他の相談を探す

夫婦喧嘩

一言も口をきかない冷戦状態が続いています。私が怒るのは理由があるけど、旦那が腹…
2019年06月12日

家庭
グチ

いちごぱん

一言も口をきかない冷戦状態が続いています。
私が怒るのは理由があるけど、旦那が腹を立てて無視するのが意味がわからない!
旦那に謝って欲しいならまず自分から謝りましょうってネットに書いてあったけど、そこまで旦那甘やかさなきゃダメなの!?妻は大人になって我慢しなきゃいけないの!?なんで?

険悪ムードの原因を簡単に言うと、旦那のギャンブル通いです。

週に1〜2回だったのが、お小遣い内で勝ち続けてたみたいで先月末の時点で10万超えの資金になり、そこから2週間ぶっ続けでパチンコ屋に通い続けていました。
月曜〜金曜は仕事後から閉店まで。
土日は朝から閉店まで。

さすがに私も我慢の限界です。
私だって平日昼間は仕事。帰宅後は家事に子供の相手。土日はワンオペ。これが2週間…。
堪忍袋の尾が切れてしまい、「毎日毎日毎日毎日自分だけ自由な時間過ごしてんじゃねーよ!!!!あなたの自由な時間は私のお陰で得られてるの忘れるな!!!!」と鬼メールをしてしまいました。

それがこの前の日曜の事です。
そこから今日まで平日は帰宅するようになりましたが、謝罪もなく、シレッとしていて、お互い口を聞いていません。

何か私に言う事ないんかい。
私から折れなきゃダメ?私、何か悪い?
毎日仕事して家事して子供の相手して土日はワンオペでやってきたのに、毎日毎日家族を放ったらかして独身みたいに過ごしてる奴に私から歩み寄らなきゃダメ?
平日毎日パチンコで疲れて夜中にご飯食べ散らかして食器や食べ残しはそのままテーブルに放置、電気も付けっ放しお風呂も入らずリビングソファーで寝落ち。周りにはお菓子の空き袋散乱。
朝、出勤前の私の仕事増やして悪びれもせず、私はお前の家政婦か!?稼いでくる家政婦か!?
ふざけんな。絶対私は謝らない!!なんで無視されなきゃいけないの!?旦那が怒る権利ない!!

いいね♡ 68
2019年06月12日

みぃぴぃ

旦那さん、ひどい…。いちごぱんさん、お疲れ様です。食べ散らかしの放置やゴミ散らかし、私も我慢ならないです。自分から謝る?いやいや、それはできない!!本当に本当にお疲れ様です。

いいね♡ 17
2019年06月12日

気持ちわかって頂けてありがとうございます!それだけで救われますっ。私から一体何を謝ればいいのかわからないくらいです。あえて言うなら、嫌な言い方のメールしてごめんね、でしょうか。でもそれは旦那があやまってきてからの話ですよね。ストレスでくたくたです〜!

いいね♡ 6
2019年06月12日

★hoshi★

うわぁぁぁ…それはキレて当然です💔
二週間もよく耐えられましたね💦

別に謝る必要はないと思いますが、早めに話し合いの時間を設けた方がいいと思います。先の件についてどう思っているのか、私はここを直してほしい、協力してほしいと思っているが、どうか?逆に私にはどうしてほしいと思っているのか?旦那さんにも思うところがあるから謝ってこないのだと思いますし(それこそいちごぱんさんの言い方が嫌だったとか)、自分も悪かったと納得できるところは謝ればいいと思います。

いいね♡ 3
2019年06月12日

キレますよね…この状況。
1週間毎日行かれた時に、さすがに来週は行かないだろうと黙って見てたら、私が何も言わないのを言いことに、当たり前のように行くようになりました。

うちの旦那は、話し合いが出来ない人です…
自分に甘く人には厳しい人で、私には改善を求め、ならばと私も改善して欲しいところを指摘すると、それは無理だの、俺は変わる気は無いなどと信じられない考えを平気で口にします。

いいね♡
2019年06月12日

ひろひろ

冷戦状態一緒ですw
うちは旦那が自分勝手に動いているわけではないのですが、
なんでもかんでも私頼り、私任せなのに私がブチ切れました。
旦那、じっと時が経って私から普通に接してもらえるの待ってるんですよね。
それがまた腹立たしい!
きっかけをこちらからなんで与えないといけないのか…。
もう一週間になりますよw
子どもいると家出もできませんしね。
しばらく頑張りましょー

いいね♡ 9
2019年06月12日

冷戦仲間ですね(;_;)
そうなんです!このまま時間が経てば謝らなくてもまた機嫌直るだろうって思われてると思います!ほんっっと腹ただしい!!!
子供が未就学児だったら、100%実家に帰ってます!!学校あるから仕方なしですよ。

いいね♡
2019年06月12日

はちみつ♪

ちょっと有り得なさすぎて絶句です🥶

旦那様、きちんとお話出来る人ではないのでしょうか?そんな生活じゃ、いちごぱんさんが持ちませんよ..毎日本当にお疲れ様です😣💦

いいね♡ 13
2019年06月12日

shina丸

私がもう一言添えるなら…
『何シカトしとん?逆ギレか??』
って追加しますねぇ…

もう、これで離婚になったって良い!ぐらいの勢いで突っかかるだろうって思うぐらいの腹立たしさですねぇ。

私の旦那も土日時間とお金さえあれば一日中スロット行ってますね。
今までは子供いなかったし、借金してまではしないのでそのまま放置してましたが、今妊娠6ヶ月に入りました。

出産後、土日も今まで通りだったらキレますねぇ。

いちごぱんさんの旦那さんから早急な謝罪がある事を祈ってます!!

いいね♡ 14
2019年06月12日

sym♡

ひどいですね、
読んでいて腹が立ってきました…!笑
逆ギレされる意味がわかりませんね!!
旦那さんもわかってはいるけど
意地を張っているのでしょうね〜。
それでも今回の事は
大人として親として行動と態度を改めるべきじゃないかなと思います。

食器や食べ残しのものなども自分で片付けさせましょう!!
一言、自分で片付けてねと伝えて
やるまでとことんこっちも放置です!笑

何でもやってもらえると思うなーーっ( ˃ ⌑︎ ˂ )!!

いいね♡ 6
2019年06月12日

Pすけ

こんな状態を2週間も…!
いちごぱんさん、よく耐えましたね…😭
分かりますよ。
何でこんな事も出来ないの?って事ばかりやらかしてくれますよね。
私は独身時代は幼稚園教諭をしていましたが、
子どもたちの方がよっぽど聞き分けよくて、
素直で、優秀でしたよ。ホント。

3.4.5歳以下の旦那。

毎日ため息が出ます。

お子さんもいらっしゃるという事ですので
やはり早めに話し合って解決したほうが良い問題だと思いますよ!
ギャンブルは一度ハマると怖いですからね……
今はお小遣いの中で抑えて通っているにしろ
歯止めが効かなくなったら終わりです

旦那さんがいちごぱんさんのお気持ちを
しっかり分かってくれますように😢🍀
無事解決する事を願っております!

いいね♡ 7
2019年06月12日

🅰️i

主様は旦那様と仲直りしたいのでしょうか?それとも謝らせたい気持ちでいっぱいなだけでしょうか?
仲直りしたいのであれば、悔しいけど下手に出る事をお勧め致します。長丁場になればなるだけ子供さんにも影響が出ますし子供は敏感に感じ取ります。話し合いの場を設けるべきかと思います。あとは子供さんを使ってうまくパパを誘導するとか、、
謝らせたいだけなのであれば、私なら家の事旦那の事に関して一切何もやりません。
旦那も家の事何もやってくれないのだから、自分と子供の事だけしかやりませんとゆう手段に出て旦那さんの反応を見ます。
なかなか夫婦とゆうのは難しいですよね😅

いいね♡ 3
2019年06月12日

なっしー

うちの旦那も結構なものですが
いちごぱんさんの旦那さんはひどすぎる!!
うちもギャンブルするし
辞める辞める詐欺もしょっちゅうですが
子供が二人になり少しマシになりました
日曜日は親戚の家に行ってる間に勝手に姑にパチンコ代もらって行ってたようですが
うちは旦那いても何もしないならいない方がいいので良しとしています
ですが行って帰ってきたら悪いと思うのか
子供と遊んだりはします
平日は寝に帰ってくるだけの仕事漬けなので
息抜きは必要とたまには許してます

しかしうちとは状況が違いすぎる、、、
仕事終わって閉店までパチンコする時間あるなら、さっさと帰って子供とコミュニケーション取るべきだし、お風呂くらいいれろ!!
と思います
それにパチンコの行く回数が多すぎ!!
もう立派な依存ですよ、、、
これ続くと行けなくなった時に機嫌悪くなったりお金なくなると家のお金に手を出したりっ話はよく聞きます

許す必要はゼロ
無視も続行
私なら親呼んで一度ちゃんと話をしたい
と言います
これでびびって反省してくれたらいいのですが、、、

うちは姑しかおらず(同居)
姑もパチンコするのでこれが通じなくて
脅しが聞かないですが
まともな親だったら絶対チクってます!!

それとパチンコ行った日は食事も用意する必要ありませんし、用意しても片付け等は本人にやらせましょう!!
土日パチンコ行かれたら
翌週はいちごぱんさんが自由にお出かけするということにしてお子さんを旦那さんに見てもらいましょう!!
気になるし預ける方が苦痛だったりしますが
一度ちゃんと子供のお世話をさせた方がいいかもしれません。
うちは三時間程(いつ帰れるかわからないと行って出て行きましたが)で帰宅した時から
旦那が俺には無理だ。お前を尊敬するって言ってました
何でもやっちゃうとどんどんつけあがりますから気をつけましょう!!
私も何でもやっちゃうから当たり前になってしまってるところがあるので💦

うちはパチンコ行きたいとなったら
交換条件出してます
帰ったら子供の宿題見てとかチャイルドシート入れ替えてとかゴミ捨て当番させたり普段頼みたい事などを約束をさせたり
来週子供の行きたいところに連れて行く約束をしたりと、ただでは行かせません
そうする事で自分を納得させてる感じです🤣
完全に辞めさせることが出来ない場合は
こういう手もあります

それにしても謝ってこないと言うことは辞める気もなく、折れたらこっちの負けとか思ってるんですかね
意地はる人は疲れます💦

今回は旦那さんが100%悪いですからいちごぱんさんやりたいようにやっちゃえばいいと思います!!

いいね♡ 5
2019年06月12日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

逆ギレしてるとでも思われてるんですかね。

「なんか言うことないの?
こっちが怒るのも当たり前だよね?」

くらい声かけてみたら如何でしょうか…

いいね♡ 1
2019年06月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文の愚痴です、すみません 59

旦那が情けなくてたまりません。 長文の愚痴なので不快な方はご覧にならないでください(ノ_<) 私の実家は貧乏で学生時代からアルバイトをして生計を立ててき…

家庭 グチ
旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
56

愚痴です 精神が荒れてるのでちゃんと返事できないと思います それでもよろしければコメントお願いします 父は1年ほど前に母と離婚しました 母は我慢我慢でず…

家庭 グチ
夫の愚痴です(>_<) 56

もー、腹が立って仕方がないので聞いて下さい(>_<) 皆さん、今週末の三連休の予定は、旦那さんと決めますよね?? 私は結婚してるんだから、2人で決めるものと…

家庭 グチ
悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
愚痴です。ごめんなさい 53

いきなりごめんなさい。 旦那に嫌気がさして仕方ない‥ いらいらする‥ 子供ができる前に離婚すべきなのか 子供ができたら旦那ゎ変わるって よくきくから子供で…

家庭 グチ
自信なくす 53

1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…

家庭 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
長文!愚痴のようなものです( ; ; 53

皆様旦那様の携帯ってみますか?? ロックかかってないんですか?? 旦那はどこに行くにも絶対携帯持って行きます 私の目の届かないところに置きます 冗談ぽ…

家庭 グチ
49

長文。愚痴です。 私にはいつも仲良くしている友達夫婦 がいます。旦那とも共通の友達で5組 の夫婦でよく遊んでいます。 その中の1組が2ヶ月前に出産し、 …

家庭 グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
あーあ… 47

愚痴ってもいいですか? うちは、2歳と1歳の年子がいます! 最近、旦那が『俺が仕事するのが1だとしたら、お前が飯つくるのなんか0.05だ!』とか子育てなども…

家庭 グチ
お中元・お歳暮について… 45

愚痴?というか、何だか不服と思い モヤモヤするので聞いてくださいm(__)m 私は結婚して1年経ちます。 昨年の夏からお中元、冬にはお歳暮を、お互いの両親…

家庭 グチ