他の相談を探す

夫の愚痴です(>_<)

もー、腹が立って仕方がないので聞いて下さい(>_<)皆さん、今週末の三連休の…
2016年07月14日

家庭
グチ

もー、腹が立って仕方がないので聞いて下さい(>_<)

皆さん、今週末の三連休の予定は、旦那さんと決めますよね??
私は結婚してるんだから、2人で決めるものと思っていました!
それなのに、「三連休の初日はゴルフ行くけど、後の2日間は何処か行こうよ」と言われました。
ゴルフ行くけどって確定?!勝手に決めたの?!
私に相談無しに?!?!
ゴルフ始めてから月に2度は土曜日ゴルフで潰れていて、それも嫌なのに、三連休の初日に友達とゴルフだと?!?!
「だからゴルフなんか始めて欲しく無かったんだよ!!」と言ってしまいました。
その後は、まぁ夫もゴルフ楽しくて仕方がないみたいだし、毎月あるゴルフはお客さんと会社の付き合いだし、友達と気兼ねなく行きたいよね。。と思い、「ゴルフ行っても良いけど、旅行連れて行ってね。」と言い仲直りしました。
けど本当にショックでした。。
まだ何となく許せてません。。

乱文長文失礼しました。。

いいね♡ 1
2016年07月14日

唯果

んー?私は別に腹立たないかなぁ(●˙▿˙●)
私と約束していたのに、それを破ってとかならムカつきますが(笑)

いいね♡ 3
2016年07月14日

それは絶対許しませんね!!(>_<)

心が広くて羨ましいです(>_<)
私凄くヤキモチ焼きなんですよ(>_<)

いいね♡
2016年07月14日

ひろひろ

それはない!!
恋人じゃないんだから、家族なんだから休みの予定を勝手に決めていいもんじゃない!
仕事でもあらかじめいいかな?って言え(╬ Ò ‸ Ó)
友達とならなおさら!
私なら、にっこり笑って、はい?なぜ私が予定を勝手に決める人と大事な残り2日間の休みにどこかに行かないといけないの?あなたが暇な時間の相手をしないといけないの?
あなたが勝手に予定きめるなら、私は私で予定きめてあなたとは一緒に過ごしませんからっていっちゃうなw
そしてガチで過ごさないw

いいね♡ 2
2016年07月14日

ですよね?!?!
家庭持ってる事自覚してないでしょ?!
付き合ってる時ならまだ分かりますが。
私もそこまで覚悟決めてバシッと言ってやりたいですー(>_<)
なんか、私と過ごすのはどうでも良いって事?!って思います(>_<)

いいね♡
2016年07月14日

うちなんて勝手に予定入れられるのはしょっちゅうですよ(-_-)
なので私も勝手に予定入れたりします♪
自分が予定入れなくても旦那さんいなければゴロゴロ過ごせるのでまー楽チンです!笑
3日間のうち2日間は一緒に過ごせるのですから良しとしましょ♥︎
主さんも美容院行くとか友達と会うとかお買い物行くとか好きなことして過ごすのも良いかもですよ!
ストレスためずに楽しく過ごしましょう!

いいね♡ 2
2016年07月14日

確かに、夫が居ないと1人で好きな事出来るしお昼も用意しなくて良いし、楽ですよね♪
だけど私平日も家に1人で、寂しくて(>_<)

土曜日1人で楽しく過ごせるように予定立てます!!
ありがとうございます♪

いいね♡ 1
2016年07月14日

3日間まるごとじゃないし、いいんじゃないですかー??(^^;前もって言ってくれるからいいですよ!
私も1日くらい勝手に予定いれるかも…
家族とは毎日一緒にいられるけど、友達との予定はそこでしか日が合わなかったりもするので。
連休の予定は普通夫婦で決めるものでしょーって思ってなければ、そんなに腹は立ちませんよ!旦那さんもきっとそう思ってるから、何でそんなに怒るのか分からなかったんじゃないかと思います(^^;
私だったら、3日間旅行とかでまるごと使いたいときは、先に提案します!

いいね♡ 1
2016年07月14日

そうですよねー。滅多に会えない友達だし。。
全然良いんですけどね!先に私に相談して?って思います(>_<)
これからは夫婦で決めるもの!と思わないようにします!!
ありがとうございます♪

いいね♡
2016年07月14日

連休あるだけ良いですよ(笑)うちはこの週末どころか、この夏は8月のお盆休み3日間以外は土日祝日含めて全て部活!というか、先月から1日も休みないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

いいね♡
2016年07月14日

えーー(>_<)
部活って会社の部活ですか?
休み無いなんて、体心配ですね(>_<)
私だったらそんなに会社が好きなのかー(>_<)
って言っちゃいます!笑

いいね♡
2016年07月14日

麻の葉

うちもゴルフします(^_^)
うちは、◯日ゴルフになるかも〜と事前に言ってくれることがほとんどです。
とくに出かける予定にしていなければ急に言われても、お昼準備しなくていいラッキ〜♩って思っちゃいます(^_^;)

ちゃんと旅行連れて行ってもらってくださいねψ(`∇´)ψ

いいね♡
2016年07月14日

ゴルフって私がやらないので、何が楽しいのか分からないんですよね(>_<)
暑いなか何時間も外で動きまくって!!笑

確かに、お昼作らなくて良いし楽ですね!!
ラッキーくらい思える様になります!!!
ありがとうございます♪
後の二日間は雲仙に行ってきます!

いいね♡
2016年07月14日

わたし勝手に予定入れて事後報告(笑)
旦那も何も言わないからこのスレ見るまで怒る人がいるなんて!とびっくりしました。
価値観の違いですよね。

いいね♡ 1
2016年07月14日

本当ですかー(O_O)!
予定がある事が羨ましいです!!
そうなんですねー!価値観って色々あるんですね♪

いいね♡
2016年07月14日

私の主人は、ゴルフはもちろん、飲み会、出張…全てにおいて、私の相談無しに自分で決めますよ。

連休どこかに行こうよーって言ってくれるだけでも私は羨ましいです!

いいね♡ 1
2016年07月14日

えー(>_<)
飲み会までも?!
でも、なにも文句を言わないの凄い優しいですね(>_<)
私悲しくなっちゃって、文句言わないと気が済みませんでした(>_<)

いいね♡
2016年07月14日

あーちん

私も別に腹立たないかな〜
お休みの日とか2人でどうするとか決めないです…釣りが趣味なので、月の休みの半分は居ませんよ〜お仕事頑張ってくれてるので、お休みの日くらいは好きな事してほしいです。もちろん先約があるのに破ったら怒りますけど。主様も何か趣味を探されたらどうですか〜?

いいね♡
2016年07月14日

おー!!
意外と腹立たない方が多くてビックリしました!
皆さん心が広いです!!
釣りも好きな人は毎週のように行きますよね(>_<)
お仕事頑張ってくれてるのは分かるのですが。。
私も優しくして上げたいと思います!!
趣味はちょこちょこ何か見つけてはやってみるのですが、すぐに飽きちゃって(>_<)
カキ氷食べに行こうかな!!笑

いいね♡
2016年07月14日

まつり

そんなもんじゃないんですかね?
うちの夫は「17日飲み会入ったよ〜」って。
三連休の真ん中の夜に飲み会かよ〜遠出できんやんて単純には思うけど別にそれ以上何も思わないなぁ。
夫は友達や会社の人との付き合いで飲みに行くことけっこうありますが、決めるのは相談してからにしてほしいとは思いません。
休みのたびに出かけちゃうのなら別ですが、ちゃんと家族の時間も大切にしてくれているのであれば大目にみてあげたらどうかな〜と思いました。

いいね♡ 1
2016年07月14日

うぉーー!
また心の広い方ですね(>_<)
三連休の真ん中って!!!

そうですね、私との時間も作ってくれてるので、良しとしなきゃですね!!
ありがとうございます♪

いいね♡
2016年07月14日

唯果

私も別に気になりませんよ(^o^) お付き合いもあるだろうし、いなきゃいないで私もフリーダムにすごさせてもらいます!(笑)

いいね♡ 1
2016年07月14日

そうなんですねー(>_<)
やっぱり私まだまだだなぁ〜と実感してます!笑
その日は自由にカキ氷食べに行きたいと思います!!

いいね♡
2016年07月14日

いいじゃないですか?2日間空けてくれていいと思います。
私の所なんて、三連休休み無しですよ。休みなんてわからないから基本お盆とかなんて、一般人よりズレて休みになるから日にちなんてわからないから旅行とかなんて絶対決められません。羨ましいですよ。

いいね♡ 1
2016年07月14日

休みの予定分からないのは大変ですよね(>_<)
しかも三連休無しって凄い忙しいんですね!!

私は恵まれてるんだと思って、優しくしたいと思います!
ありがとうございます♪

いいね♡
2016年07月14日

私は全然腹立たないな〜
お互いに予定が空いている日があれば一緒に過ごせばいいし、合わないのならそれはそれで自分の時間を楽しめばいいと思う〜〜!!
三連休全部勝手に予定入れられたら確かにイラっとくるけど、あとの2日はどっかいこ〜〜!って言ってきてくれた旦那さまは素敵だと思いますよ(^^)♡

楽しい週末になりますよ〜〜に♡

いいね♡
2016年07月14日

そうですよね!
自分の時間を楽しみます!!って平日も自分の時間だらけですが(>_<)

残り二日間は楽しみたいと思います!
ありがとうございます♪

いいね♡
2016年07月14日

ちょっとさみしいですよね〜
主人もゴルフ大好きで、月2回コース、練習は毎週行きます。
日曜日は私も休みなので!
主人も考えたのか、スタートを4時50分とか
ものすごく早い時間にし、10時には家に帰ってきます!もちろん18ホール回ってきます!
主人の友人も家族サービスしないといけないらしいので。。同じ様なお友達がいるとそれもありかなと思います!

いいね♡
2016年07月14日

旦那さん素晴らしいですね!!
早起きしてゴルフ行って早く帰ってきてくれるなんて♡
そうですよね、ゴルフって、練習毎週行くし、フットサルもやってるからあんまり土日2人の時間が少ないです(>_<)
明日は久しぶりに会えるお友達なので、快く送り出します!!
ありがとうございます♪

いいね♡
2016年07月15日

唯果

もしも私が、連休の予定は家族で決めるものでしょ!って言われたら「え……え??」って思うかな。

結婚していても、お互いの付き合いや自由はあるかなと思うので…。

うちの主人は仕事柄クライアントの都合優先ですし、結婚前のデート中でも、結婚後の休日でも、クライアントから電話があれば対応したりするので、そんなものだと染み付いているのかも知れません(笑)

なので、私も私で、実家の家族と遊んだり、友達と遊んだりで自由にしています(*´∀`*)

いいね♡ 1
2016年07月14日

そうなんですねー(>_<)
お仕事柄忙しいのですね(>_<)
私も近くに友達が居れば自由に遊べるんですが、なんせ転勤で飛行機乗らないと行けない土地に来たもので、全然会えないんですー(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
でも、1人でも楽しみを見つけて頑張ります!!
ありがとうございまーす♪

いいね♡
2016年07月15日

主様も、ゴルフ初めてみるとか?!
楽しいですよ♡
ご主人教えてくれませんか

いいね♡ 1
2016年07月14日

ゴルフの練習に付いて行ったのですが、楽しさ発見できませんでした(O_O)
全く擦りも当たりもしなかったので(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
ゴルフ出来る女性羨ましいです!!

いいね♡
2016年07月15日

新婚かなぁ。
私も気になりませんよ。
むしろ バラバラがいいです^_^;

いいね♡ 1
2016年07月14日

結婚して1年過ぎです♪
まだ新婚ですかね?
私も早くそう思えるように年月を重ねたいです♪

いいね♡
2016年07月15日

上の方、いつからバラバラがいいって思い始めるのですか?
すいません。かぶせて

いいね♡ 1
2016年07月14日

いつからでしょうね…
2〜3年かな??

いいね♡
2016年07月15日

ちー

あとの2日間は一緒にいよう、の言葉だけで私は十分です。相談なくても、まあいっかって思っちゃいます(^^;)感じ方は人それぞれですね(><)自分ならきっとその日は別の予定入れて楽しみます(・∀・)

いいね♡
2016年07月14日

皆さん自由に楽しめる方ばかりで羨ましいです!
私も近くにお友達欲しいーーーです!!

いいね♡
2016年07月15日

↑私は子供が出来てから思いましたよ。
仕事も休み合わないのもありますが
月1で家族サービスで大丈夫ですよ。

いいね♡ 1
2016年07月14日

やっぱり母は強しですね♡
私も子供が居れば淋しくないかな?と思うんですけどね!
早く子供欲しいです♡

いいね♡
2016年07月15日

↑「部活」の者です。夫婦共に教員で、旦那は全国レベルの運動部顧問なので、まぁ仕方ないかなと諦めてます。とにかく休みがないので、日曜の練習にはたまに2歳の息子を連れて行って、私に「ゆっくりしてて」と言ってくれるので、ガマンガマン・・・

いいね♡ 1
2016年07月14日

おー!!
ありがとうございます!
なるほど!!教員なら納得ですね!!
奥様も理解されてて素晴らしいです♡
最近ブラック部活とか話題になってますが、大丈夫ですか?
それでもたまの休みに子供を見て、奥様をゆっくりさせて上げるなんて素敵な旦那様ですね♡

いいね♡
2016年07月15日

ポリンキーちゃん

亭主元気で留守がいい!!!!

いいね♡ 1
2016年07月14日

私も早くそう思える時期に突入したいです!!!笑

いいね♡
2016年07月15日

私も腹たちません(笑)うちの主人もよくゴルフの予定勝手にいれてますが、一生懸命働いて、息抜きか仕事の付き合いか分からないのに、いちいち怒られてたら旦那さん嫌になりますよ??私はむしろ旦那さんが可哀相です。。どうして「わかった!がんばってきてね♡」と言えないのでしょうか?他人と暮らすということは他人の人生を縛っていい。という事とは違いますよ⸜(๑⃙⃘\'ω\'๑⃙⃘)⸝ どんと構えた奥さんでいてください!これから何十年も一緒にいれるんですから。

いいね♡ 1
2016年07月14日

んー。一緒に居たいんですよー(>_<)
平日一緒に過ごす時間が少ないし、1人で寂しいし。。
でも、皆さんに言われて、会社行きたくなくても頑張って毎日働いてくれてるのだから、明日は快く送り出します!!
ありがとうございました♪

いいね♡
2016年07月15日

旦那さん大好きなんですね( ^ω^ )
私は全く気になりませんwお互いAB型なんで、一緒にいても違うことしてたりとか、行き先を告げればお互い基本口出ししてません。子供が2人いますが、アウトドア以外であれば私だけでいっちゃいます(笑)

いいね♡ 1
2016年07月14日

大好きなんですー(>_<)
なので、勝手に先に予定入れた事が悲しいんです(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
だけど、ココで色んな方の意見を聞いて、夫の休みの自由も尊重して上げなきゃなと思いました♡
ありがとうございます♪

いいね♡
2016年07月15日

休みがあるだけ羨ましいです!うちは研究職なので休みはほぼありません。
3日のうち2日も自分に使ってもらえるなんて…
羨ましい限りです!!!
趣味を楽しめるのも旦那様に余裕がある証拠ですよ!
うちはたまーにしか休みがないので、私に気を使って、1日しかない休みでも合わせようとしてくれますが、もっと自分のことも楽しんでほしいです。

いいね♡ 1
2016年07月14日

そうですね、まだ私は恵まれているのかもしれないですね!
でも1日しか無いお休みを奥様に合わせてくれるなんて素敵な旦那様ですね♡
ありがとうございます♪

いいね♡
2016年07月15日

まつり

なんか旦那様かわいそうですね。
そんな感じで続けていたら、旦那様そのうち息苦しさを感じるようになっちゃうかもしれませんよ。

いいね♡ 1
2016年07月15日

そうですね、私も可哀想と思いました(>_<)
先に相談してくれてれば嫌だなんて言わなかったので、次からは、先に相談してね!と言いました。

いいね♡
2016年07月15日

旦那さんは主さんの所有物ではありませんよ。
もっと相手を尊重してあげましょう。
夫婦であれば尚更です。

いいね♡ 1
2016年07月15日

そうなんですね(>_<)
私だけの物であって欲しい!!!って思っちゃいます!笑
きっと、私より友達を優先したので、その友達にヤキモチ焼いたんだと思います!
ありがとうございます♪

いいね♡
2016年07月15日

jumia

ゴルフする人はそうなんですよね
私もする人になって一緒に回って楽しみたいと思いましたが…結果センスなく飛距離伸びず楽しさも分からずなので諦めました

なので行ってらっしゃいと言うしかないですね

一緒にゴルフはじめてみたらどうでしょう?
もしした事ないのであればですが…
私みたいにしてみた結果無理となるならいい子して旦那さんを待つ
残り2日全力で旅行楽しみましょ
解決になってなくてすみません

いいね♡
2023年04月12日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文の愚痴です、すみません 59

旦那が情けなくてたまりません。 長文の愚痴なので不快な方はご覧にならないでください(ノ_<) 私の実家は貧乏で学生時代からアルバイトをして生計を立ててき…

家庭 グチ
旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
56

愚痴です 精神が荒れてるのでちゃんと返事できないと思います それでもよろしければコメントお願いします 父は1年ほど前に母と離婚しました 母は我慢我慢でず…

家庭 グチ
悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
愚痴です。ごめんなさい 53

いきなりごめんなさい。 旦那に嫌気がさして仕方ない‥ いらいらする‥ 子供ができる前に離婚すべきなのか 子供ができたら旦那ゎ変わるって よくきくから子供で…

家庭 グチ
自信なくす 53

1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…

家庭 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
長文!愚痴のようなものです( ; ; 53

皆様旦那様の携帯ってみますか?? ロックかかってないんですか?? 旦那はどこに行くにも絶対携帯持って行きます 私の目の届かないところに置きます 冗談ぽ…

家庭 グチ
49

長文。愚痴です。 私にはいつも仲良くしている友達夫婦 がいます。旦那とも共通の友達で5組 の夫婦でよく遊んでいます。 その中の1組が2ヶ月前に出産し、 …

家庭 グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
あーあ… 47

愚痴ってもいいですか? うちは、2歳と1歳の年子がいます! 最近、旦那が『俺が仕事するのが1だとしたら、お前が飯つくるのなんか0.05だ!』とか子育てなども…

家庭 グチ
お中元・お歳暮について… 45

愚痴?というか、何だか不服と思い モヤモヤするので聞いてくださいm(__)m 私は結婚して1年経ちます。 昨年の夏からお中元、冬にはお歳暮を、お互いの両親…

家庭 グチ