もあって大変そうですよね。でもその分、妊娠率も上がるし!一年にチャンス12回しかないしと思うと💦それでも、もう一回私はトライするかな。

旦那さんも6回目の結果で、決断できそう!うちの旦那は人工授精ですら抵抗があったみたいです。なのでギリギリまで粘りました(^^)

いいね♡ 2
2019年09月18日

返信ありがとうございます。
似たような状況で、しかも妊娠・出産とは励みになります。
仰る通り、体外はお金もかかるし、働きながらなので通院も心配で。
年齢的な焦りもありますが、もう一度人工授精してみようかな〜と思ってきてます。

いいね♡ 1
2019年09月18日

ぬーぴー☻

私も人工授精でチャレンジすると思います!
ご主人も納得はしてそうですけど、なんとなくまだ気持ちがついていってないというかなにかがありそうな感じがします。(勘違いだったらすみません🙇‍♀️)もう一回残念な結果になってしまったらまたしっかり考えてくれそうな気がします!

やっぱお金もなにもかも変わってくると思うので…
もやもやしてるより次でダメなら!って決めて臨んだほうが私の性格的にはすんなりいけそうな気がします😊

いいね♡ 2
2019年09月18日

夫は人工授精にステップアップする時にものすごく抵抗して…
その時にかなりしっかり話し合いをしたのですが、やっぱり本音では気持ちがついていってないのかもしれませんね💦
自分でさえ、なかなか気持ちが揺れてるし。
もう一度チャレンジしつつ、夫ともしっかり話し合いをしたいと思います!

返信ありがとうございました!

いいね♡
2019年09月18日

ririo

私と状況が似ていたので
コメントしちゃいました!
私も35歳で切り替えるタイミングで
化学流産して人工授精6回で
体外に切り替えるか悩んでます。
旦那さんは年内は休憩したらと言いますが
自分の年齢を考えると焦ってしまいます。
私の通う病院の先生は人口6回を目安に
体外へステップアップを進めてきます。
まだ5回ならあと1回トライして
ステップアップでもいい気がします。
お互い頑張りましょう(^^)

いいね♡ 1
2019年09月18日

年齢的な焦りありますよね…
私の場合は34までに産めないってなった時のほうがヘコみました。でも、どんどん妊娠しにくくなるのは確かだし…
もう1回トライして、ダメなら体外に進もうと思います。
お互い頑張りましょう!

いいね♡ 3
2019年09月18日

uraura

②でした。
私も先々月、コウノバードさんと同じ35歳で5回目の人工授精で陽性が出たのでたのですが化学流産になりました。

その時にもう一度、人工授精するか凄く悩みましたが、もし人工をしてダメだった場合、どっちみち体外になるんだし、リセットしてからメンタルをやられてしまってたので、また一カ月もソワソワするのが耐えられそうになくて、体外に切り替えました。

もうすぐ採卵ですが今は、ちょっと吹っ切れて少しスッキリしています。

いいね♡
2019年09月18日

しかも似た状況なので、とても参考になります。
確かに1か月よけいにソワソワすると思うと、ちょっと悩ましくもありますね…
体外に進んで、本当ならそのままでもできたかもって後悔するんじゃないかって思ってたので、吹っ切れてスッキリしたというのは教えていただけてよかったです。
urauraさんの体外授精うまくいにますように!

いいね♡ 1
2019年09月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
精子濃度と運動率悪い...改善策はあるのか 17

精子濃度、運動率はサプリや食事や生活などの見直しで改善できるものでしょうか? 現在人工授精してますが徐々に夫の精子の数値が下がっていて心配です😢 医師…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精