他の相談を探す

旦那の愚痴

2/14に私の母が、私の旦那にバレンタインだからって、チョコとちょっとしたプレゼ…
2019年02月20日

家庭
つぶやき , グチ

ER♡

2/14に私の母が、私の旦那にバレンタインだからって、チョコとちょっとしたプレゼントを持ってきてくれました。
未だにお礼の一言も連絡できねー旦那。16日にそう言えば連絡したの?って言ってやったのに、また忘れてる。
私が母に確認して判明。
妹の旦那は、その日のうちに連絡したって言うのに。あー恥ずかし。

人にはお礼とかそういうの大事だからねっていうくせに。

おめーのお父さんからホワイトデーをもらって、私がお礼言わなかったら、
おめーどう思うよ。

すみません、どこにも吐けなかったのでここで。
ちょっとスッキリしました。

いいね♡ 88
2019年02月20日

なっしー

ありますよねーー
そういうの

うちは旦那も私に対してそう思ってたみたいですけど
姑と一緒にご飯食べた時に私が何もしないと不満だったようで😅
いつも声かけてるけど座ってて!
片付けしなくていい!!
って言われるから何もしないけど
お礼はしてるし

それよりお前ランドセル買ってもらっても
バレンタインや誕生日、娘に小学校の色々買ってもらってもお礼しないじゃんって
私も不満です😩
忘れてた!あーまた言えなかったーと言ってる時はいいんですが
それすらない時もありますしね💦

いいね♡ 10
2019年02月20日

コメントありがとうございます!
こんなにも共感できる人達がいて嬉しく思ってます。

そして、お礼の件。
忘れてたーってのをまだいいと思えるなっしーサンは優しい!!
忘れてたっていいの?それでって思ってしまいます。

いいね♡ 1
2019年02月21日

れき

他にもそう思われてる方がいて
ちょっと安心した自分がいたので思わず回答押してました(^_^;)

そもそもお礼言ったのか、言ってねとか、
確認されなきゃできない時点でイラッときますよねm(_ _)m

うちは更に夫家族の誕生日(6人)になると「今日妹の誕生日だからLINEしてやって!」とかそれぞれ分いちいち言ってきます。もうしたよ!と言いますが、腹の中は「はぁ?私の誕生日アンタの家族の誰一人からもおめでとうきたことなんてねーよ」です。ついでに吐き出してしまいました、ごめんなさいm(_ _)m

ほんと、なんだと思ってるんでしょうね??

いいね♡ 6
2019年02月20日

そうです!!
まさにそれです!!
確認わざわざしなきゃダメなの?ってそこからイライラします笑

あーうちもそうです。
お礼しといてとか行ってきます。。
それを私が忘れたらアンタどう思う?って思います。
ホント!笑 私も言われる前にします!できてない奴に、言われるよりマシですよね。ムカつくけど。

いいね♡ 1
2019年02月21日

ぷぎ

分かりますーー😤!
同じくで、共感できる人いてつい書き込んじゃいました❗️❗️

こちらは旦那ぬ言われる前から義両親にお礼言ったりしてるのに、旦那の方は私の両親からもいろいろして貰ってるのに私から言わないとお礼言わない時がある、、、特に子どもが産まれて孫のためにとたくさん買ってくれたりしたことに対しても感謝の気持ちあんのか??て感じるし、ほんとイライラします🤯

いいね♡ 7
2019年02月20日

わかります!!
感謝の気持ち。
ホント、自分の親だけで人の親に対しては、いーのかよって感じです!!
ムカつきますよね。

いいね♡
2019年02月21日

りんさ

男って自分の親は大事だけど、他人の親は他人なんですよね!

本当に妻として恥ずかしくなる。

だけど、自分はちゃんと出来てますよ?的な感じ出してくるから一番ムカつく!

子どものことを実父母がやってくれても、あーそなんだ。
は?それで終わり?って思いますよね!
自分の親には色々言うくせに。

サイテー笑笑

いいね♡ 2
2019年02月20日

同じです!!
あーそうなんだ。
じゃねーわ。って思います。
こちらはいつも我慢ですね。。

いいね♡
2019年02月21日

やしろ

うちの夫も、その日の内にお礼の連絡を入れたり等は出来ていませんね😱
ネクタイや手袋など身に付ける物を貰った時は次に会う時に身に付けて行って、喜んで使ってることや大事にすることなど夫なりにお礼を伝える努力はしているようです💦
どうやら夫は、受け取る時に直接丁寧にお礼を伝えているので重ねての連絡は不要と思っているようで、それよりも実家の両親にと出先でお土産を買ってきたり、後日何か贈ることでお返しをしようとすることが多いですね🤔

私は義実家で貰い物をしたらその日にお礼連絡しないと落ち着かないのですが、義実家が夜遅くまで商売をしていることもあり返信に困らせてしまうので、私もお礼は後日簡単に伝えるに留め、次に会う時や出掛けた先でお土産を買って贈るようになりました😅💦

お礼の仕方って人によって違うんだなと思ったので、頓珍漢なコメントですみません💦
妹さんの旦那さんと比べられてしまうのは心苦しいですが、今からでも旦那さんが感謝を伝える方法は結構あるので頑張って欲しいですよね。ホワイトデーのお返しを3倍返しという手もありますし🤔
うちの夫と両親を見てると、お礼を言いそびれても後日の贈り物作戦で結構事なきを得ているので、旦那さんがもしお困りでしたらよろしくお伝え下さい😅💦

いいね♡ 1
2019年02月21日

なるほど!
そのような倍返し的なのがあるんですねっっ
ホント、気持ちの問題ですよね。

いいね♡
2019年02月21日

あや0707

我が家と全く同じで、私かと思いました!笑
気持ちめちゃめちゃ分かります_:(´ཀ`」 ∠):
うちも妹旦那の方がその辺きちんとしてます…
うちの方が大分歳上なのに、恥ずかしいです。

いいね♡ 1
2019年02月21日

私かと思う人達が多くて良かったですよ〜
たくさんのいいねをいただき、スッキリしました笑
またイラっときたら投稿します〜笑

いいね♡ 1
2019年02月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…