他の相談を探す

今日は何もしなくていいですか

頑張った、自分。今日は褒めてあげよう。私は今年の2月、6月に育休の子が戻っ…
2018年11月08日

仕事
つぶやき

むーとん

頑張った、自分。
今日は褒めてあげよう。

私は今年の2月、6月に育休の子が戻ってきたら、本格的に不妊治療をしようと思いますって上司に言った矢先、色々なストレスから不正出血になり、病院に行ったことで前倒しで不妊治療が始まった。

そして同じ2月、そんなこともあり、同じ歳の派遣の子が入ってきた。
その子は入社後2ヶ月で妊娠2ヶ月目と発覚。悪阻が酷くなり、4月5月はほとんど出社することなく、8月には正社員になった。おめでたいことって言うのは分かってる。入社してすぐ妊娠なんて、非常識だなんてものは、思わない(ちょっと嘘かもしれない)。でもちょっと、会社には正社員にしなくてもいいんじゃない?と思ってしまう自分がいて嫌だった。

そしてその子が今日が出産前最後の出社日だった。その子のために花束用意して、笑顔で引き継ぎ受けて。私の仕事を引き継いでいたけど、その仕事が全部戻ってきた。ご丁寧に、取引先へのメールもきちんとccに私を入れて、明日から『産休に入りますので、公認のむーとんにご連絡ください』と。

分かってる。
ただの妬みに過ぎない。
こんな黒い気持ちの私の元に、赤ちゃんなんて来るはずがない。

最後、みんなに囲まれてたあの子は幸せそうだったな。
ちゃんと笑えてたかな。
笑ってたつもりだったんだけどな。

ちょっと冷たくした時もあったかもしれない。心小さくてごめんなさい。
元気な赤ちゃん頑張って産んでください。
それは本当に心から思っています。

いいね♡ 129
2018年11月08日

男の子ママ

嫌な自分を受け止めて、また他人を思いやれる あなたは強く優しい人です。必ず幸せが訪れます。
むーとんさんに、可愛い赤ちゃん来てくれる事を願っています。
まずは、仕事無理しないでね。

いいね♡ 29
2018年11月08日

男の子のママサマ
お返事が遅くなりましてすみません。
コメントありがとうございます。
本当は他人なんて思いやられてないと思います。自分の本心はもっと真っ黒な気がします。
でも、男の子のママさんの暖かいコメントのお陰で泣くことが出来ました。泣くって大切ですね。
本当に良かったです。ありがとうございます。

いいね♡ 1
2018年11月13日

あけちゃ

泣きそうになりました。

むーとんさんに赤ちゃん来ますように🤱
ゆっくり無理せず行きましょう。

いいね♡ 20
2018年11月08日

あけちゃサマ
あんな暗い投稿に寄り添って頂き、ありがとうございます。
あけちゃさんが言われるように、自分のペースでゆっくり赤ちゃんを待とうと思います。
本当にありがとうございます。

いいね♡ 1
2018年11月13日

H&A

そういう気持ちになるのは当然だと思います。
自分が同じ立場でもそう思いました。
妊活頑張ってるからこそ。
そもそもその新入社員さんは、妊娠に気付いてたんじゃないかと思います。
会社の条件が良かったから入社したんじゃないでしょうか…
会社側の対応もおかしいと思いますが、多分だれでもあなたと同じ気持ちになると思うので、そこまで自分を責めないでください。
あなたは何も悪くないし、悪い人でもないです。

いいね♡ 15
2018年11月08日

H&Aサマ
本当に試用期間にほとんど出社してない子をなぜに正社員にするんだ!?って当時はそれがストレスでした。
この前、その派遣会社の人が来てて、お茶を出した時、『この度は〇〇の事で大変ご迷惑をお掛けしました』と上司に頭を下げていて、『日本に貢献しただけですよ』と上司も言ってました。会社は何か国から補助金みたいなものを受け取ったみたいです。それ目的みたいなところがあったらしいです。
あー、また真っ黒な投稿すみません。。。

いいね♡
2018年11月13日

えりおさん

むーとんさん、今日もお疲れ様でした。
仕事も、良い意味で適度にテキトーに。
今日は何にもしなくて良いです。
好きなことだけして過ごしましょう。

いいね♡ 6
2018年11月08日

のりん

世の中うまーく立ち回れる人って本当に羨ましいですよね(;_;)自分はなんて不器用で損ばかりなのだろうと思ってしまいます…

後輩をきちんと送り出してあげたむーとんさんはえらいです!!内心つらかったことは沢山あったと思います。赤ちゃん来てくれますように!!

いいね♡ 1
2018年11月09日

YDK

仕事をしていた時 “鈍感力”がある人が羨ましかったです。
鈍感力があれば ストレスもなく 仕事もプライベートも上手くいきますよね(´-д-)-3
きっと むーとんさんは とても気が使える人なのだと思います。
仕事は良い加減(いい加減ではなく よい加減で)で頑張ってください!
ストレスをなくして 赤ちゃんお迎えしましょうね☻

いいね♡
2018年11月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
辞表を出しました。 27

今年いっぱいで仕事を辞めることになりました。 不妊治療に専念したい&ストレス溜まりすぎてちょっとうつになりかけたことがきっかけです。 辞表を出して今日…

仕事 つぶやき
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
グチです!! 19

イライラ、モヤモヤ!! タダでさえ人手が足りないのに、娘の誕生日ケーキを買いに行くから早く仕事上がらせろって!! 小さな子供だったら分かるけど、30過ぎ…

仕事 つぶやき , グチ
医療事務、歯医者に勤めたことのある方… 18

妊活関係ありませんが、、仕事でモヤモヤしたことがあったので、吐き出させてください😭長くて拙い文となりますが… 私は歯科助手として働いており、受付もして…

仕事 グチ , つぶやき
休職を勧められて。 17

仕事の愚痴です… 現在、体外受精で妊娠中5ヶ月になりました。 稽留流産も1度経験、初めての妊婦らしい体系になり嬉しいところなのですが… 今日、上司より産休…

仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

お酒… 17

不妊治療中に、お酒を毎晩飲むのは、矛盾してますか? 妊娠できるわけないでしょうか😔? お酒呑んでても、妊娠した方いらっしゃいますか?? 41歳…高齢です…

仕事 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
赤ちゃんについて 15

今8歳、4歳、1歳の三兄弟がいます。可愛くてたまらないので、4人目が欲しいな〜何人いてもかわいいだろうな〜って考えてます。昔から2歳差の兄弟に憧れてて諦め…

仕事 つぶやき , 悩み , 二人目以降
ほんとにただの愚痴です😭 15

ただただ吐き出したいだけの愚痴です😭 旦那も今日は出張で家を空けてて子供しかおらず、話す人いないのでここでストレス発散させて下さい😭🙏 病院でレントゲン…

「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…