他の相談を探す

転院したいです。

何度も書き込みすみません。本日リセットし、卵管造影の検査を控えています。まだ…
2019年08月27日

妊活
つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療

みぃ♡

何度も書き込みすみません。
本日リセットし、卵管造影の検査を控えています。
まだ不妊治療(タイミング法)を初めて4周期目ですが、転院を決めました!
転院された方って結構いらっしゃいますか?
その場合、紹介状は必要になりますか?

転院したい理由は、先生に信頼が持てないからです。
不妊治療のため、ルトラールやゴナールエフなどのホルモン剤を何周期か使用してました。
ある日、母からホルモン剤を使用するとがんになるリスクが高くなるみたいだけど大丈夫?と聞かれ、わたしはそのことを知らなかったので、ネットで調べたりもしましたが、1番は先生に聞くのがいいと思い、今日聞こうとしたのですが、聞き辛い雰囲気の先生で聞けずに終わってしまいました。
いままで評価とか気にしなかったから口コミは見てなかったのですが、急に気になり、口コミを見たところ、ほぼ最低の評価でした。
誤診もあったと書いてあり、いきなり怖くなり、転院をしようと決めました。
子宮筋腫もあり、だんだん大きくなってきていて先生には妊娠には影響ない場所だから取らなくても大丈夫と言われてますが、患者様からの評価が本当に悪いので、今は不安しかないです。
それに筋腫のせいかわからないですが、生理痛が最近酷くなっているように感じます。
早く新しい病院で診てもらい安心したいです。

いいね♡ 1
2019年08月27日

B.b

転院しましたよ(≧◡≦)
私は2回行っただけで変えたので
特に紹介状とかではなかったです。

妊活ってそれだけでもドキドキ不安との戦いなのに先生が信用出来ないと辛いと思います( *¯ ꒳¯*)

信頼できる先生に出会えますように
そして可愛い~ベビたんに出会えること願ってますฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
頑張ってください💕

いいね♡ 5
2019年08月27日

B.bさん
コメントありがとうございます‪‪❤︎‬

不信感しかないです。
今まではあまり気にならなかったのですが、、
血液検査、精液検査、子宮頸がん、くらいしかまだしてないと思いますが、また1からとなると時間もお金もかかるし、わたしも早い段階で転院しとけばよかったなと思っています。
紹介状書いてもらうしかないのかなー?

いいね♡ 1
2019年08月27日

ぬーぴー☻

女性ホルモンの投与を長期間続けているとたしかにガンのリスクはあがると私の担当医師もおっしゃってました。
ですがまだ4周期とかなら問題ないとは思いますが…どんな薬にも副作用は付き物です。
ただ先生によっても考え方は違うので、気に入らない点があるのなら転院してもいいと思いますよ!😊大きな病院とかでないのなら紹介状なくても問題無いと思います。ご自身で説明なさってください。検査結果などあれば持参するとなお良しです。ただ持参してもまた検査やり直しされる可能性もあります😭

あとこれは余談ですが…新しい病院に行くことを否定するわけではないですが、他人の評価やネットの情報よりも自分の目や耳で感じ取ったことから考えた方がいいですよ!
私も口コミ最低なところ通ってましたけど、何がそんなに低評価なのかわかりませんでした。
医者も人間なので、相手が何考えてるかなんてわかりません。なので何事も聞かないと始まらないです!どこの病院行ってもそれは同じだと思います!
私が通っていたところでもなんも教えてくれないとか聞きづらい雰囲気だってクレームしてるかた居ましたけど、じゃあ質問してください、あなたの考えてることを読み取ってこっちから話せなんて無理ですって言われてました。その通りだと思います。信頼が持てないと決めつけるにはまだ早い気もします。
先生に聞いてみていい加減なこと言われたり適当な反応しかされないようなら考えるのでも遅くない気がしますよ😊また通い直すのもお金かかりますしね😊
長くなりました、失礼しました🙇‍♀️

いいね♡ 13
2019年08月27日

ぬーぴーさん
コメントありがとうございます。
4周期くらいならがんの確率低いって聞いて安心しました。
確かになにも服用しないで妊娠出来るのが1番いいですよね。

転院時に検査結果持参するようにします。
またやり直すとなると大変ですが、全部はやり直さないですよね(><)

ご忠告?ありがとうございます。
確かにネット情報などで振り回されたくはないですよね。
いま通ってる病院は距離的に遠いし自宅からもっと近くて良さそうな病院があるので、転院しようと決めました。
それにいま通ってる病院に居ても出産出来ない病院なので、、。
他にも色々理由はありますが、転院に決めました。ご意見ありがとうございます♡

いいね♡
2019年08月30日

あやお

わたしも筋腫ありますが妊娠には影響ない所と言われ、そのままです。
転院するならこれまでの治療歴が分かるので紹介状があるといいと思います。
評価って、いいことより悪いことの方が書くことが多いかと思います。
わざわざ良かったら積極的に言わないですよね。
評価をかこにするより自分にとってどうなのかが肝心ですよ。
人がまずいと言ったラーメンも自分にとったら美味しいかもしれないですからそれと同じです。
ホルモン剤、妊活してたら必然的に飲みますよね。
わたしもたんまり飲みました。

いいね♡ 4
2019年08月27日

あやおさん

筋腫あるんですね。
大きさはどのくらいなんですか?
わたしも妊娠には関係ない場所に出来てるから取らなくても大丈夫と言われましたが、5.8センチなので本当に大丈夫なのか?と心配です。

今日卵管造影をするために予約しに別の病院で受診をしてきたのですが、そこの先生に、排卵促進剤を使うと子宮筋腫か大きくなる場所もあると言われ、わたしはいま通ってる婦人科ではその説明はなかったので、今日初めてそのことを知り驚きましたし、促進剤使わなければ良かったのかなと落ち込んでいます。

いいね♡
2019年08月30日

ムマ

タイミングで4周期なんて全然早い段階ですよー。紹介状も要らないと思います。
検査結果の紙が有れば持って行けば良いと思います。

私は4年位、口コミが良く、融通が効いて、皆優しい病院に通ってましたが、全然結果が出なくて転院しました。
次は有名で、不妊治療専門、初診予約3ヵ月待ち、先生は怖いけど、とにかく結果出します!の病院にしました。
最初の説明会でも「指定日を仕事の都合で断る事は禁止です。とにかく治療を優先できない人は最初から来ないで下さい」とか中々凄かったです(^^)でも通ってみると、本当に親身に対応して貰い、毎回「なぜこの薬を使うか」「今どう言う状況か」「前回はこの理由でダメだったから、この薬に変えます」とか、とにかく毎回前進してる気持ちになれ、何より妊娠出来ました。この治療はやはり結果が全てだと思うんです。口コミに惑わされず、頑張って下さい!
私はとにかく、有名=結果がでるのかな?と思い通える範囲(片道1時間半くらい)の病院を3件位しぼり、地元の友人に聞いたり、そこに通ってる人のブログを探し、最終的に「ここに通ってる人、皆妊娠してるなー」と思った病院にしました。

いいね♡ 3
2019年08月27日

ムマさん

検査結果の紙持参しますね!

4年ですか、、。
わたしなんてまだ4周期なので、本当に序盤ですね、、。
不妊治療確かに結果が全てですね。
なかなか結果が出ないと精神的に辛いです。
自分から聞かなくても、治療方針を明確に伝えてくれる先生は信頼できますね。
わたしもムマさんのように病院探しがんばります。ありがとうございます!

いいね♡
2019年08月30日

みはん

私も3回転院しました。
クリニックによって、治療方針も全然違いますし、先生との相性もあるので、不安に思うのであれば、変えるべきだと思います。逆にストレスになってしまうので!
紹介状なしでも、前回の検査値などがわかる紙があれば、もう一度検査しなくても大丈夫でした。

いい病院が見つかるといいですね

いいね♡ 1
2019年08月29日

みはんさん
3回転院されたんですね。

そうなんです。
とにかく質問しづらくて、なんで患者なのにこんな思いしなくちゃいけないのかなと思ってたところです。
ストレスにもなってるかもしれないですね。
紹介状なしで検査結果の紙があれば大丈夫でしょうか。
転院したいと伝えるのも言いづらいですが、頑張って言おうと思います。
ありがとうございます♡

いいね♡
2019年08月30日

あやお

筋腫の大きさはちょっと覚えてないのですが、2個ほどあったかと……
妊娠しても大きくなると言われました💦

主さんは、筋腫の手術をされた方が安心されるのかなと感じました。

わたしはほってあるのですが定期的に検診はしようと思ってます。

いいね♡
2019年08月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
悩み中です…… 26

教えてください。 妊活始めて3周期目です。わたしは27歳で、最近周りの友だちが妊娠・出産ラッシュが来ていて少し焦り始めています…… そんな中、今日リセット。…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
21

今回、両方とも綺麗に排卵してる! 期待できるね!生理きたら電話して! 来なかったら2週間後ね!って 言われて、期待しすぎてた(;_;) まさかのD25でD1になる…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療
妊活中のコーヒー 21

妊活中ですが、コーヒーが大好きで辞めれませんಠ_ಠカフェインレスコーヒー買ってみたりしましたが、あまり美味しくなくて…でも、辞めた方がいいよなーと葛藤し…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み
卵管造影の検査について 19

結婚して2年経過し妊活歴1年ちょっとの30歳です。 数ヶ月前に意を決して不妊専門クリニックを受診しました。採血の結果も問題なく次は卵管造影をしますと先生…

妊活 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊活ツラい。みんなどうしてるのですか? 17

結婚6年目でやっと本格的に妊活始めたのですが正直苦しくて仕方ありません。 愚痴らせてください(´;ω;`) リセットすると尋常じゃなく落ち込むとネットで読…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ステップアップへの決心 16

30歳、妊活歴1年10ヶ月、タイミング法5回、人工授精4回、現在生理2日目 明日、リセット後の生理3日目の受診日です。もう一度、人工授精に挑戦するか、体外受…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精