他の相談を探す

デキ婚とは。

つぶやきです。気分を害してしまう言葉かもしれません。現在25歳です。今…
2019年03月18日

妊娠中
つぶやき , グチ

まいる

つぶやきです。気分を害してしまう言葉かもしれません。

現在25歳です。今年5年付き合った彼と結婚をする予定です。(妊娠発覚前から)
ただ私の身体的に、中学生からのひどい生理不順(排卵は年に5回以下くらい)、排卵障害、高プロラクチン血症、何かのホルモンが閉経間近の人の数値ということもあり、妊娠できないんじゃないかということを23歳から思っていました。ずっと子供がほしいと思っており、20歳からレディースクリニックにちょくちょく行ってました。でも改善されず、とても不安でした。なので彼から今年結婚宣言をされたときに、数少ないチャンスを逃したくなくて結婚前ではありましたが妊活することにしました。
卵管造影について調べたり、体外受精の助成金などについても調べていました。ですが、奇跡的にちゃんと卵が育ってくれ排卵もスムーズにしてくれ今回妊娠していることがわかりました。自分でもこんなに早く赤ちゃんがきてくれると思わず5年10年は覚悟していたためとてもうれしかったです。
それをある友達に伝えました。すると、えっ...まじで?と言われそれは想像してたし普通なのでいいのですがその後に、えー大変だね。デキ婚じゃん。その後に具体的には覚えていませんがデキ婚に対する否定的なことしか言われずおめでとうは1回も言われませんでした。
しかもその話はすぐに終わり、もう1人の友達の不幸な話などの話のほうが盛り上がっていました。つくづく女子って不幸話好きだなと思いました。(私もだけど)
子供が欲しいと思って排卵日を特定し薬を色々飲んで出来たのに、デキ婚はさーーとか言われておめでとうも無いっていうのがとても悲しかったです。
やっぱり結婚よりも先に出来るのはいけないことなのかなとか、検索するとあまりいいことが書いてないのでさらに悲しくなり...検索しなければいいことなんですけどね。

いいね♡ 40
2019年03月18日

ハナコ

妊娠おめでとぉございます😊💕
私はデキ婚は悪いこととは思いませんし、デキ婚でも幸せな人もいれば、結婚が先でもうまくいかない人もいますしね😊
でも、デキ婚を嫌がる人もたくさんいます。色々言う方もいると思いますが、人が何を言おうと言われようとまいるさんたち家族が幸せであればそれでいいと思います😁✨
ある友達とありますが、とてもとても仲の良い友人だったのならその友人の反応はとても残念ですね😭

いいね♡ 14
2019年03月18日

mf*

デキ婚…人によってはいい印象を持たないのは事実でしょうね😣
実際私も、デキ婚と聞いたら、少し複雑かなあと…ただそれが本当に幸せになってほしい友達なら、おめでとうはきちんと言いますし、その友達を否定はできないです💦
まいるさんのご友人がどんな状況の方かはわかりませんが、まいるさんが幸せに見えて羨ましかったのかもしれませんね😅

デキ婚に関しては私も少し否定的なことを言ってしまいましたが、私は結婚を決めてからの妊娠ならば、入籍前でも良いのでは?と思っています😊✨
そもそも、それは「できちゃった」のではなく、旦那様になる方ととご相談の上で、作ったのですから。
私の勝手な解釈ですが、まいるさんはいわゆるデキ婚とは言わないと思います!
というか私の姉も、結婚を決めて、子供ができて、入籍・挙式をして、出産…という流れでしたが、デキ婚だと思ってません!笑
人の幸せを素直に祝えない人なんて、ほっときましょう😂

まいるさんが元気な赤ちゃんを出産されますように☺️💓
どうかご自愛下さいね💕

いいね♡ 18
2019年03月18日

ナツ107

まずは、妊娠おめでとうございます☻!

仲良くしてるお友達に直接言われて
しまったのはショックですね、、

ただ、
できちゃった結婚した人達が
離婚してる率って高いし、再婚した
旦那さんが子どもを虐待したりとかも
ニュースでよく流れてますよね。
まだまだ世間的にはいいイメージを
持たない人もまだまだいるんだろうなぁ
とは思います。

5年付き合って、結婚も決まってる
との事だったのでお友達はびっくりしたのかな?
とも思いますが☻、、

でも、よそはよそ、うちはうち で
お二人がお腹の子をめいっぱい
可愛がって幸せな家庭を築いていけば
大丈夫です😊!
ちなみに私の親もデキ婚ですが
三人こどもうんで今でも
旅行に行くぐらい仲良しです☻

かるーくながして、いきましょう!
ストレス溜めちゃうと赤ちゃんが心配しちゃいますよ( T_T)\(^-^ )

いいね♡ 3
2019年03月18日

のんすたぐらむさん、コメントありがとうございます!ここにくると皆さんが色んな意見をや体験を言って下さり本当に感謝しています😭
赤ちゃんへのストレスは私も気になっていました。気にせず、のんすたぐらむさんのご家族のような素敵な家族になれるよう頑張ります!!
ありがとうございます😭😭😭

いいね♡
2019年03月18日

瀧子

デキ婚にもいろんな種類があると思います😉

学生同士の妊娠、付き合って間もない時期の妊娠、親同士の挨拶がまだなのに妊娠、欲しくもないのに妊娠…はおめでとうって言えないです…。(18歳でデキ婚してるので人のこと言えないけど…)
でも5年付き合ってて、婚約までされてるなら全然いいと思います!
伝え方が悪かったんじゃないですか?
妊娠したから婚約したんじゃなくて、婚約したらちょうど赤ちゃんが来てくれたんですよ💕
伝える時に少しでもネガティブな感じを出してたらおめでとうって言いづらいですし!デリケートな問題ですしね😉

今時、結婚式を後回しにするカップルたくさんいらっしゃいますし、気にすることないと思います。
私は息子の1歳の誕生日にバースデーウエディングしました💕
家族、親戚、友人とみんなで息子の誕生日を祝うのは凄く楽しかったです!!

周りのことはあまり気にせず体に気をつけて、お過ごしくださいね😉

いいね♡ 7
2019年03月18日

AP

おめでとうございます!💕
デキ婚ってそもそも言葉が悪いですよね、できちゃったって言いかたしなくたって…!って思います。笑
まいるさんは出来ちゃったなんかじゃないですよ、きちんと考えて計画して望んで…とても素晴らしい事じゃないですか(o^^o)♡

私も、人ってエグいなって思うことありますよ。妊娠中で敏感なのかもしれないけど、そんなサラッと人を傷付けなくたって良いじゃんって思うこと多々あります。
そんな時は、もう気にしないようにするしかないです(><)自分が望んだものに対して、誰に何言われようと関係ないです、自分の人生ですから自分が幸せなものは幸せ。それで良いって思うようにしてます😊

冷やさないように、お過ごしくださいね^_^

いいね♡ 1
2019年03月18日

あめめ

気分を害したらすみません。

私の正直な気持ちは
「おめでとー!」っていう気持ちと
「えっ、デキ婚ってねぇ…」という気持ち
両方思ってしまうと思います。
ただ、本人には絶対に言いませんが😅

ただ、結婚が決まっており
ご両親ともに納得しているのであれば
別に問題ないように思います。
人にはそれぞれ事情があるんですから
外野がとやかくいうんじゃねえ!
という気持ちでスルーしとけば良いと思います!

これから結婚の準備、出産の準備いろいろ大変ですが、無理せずに✨

いいね♡ 19
2019年03月18日

まいる

ハナコさん、mf*さんコメントありがとうございます。電車の中で泣きそうでした。
やっぱりデキ婚に対して思うところがある人はいるので(実は私も3年前くらいは思ってました)、あまり気にせず過ごしていこうと思います!すごく元気が出ました!!
本当にありがとうございます😭😭😭

いいね♡ 3
2019年03月18日

ゆきちゃ❀

妊娠&ご結婚おめでとうございます💕
一気に2つも幸せなことがあるって素敵なことだと思います😆

そのお友達は単純に羨ましいだけだと思いますよ!
だから気にしない!!
まいるさんが通院したり、薬飲んだりしてたのって知ってるんでしょうか…?
知らないのであれば、まぁそういう反応しちゃう人も居るかな〜と思いました😓
知ってて、友達に対してその反応ならちょっと性格疑いますが💦

どちらにしても人生人それぞれですし、周りの反応なんて気にしてたらこれからの人生楽しめませんよ🙌🏻
誰にも(少なくともその友達には)迷惑かけてないんだし、胸を張ってほしいです!

お身体大事にして、お幸せに😘💛

いいね♡ 6
2019年03月18日

ゆうな*

わたしも、彼にプロポーズをされると分かった時期から密かに妊活を始めました。
不正出血になることがたまにあったのでブライダルチェックをしようと、まず婦人科を受診し、無排卵だったのでプラノバール服用してリセットさせた月に妊娠しました。
結婚式の1ヶ月前だったので、ゲストにも言えず、ハネムーンもキャンセル、つわりの中の結婚式でバタバタでした(笑)

安定期に入ってから友達にも報告し、実は結婚式の時に3ヶ月だったんだ、と言うと、それはデキ婚ってことになるのかな?微妙なところだよね!と笑われ、たしかにー!と私も笑い話にしてしまいました😂

プロポーズはされてるけど まだ入籍していない、確かに何も知らない人からしたらデキ婚って思われてしまうのかもしれませんが、授かりものだし、わたしは何も後悔していません!
むしろ早く動いておいて良かったー、と前向きに思っています!

今はブライダルチェックだってやる方多いですし、結婚前に動くのは、わたしは普通な気がします🤔
両親に報告した時も、早くに産んだほうがいい!良かった!と喜んでくれました。やっと9ヶ月に入ったところです🤰
友達もネットに書いてあることも そんなに気にせず、大変なことも多いと思いますがマタニティライフを楽しんでください✨

いいね♡ 4
2019年03月18日

ゆうなさん、コメントありがとうございます!
とても前向きな気持ちになりました!😭
お身体お大事にして、元気な赤ちゃん産んでください✨

いいね♡ 1
2019年03月18日

まいる

コメントの返信をしている間に皆さんからたくさんのコメント...!うれしいです!!
瀧子さん、あめめさん、APさん、ゆきちゃさんありがとうございます!!!😭😭😭
皆さんのコメント何度も読み返して元気もらってます!!

いいね♡ 2
2019年03月18日

miu♡

結婚&妊娠おめでとうございます㊗️🎊

できちゃったから仕方ないから結婚しようがデキ婚で、結婚する約束をし、それから妊活して授かったのは授かり婚で、デキ婚では無いと私は解釈しています。

その違いは、旦那さんの心づもりが全然違います。デキ婚の人は大半が旦那さんが赤ちゃんができたことを後々まで文句の口癖にしたりしてケンカになり離婚したりしますが、まいるさんは彼氏からのプロポーズ後に妊娠されていますから、そこは大分違うと思います。

友人は心が狭くて受け入れられなかったのかもしれませんね。。。先を越されて内心焦ったのだと思いますょ。

気にしなくて大丈夫です。

まだ、寒い日もありますから身体を冷やさないようにして無理のない生活を送ってくださいね♪♪

いいね♡ 9
2019年03月18日

かにさん

私も入籍前から妊活してましたよー^_^
日にち計算すると入籍ベビーですが、予定日より早く生まれたので周りからはデキ婚と思われてますし、将来子どもにもそう思われる予定です笑
私たち夫婦はいい年だったので、入籍してすぐの妊娠を両家の親も家族も喜んでくれましたよー^_^

結婚の話が、進んでるなかの妊娠は、私としてはデキ婚ではありません。
望んでの妊娠なら余計に、タイミング良いね!良いね良いー!!て感じです(╹◡╹)♡

いいね♡ 3
2019年03月18日

やぎ

まずは妊娠おめでとうございます🙆‍♀️✨

旦那が絶対に順番を守りたいと言ってたので
私は順番を守りましたが
いざ作ろうとすると1年間できず、、
こんな苦労するならデキ婚でもよかったのに!!って思いました😅
なんとなくですがデキ婚にもなんか色々種類があるような気がします😫

お友達がまいるさんの状況を知っての発言ならドン引きですが
知らなかったらデキ婚という事実だけを批判したいのかなぁ〜と思います😓
まあ本人にそのまま伝えるのは
背景がどうであれ絶対しませんが😅

いいね♡ 4
2019年03月18日

れぃ(o´罒`o)

ご結婚、ご妊娠おめでとうございます㊗️

昔はデキ婚のイメージはよくなかったかもしれませんが、今は不妊の方も多いので、できることは本当に奇跡的なことだと思います!
そこまでイメージは悪くないと思いますよ!

お二人のタイミングに合わせて授かれたので、授かり婚ではないでしょうか(♡´ㅈ`♡)

周りは他人ですから、他人の言うことは気にせず、無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

いいね♡ 3
2019年03月18日

まぁてぃん

デキ婚が悪いのでは無く、とくに今まで結婚する意志がなかったカップルが赤ちゃんができちゃったから仕方なく結婚することになったという過程に対して世間が厳しいのではないですかね?結婚して妊活してもなかなか出来ない方もいらっしゃいますしね( ; ; )
上手く言えませんが、、
元々結婚宣言があったのなら上記とは違うので全然気にしないで良いと思いました!!それにクリニックにかかられてたとのことで、特に思います。

デキ婚だろうと、結婚してからの妊娠だろうと、大事なのはその後しっかり子育てが出来て幸せな家庭を築けるかどうかだと私は思います。
順序が良くたって、育児放棄や離婚などがあったら子どもが可哀想なだけです。
それがきちんと出来るなら順序なんて関係無い!というのが私の考えです^_^

まあ現在25歳で若いからデキ婚について敏感なだけで羨ましがられて僻まれてるのかも知れませんね、、、
友達の祝福が出来ない方とは私なら今後の付き合い方を考えます。笑笑

いいね♡ 4
2019年03月18日

seven star

わたしは結婚の話を付き合う前からしてました。
結婚の話を具体的にしてて
それと同時に基礎体温を計り無排卵だと分かったので
病院に行って薬をもらい服用してました!

プロポーズされて親への挨拶も済ませ
婚姻届を提出する日も決めて、結婚式場も予約し
準備を進めていました。
プロポーズから半年後に妊娠がわかりました。
入籍する1ヶ月前のことです。

これでもデキ婚と言われます。
入籍が絶対先じゃないとデキ婚なんですかね?

別にデキ婚を否定するわけじゃないです。
うちの両親もデキ婚です。
結婚の挨拶をする日にちまで決まってましたが
先にわたしが出来たのです。
色々あったけど家族仲良しで
両親は結婚25周年を迎えます!!!

デキ婚を否定したい人はすればいいし
嫌なら自分がデキ婚しなければいい話だし。
でも赤ちゃんがお腹に来てくれるのって
タイミングもあると思います。
妬み嫉みも含まれてるんでしょうが
何でもかんでも否定して喜べない人って
可哀想だなって。思います。

いいね♡ 3
2019年03月18日

やしろ

私自身は結婚の際「順序は絶対に間違えたくない、結婚が先、妊娠が後」とはっきり今の夫に伝えていました🙇🏻
結婚の前に授かって、その後も幸せに暮らすご夫婦がたくさんいるにも関わらず、世間での出来ちゃった婚に対する風当たりの強さは、まだ変わっていないと思うからです😥
夫婦で教育業なこともあり、双方の生徒の保護者に与える印象も無視出来ない重大な要素だったので、私は自分は授かり婚・出来ちゃった婚だけは出来ないと思っていました💦
そういった理由で、体質や年齢的に無事子どもが出来るかが不安でも、結婚前に妊活にはどうしても踏み切れませんでした。でも世間に偏見がなく、こういう仕事でなかったら、二人で話し合って妊活を前倒す選択肢もあったかもしれません。一意見として聞いて頂ければ🙇🏻💦

ただ私の場合、自分の選択はともかく他人は別です。お子さんが出来難いかもしれない体質に不安を抱えた方が、結婚に際して前もって努力を始めることはもちろんご本人の自由であり、他人がどうこう言うのは野暮だと思います🤔
ご夫婦(予定)が将来を真剣に話し合い、努力を重ね、その結果命を授かるのは凄いことです✨

赤ちゃんは、ご夫婦と自分にとって1番ベストの状態でおりてくるのだと思います。まいるさんご夫婦にとっては、きっとそれが今だったのだと思います😊
ご友人がどんな気持ちでマイナスの感想を述べられたのかは解りませんし、私の例のように咀嚼出来ない感情というのか、本人なりの賛成しづらい事情があったのかも知れません。でも、どんなタイミングであれ命を授かるのは素晴らしいことですから、どうかお気持ちを強く持って下さいね✨

いいね♡ 8
2019年03月18日

鈴木ひな

主様はすごく努力されてのデキ婚。
何も事情知らない人だからとはいえ
嫌な気持ちになりますよね。
デキ婚についていろんな意見はあると思いますが、私はいいタイミングだったと思ってます!

私の周り私も含めデキ婚が多いです。
けど一人だけしっかり段階踏んでる子がいますが、逆にその子はなかなか授かれなくて😢

私は結婚式も旅行もいってませんし、
一緒に生活するのが精一杯ですが、
赤ちゃんを迎える気持ちは🤱すごく強く
予定日まだまだですが、すごく楽しみです💓

妊娠中はちょっとしたことでもブルーになったりするので、体に気をつけてストレスためないようにしましょ!♪

いいね♡ 1
2019年03月18日

たむ。

デキ婚をよく思わない人が沢山いるのは事実です。でも誰もおめでとうと言ってくれないなんて悲しかったですね。世の中全体でみれば、デキ婚を否定する人ばかりではないですよ。
何より、まいるさんは望んだ妊娠で幸せなのだから、胸張ってればいいですよ^ ^
ご妊娠おめでとうございます♡

いいね♡ 1
2019年03月18日

まいる

会社終わりに見たらこんなに温かいコメントが...!!皆さん本当にありがとうございます😭
何人かおっしゃっていたのですが、その友達には最初に妊娠したことを伝え、その後すぐに妊活のことも話しました。でもふーんって感じでおめでとうはやっぱり無かったです笑
皆さんの言う通り、ストレスになってしまうのでその子のことは忘れます!!!😇

いいね♡ 1
2019年03月18日

ゆい☆

妊娠、ご結婚おめでとうございます!

私は今の主人と25歳の時に、結婚前提でお付き合い始めました。
付き合って1年半頃に両親へ挨拶を済ませ、結納、結婚式の日取りなど色々決めていましたが、付き合って3年は経たないと結婚はだめと言われたので、3年後挙式・入籍予定にしていました。
ですが、私もまいるさんと同じく年4回程の排卵だったので、3年後に結婚してそこからすぐできるか分からず、ゆるくですが妊活していました。
結果、予定より早く授かることができ、結婚式も入籍日も新婚旅行も早めました。
なるべく周りには挙式するまで伝えず、親戚には産まれてから報告しました。

入籍より前に授かったらできちゃった婚と眉をひそめる人がいて、結婚式を一年後にすると結婚式ではないと言う人がいて、自分達の「普通」から外れて文句言っているだけです。
幸せならそれで良いのにと思います。

どんな状況でも、幸せが増えるって良いことですよね。
元気な赤ちゃん産んでください!!

いいね♡ 2
2019年03月18日

ポンポコぽん

色々考えられてベストな選択をされたように感じました!
結婚の日取りもいろいろあって決められたんだろうし、子供はいつ授かるかわかないものだしー!前後することで、そんなにえっ?って思いませんよ。お友達のことは置いといて。まだお若いからうまく振る舞えなかったのかも。
私は結婚前提で付き合っていたのに仕事の都合で結婚が遅くなり、そして結婚してから妊活しましたがなかなか授からず、結局高齢出産になってしまったので、まいるさんのように早めにチャレンジしてご妊娠されてほんと羨ましいと思いました^_^
2人目ほしいですが年齢のこと体力的にあきらめモードです。
まいるさんは1人目ご出産されて、まだ色んな選択肢ありますよね^_^とってもうらまやしー
お友達のことはおいといて、幸せにひたってください!おめでとうございます

いいね♡ 2
2019年03月18日

りーちゃ☆

ご結婚、妊娠おめでとうございます!

中にはでき婚は悪いイメージの人もいますよね(´・ω・`)
ですが、この世の中にたくさんの人がいて考え方はそれぞれ違うんですよね。
まいるさんの周りで祝福してくれる人はいませんか?友達に言われたことは気にしずに祝福してくれる人と喜びを分かち合えればいいと思いますよ!
確かに友達に言われたことは悲しいですよね(´・ω・`)でも、気にしなくていいと思いますよ!その友達は羨ましかったのかもしれないですし…

私は、
妊娠を望んでなくてできてしまったから仕方なく結婚することをできちゃった婚
お互い真剣に話し合って作ろうと決めて結婚する前にできたら授かり婚だと思います!

私も、結婚前提の人と妊活してます!
お互い真剣に話し合いをして決めました!
周りはどう思われるかわからないですけど、自分達で決めたことなんで、妊活してることは後悔してないですし早く赤ちゃん来てくれないかなぁって思ってます!

いいね♡ 3
2019年03月18日

たなぼこ

ご結婚&妊娠おめでとうございます!

私も20歳から付き合っていた人と25歳の時に結婚しました。
4月に結婚が決まって12月に式の予定でしたが、8月に妊娠がわかり(結婚決まったしまぁいいかが当たって)みたいな感じでした!

周りを見ると短い交際でデキ婚した人は離婚してる人が多かったりするので、どうしても反応が微妙になってしまうのもしょうがないと思います。
でも、結婚しても中々妊娠出来ない人もいっぱい知ってます。
私も2人目が希望通り出来ず、やっぱり妊娠って奇跡だなーって思います。
そう考えた時、結婚が決まって、すぐ妊娠も出来たって幸せな事だなーって思いました。
ご友人も自分が妊活などの当事者になった時に思うと思いますよ。

いいね♡ 1
2019年03月18日

SORA.S

ご結婚&妊娠おめでとうございます🤗🌸

お友達、わかりやすすぎる ひがみですねw
その反応を読んでいてみっともないと思いました🤣

5年も付き合っている彼がいて25歳で、妊娠。何を驚くのでしょう。

あたかも先月できた彼氏との間に子どもができた ような反応じゃないですか。
おめでとうと言わないのも相当な常識外れならわかりますが、完全な女のジェラシーですね🤣

まいるさんがきっと優しい彼と長続きしているときから悔しかったのでしょう。
今後、ご両親に妊娠を報告しても、結婚式を挙げても、5年も付き合っていたなら
その友達のようなおかしな反応する人はいませんよ。

私の仲の良い友人も、1年後に計画していた挙式前に妊娠発覚しましたが、とても幸せな披露宴でした🤗
夫婦ともに早稲田卒で現在も育休復帰してバリバリ働いていますよ🌸

嫉妬深いお友達との関係はほどほどに、
まいるさんも元気な赤ちゃん産んでください!
お幸せに!!🤗

いいね♡ 1
2019年03月18日

まいる

皆さんのコメント読んでると元気が出ます😭😭😭 本当にありがとうございます!!!

いいね♡
2019年03月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊婦様…? 42

完全に独り言です。 批判のコメントはお控え下さい。 先日とあるSNSを見てたら、大体妊婦はリュックにマタニティーマークとペタンコ靴履いてるから分かりやす…

妊娠中 不妊治療 , つぶやき , グチ
不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
SNSに子どもの写真 31

どうでもいい愚痴なので、嫌な方はスルーして下さい😅 毎日毎日子どもの写真をSNSに載せる人ってどう思いますか? 私もインスタなどやってますが、毎日毎日スト…

妊娠中 グチ , つぶやき
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
とても嫌な思いをしました。。 30

妊娠とは関係のない 愚痴を含むつぶやきになります。 数ヶ月前に、我が家で使用していた37型のテレビが壊れてしまいました。 電化製品無料回収車が通ったら引…

産婦人科イス問題 29

心が狭いのかもしれませんが 産婦人科に付き添いの旦那さん、 堂々座ってゲームしてないで立ってる妊婦さんに席譲りなよ、、、 わたしの地元の病院では 男性は…