他の相談を探す

北海道民の初マタです(´・ ・`)

19週目の初マタです( ˙꒳​˙ )6月末に出産予定なんですが、皆さん赤ちゃ…
2018年01月26日

妊娠中
悩み , 和み , つぶやき , グチ

さーち

19週目の初マタです( ˙꒳​˙ )
6月末に出産予定なんですが、
皆さん赤ちゃん用品はいつから用意
しました😭?

それと初夏に生まれは何を用意したら
いいのか、赤ちゃん用品は何を買えば
いいのか、パニックになってます😵🌀

大きい物のおさがりも多少あるんですが
小物だったり、肌着だったりがわかりま
せん💦

私は北海道民ということもあり、
気温が他とことは違っていたり…

北海道民のママさんや、先輩ママさん、
初マタでも準備完了!なんて方いたら
教えていただきたいです(´・ ・`)

赤ちゃんのことばっかりで自分の
出産準備もあるんだった…😅

よろしくお願いします😢

いいね♡ 1
2018年01月26日

seven star

うちは春生まれで 里帰りする予定だったのですが
実家が まだ朝晩冷えてたので
肌着は全種類(長いのも短いのもあともう一つ)
冬用のロンパースを何枚か買いました!
正直色々買ってましたが必要無い物も多くて
なんなら、退院してから買いに行くんでも
よかったなって今思います。

ほとんど肌着2枚で過ごしていましたよ!!

いいね♡
2018年01月26日

そんなに焦ってたくさん買わなくても
いいんですね(´・ ・`)
肌着!わかりました( ˙꒳​˙ )💗
ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

いいね♡
2018年01月26日

くりぼう

6月の最後に出産しました(*´ω`*)
北海道との事で暖かいと言っても私の地域とは違うかもしれませんが、冬生まれに比べると基本肌着とブランケットがあれば室内でいるには困りませんでした!10月生まれの子より用意や着替えさせたりが楽でした♪ただ、生まれたときは暖かく汗疹に気遣い、少し経ったらあっという間に乾燥肌…。10月生まれは割とずっと保湿保湿だったのが、6月生まれは最初は蒸れてブツブツ、冬になり乾燥でピリピリ…肌を綺麗に保つ事が難しかったです(ノ_<)あと、最初に準備するのはミルク・哺乳瓶・オムツです!北海道なら買い物も大変そうですね…。オムツやミルクは重いので、ネットやネットスーパーの宅配サービスを利用しているママ友が多いです!とりあえず、夏生まれは肌着が何枚かあればいいので楽でした*

いいね♡
2018年01月26日

ミルク、哺乳瓶、オムツ!
肌着!ですね( ;∀;)
赤ちゃんのお肌はデリケートで
大変なんですね😢
ありがとうございます( ;∀;)

いいね♡
2018年01月26日

くりぼう

買ってから使わないものもあるので、最低限って考えたらそんな感じです^_^
最初はだいたい寝てるか、ミルク飲むかなので…。ミルク吐いた時用にタオルかガーゼも必要かな?

いいね♡
2018年01月26日

タオルとガーゼは必要ですね✍
必要最低限!わかりました( ;∀;)

いいね♡
2018年01月26日

みん___

私は大体のものは里帰りしてから揃えました。(先に買って実家に送るのも、送料がもったいなく感じたので😅)

最初は何から買ったら良いか、わかりませんよね。
育児本などを見るとリストなどが載っていたりするので、それを参考に一度書き出してみてはいかがでしょう?
ただ、過剰に買うと後でこれ必要なかったな…と無駄になることもあるので、迷うものは産まれてからでも大丈夫だと思います!

私の場合ですが、授乳クッションは入院中に色々試してから、母に頼んで買ってきてもらいました(^^) (ペラペラなもの、しっかりしたものなど色々ありますし、赤ちゃんとの相性もあると思います。)

いいね♡
2018年01月26日

必要なかった物とかもあるんですね(´・ ・`)
そんな早くから買わなくても大丈夫
ってことですか👌🏻✨
授乳クッション✍抱き枕にもやるやつ
欲しいと思ってました( ;∀;)
貰い物もあるので書いてみようと思い
ます😢

いいね♡
2018年01月26日

みん___

抱き枕にもなるI型のものがありますよね(^^)
私も迷いましたが、一日何回も使うのでI型だと着け外しが面倒だなと思い、結局U型にしました。
買ったものは生地もしっかりしていてへたりもないので、二人目もそのまま使えそうです。
授乳期間が終わったら必要なくなるし…と思っていましたが、十分元は取れてると思います。
ご参考まで(^^)

いいね♡
2018年01月26日

U型のがいいんですね(><)
色々見て見ないとわかりませんね💦
ありがとうございます!

いいね♡
2018年01月26日

まったん

初めまして。
ただ今25週の初マタです。
私も北海道在住です。
そして、5月出産予定です。

私は今のところ必要なものを調べてるだけで購入はしてませんが。
里帰り出産の予定なので、実家の方で揃えるつもりです。
ですが、出産前に揃えようと思ってるものは、肌着、ガーゼ、沐浴ガーゼ、退院の際に赤ちゃんに着せる洋服1〜2枚。
授乳クッション、授乳クッションは出産予定の病院の持ち物のとこに書いてあって。あると便利って友達も言っていたので。

色々調べているとアレもコレもって思ってしまいますよね。
私も、とりあえず書き出してみてます。
そして、書き出してみると結構な数ですよ。
最低限といってもこんなにあるの⁉︎
って感じです。
そして、ネットの方が安いものも沢山ありますよ。

いいね♡
2018年01月26日

ありがとうございます!

たくさん買うものありますよね💦
書き出して買ってもいらない物が
あるのかなって思ってしまうほど🌀
私ももう少し考えてからにします😢

いいね♡
2018年01月26日

しー

退院着、肌着は、コンビ肌着のみでも大丈夫!たん肌着はほぼ使わない!w
私は肌着2枚着せて真夏すごしてました!

いいね♡ 1
2018年01月26日

短肌着いらないんですか!?
肌着も種類あってパニックです😐💦💦

いいね♡
2018年01月26日

しー

たん肌着はほぼ使わないです!コンビ肌着とか、ロンパースはおっきくなっても使ってますよ🎶たん肌着はタンスの中😂

いいね♡ 1
2018年01月26日

桃子

北海道民で昨年6月に出産しました。
出産して、前もって揃えた方がいいと思ったものは、短肌着、コンビ肌着、タオル、ガーゼ、U字の授乳まくら、おしりふき、タオル生地のおくるみです。9月上旬まで部屋では短肌着、コンビ肌着で過ごしていました。本州と違って真夏って感じではないので2枚着せていましたし、肌寒いときはタオル生地のおくるみをかけたり…授乳まくらはフット抱きするので今でも使ってます。
タオル、ガーゼは実家とかで使ってないものをもらったので買ってません。最初はミルクの吐き戻しとかで汚れるので可愛いものは後々買いました。
あとは出産して入院中にオムツ、必要であればミルクと哺乳瓶、レンチン消毒を買いました。

いいね♡
2018年01月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
毛がー🤫🤫 19

お腹の毛を放置しすぎて… おっさんの腹毛状態😭😭 エコーする時だけは剃らないと😭 どうしたらいいのー!ってくらい 濃いんですが💦 あーあ、元から毛深い私…ツ…

流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
私はどうなるの🌀🌀 15

アソコの毛とお腹の毛が合体して悲しい。 どこからがアソコ?どこからがお腹? 子が生まれて自分のお腹とアソコを見た 時に自分でもびっくりしちゃうんじゃない…

3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
13

絶賛陣痛待ちの方、語りましょ〜(^ ^) もうお腹重くて胎動も痛いし早く産んで赤ちゃんに会いたい!でも出産怖い(T ^ T)けど、早く産みたい!!会いたい! こん…

息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…

ネット検索の落とし穴 13

1日3回ぐらい胎動でしゃっくりが分かるけど毎回おへその左下🤣 ずっと同じ体勢なのかな🤔? そんなのが気になって 胎動 しゃっくり 位置 とかで検索すると しゃっ…

家計簿の簡単な書き方教えてください 12

お金のやりくりが難しい😭 家計簿の書き方がイマイチ下手くそ😭 どうしたらいんだよ😭😭

里帰り中 11

第一子妊娠、里帰り中、とっても暇しています。 32週で里帰りをしてから、生活リズムもできてきて、暇にしている時間がたっぷりあります。 散歩や買い物、家…