他の相談を探す

帝王切開が怖い、、、

予定帝王切開で、明後日から入院します。今から怖くて怖くて仕方がありません。ずっと…
2019年07月21日

妊娠中
つぶやき , 和み , 悩み , グチ

あやか、

予定帝王切開で、明後日から入院します。今から怖くて怖くて仕方がありません。ずっとムカムカしています。赤ちゃんに会えるのが楽しみでもあり、でもやっぱり不安の方が勝っちゃってます。なにより麻酔が1番の怖さです。。どう乗り切ればいいでしょうか。。

いいね♡ 10
2019年07月21日

きな♡

17日に帝王切開しました!!わたしも赤ちゃんに会える嬉しさの反面、手術直前に不安や怖さなどいろんな気持ちが溢れてきて、号泣しました( ; ; )
麻酔も怖いですよね、、、。でも、手術が始まるとあっという間に、赤ちゃんに会えて、あれだけ怖かったのを一瞬で忘れて、幸せな気持ちでいっぱいになりましたよ( ^ω^ )
そわそわどきどきすると思いますが、応援してます(*^ω^*)

いいね♡ 5
2019年07月21日

おめでとうございます!産まれたんですね✩.*˚ほんと恐怖でしかないんですけど、、、あっという間ですよね(´・ ・`)これから子育て大変だと思いますが、、頑張ってくださいね(∩˃o˂∩)♡あたしも頑張ります!!!

いいね♡
2019年07月22日

kaaco

予定帝王切開で、明々後日から入院予定です!
1日違いですね!すごい!!心強いです!

私も不安でたまらなく、でも赤ちゃんに会える嬉しさもありで、情緒不安定な毎日を送っています!!笑

私は看護師をしていて、何がどうなるかもなんとなく分かってるし、今まで散々患者さんに手術の説明をしてきたのも関わらず!怖い!!
今まで患者さんに「大丈夫ですよ。いつでも駆けつけますから!」とか言ってたけど、いざ自分がとなると「いやいやいやー!!怖いもんは怖いからー!」ってなってます笑

無事に赤ちゃんが生まれてくれますように。健康に生まれてくれますように。
「お外に出たら、大きな声で泣くんだよ」って赤ちゃんに声をかけてます。。♡

乗り切る方法、私も知りたいです。。笑

いいね♡ 6
2019年07月21日

1日違いですね!今からドキドキです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )看護婦さんなんですね!ほんとうに怖いものは怖いですよね((( ;゚Д゚)))逃げ出したい気持ち、、でも赤ちゃんに会いたい。複雑な気持ちです。でもきっとあっという間に終わりますよね!お互い頑張りましょうね*˙︶˙*)ノ"♡

いいね♡
2019年07月22日

ゆゆのの

麻酔はそんなに痛くなかったですよ☺️
やる場所、人によるかもしれませんが💦

赤ちゃんが見えた時涙が勝手に出てきました。泣いてくれた時もっと涙が出てきました。

感動の方が大きかったなんてそんなこと言えませんが、術後が辛いです💦

赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょう❤️

いいね♡ 6
2019年07月21日

麻酔が1番の恐怖なんですよ(^^;;でも痛くないんですか??なんか硬膜外麻酔とかチューブが入ると聞いてていや~、、、って感じです(´×ω×`)みんな術後辛いって言いますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )赤ちゃんに会えるの楽しみに、、なんとか乗り越えたいと思います٩( •̀ω•́ )ﻭ

いいね♡
2019年07月22日

おはな

大丈夫です!
手術台に乗ってしまえば、もうまな板の上の鯉。。。どーにかなりますよ😂

あれだけ怯えてた私が2回やれたので、あやか、さんも大丈夫です‼️

看護師さんがずっと手を繋いでてくれます笑
もうやるしかない!
切るっきゃない!
出口作ってあげるっきゃない!

おかあちゃん頑張るから、ベビちゃんいきなりお外でるけどびっくりしないで大丈夫よ!とお腹に向かって言っててあげてください🤣
1人目は自分のことでいっぱいいっぱいだったのでベビーはびっくりしてたので、息が浅くて一騒動でした💦

いついつにお外出るからねーと言ってた2人目はしっかりオギャーと泣いてました笑

大丈夫、頑張る価値ありますから‼️
頑張って!!!!!

いいね♡ 9
2019年07月22日

大丈夫ですかね?!(笑)でももう手術台乗ったら逃げられないし、やるっきゃないですもんね*˙︶˙*)ノ"♡2回もやられてるなんて、、、いや~ママってすごいですね(∩˃o˂∩)♡尊敬します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*なんとか乗り越えてがんばりますね‪(ง ˘ω˘ )ว‬

いいね♡
2019年07月22日

そらさん

いやー、こわいですよねー…
わたしも次3回目の切腹ですよ…

局麻効きにくく…
刺すのも痛いし麻酔効いてないのに硬膜外のチューブをグリグリ入れられるのもわかるくらい痛いし。。

だから全身麻酔にして欲しいって言ったの!!
と2人目の時心底思いました!

今回も全身麻酔お願いしましたがやはり子供にとって危険だからと快諾はしてくれず…

多分無理でしょうね…

お酒に強いと効きにくいらしく…

痛みに弱い体質なのか??とも思いましたがカイザー後の傷や、子宮の収縮などは全くもって我慢できるくらい麻酔の方が痛くて恐怖でしかありません…

最後縫う時もチクチク痛み出して
「もぅ麻酔切れるよー
早く終わってー」
と祈ってました。

どうしたらいいのか…
回答になってませんね(^◇^;)

かわいい子供ちゃんに会うために💕と思って耐えるのみなんですかね結局は…

いいね♡ 4
2019年07月22日

3回目ですか~?!いや~すごい。もう2回もやられてるのですね!!ほんとその硬膜外麻酔が怖くて仕方ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )麻酔さえ乗り越えれれば、、と、術後も怖いですが、やはり麻酔が怖いんです(^^;;でもきっと、、あっという間ですよね!赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り越えてがんばりますね!お互いに頑張りましょ*˙︶˙*)ノ"♡

いいね♡ 1
2019年07月22日

Risa

私は促進剤で苦しんで なかなか 出てこなかったので
緊急帝王切開になりました!
帝王切開の前に促進剤で 結構体力使ってて
やられるがままって感じでした(笑)
でも
帝王切開の麻酔の注射 私は5回程
ミスられて 足に電気がミスる度走って⚡️
『早くしてーーー痛いー』と叫び
号泣でした🥺🥺🥺

でも、赤ちゃんにやっと会えると思ったら
本当にがんばれます!!
終わった後思えば あっとゆう間だったなって
思います!!
私は 2日苦しんでましたけど、、🤦🏻‍♀️

頑張ってください👍🏻👍🏻👍🏻💓💓💓

いいね♡ 1
2019年07月22日

どちらの痛みも経験したのですね(^^;;大変でしたね‪( •̥ ˍ •̥ )‬いや~ミスられることもあるんですね(´×ω×`)やっぱ痛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )怖い、、。でもあっという間ですよね(∩˃o˂∩)♡赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り越えてがんばりますね!!!٩( •̀ω•́ )ﻭ

いいね♡
2019年07月22日

みゆちん

もうすぐ出会えますね😍
私も帝王切開で産みました!
怖すぎてガタガタ震えてました😱
あの台に上がってから力が入り過ぎて点滴してたけど血が逆流する程😅💧
今でも鮮明に覚えてます。
でも私の場合麻酔痛くなかったです!
多分つねられてるのか強く握られてるのか分からないけどそっちの感覚を覚えてます。
2回くらい入れ直されましたけどね😅
赤ちゃん出した後の塗ってる最中の吐き気が嫌でした💧
吐きそうだったので吐き止め入れてもらいました😓
そのあとはいびきかきながら寝てましたね笑

大丈夫!!少しの辛抱です!
あっという間に終わります!
もうあんなの二度としたくないって思ったけどまた子供欲しいと思ってる自分がいます😊
看護師さんが傍で手握ってくれます🤲
すごく安心しますよ😊

ママ、がんばれ!!

乗り切る方法...私も知りたい😭

いいね♡ 1
2019年07月22日

もうすぐ会えます(∩˃o˂∩)♡会えるのはすごい楽しみです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ただ、麻酔が怖くて(^^;;人それぞれ痛かったり痛くなかったりなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )きっとあっという間ですよね!吐き気も出る方もいるんですね!吐き気も嫌だな(._.)いや~あと少しなのでなんとか乗り越えてがんばりますね(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

いいね♡
2019年07月22日

とーなかい

第一子が緊急帝王切開での出産で、4年ぶりの第二子を6月に帝王切開で出産しました。
予定帝王切開は初めてだったので、あやか、さんと同じく私も怖くて怖くて…こちらでも相談させていただきました。
始まる前は怖くて涙が出ました。私はタオルを握っておくこと、看護師さんに何でも聞くこと、看護師さんが産まれてすぐに携帯で写真を撮ってくれるとおっしゃってくれたのでお願いしたことで安心できました。あやか、さんも何か安心出来るように始まる前に看護師さんにお話しておくといいかもしれません٭¨̮
子どもに会えるのが楽しみとは言ってもやはり怖いのは怖い!ので少しでも自分が安心して臨めるようにしたいですよね😊
応援しています!

いいね♡
2019年07月22日

ほんとに怖いですよね~(._.)今からドキドキです(^^;;あかちゃんはグニョグニョ動いてて可愛いんですけど、不安の方が勝っているんです‪( •̥ ˍ •̥ )‬そうですね、少しでも不安取り除けるように看護師さんにもお話してみます(*˙︶˙*)ノ゙がんばりますね!ありがとうございます✩.*˚

いいね♡
2019年07月22日

マコ。

私は全く不安はなかったです!
もうすぐ会えるという楽しみしかありませんでした。今考えると呑気なものですね。。看護師さん、麻酔科の方も話をしてくれて、気が紛れました!麻酔も痛くなかったです!オペ室入って30分くらいで会えました😊
でもその日の夜から、めっちゃ痛くて苦しかったですが💦💦

大丈夫です🍀出産、頑張ってください‼️

いいね♡
2019年07月22日

すごーいです(●´ω`●)あたしも不安がなく手術に望みたいのですが、、それが出来ない精神状態みたいです(笑)( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でもみなさん言うようにほんとにあっという間に産まれてくるんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりますね(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧ありがとうございます✩.*˚

いいね♡
2019年07月22日

ゆな929

私も麻酔が本当に怖かったです!
コツは力を抜く事です😆一人目は怖くて全身に力が入り針も中々入らずとても痛かったです💦
2人目と3人目は慣れでリラックス出来、息をゆっくり吐いて力を抜くと針もスッと入り全然痛くありませんでした✨
麻酔は本当に力を抜くに限ると思います!
開始5分ほどで赤ちゃんにも会えます👶
私は麻酔の副作用でずっと嘔吐してたのがとても辛かったです😭
術後の痛みはとても辛いですが1週間もすれば楽になれます💕
それより私はご飯が食べれない空腹のが辛かったです笑
出産頑張って下さい😊💕

いいね♡
2019年07月22日

麻酔やっぱり怖いですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬あたしも力が入ってしまいそうです泣(´×ω×`)リラックスしないと。。(´・・`)よく副作用と吐き気があると聞きます(^^;;そちらも大変ですよね(._.)あー怖いけども、乗り切るしかない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )がんばりますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

いいね♡
2019年07月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
毛がー🤫🤫 19

お腹の毛を放置しすぎて… おっさんの腹毛状態😭😭 エコーする時だけは剃らないと😭 どうしたらいいのー!ってくらい 濃いんですが💦 あーあ、元から毛深い私…ツ…

流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
北海道民の初マタです(´・ ・`) 17

19週目の初マタです( ˙꒳​˙ ) 6月末に出産予定なんですが、 皆さん赤ちゃん用品はいつから用意 しました😭? それと初夏に生まれは何を用意したら いいのか、赤…

私はどうなるの🌀🌀 15

アソコの毛とお腹の毛が合体して悲しい。 どこからがアソコ?どこからがお腹? 子が生まれて自分のお腹とアソコを見た 時に自分でもびっくりしちゃうんじゃない…

3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
13

絶賛陣痛待ちの方、語りましょ〜(^ ^) もうお腹重くて胎動も痛いし早く産んで赤ちゃんに会いたい!でも出産怖い(T ^ T)けど、早く産みたい!!会いたい! こん…

息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…

ネット検索の落とし穴 13

1日3回ぐらい胎動でしゃっくりが分かるけど毎回おへその左下🤣 ずっと同じ体勢なのかな🤔? そんなのが気になって 胎動 しゃっくり 位置 とかで検索すると しゃっ…

家計簿の簡単な書き方教えてください 12

お金のやりくりが難しい😭 家計簿の書き方がイマイチ下手くそ😭 どうしたらいんだよ😭😭

里帰り中 11

第一子妊娠、里帰り中、とっても暇しています。 32週で里帰りをしてから、生活リズムもできてきて、暇にしている時間がたっぷりあります。 散歩や買い物、家…