他の相談を探す

絶賛陣痛待ちの方、語りましょ〜(^ ^)もうお腹重くて胎動も痛いし早く産んで…
2018年10月05日

妊娠中
悩み , 和み , つぶやき , グチ

ひまわり畑

絶賛陣痛待ちの方、語りましょ〜(^ ^)

もうお腹重くて胎動も痛いし早く産んで赤ちゃんに会いたい!でも出産怖い(T ^ T)けど、早く産みたい!!会いたい!
こんな感情で毎日を過ごしてる明日で38wの初産婦です。

数日前に10分おきの前駆が4時間あったけど、結局遠のいていっちゃいました( ̄◇ ̄;)
おしるしもないし、いつ陣痛来るかなぁ〜と寝る前はなんとなくドキドキです。

今日から雑巾がけとかおっぱいマッサージに精を出してみようかなと企んでますが、促進されるものなんでしょうか(╹◡╹)?

良かったら語りましょう。

いいね♡ 6
2018年10月05日

ういむー

ひまわり畑さんこんにちは😆❣️

めっちゃ同じ感情です…お腹重たいし痛いし貧血しんどいし早く会いたーい☺️💕
昨日の夜はうとうとしてやっと寝付けそうな時に、お腹が痛くて起きてしまって…
かといってそれが続くわけでもなく💦
ちょっとずつ頭は下がってるみたいなので、トイレに行く度におしるし出てないかな!?って期待してます🤣

多少は促進されるみたいなので、おっぱいマッサージしてみたり
昨日も夜に雑巾がけしてみました✨
今日で37週6日です、お互い早く陣痛来ますように❤️

いいね♡
2018年10月05日

ういむーさんこんにちは(╹◡╹)
コメントありがとうございます!

前駆っぽい張りが少しあっても続かず寝付いちゃいますよねー( ̄◇ ̄;)
分かります!
トイレのたびにおしるしの確認もしますします!笑
けど全くです🤣
内診グリグリ?ってされました?私はまだされてないんですけど次の健診でされるのかなぁ?と思ってます。

いざ陣痛くるとビビるんでしょうけど、待ち遠しい気持ち強いですよね🤣

いいね♡
2018年10月05日

ツナサンドイッチ

私も同じく明日から38週です!😌
なるべく外に出て歩くようにしていますが、今日は雨降っているので一人で家でゴロゴロしています。朝は比較的元気なので洗い物、入院準備、ご飯炊きをしました。
昨日の夜腹痛があり、これは??と思いながらその後しっかり眠れたため、前駆陣痛だったのかなーと思います。でもほんとにそろそろですよね。胎動も痛いし、腰も痛いし、恥骨も痛いし、めまいもするし、浮腫むし、安定期って本当に安定していたんだな!と、思います。

今日はこれからしばらくゆっくりして、また回復したら雑巾掛けや初のスクワットに挑戦してみます!たぶん2回くらいで終了ーな気がします。笑

あ、あと早く名前を決めなくちゃ💦

いいね♡ 1
2018年10月05日

ツナサンドイッチさんこんにちは(╹◡╹)

なるべく外に出て歩くの素晴らしい!安産に1番いいのはウォーキングだと助産師さんに言われたけど中々毎日はきついです( ̄◇ ̄;)

ほんとそろそろですね!胎動痛いと、赤ちゃんもかなり窮屈なんだろうなぁと思いますよね、赤ちゃんのタイミングだから焦っても仕方ないとはいえ早く会いたいですよね💕

恥骨のズキン!とした痛み、臨月入ってかなりの確率で激痛ですー(T ^ T)皆さん同じなんですね、、上向いても重いし横向いても胎動で痛いしどの体制でもきついです〜

名前検討中なんですね!一生物だし悩みますよねぇ😌候補だけ決めといてお顔みて決める人たちもいるみたいですね💕

いいね♡ 1
2018年10月05日

ういむー

再びすみません🤣

グリグリされてないです💦
少しずつ出産には近づいてるけど、予定日までに絶対産んでってことじゃないしねー✨気長にねー✨って言われながら昨日内診されました😳
病院の方針もあるみたいですけどね!
ただ、これ頭はだよー触ったら赤ちゃん動くから腰痛いでしょ(*´罒`*)って言われながら、しっかり赤ちゃんは確認してもらいました☺️

ウォーキング私もした方がいいんやろうなあ…って考えてるだけで終わってます💦 体力付けないと陣痛よりしんどいのは分かってるんですけどね🤣

いざ陣痛来たら、私もビビってると思います!笑
ツナサンドイッチさんの、安定期って本当に安定してたっていうコメント、めちゃめちゃ共感です😂❣️ 後期ってこんなに色々痛いんやーなんで私だけこんな痛いんやー!!って夫にいつも当たってます笑

いいね♡ 1
2018年10月05日

ぜひ何回も登場してください🤣💕

そうなんですねー!なんか友達からグリグリ痛いよ!って聞いたからどんな感じなんだろーって思ってました(≧∇≦)たしかに先生の言う通り、気長に待つことも大切ですよね!

ほんと、後期痛いところたくさんですよね( ̄◇ ̄;)ツナサンドイッチさんのいってるチコツウ🤣に私もほんとダメージくらってます!
ズキンッ!って痛みは慣れないですねー😭

私はつぎの健診は水曜日なんで、そのときに赤ちゃんの下がり具合とか教えてもらえるの楽しみにしてます(≧∇≦)

いいね♡ 1
2018年10月05日

さとう

39週3日ですー!
1週間前に、おしるしがありました。前駆陣痛は毎晩のようにあり、毎晩ドキドキしてます!💓
ウォーキング、スクワット、呼びかけやおっぱいマッサージ、オロナミンC、ラズベリーリーフティーなどなど……
巷で言われてることは全部してますが、
まだ来ません…(-_-)

夜寝付きが悪く、検索魔になってしまってますが、お腹の中の居心地良いのかなーと気長に待つようにリラックスを心掛けてます。

その時がきたら
お互い頑張りましょう◎!

いいね♡
2018年10月05日

さとうさん(╹◡╹)

39w超えてるのですか!
それは本当に毎日いつくるかいつくるか状態ですね💕
ほんと、きっとお腹の中が居心地いいんでしょうね〜(≧∇≦)

痛いトラブル多い時期ですけど、出産は目前ですもんね( ・∇・)
はい!お互いがんばりましょう💕

いいね♡
2018年10月05日

ツナサンドイッチ

ひまわり畑さん
そうなんですよねー💦どの体制でもしんどいです。恥骨の痛みもわかっていただけますか!嬉しいです。私は恥骨+痛みでチコツウと呼んでいます。って、誰に言うわけでもないですが🤣
ウォーキングと言っても長時間は歩けず、近所をふらふら歩いては休憩、歩いては休憩、足の付け根が痛くゆっくり歩き過ぎてお年寄りのおばあちゃんにも抜かされています笑。

ういむーさん
私も昨日病院に行ってきました。グリグリされるのかな?と怯えていたのですがエコーのみで、本当に大丈夫なの??と、逆に不安になりました。
安定期ってほんと安定してきますよね笑。元気だし、今より動けるし、食べられるし。あの頃が懐かしいです…笑。
私も主人に当たってます!最近はスルーされますが。産休で一人の時間も多く、主人がいるときは声に出してもうやだー痛いー太ったーねむいーと色々口に出しちゃってます笑。

いざ生まれる時は本当にビビりそうです。
でもいつか終わりはあるんだから、と、やってやらぁー!という気持ちも忘れずに挑みたいです!

いいね♡ 2
2018年10月05日

あんぱんめー

少し前まで陣痛待ち、2人目妊娠中だったあんぱんめーです(*´ω`*)
今日で39週目でした。

36週と5日でいつ陣痛が来てもおかしくないと言われ少し動いたりしていましたが、胎盤の機能低下と赤ちゃんの体重が増えてないことで、急遽昨日入院で不安になりながらも、今日12時22分に出産してきました。

よく運動したり、トイレ掃除とかが促進されるって言いますよね?

ひまわり畑さん含め、他の方も無事に産まれますように♡

いいね♡ 4
2018年10月05日

めくぴ

私も陣痛待ちです(;´∀`)
今日で39週2日になります。
3日前におしるしがあり、昨日検診で内診がありましたが、子宮口は2センチ程開いてるけど赤ちゃんはまだ上の方いるねと言われました💦

胎動を感じる位置もだいぶ下になってきたし股関節もピキーンと痛くなるので、赤ちゃん下がってきたかな?と期待してたけど下がってませんでした😥

昨日の夜中に生理痛のようなちょっとした腹痛と腰痛がありましたが陣痛には繋がらずです😭

37週入ってから家で階段昇降、スクワット、ストレッチなど少しだけど毎日やってます!
陣痛に繋がるかは分からないけど、足腰鍛えるためにやってる感じです笑

予定日まで5日で、早まるのか遅くなるのか毎日ドキドキです笑

いいね♡ 1
2018年10月05日

lin

私も同じく絶賛陣痛待ちです!
今日で38w突入。
勝手な親の都合で早く生まれてきてほしいんですが、なかなかうまくいかないものですね💦
一応、この前の内診でグリグリされて、その午後におしるしがあったんですが、陣痛には全く結びつかず。
スクワットしたり、家のあちこちを掃除&雑巾掛けしたり、上の子とラジオ体操したり、ストレッチしたり、座る時はあぐらにしたり。。
上の子が1週間以上早く生まれたので、2人目はもっと早く生まれるかな〜なんて甘い考えでした🌀
私も前駆陣痛ありましたけど、期待してたら遠のいていきました😱

お互い、我が子に会えるのが待ち遠しいですね❣️

いいね♡ 1
2018年10月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
毛がー🤫🤫 19

お腹の毛を放置しすぎて… おっさんの腹毛状態😭😭 エコーする時だけは剃らないと😭 どうしたらいいのー!ってくらい 濃いんですが💦 あーあ、元から毛深い私…ツ…

流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
北海道民の初マタです(´・ ・`) 17

19週目の初マタです( ˙꒳​˙ ) 6月末に出産予定なんですが、 皆さん赤ちゃん用品はいつから用意 しました😭? それと初夏に生まれは何を用意したら いいのか、赤…

私はどうなるの🌀🌀 15

アソコの毛とお腹の毛が合体して悲しい。 どこからがアソコ?どこからがお腹? 子が生まれて自分のお腹とアソコを見た 時に自分でもびっくりしちゃうんじゃない…

3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…

ネット検索の落とし穴 13

1日3回ぐらい胎動でしゃっくりが分かるけど毎回おへその左下🤣 ずっと同じ体勢なのかな🤔? そんなのが気になって 胎動 しゃっくり 位置 とかで検索すると しゃっ…

家計簿の簡単な書き方教えてください 12

お金のやりくりが難しい😭 家計簿の書き方がイマイチ下手くそ😭 どうしたらいんだよ😭😭

里帰り中 11

第一子妊娠、里帰り中、とっても暇しています。 32週で里帰りをしてから、生活リズムもできてきて、暇にしている時間がたっぷりあります。 散歩や買い物、家…