他の相談を探す

ネット検索の落とし穴

1日3回ぐらい胎動でしゃっくりが分かるけど毎回おへその左下🤣ずっと同じ体勢なの…
2019年02月17日

妊娠中
悩み , 和み , つぶやき , グチ

やぎ

1日3回ぐらい胎動でしゃっくりが分かるけど毎回おへその左下🤣
ずっと同じ体勢なのかな🤔?
そんなのが気になって
胎動 しゃっくり 位置
とかで検索すると
しゃっくりが多いとダウン症!?とかいろんなことが出てきてズーン😓
初めての妊娠で
しゃっくりが多いのか少ないのかも分かんないし
よく見る胎動が弱いとダウン症とかも
他の人の強さ知らないし😅
なんでああいう記事って全部ダウン症とかに結びつけるんだろう🤔?

初めてのことだから色々調べちゃうし
調べるたびにダウン症とか出てきて嫌になる😫
不安な気持ちだったり心配なことを解消するために見るのに
余計に不安や心配を煽るようなこと書くってどんな神経してんだろ🤔?
書いた人は人間の心を持ち合わせてないのか🤔?
誰もそんなこと書かなくても
「しゃっくり多いとダウン症って書いてないから安心してたのにダウン症だった!!どうしてくれるの!!!」とか言う人いないでしょ😓

初期の頃から色々検索しちゃうけど
性別判定のジンクスぐらいまでは
へぇ〜って流せるけど病気関連の記事は見ていて本当誰も得しない😓
こっちが〇〇だからダウン症なのかな、、って思って調べて初めて表示するようにしてくれ!!!

ひとりごとでした🏃‍♀️

いいね♡ 3
2019年02月17日

ピタゴラ

しゃっくり多いとダウン症!?
初めて知りました(^^)

現在2歳の息子も、胎動の頃からしゃっくり感じてました。
毎日、しゃっくりしてて、可愛いなぁ〜とお腹をなでながら、幸せな気分になってました。

なので、特にネットでしゃっくりのことを調べたりしなかったのかと思います。

ネットって、ほんとに不要な情報多いですよね。誰が得するの?みたいな。

いいね♡ 3
2019年02月17日

しゃっくりイコールお口👄のイメージだったので
しゃっくりの位置で逆子かどうか自分で判断できるんじゃない🤔!?と思って調べたら予想外の答えが待ち受けててびっくりしました🤣
しゃっくりが多い子は生まれてからも多いとかは
聞いたことがあったんですけどまさかすぎました😅
情報の取捨選択が大事な時代ですね😫

いいね♡
2019年02月17日

しばた

私毎日しゃっくり出るんですけど、、、、笑

いいね♡ 2
2019年02月17日

意味わかんないですよね🤣(笑)

いいね♡ 1
2019年02月17日

えりこん

私もしゃっくりの胎動が多くて調べたことあります!
ダウン症とか出てきてテンション下がりますよね😱💦

いいね♡ 1
2019年02月17日

知りたかった情報じゃないし!って感じですよね😅
私も多いの基準が分からなかったし
そもそもこれがしゃっくり??って感じだったんで
予想外の結果にビックリです😫

いいね♡
2019年02月17日

Nnn

そんなことないと思いますよ!
先日胎児ドックを受けてきたのですがその時も我が子はめちゃくちゃしゃっくりしてましたが、首の後ろのむくみもなく、先生からダウン症の可能性はほぼないと思いますと言っていただけました☺️
赤ちゃんは、まだ横隔膜が発達途中なのでしゃっくり出やすいんだと思いますよ!😅

つわりが軽いとダウン症…しゃっくり多いとダウン症…何でもかんでもダウン症と結びつけて…💦💦💦意味わかんないですね😅

いいね♡ 1
2019年02月17日

さすかにしゃっくりが多いとダウン症は「んなアホな」と思いました😅(笑)
悪阻が軽いと〜っていうのも見たことあります🤢
なんでもかんでも不安を煽ってどうしたいんでしょうね😓
ダウン症だけじゃなくて色々と不安、心配なことは尽きないのに😓

いいね♡
2019年02月17日

mi_co

うちの子もお腹にいる時、しゃっくりよくしてました!同じ時間にすることもよくありましたが、産まれてからも、その時間くらいにしゃっくりしてました。あまり気にすることないと思いますよー🙂
可愛いですよね、お腹の赤ちゃんのしゃっくり。懐かしいなぁ❤️
元気な赤ちゃんが産まれますように💕

いいね♡ 2
2019年02月17日

胎動の強い弱いは少し気にしたことがありましたが
しゃっくりはさすがに笑えるレベルでした🤣(笑)
実際職場の3人のママさんもお腹でしゃっくりよくしてた子は生まれてからも多い気がするって言ってたので
生まれてくるのがすごい楽しみです🥰
いっぱいしゃっくりする子なのかな🙆‍♀️✨
情報に惑わされず残り少ない時間大切にしたいと思います🤗✨
ありがとうございます🥰🥰

いいね♡
2019年02月17日

セイラ

私もまさしく同じように、一日2、3回しゃっくりの胎動を感じるので心配して調べたら同じように、ダウン症と出てきてかなり落ち込みました( ; ; )

しかも私は誰にあってもお腹が小さい!全然目立たないね!と言われ続けているので余計に心配で…( ; ; )

妊娠中はほんとうにささいなことが気になりますし、何気ない言葉などにも敏感に反応してしまいますよねー(><)

健診のたびに先生には元気で問題ない!大きさも普通より大きいくらいだよ!と言われても心配になります!

因みに私はしゃっくりを右下のあたりでいつも感じます。
そこはエコーで見るとちょうど喉?の辺りのようです(*'ヮ'*)

しゃっくりが多い子は産まれてからも多いと私も友達ママに聞きました!

早く実際見てみたいですよね💕

いいね♡ 1
2019年02月17日

やぎ

そりゃ確率は0ではないし考えておかないとダメなことだけど、、って感じですよね😓
エコーの数字が全てではありませんが
私は大体1週ちょっと小さめと言われていて
お腹もそこまで出ていません😓
9ヶ月と言うと大体驚かれます😅
9ヶ月に入ってやっと周りの人に気付かれたぐらいです😂
お腹の出方も骨盤だったり初産婦、経産婦で違うみたいですが
初めてだといろんなことが気になりますよね🙄🙄
もはやしゃっくりの早さでさえ気になりましたし
よく聞くしゃっくり100回したら死ぬとか
赤ちゃんはノーカウントでいいんだろうか、、とか😂(笑)
生まれてきてからも他の子と比べたり
いろんな気になることがあるんでしょうが
早く会いたい気持ちには変わりないですよね💕
お互いがんばりましょうね🥰

いいね♡
2019年02月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
帝王切開が怖い、、、 21

予定帝王切開で、明後日から入院します。今から怖くて怖くて仕方がありません。ずっとムカムカしています。赤ちゃんに会えるのが楽しみでもあり、でもやっぱり…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
毛がー🤫🤫 19

お腹の毛を放置しすぎて… おっさんの腹毛状態😭😭 エコーする時だけは剃らないと😭 どうしたらいいのー!ってくらい 濃いんですが💦 あーあ、元から毛深い私…ツ…

流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
北海道民の初マタです(´・ ・`) 17

19週目の初マタです( ˙꒳​˙ ) 6月末に出産予定なんですが、 皆さん赤ちゃん用品はいつから用意 しました😭? それと初夏に生まれは何を用意したら いいのか、赤…

私はどうなるの🌀🌀 15

アソコの毛とお腹の毛が合体して悲しい。 どこからがアソコ?どこからがお腹? 子が生まれて自分のお腹とアソコを見た 時に自分でもびっくりしちゃうんじゃない…

3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
13

絶賛陣痛待ちの方、語りましょ〜(^ ^) もうお腹重くて胎動も痛いし早く産んで赤ちゃんに会いたい!でも出産怖い(T ^ T)けど、早く産みたい!!会いたい! こん…

息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…

家計簿の簡単な書き方教えてください 12

お金のやりくりが難しい😭 家計簿の書き方がイマイチ下手くそ😭 どうしたらいんだよ😭😭