他の相談を探す

つぶやき…旦那のお弁当

つぶやき失礼します…。いつもの流れで朝お弁当を渡すと、中身を確認し…このおか…
2018年10月11日

家庭
つぶやき , グチ

さすけ

つぶやき失礼します…。
いつもの流れで朝お弁当を渡すと、中身を確認し…
このおかず…うーんしゃあないかー
主になるおかずがないんだよなー

と言われてしまいました(・Д・)
不妊治療始めてから、食事バランスを考えて作るね!と宣言しこのところ頑張っていましたが…彼には合わなかったようです 笑
具体的になにがいいの?と聞くと、前みたいなやつ!!の一点張り…謎…
新婚当時の100パーセント冷凍食品弁当の方が良いのか…マヨネーズだらけがよいのか…(彼はマヨラー)

時間もなかったので、じゃあたまにはおいしいもの食べてきて?と昼食代金渡したら投げ返されました…宙を舞うお札を見て、

あっ………( ゚д゚)

と、なにかがポキっと折れた感じで涙が出てしまいました。
私も心の疲れがたまっていたみたいです 笑

もういいよこの中身で!もう今後いっさい文句もいいませんんーー!!すいませんでしとぅあーー!!とお弁当持って行きました…小学生かっ

不妊治療開始前より仲良くなった部分、頼りになると惚れ直した部分も多々ありましたが…

私は今体調を崩して仕事を1ヶ月休職中です。
最近、専業主婦はヒマだよな楽だよな発言され(・Д・)今までそんなこと言われなかったなぁ…と悲しいです。

2人とも疲れてるんだ!うんうん!と暗示をかけ、今日も家事一生懸命頑張ります!
明日は肉たっぷり弁当にしよう…!!(安めのお肉)

いいね♡ 65
2018年10月11日

はちみつ♪

さすけさん、優しすぎます😿✨✨
私だったら..はぁぁ?じゃあ食べなくて良い。自分で作れば⁉️ってブチギレると思います...
どうか一人で溜め込まないで下さいね(;∀︎;)

いいね♡ 35
2018年10月11日

りー :)

お金投げるとか、人としてどうかと思う。ありえない。ほんと。

専業主婦云々の発言も、私ならキレてますけど、頑張ろうって思える主さんすごいですね。

いいね♡ 21
2018年10月11日

りーさん
コメントいただきありがとうございました!^ ^
お金投げるのありえないです…投げたあとに やっちまった!みたいな顔したので…反省してほしいです 笑
発言、もっと悪化したら爆発してみます^^

いいね♡
2018年10月11日

Y.s❤︎K.s

私は今妊活中の就活中です。
失業保険もらっては居るので一応収入あるんやけど😏って思ってるんですが
さすけさんの旦那様みたいな発言。私もされます。
家でゴロゴロしてと言われる事があります。仕事せずに専業主婦的な発言。
でも時には、失業保険もらってる間に妊娠できたらいいし、ゆっくりしたら?とも言います。
多分、本人の気分がいい時にゆうのかな?そな優しさ。
息子と旦那のお弁当を毎朝作ってます。
私は妊活のためにいい食事やバランス考えた事もなかったです。ダメですね。私。笑
私の旦那さんもマヨラーです。卵焼きの中にもマヨネーズ、卵焼き焼いた上にもたっぷりのマヨネーズ。どんだけかけるの?ってぐらい好きです。
お弁当は卵焼きマヨネーズとウインナー後は冷凍食品ばっかりです。基本、茶色が多くなるお弁当です。
お弁当もそーだけど、晩御飯も考えて作るのも本当大変なんだから
文句言わず食べて欲しいですよね。
そんだけ、文句言うなら作ってみろって思います。たまに、文句言うならやってみ!って言ってやります。
女の人は女と人で主婦として、栄養バランス考えたりして作ってる人、それに家事やったりしてやってるんだから、その気持ちも考えて言って欲しいですよね。

いいね♡ 4
2018年10月11日

Y.sK.sさん
コメントいただきありがとうございます!!卵焼きマヨネーズやってみます(^^)
子育てもされながら、妊活・就活・家事……素晴らしいです、頭が下がります☆私も頑張らないとです!
旦那さんの発言は、ハッピーになったり悲しくなったり、めまぐるしいです。
息抜きされてくださいね(o^^o)

いいね♡
2018年10月11日

とまとのへた

作ってもらえるだけでも有難く思えですよね😤!!

今の時代愛妻弁当持って会社に行く人の方が少ないんじゃないですか??

私だったら大好きな奥さんが朝早くから作ってくれたお弁当、毎日同じメニューでも喜んで食べれますよ😆

さすけさん、朝からお弁当作りお疲れ様です😣✨尊敬します👍✨

いいね♡ 10
2018年10月11日

とまとのへたさん

コメントありがとうございます〜あたたかい言葉に活力がもらえました!!(*^_^*)
当たり前になっていること、感謝できるように私も気をつけます♪

いいね♡ 1
2018年10月11日

さすけ

はちみつ♪さん
コメントありがとうございます!気持ちが軽くなりました^o^
最近は、なるべく心おだやかに〜を続けていましたが…笑
ほんとに ハァ⁈って感じです( ͡° ͜ʖ ͡°)

いいね♡
2018年10月11日

くろめ

そんなことされたら日の丸弁当にしちゃう…

いいね♡ 9
2018年10月11日

くろめさん

コメントいただきありがとうございます!!^ ^
ナイスアイデアを…!!嬉しいです、やってみます 笑( ◠‿◠ )

いいね♡ 1
2018年10月11日

のた

ない!ない!ない!!

ありえない(;`O´)o

それでキレないなんてさすけさん女神か!?私だったら一言でも文句言った時点で「じゃあ、いい!」ってなるし、お金投げられたら
あっ………( ゚д゚)じゃなくて
あ"ぁ!?(ꐦ°᷄д°᷅)ですわ

以前夕食に鮭のムニエル出して「これかー⤵︎⤵︎⤵︎」(旦那は魚苦手)って言われたので、黙って下げてその場でゴミ箱に捨ててカップラーメンをバンッって置いてやりましたよwそしたら文句言わなくなりました(`▽´)v

私なら次の日のお弁当は白飯ギュウギュウにマヨネーズかけただけのお弁当にしますwww

いいね♡ 12
2018年10月11日

のたさん

コメントありがとうございます〜!!笑顔になりました(*^ω^*)
ストレスはよくないと、なるべく平常心で最近過ごしていましたが…今日はだめでした 笑
鮭のムニエル、私大好きです!!旦那さん魚のおいしさ早くわかってほしいですね(・Д・)

マヨラー飯、やってみます!!笑

いいね♡
2018年10月11日

chachamaru

なんかこっちまで泣きそうになりました😭さすけさんをギューって抱きしめたくなりました😭😭😭
旦那さんめ!!明日はのたさん考案のお弁当にしましょう♩( ̄▽ ̄)

ユーチューブの「妻の仕返し弁当」ご覧になられたことありますか?海苔でGを作ったり、たらこが人の指みたいで、なかなか衝撃的なお弁当で楽しいですよ(๑>◡<๑)ぜひ仕返ししてみてはいかがでしょうか♩

いいね♡ 2
2018年10月11日

chachamaruさん

コメントいただきありがとうございます!!救われます(о´∀`о)
今ユーチューブみてみました〜なんともニヤニヤしちゃうお弁当なんでしょう!!これやりたいです〜人の指…最高です 笑
素敵な情報ありがとうございます♪♪

いいね♡ 1
2018年10月11日

てぃーさん

主さん優しすぎて涙出そうです😭😭
男の人って手の込んだ栄養たっぷりのご飯より、手のかからない丼物とか、とにかくガッツリのもの好きですよねぇ😂
私はガサツなので楽でラッキーって思いますけど😂
旦那さんの健康を考えてお弁当毎日作るなんて本当に素敵な奥様です✨✨
見習いたいです!!

旦那さん、お昼は仕事でエネルギー使うからガッツリ系を望んでるのかもしれないですね!

もうお弁当は主さんも楽して、冷凍の唐揚げたくさん詰めてマヨかけておいたらどうでしょうか!?

その分、朝食と夕食で栄養は摂ってもらって😊

主さん、無理しないようにして下さいね✨

いいね♡ 3
2018年10月11日

てぃーさん

コメントいただきありがとうございます!!案をいただけて嬉しいです(o^^o)
たしかに男性はガッツリ好きですよね!
アドバイスいただいた朝夕を調整するのすごく参考になりました!
ありがとうございます♪♪

いいね♡ 1
2018年10月11日

まったん

作ってやってるのに酷いですね。
出されたものは文句言わずにくえよ!って言いたくなりますね。
ですが前みたいなお弁当冷食でいいならラッキーじゃないですか!
チンするだけですよ。笑
もしかしたら男の旦那さんにとっては物足りないのかもしれませんね。
バランスがよく体にもいいものを作ってるのに。
私もお弁当作ってたとき、和食風のおかずになるとご飯が進まないと言われたことがあります。
茶色いおかずがいいと言われました。
それ以来野菜と茶色系のおかずになりました。
冷食もフル活用しました!
なるべく揚げ物、野菜等偏りがないようには心がけました。
こちらも文句言われずイライラしなくて済むので。

いいね♡ 1
2018年10月11日

まったんさん
コメントいただきありがとうございます!^_^
そうですよね、考え方を変えてラッキー度をあげてみます♪今日は冷食たくさん買い込んできました 笑
アドバイスありがとうございます!!

いいね♡
2018年10月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…