他の相談を探す

旦那にイライラ

イライラしちゃったのでここに書き込ませてもらいます。共感していただける方ぜひコメ…
2019年01月22日

家庭
つぶやき , グチ

yu51

イライラしちゃったのでここに書き込ませてもらいます。共感していただける方ぜひコメントください!
旦那に夕飯作って温め直しをしてたら、
「そんなに温めても食べないよ」
って一言言われて
作ってあげてるのになんだそれ!
っと思ったのと同時に
頑張って作ったのに…
という気持ちで泣いてしまいました。
その後はイライラで
明日から弁当もご飯も作ってあげない気満々になってます。
でも結局のところ外食とかで食費がかさむことになるので数日でおわりそうです。
ここに書いたら少しスッキリしました。

いいね♡ 49
2019年01月22日

りんご7

自分の旦那が同じこと言ったら...
と想像してみました。
私ならブチギレます!笑
明日からお小遣いでなんとかすれば!
と突き放しちゃうと思います😂

家事は無償労働だから、「あたりまえ」と思われがちですよね!
でも立派なお仕事です!
本当にお疲れさまです🙇🏻🙇🏻
私もお弁当も作ってますが、結構ストレス🙄

お金かからないように発散しましょ☺️
自分の分だけケーキ買ってこっそり食べるとか(笑)
私はお昼に自分だけ出かけてランチ(と言ってもなるべくワンコイン程度😅)とかして、気持ち切り替えてます(^ ^)

いいね♡ 9
2019年01月22日

「あたりまえ」
ほんとそう思っているとしか思えません!!
こっちからしたら赤の他人にご飯作ってるのに……とか思ってしまってます!
お弁当だって作ってあげてるのにありがとうの一言もないこと多々です!
明日はコンビニでスイーツ買って少しでも発散します!

いいね♡ 9
2019年01月22日

きーち

そもそも、なぜ食べないのでしょう?

作ったものを残されたり拒否されると悲しくなりますよね。泣

いいね♡ 7
2019年01月22日

ただ単に食べきれないというだけだったのだと思います。
だったとしても今日はあんまりお腹空いてないからとか一言言ってくれればよかったのに…
作る側の気持ちも考えて欲しいものです。

いいね♡ 4
2019年01月22日

金魚

せっかく準備して、しかも温め直してあげたのにその言い方はムカつきますね!!
そもそも子どもじゃないんだから、温め直すのくらい自分でやってほしいです😩
yu51さんが泣いても謝ったりしてこなかったんでしょうか??
なら、お弁当&ご飯なしでいいと思います😡

うちも少し前に、せっかく朝ごはん用意したのに、寝坊して手をつけずに出勤したことがありました。何度も起こしたのに起きなかった罰として、朝ごはんはラップして冷蔵庫に入れ、次の日の朝ごはんとしてそのまま出しましたよ😤

書いてスッキリしたのはいいですが、旦那さんにちゃんと謝ってもらって解決するといいですね😭

いいね♡ 4
2019年01月22日

全然謝られてないです
けっこう泣きましたが見えないとこだったので。怒ってるって言うのは察してたかと思いますが…
これからは温めて直しも自分でしてもらいます!ほんと子どもじゃないんだからって感じですよね!
生理前だからこんなにイライラするのかなーと思うと妊活中だから尚更なんかショックな気持ちになってしまいました。

いいね♡ 6
2019年01月22日

K_chan

言い方よ言い方!!!
そんなに温めても食べないよって 悪意しかないわ!
普通に、今日は食べらないから温めないでいいよーって言ってくれればいいのに 言い方よ!!!怒

いいね♡ 22
2019年01月22日

そうなんです!
言い方なんですよねー
明日食べるからーとか食べきれないから半分にしてーとかなんか一言あってもいいですよね!!
ほんと、悪意のある一言!

いいね♡ 3
2019年01月22日

せー

めちゃくちゃその気持ちわかります‼︎
ちょうど先日、夕ご飯が魚・大根と手羽元を炊いたもの・小松菜炒め・後もう一品忘れました😅を作ったのですが…そのメニューを聞いて、テンション上がらん晩飯やわ〜と一言…
はっ?何様?
お風呂はいってる間に牛肉解凍して玉ねぎと炒めたの作りましたけど😤
ほんと、家事をなんやと思ってるねん💢
ちょっとは体の事も考えつつ毎日メニュー考えるだけでも大変やのに…
めちゃくちゃイライラして次の日スイーツ爆食いしました(笑)

いいね♡ 3
2019年01月22日

せーさん!
私だったらじゃあ食べるな!と言ってしまいそうですが、別メニューを作るなんてすごすぎます!
イライラした時は甘いもので発散ですよね!今日はいっぱい食べようと思います。

いいね♡
2019年01月23日

neko

温めてもらったくせに文句言うな!
赤ちゃんじゃないんだから、自分で温めるぐらいすればいいのに!
腹立ちますね!
旦那さんにお腹壊す呪いをかけときます(笑)

いいね♡ 13
2019年01月22日

ほんと、帰る時間に合わせて温めてるのに!って思っちゃいました。
腹が立ったので今後は自分で食べれ分だけ温めてもらうことにします!!
nekoさんの呪いが旦那に届きますよーに!笑

いいね♡ 2
2019年01月23日

ゆすたん

私も言われます!!
けどイライラしたことがありません…
普通イライラしますよね💦笑
逆に、そこまでいっぱい作らなくても満足してくれるのかー!って思ってます(^^)
温めるのも熱すぎるよ(;▽;)って言われますが、電気代が節約できる!!って思ってみてください(^^)

いいね♡ 3
2019年01月22日

イライラしたことないんですか?!
ゆすたんさん心が広い!って私が狭いだけなのかもしれませんが…笑
要は考え方次第なんですよね!
私もゆすたんさんのように前向きに考えればいいのに…
そしたら喧嘩にもなりませんよね!

いいね♡
2019年01月23日

みゆピーチ

温めご飯が嫌なんでしょうか?まさか、作った熱々を作れと😵?
レンチンは当たり前ですね。
全ての料理を旦那さんが帰ってきて作ることはムリです。自分でしてもらいましょう。私は朝は、個人で用意して食べます。旦那の朝ごはん用意せず、寝てますね。
謝ってもらうまで、お弁当だけでもナシで小遣いでしてもらいましょう!笑
奥さんの有り難みをも少し分かってもらいたいものですね😐

いいね♡ 3
2019年01月23日

食べきれないので温めないでっていう意味だったと思うのですが、言い方にカチンときちゃいました…冷静になってみるとそんなに怒らなくてもってことなのかもしれませんね。
とりあえず今日は旦那の弁当なしで自分のだけ作りましました!今週は作らない予定です笑

いいね♡
2019年01月23日

miu♡

こんばんは。量が多いのでしたら、また明日の朝温めてだしてみましょう。ウチは朝は夕食に多めに作り、朝にも食べてもらってます。朝から1から作る時間が無い(夜ねれないから眠剤飲んで寝ると朝起きれなくて旦那に起こしてもらい、食べる分温めてだしてます。おかずや味噌汁など。上の子はご飯派。下の子はパン派なのでなかなか大変ですが、旦那だけはどっちも大丈夫なので助かってます。昼は会社で食堂があるのでお弁当じゃないのが本当に有難い。お弁当まで支度されるのは凄いと思います。私は水筒だけなので。手を抜けるとこは上手く抜いて、キメるとこはキメて行きましょう。全部頑張ると私のようにうつ症状などでねれなくなっちゃいます。程々に、程々に。

いいね♡ 1
2019年01月23日

そうなんですよね。夕飯で食べきれない分は朝に食べればいいだけなのに、なぜが旦那の一言に腹が立ちました。
おかずの品数減らしていいみたいなので手抜きしちゃいます!笑

いいね♡ 1
2019年01月23日

なっしー

お弁当は弁当箱にご飯のみうすーーーーーく敷いてふりかけかけて終わり
でどうでしょう!?(笑)
文句言われたら
作っても食べれないでしょ?と😆

うちは旦那帰宅してから揚げ物あげたり
肉焼いたり、出来立てを出してるのでレンジ拒否はないですけど
こんなに食べれないと作った後に言われたら
だったら早く言え!!
って明らかに不機嫌になってます😄

いいね♡ 2
2019年01月23日

とりあえず今日は旦那のお弁当作らずに自分のだけ用意しました!それに気づいてるかは不明ですが…笑
なっしーさんは旦那様が帰宅してから色々準備されてるのですね!すごすぎます!

いいね♡
2019年01月23日

ぽぽぽん

生理前って余計イライラしちゃいますよね💦
温める前に、「これくらいなら食べられる?」と聞いてみるのはいかがでしょうか?

いいね♡ 1
2019年01月23日

自分で食べたい分だけ温めてもらうことにしました!
本当はぽぽぽんさんのおっしゃる通り聞いてあげればいいんでしょうが…
ご意見ありがとうございました!!

いいね♡
2019年01月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…