他の相談を探す

里帰り中

第一子妊娠、里帰り中、とっても暇しています。32週で里帰りをしてから、生活リ…
2018年10月08日

妊娠中
悩み , 和み , つぶやき , グチ

カツオの妻

第一子妊娠、里帰り中、とっても暇しています。

32週で里帰りをしてから、生活リズムもできてきて、暇にしている時間がたっぷりあります。

散歩や買い物、家事はできる範囲でやっていますが とにかく疲れやすいので長い時間できず、
横になっている時間が増えています。

家の中でできることはなにかないでしょうか?
みなさんは出産前どんな風に過ごしていましたか?(^^)

いいね♡ 1
2018年10月08日

yu3uz

私はスタイ、おくるみ、ハンカチなどベビー用品を手作りで作ってました。
どれも複雑な工程は無いのでとても簡単にできますし暇つぶしになります◡̈⃝♩
元気な赤ちゃんが生まれますように!

いいね♡ 7
2018年10月08日

やはり手芸ですね!!(^^)^_^
チクチクのんびりやれるのも今だけですよね!
可愛い布探してみようとおもいます!

いいね♡
2018年10月08日

ふうあ

こんばんは!
エコーの写真いつか消えてしまうって聞いたので、カメラで撮り直して、現像して、マタニティアルバム作ってました!
妊娠から出産の日までの自分の気持ちとか起こった出来事、どれくらいの大きさだったとか…どんな感じで出産まで至ったのか…等など
お腹の大きさの写真だったりとか、エコーの写真を交えながら1冊のアルバム作ってました✨
あとすこしのマタニティライフお楽しみくださいね💡

いいね♡ 1
2018年10月08日

アルバム、生まれてからではとても時間がなくて整理できないですもんね!(^^)
わたしも、途中からやってなかった分を整理しようと思いました!
後から見たらすごい思い出になりますよね(^^)

いいね♡
2018年10月09日

ころべ

マタニティヨガをしていました♩
教室に通うのではなく、DVD付きの本を買って、毎日家で体調に合わせてやっていました。出産に向けての身体づくりができますし、リラックス効果もあったので、私にはとても合っていました。ヨガをしていると赤ちゃんも動き出すことが多く、それがとても愛おしくて、赤ちゃんとゆったり素敵な時間を過ごせたなぁって思います♩
もう少しで赤ちゃんに会えますね!お腹が大きくなって大変だと思いますが、がんばってください+.(o´∀︎`o).+

いいね♡ 3
2018年10月08日

家でできるヨガ、いいですね!!
運動をしなければと思いつつ、怠けてしまっていたので ヨガもチャレンジしてみたいです(^^)
赤ちゃんが動くの、可愛いですね!!

いいね♡
2018年10月09日

147_rn

安定期のときは主に手芸ですね!
のーんびりできるし。
ピアスとかも作ってました!
たくさんお出かけもしました!

私もころべさんみたいにマタニティヨガやろうと思って先生にやっていいか聞いたら「マタニティヨガは正直自己満足だからね。リラックスしたいとかじゃなくて運動不足解消とか体力をつけたいなら毎日ウォーキングしたほうがいいよ」って言われたのでやりませんでした。

それを聞いたのが7ヶ月のときで今臨月で39wです。
今私がやっているのは
・手芸
・朝夕の30分〜1時間のウォーキング
・スクワット(気がついたときに)
・雑巾掛け
をメインにやっています。

雑巾掛けは本当にいいって両親学級で教えてもらいました。
毎日やってますが産まれる予兆がほとんどないので予定日すぎる気がしてます(笑)

でも体力はつけといたほうが絶対いいし、
股関節も柔らかくしとかないといけないし、
最近は呼吸も練習してます。
無理のない程度に!

あともう少しで会えますね!
楽しみですね😆💕

長くなっちゃいました😓
読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡ 1
2018年10月08日

39wですか!!もう直ぐですね!!!
そして、結構運動されてますね!すばらしいです。
今日はわたしは往復30分歩いて買い物へ行ったくらいです(^^)汗
一度に歩けなくなったので朝夕に分けて歩かなければなと思っていました。
スクワットも、おそわったのに全然やってなくて
ダメダメです(^^)汗 でもお産を楽にするためにできることはしておきたいですよね。
147さんとわたしのお産がどうか楽でありますように!

いいね♡
2018年10月09日

あじさい

私はゆっくり映画を観たり本を読む時間も当分なくなるだろうと思い、映画をHuluで沢山観てました😅
本は「こどもへのまなざし」という本がオススメです。産まれてから子育てのバイブルになると思います。
良かったらぜひ読んでみてください!

いいね♡
2018年10月09日

わたしもアマゾンプライムで
おっさんずラブを見はじめました笑

本のご紹介いただいて嬉しいです!!
本は、たった1冊買って読み聞かせたくらいだったので、
すぐにでも調べてみます!!
ありがとうございます(^^)

いいね♡ 1
2018年10月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
帝王切開が怖い、、、 21

予定帝王切開で、明後日から入院します。今から怖くて怖くて仕方がありません。ずっとムカムカしています。赤ちゃんに会えるのが楽しみでもあり、でもやっぱり…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
毛がー🤫🤫 19

お腹の毛を放置しすぎて… おっさんの腹毛状態😭😭 エコーする時だけは剃らないと😭 どうしたらいいのー!ってくらい 濃いんですが💦 あーあ、元から毛深い私…ツ…

流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
北海道民の初マタです(´・ ・`) 17

19週目の初マタです( ˙꒳​˙ ) 6月末に出産予定なんですが、 皆さん赤ちゃん用品はいつから用意 しました😭? それと初夏に生まれは何を用意したら いいのか、赤…

私はどうなるの🌀🌀 15

アソコの毛とお腹の毛が合体して悲しい。 どこからがアソコ?どこからがお腹? 子が生まれて自分のお腹とアソコを見た 時に自分でもびっくりしちゃうんじゃない…

3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
13

絶賛陣痛待ちの方、語りましょ〜(^ ^) もうお腹重くて胎動も痛いし早く産んで赤ちゃんに会いたい!でも出産怖い(T ^ T)けど、早く産みたい!!会いたい! こん…

息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…

ネット検索の落とし穴 13

1日3回ぐらい胎動でしゃっくりが分かるけど毎回おへその左下🤣 ずっと同じ体勢なのかな🤔? そんなのが気になって 胎動 しゃっくり 位置 とかで検索すると しゃっ…

家計簿の簡単な書き方教えてください 12

お金のやりくりが難しい😭 家計簿の書き方がイマイチ下手くそ😭 どうしたらいんだよ😭😭