他の相談を探す

1人目が一回でできたのでずっと避妊してきて…5月あたりから妊活開始して、現在3…
2016年07月01日

妊活
排卵検査 , 基礎体温

1人目が一回でできたのでずっと避妊してきて…
5月あたりから妊活開始して、現在3周期目です。
前周期からラッキーテストの排卵検査薬を使い始めました!
二学年差が良いと思うあまり焦ってしまっていたのがストレスなのか中々上手くいかないなと思いましたが、旦那さんのメンタル面の支えもあり前向きにいる事ができています(^O^)♩

みなさんの現状や体験談、2人目妊娠希望の方など
よければお話しませんかー(*^o^*)

いいね♡
2016年07月01日

ichi_umi

こんばんは☆
第一子妊娠中です(^_^)まだ気が早いですが、私も2人目は2学年差が良いなって思ってます。
そこで、素朴な疑問なんですが、今年の11月に出産予定なんですけど、二人目の子を2学年差にしようと思うと早めに授乳を終わらせないといけないのかな?なんて漠然と思っています。一人目の妊娠は半年くらいかかったので、2学年差にしようと思うとけっこう早めに妊活再開しないとかな〜って。質問者様はもう授乳はしていないんでしょうか?

いいね♡
2016年07月01日

そうですね〜ヽ(;▽;)ノ確実に2歳差にしたければ早めに断乳してって感じか、授乳期でも生理くる人がいるみたいですし良い時期になれば避妊なしでしてみるとかですかね〜
私は、ご飯もよく食べてくれたので1歳で断乳しましたよ♡
ぐっすり寝てくれるようになり、とても楽だったのを覚えています。

いいね♡
2016年07月01日

め-すけ

私も1人目は自然に出来ましたが
2人目はなかなか、、、
私も主さんと一緒で2学年差を目指し
先月は通院し頑張ったのですが
リセットになりました、、、
生理周期が40日近くあるので
恐らく2学年差はもう無理ですが
何か無理って分かると楽になりました^ ^

いいね♡
2016年07月01日

そうですよね!
二学年差にこだわってたのが不思議なくらい吹っ切れました(*^o^*)
上の子が大きければ赤ちゃん返りも大変かもしれませんが、理解できるようになっているので成長もみれるんだろうなぁと楽しみです♡
時期はどうあれ授かりたいですね〜!

いいね♡
2016年07月01日

私も1人目は一回でできたのですが、2人目はなかなかです。二学年差にしたかったのですが、難しそうですf^_^;)今お腹にいますようにっ!!

いいね♡
2016年07月01日

私もその調子です(^O^)
今授かればギリギリ3月生まれですよね。(笑)
でも焦らず自分たちのペースでとおもえるようになりました♩
お互い授かれるといいですね♡

いいね♡
2016年07月01日

名前

私も今二人目妊活中1カ月目です。
二学年差がいいけど、今月でギリギリですよね…
早くほしいータイムリミット10月で仕事復帰なので
妊活と保活同時進行です。。。

いいね♡
2016年07月01日

保活ですか〜ヽ(;▽;)ノ
私は医療関係なので系列の保育園に中途半端な時期に入れることができました。
そもそも田舎なので待機児童とかは殆どいないとおもいますが…
両方だと大変ですね。身体無理なさらずに…

いいね♡
2016年07月01日

1人目一回、2人目2回で、すぐ授かりまして、学年2個差を考え2人目9ヶ月で、断乳し、2ヶ月後に生理再開したのですが、今までは生理がずれることなく28日キッチリにきていたのに、まだ安定していないのか、28日〜35日で不安定です(>_<)。。

いま生理予定日の1週間前で、今月までが学年2個差なので、ハラハラドキドキしてます♬w

いいね♡
2016年07月01日

私も産後生理痛はひどくなり、周期はやや伸びました。
産後の体質も結構大きく変わりますよね_| ̄|○
一週間前ですか!それはドキドキですがどうか穏やかに過ごしてくださいね♡

いいね♡
2016年07月01日

私も二人目妊活中です!一人目はすぐ出来たから二人目も出来るかな?って思ってたらなかなかです

いいね♡
2016年07月01日

わかります!
1発で出来るのって奇跡すぎると我ながら感動しました( T_T)\(^-^ )
ゆるりとがんばりましょうね♡

いいね♡
2016年07月01日

ぱるる

1人目は1回ででき、2人目は予想外に上の子が1歳になる月に妊娠していることがわかりました。2学年差です。
ただ今3人目妊娠中で2月出産予定なんですがギリギリ3学年差になる予定です。

いいね♡ 1
2016年07月01日

私も次もし妊娠と出産ができたら避妊はしないでおこうと思います( T_T)\(^-^ )
お二人のお子さんとお腹の中のあかちゃんとで、
暑い時期ですし大変かと思いますが、どうか無理なさらずに♩

いいね♡
2016年07月01日

ビックリするほど状況が同じなので思わず自分が投稿したのかと思ってしまいました(^_^;)
同じく1人目はすぐにできて、今2人目妊活中で5月から開始し3周期目です!!
2学年差が良いと私も思っていましたが、無理な予感です(^_^;)
もう開き直ってボチボチ頑張りましょうo(^▽^)o

いいね♡
2016年07月01日

あら、同じ境遇の方がいると心が楽になりますね!
なぜかいっぱい泣いて、旦那さんに胸の内を話したらスッキリしました( ´ ▽ ` )ノ
お互い穏やかに妊活がんばりましょうね♡

いいね♡
2016年07月01日

私は逆に1人目がなかなかできずでしたが、1歳で断乳して2ヶ月で妊娠し今6ヶ月です☆2歳差です(*^o^*)ただ、イヤイヤ期とかが心配です(>_<)主様も授かりますように☆

いいね♡
2016年07月01日

イヤイヤ期は現在真っ盛りです…
が、独占欲もでてきたので可愛い盛りですよ♡
ご懐妊おめでとうございます♩
お身体無理なさらずに( ´ ▽ ` )♡
ありがとうございます!

いいね♡
2016年07月01日

みなさんの投稿ありがとうございました!!
同じ境遇の方がいらして本当に心強かったです。

妊活中のみなさん、元気な赤ちゃん授かれますように♡
七夕のお願い事はきまりですね^_^

いいね♡
2016年07月01日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミング…)^o^( 166

タイミングは合ってるの でしょうか?😵♡ 10日の朝から12日朝まで 排卵検査薬に陽性がでてました! 今周期こそは授かってほしい(;_;)💓 今日はなんとなく下腹部痛…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき
皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
ソワソワ高温期15日目 54

現在高温期15日目。 毎度の事ながらソワソワです😭 なんだか落ち着かないグラフですが、、

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
排卵検査薬と基礎体温について分かる方お願いします 27

周期は毎回28〜30日で一定です。 基礎体温は比較的きれいな二層です。 次回の生理予定日が9/12あたりで、一昨日から初めて排卵検査薬を使い始めました。 8/25…

妊活 基礎体温 , 排卵検査
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
高温期 26

10/9に排卵検査薬が強陽性で、今日で高温期8日目だと思うのですが、体温があまり高くなりません💦 高くなくても妊娠してた方いらっしゃいますか😣? 下腹部にチ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
排卵検査薬 25

こんばんは!初めて排卵検査薬をしたので教えていただきたいのですが、これは3分後のものです。陽性にみえますか?採尿から3〜5分の間にみて下さいとのことです…

妊活 排卵検査 , 基礎体温
排卵日、来るでしょうか…??😭 23

排卵が来ません…😭 生理周期33日前後で、前回D17頃に排卵でした。今回はD24でもまだ低体温です 。今月は 無排卵でしょうか?😢のびお りも確認できてません。排卵…

妊活 悩み , 排卵検査 , 基礎体温