他の相談を探す

家計簿の簡単な書き方教えてください

お金のやりくりが難しい😭家計簿の書き方がイマイチ下手くそ😭どうしたらいん…
2018年01月16日

妊娠中
悩み , 和み , つぶやき , グチ

さーち

お金のやりくりが難しい😭

家計簿の書き方がイマイチ下手くそ😭

どうしたらいんだよ😭😭

いいね♡
2018年01月16日

ふわり

いっそのこと家計簿アプリで管理してもいいのでは?

いいね♡
2018年01月16日

アプリやったらなんか訳分からなくて😭😭

いいね♡
2018年01月16日

あやみ

私は市販で売っている家計簿だと使いにくかったので、Excelで主人に作ってもらいました!!
それを印刷して百均で購入したファイルに綴じて家計簿作成しています!!

いいね♡
2018年01月16日

コメントありがとうございます!
手作りの家計簿ですか😳
すごい!私不器用だからできないかも🤔
でも作った方が好きにできますね🙏🏼✨

いいね♡
2018年01月16日

みん___

エクセルで自分で作ると楽ですよ(^^)
ざっくりでも細かくでも自分の好み通りに出来ますし、あとから簡単に変えられます。

いいね♡
2018年01月16日

パソコン苦手だから出来るか不安
ですが、ちょっと考えてみます😵💓

いいね♡
2018年01月16日

みず

私も家計簿やめましたー
お給料入ったら先に預金に回して、残りでやりくり、、現金を手元に置いて「あとこれだけ」と自分にプレッシャー与えないと貯金できません。笑
あと、レシートは必ずもらってきて、ケース(カゴとか)にためておく。金額見なくてもレシートがたまれば今月使いすぎたかな?って気持ちになります。

いいね♡
2018年01月16日

私も家計簿やめたくなります😵😵
でも忘れっぽいし不安になるから
なにかに書かないとって思う難しく
考えてしまって🌀
レシートを貯めるっていいですね✨

いいね♡
2018年01月16日

かなえ

私はめんどくさがりなので、アプリ家計簿で銀行口座とクレジットカードを連携しています^_^ 食品などの買い物もほぼほぼクレジットカードで済ましているのでいくら使っているのかアプリで覗くだけですよ。入力するのも飲食店や小売店でだけ現金なので記録するレシートが以前よりずいぶん減りました♡ クレジットカードだと使いすぎちゃう性格なら本末転倒ですが…

いいね♡
2018年01月16日

そういうのもあるんですね😵
カードないので初めて聞きました!

いいね♡
2018年01月16日

桃子

家計簿難しいですよね…わたしは書いて満足してしまうタイプだったので、意味がないと思いやめました。
我が家はポイントやマイルを貯めてるので上限決めてのクレジット生活です。アプリでその都度確認できるのでそれが家計簿代わりです。
外食だけは現金なので、手持ち範囲で贅沢してます。
あとは、お給料入ったら一気振り分けてその中でやりくりしてます。

いいね♡
2018年01月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
毛がー🤫🤫 19

お腹の毛を放置しすぎて… おっさんの腹毛状態😭😭 エコーする時だけは剃らないと😭 どうしたらいいのー!ってくらい 濃いんですが💦 あーあ、元から毛深い私…ツ…

流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
北海道民の初マタです(´・ ・`) 17

19週目の初マタです( ˙꒳​˙ ) 6月末に出産予定なんですが、 皆さん赤ちゃん用品はいつから用意 しました😭? それと初夏に生まれは何を用意したら いいのか、赤…

私はどうなるの🌀🌀 15

アソコの毛とお腹の毛が合体して悲しい。 どこからがアソコ?どこからがお腹? 子が生まれて自分のお腹とアソコを見た 時に自分でもびっくりしちゃうんじゃない…

3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
13

絶賛陣痛待ちの方、語りましょ〜(^ ^) もうお腹重くて胎動も痛いし早く産んで赤ちゃんに会いたい!でも出産怖い(T ^ T)けど、早く産みたい!!会いたい! こん…

息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…

ネット検索の落とし穴 13

1日3回ぐらい胎動でしゃっくりが分かるけど毎回おへその左下🤣 ずっと同じ体勢なのかな🤔? そんなのが気になって 胎動 しゃっくり 位置 とかで検索すると しゃっ…

里帰り中 11

第一子妊娠、里帰り中、とっても暇しています。 32週で里帰りをしてから、生活リズムもできてきて、暇にしている時間がたっぷりあります。 散歩や買い物、家…