他の相談を探す

とても嫌な思いをしました。。

妊娠とは関係のない 愚痴を含むつぶやきになります。数ヶ月前に、我が家で使用…
2016年09月05日

妊娠中
つぶやき , グチ

妊娠とは関係のない 愚痴を含むつぶやきになります。


数ヶ月前に、我が家で使用していた37型のテレビが壊れてしまいました。
電化製品無料回収車が通ったら引き取って貰おうと リビングから玄関に移動して、そのまま放置していました。
そしてつい先ほど、念願のアナウンスが聞こえ
急いで外に行き、壊れたテレビを引き取ってもらいたい事を伝え、玄関まで来て貰いました。
そうしたらそのテレビを見た強面のおじ様が、
「このテレビは37型だから8000円だよ」と。
無料だと思ったので とお断りしたら
「じゃあ あんた何で呼んだんだ!」と怒り始め
呼ぶときに確認で無料か聞いたら そうだと言っていたし。。と腑に落ちませんでしたが
更に怒ると怖いので言いませんでした。
申し訳ありませんが お断りさせてください とやんわりと伝えたら、
「じゃあ3000円でいいよ。そもそもテレビを無料で引き取るとかありえないでしょ」と言われました。
3000円でも腑に落ちませんでしたが、断るのが怖かったので 3000円払い 引き取ってもらいました。。
こんな事があったと 主人に連絡したら、
悪徳業者だよ もったいない と返事が来て
そうだったのかなと。。
大きく場所をとっていた壊れたテレビがなくなったのはスッキリしたけど、まだ嫌な気持ちが残ります( ; ; )
私じゃなくて 主人相手だったら 無料になってたのかなとか。。

いいね♡ 1
2016年09月05日

ちー

女だと思って甘く見られましたかね(`_´)
無料って言ってたんですよね?それは悪徳だったかも・・・だって8000円のところ5000円も値引きするなんて、おかしいでしょ!でも男の人ってこわいですよね。別に手は出してこないだろうけど、力では勝てないし。ずるい!

いいね♡ 2
2016年09月05日

外に出て手を挙げ、車を止めてもらい
玄関に来てもらう前に確認で、
大きいテレビなんですけど壊れて映らなくなってしまい、引き取ってもらいたいんですけど無料でしょうか?と尋ねたところ、無料と答えてくれたので呼びました( ; ; )
仰る通り、8000円から3000円に下げるなんておかしいとは思いましたが、とにかく怒らせたくなかったので 渋々払ってしまいました( ; ; )
怖くて汗がダラダラ出てきて 帰ったときはホッとしましたが
これはやられたかな。。と虚しさも残りました

いいね♡ 1
2016年09月05日

美穂

うちの町内でも問題になりました‼︎
結局払っちゃうと、押しに弱い女性がいるて情報回って次々来ちゃったみたいです。

いいね♡ 2
2016年09月05日

そうなのですね!
だとしたら町内の人たちにも迷惑をかけてしまいました。
宗教や新聞の勧誘は 玄関先まで行かないでインターホンからなので なんとか今まで断っていましたが
面と向かうと嫌でもハッキリ断らず了承してしまい、情けなかったです。。
情報ありがとうございます(o^^o)

いいね♡ 1
2016年09月05日

うちの周りでも無料回収車が頻繁に回っています。
1度無料なのか聞きに行ったら、テレビは〜だから◯◯円、電子レンジは〜だから◯◯円だと言われたので出しませんでした。
旦那に言ったら、今は捨てるのだって金がかかるんだからわざわざ無料で引き取らないでしょ、と笑われました。
ただ、たまにチラシが入るのですが、家電無料引取りしてくれる所があります。
黒い軽トラが目印!と書いてあるチラシなのですが、一年に一度程度決まった日にいらない家電とそのチラシの半分下のを分かる場所に貼ってごみ捨て場などに置いておくと持って行ってくれます。
電子レンジ、ストーブ、扇風機、炊飯器などをまとめて持って行ってもらいました!
会社名などは忘れてしまったのですが、問い合わせにもきちんと答えてくれる親切な会社でした。

いいね♡ 2
2016年09月05日

情報ありがとうございます(o^^o)
お金がかかることをあらかじめ言われていたら、断って
無料のところを探しましたが、
無料と言ってたのに玄関まで呼んだところで有料と言われ 怒られ 断る勇気がありませんでした

いいね♡ 1
2016年09月05日

子どもの頃ですが、周りの家の奥さんにはヘコヘコしていたのに、うちにきて子どもの私が出ると、「なんだよ!ガキかよ!」とどなられたことを思い出しました。しかも一回じゃありません。
そういう業者多いんですかね?

いいね♡ 1
2016年09月05日

押しの弱そうな私相手だったから、
8000円で様子を見て、渋っていたら 3000円に大幅値下げ(^_^;)してきたので、相手にとって鴨にされてしまったのだと思います。
嫌な思いをすると、暫く引きずってしまいますね。。

いいね♡
2016年09月05日

嫌な思いをされましたね(・ω・)ノ
女性ひとりだと 強面のおじさんじゃ怖いし早く帰って欲しくて 私も3000円払っちゃうと思います>_<
家も知られたし、あんまり突っ張って 後々面倒なことになっても嫌だし。

でも納得いかないですよね!モヤモヤ…

いいね♡ 1
2016年09月05日

大きい邪魔なテレビが3000円でなくなってくれたんだから よかったと思おうと前向きに考えようとしたのですが、
本当なら無料だったのかな?私を見てお金をとれそうだから とったのだろうか そもそも5000円もいきなり値引きはおかしい などモヤモヤがなかなか消えません、今となっては悔しくて(~_~;)

いいね♡
2016年09月05日

mi15☆

テレビ 冷蔵庫 洗濯機 パソコン などはリサイクル法の関係で処分にお金がかかります。 あやしい業者は不法投棄してる場合もあるので、役所からの紹介の業者〔粗大ゴミでは出せない為ゴミの出し方の冊子に紹介されてると思います〕で処分するようにと、聞いた事があります。 我が家も引越しの時37型のテレビ処分しましたが、処分費用4000円程払ったとと思います。〔記憶なので、値段は違うかもしれません〕
それにしても断ったら怒られるとは・・怖い思いされましたね(>_<)
今度からはちゃんとした業者に引きとってもらった方がいいですね

いいね♡ 1
2016年09月05日

家にいた際に聞こえてきたアナウンスは、
どんな電化製品も無料で〜 と流していました。
とは言ったものの、確認で聞いた際に、有料でこれくらいかかる と言われ 3000円を提示されたら、
早く邪魔なテレビを処分したかったので、どっちみち頼んでいたと思います、
なのに、確認で無料といわれ 招き、8000円と言われ 渋ったら3000円 しかもおじ様が常に怒り口調で 怖かったので、お金を払い 引き取ってもらいました。
いずれにせよ、ちゃんとした業者ではなかったと思うので、今後は調べた際 依頼しようと思います(~_~;)

いいね♡
2016年09月05日

しほ

会社名とか控えてます?
最初に無料って言っていたから来てもらったって強く言えば良かったのに…

いいね♡ 1
2016年09月05日

会社名、わからないです(・・;)

情けなかったですよね(~_~;)主人なら、強く言えそうですが
怖いおじさん相手に 気が弱いのもあって言えませんでした(・・;)

いいね♡
2016年09月05日

mi15☆

↑の者です。パソコンはまた別みたいでした。

いいね♡ 1
2016年09月05日

竿や〜青竹〜〜も同じようでした!どれでも◯◯円とか言っときながら、◯◯円は竹だけどステンレスの方が長持ちするからこっちのがいいよって高い方を勧められて、結局そっちを買ってしまいました(>_<)

いいね♡ 1
2016年09月05日

私もたぶん 買ってしまうと思います(>人<;)

いいね♡
2016年09月05日

それは嫌ですね、ずるい!>_<
領収書などはもらえたのでしょうか??

いいね♡ 1
2016年09月05日

いえ、貰ってないです〜(>人<;)
3000円受け取ったら嬉しそうにテレビを運び、
ありがとね〜!!
と言って 去っていきました(~_~;)

いいね♡
2016年09月05日

たまにしか無料がいない気がしますσ^_^;それって、廃棄業者じゃなくて、リサイクル業者な気がします。
このご時世…大きな家電で無料っていうのは怪しいところのようですよ。リサイクル料かかるのに、無料だったらどうやってその会社は成り立ってるのかって話になっちゃいます。
今回、テレビのインチを最初に伝えず、大きいから有料になったんじゃないですかね?
へんな業者いますから、気をつけてくださいねσ^_^;

いいね♡ 2
2016年09月05日

よくわからないまま引き止めてしまいましたが、
リサイクルの車だったのかもしれませんね(>人<;)
どちらにせよ高圧的な態度をとられたので、気分は良くないですが、
今後は下調べをして業者を選択したいと思います(o^^o)

いいね♡
2016年09月05日

関係なくてすいません!
竹や〜竿だけ〜じゃなかったですっけ?(笑)
うちの地域だけ?
竿や〜青竹〜が正しいの?
気になっちゃいました!

いいね♡ 1
2016年09月05日

ちびうさ

昔、祖母もそれで騙されてました(T_T)
断ると怒り気味で話をされ、怖くなって支払ったそうですが…
本当に悪い業者がいますよね!!
許せないです(o_o)

いいね♡ 1
2016年09月05日

無料だと言ってたので呼んだら8000円。
それは大金なので やはり即決はできなくて
迷っていたら 3000円の大幅値下げ
この流れがどうもスッキリしない要因です。。
無料と言ってはいたものの、
最初の値段提示が3000円と言われていたら、
早く処分したかったので 頼んでいたけど
大金の8000円はちょっと無理だったので
無理だと思ったので。。と断ったら怒り始め
値下げしてきました。リサイクル業者だったにしても、タチが悪そうな感じはするので、今後は安易に引き止めるのはやめます(>人<;)

いいね♡
2016年09月05日

私なら消費者センターに電話します。

いいね♡ 1
2016年09月05日

アルコ

なるほど。
その手の業者、利用したことないですが、タイミング合えば利用しようと思ってました…。そういうことなんですね。
とても参考になりました。
主さんありがとうございます。
やはり、役所の紹介が一番安全ですね。

いいね♡
2016年09月05日

私は強いので絶対負けませんし、払いません。笑
夫との生活を守るため、強くなりました(*´˘`*)♡

いいね♡ 1
2016年09月05日

まるもち

私なら、確認したら無料だと言われたから呼んだし、無料のつもりだったからまだ今日は銀行へ行ってないので手持ちもない、そうだ!警察をよぼう!!警察って困った時お金かしてくれるし(^^)
ちょっと待ってくださいね、近くの交番の電話番号携帯に入ってるんで!!

といいます( ´◡͐`)

それで引くならよし、うろたえないならうろたえないで本当に警察をよびます!
そして事情を説明して無料だと言われたのにということを伝え、こんな悪徳してて地域に迷惑がかかった事例もありますよね?
といいます( ´◡͐`)

お一人だと怖かったでしょうね( ´•ω•` )
そんな時は味方を作るといいですよ!!

お疲れ様でした( ´◡͐`)♡
汗が出るほど怖かったのによく頑張りましたね♡

今回は悔しいですが、これだけたくさん意見をもらえてし勉強料だと思って、あまり落ち込みすぎないでくださいね( ´•ω•` )

いいね♡ 1
2016年09月05日

しほ

先月ですが逆に、リサイクルで42インチテレビ、3万ちょいくらいで売れましたよ。

いいね♡
2016年09月05日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
妊婦様…? 42

完全に独り言です。 批判のコメントはお控え下さい。 先日とあるSNSを見てたら、大体妊婦はリュックにマタニティーマークとペタンコ靴履いてるから分かりやす…

妊娠中 不妊治療 , つぶやき , グチ
不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
SNSに子どもの写真 31

どうでもいい愚痴なので、嫌な方はスルーして下さい😅 毎日毎日子どもの写真をSNSに載せる人ってどう思いますか? 私もインスタなどやってますが、毎日毎日スト…

妊娠中 グチ , つぶやき
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
産婦人科イス問題 29

心が狭いのかもしれませんが 産婦人科に付き添いの旦那さん、 堂々座ってゲームしてないで立ってる妊婦さんに席譲りなよ、、、 わたしの地元の病院では 男性は…

妊娠中 つぶやき , グチ
デキ婚とは。 29

つぶやきです。気分を害してしまう言葉かもしれません。 現在25歳です。今年5年付き合った彼と結婚をする予定です。(妊娠発覚前から) ただ私の身体的に、…

妊娠中 つぶやき , グチ