他の相談を探す

男性不妊

精子結果量 4.0ml精子濃度 2180万運動率 46.8%高速直進精…
2018年10月27日

妊活
不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み , つぶやき

さやぴーー

精子結果

量 4.0ml
精子濃度 2180万
運動率 46.8%
高速直進精子 5.9%
正常形態率 31.4%
SMI 26

先生には自然妊娠は難しいと言われました泣
同じくらいで自然妊娠又は人口受精で妊娠された方はいますか??

いいね♡ 2
2018年10月27日

おなつ。

詳しい数値は覚えてないけど、うちも2000万で運動率は30%くらいでしたよ。自然妊娠もできなくはないということで、1年以上のんびり薬を変えたり、注射を増やしたりしてタイミング取ってたけど、35歳になったし、主人が『僕の精子が少ないからできないんでしょ!』っていじけはじめたので、ステップアップに踏み切りました!
人工授精1回目で無事授かりましたよ^ ^
うちはあたしが多嚢胞で、黄体ホルモンの数値も低く、時間がかかると始めから言われていたので、のんびり待てたかな^^;
現在妊娠9ヶ月^ ^あと2ヶ月で会えます(*^ω^*)

いいね♡ 9
2018年10月27日

おなつ様
のんびり待ってるのがいいんですね〜^_^
気持ちばかりが焦ってしまい、心のゆとりをなくしている気がします♪2ヶ月後に会えるの楽しみですね♪

いいね♡ 2
2018年10月27日

a_chan

はじめまして!
私の旦那は一般男性の10分の1しか精子がいないと言われ自然妊娠は難しいかもしれないけどまずはタイミング法頑張ってみようと言われ頑張った結果、自然妊娠する事が出来て先生には奇跡に近いと言われました⭐️
今は生後2週間で初めての子育てで毎日寝不足ですが、癒されながら何とか頑張っているところです!
さやぴーーさんの所にも、可愛い赤ちゃんが来てくれますよう願っております👼🏻💕

いいね♡ 7
2018年10月27日

子供ができるのは本当奇跡に近いのですね♪
タイミング法でなかなか出来ないので気持ちが焦っているのだと思います♪
子育て頑張って下さい♪

いいね♡ 2
2018年10月27日

ななりく

初めまして。

私は41歳です。
旦那は35歳。

4ヶ月前から不妊治療してます。

旦那の結果は
液量5ml
数9360万
運動率60%
良好9%
やや良好36%
弱い15%
奇形率22%

でした。
タイミングを2度ほど試してます。
今は、2回目の結果待ちで生理が来るかどうか待ってます。
もし生理が来たら人工授精に切り替えます。

参考になればと思ってます。

お互いよい結果になれるように後悔しないように頑張りましょう❗️

いいね♡
2018年10月27日

人口授精も考えないとですよね。。

おたがい、授かれるように頑張りましょう(^^)

いいね♡
2018年10月27日

やまぶき

うちの夫は
総精子数 1,500万
奇形率 98%
運動率 70%くらい
でしたが自然妊娠出来ました
運動率は良いですが、この結果だと顕微授精のレベルです…

妊娠が発覚する3ヶ月前頃から亜鉛サプリを飲んでもらいました(といっても、夜勤があるので2〜3日に一度程度)
あとは、少ない精子でもつかまえられるようにするぞ、という気持ちで私自身も食生活など体質改善に努めました

結果をみてからしばらくはショックだと思いますが、私のような例もあるので、諦めずがんばってください

いいね♡ 3
2018年10月27日

運動率がよくても奇形率が高いとだめなんですね。。うちも70%くらいあるので難しそうです!
けど、奇跡の妊娠のお話で勇気がでました!ありがとうございます^_^
私も頑張ります♪サプリも試してみます♪

いいね♡
2018年10月27日

あずきばー

こんにちは!
詳しい数字は忘れましたが、わたしの夫も精子の運動率、質、濃度が良くなかったです。
正常な精子が7%と言われました。
自然妊娠は難しいので、わたしの検査結果を見て、人工授精や体外受精の話を進めていきましょう、と言われました。

夫はその結果を聞き、自分なりに調べてサプリを飲み始めました。
その甲斐あってか、わたしの検査が全て終わり、次の周期から本格的に妊活を始めましょう、と言われたタイミングで自然妊娠できました!
卵管造影検査のゴールデン期間でもあったので、本当にタイミングが良かったんだと思います。
今わたしは妊娠9ヶ月になり、里帰りをする時期になりました。
なかなか授からずに周りの妊婦さんに嫉妬し、病院に行く行かないで夫と揉めた時は、こんな日が来るとは夢にも思っていませんでした。

少しでも希望になれば、とコメントさせていただきました!

いいね♡ 5
2018年10月27日

同じ境遇の話を聞けて心強いです!私も周りの妊婦さんに嫉妬したり、旦那と揉めたりしています!笑
いつか、赤ちゃんが来てくれるように頑張ります♪

いいね♡ 1
2018年10月27日

chiechi

こんにちは。
うちは2人目不妊で悩んで病院に行き、初めての精液検査で、
精液量0.6ml
精子濃度53万/ml
運動率30.2%
高速直進精子3.8%
正常形態率15.6%
SMI3
という絶望的な数値でした。
その後旦那も不妊で病院に通い漢方など飲んでおり、私自身も多嚢胞っぽいと言われクロミッド内服し、タイミングで様子を見ていたところ自然妊娠しました。
しかし、心拍確認後に稽留流産してしまい、その後クロミッドも飲まずに過ごしていたところ、また自然妊娠が発覚し今5ヶ月に入りました。
その時でも高速直進精子が27%ぐらいにしかなっていなかったので、旦那の通ってる病院の先生にもとっても驚かれたようです。

少しでも希望になれればとコメントさせてもらいました。
さやぴーー様のところにも可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈っております。

いいね♡ 5
2018年10月27日

奇跡のような妊娠はあるんですね♪
あまり、気合いをいれずにのんびり赤ちゃんを待っている方がいいのかもしれないですね♪
絶望感があったのですが、希望が湧いてきました♪
赤ちゃんに会うために頑張ります♪
ありがとうございます♪

いいね♡
2018年10月27日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
スッキリ‼︎ 15

相談ではありませんが、 今朝スッキリで不妊治療の特集がありました。 もっとテレビで取り上げてほしい! 心も体もどれだけ辛いか知ってほしい! 他人事じゃな…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精