他の相談を探す

教えて下さい

生理がきました(T ^ T)卵管造影検査の予約を取らなくては...痛いと聞い…
2018年06月22日

妊活
不妊治療 , リセット , 悩み , つぶやき

コトリさん

生理がきました(T ^ T)
卵管造影検査の予約を取らなくては...
痛いと聞いてビビって検索魔になっています!
そして卵管も詰まりがないといいけど...
不安と緊張でいっぱいです(´-`;)
卵管造影検査された方、人それぞれだと思いますが心構えのために検査どんな感じだったのか教えてください!

いいね♡
2018年06月22日

はなの

私も検査受ける前、不安一杯だったので色々調べてしまいました!😭
よく卵管が詰まっていたりすると痛みが強いとありましたが、、、
私は詰まり等はなく、とてもよく通っていたのに多少の痛みがありました!

ただ、普段から生理痛がひどいので、慣れた痛みでした。
むしろ、生理痛の方が辛いです😭

検査時間は5分程度と説明があり、
「5分も痛みに耐えるの⁉︎」とドキドキでしたが、本当に一瞬でした!
いつもの内診よりはちょっと長いかなーというくらいです。

きっと痛み等は人によって違うと思うので、参考にはならないかもしれませんが…😖
すみません🙇‍♀️


いちばん気になるのは結果ですよね😢
頑張ってください‼︎

いいね♡ 1
2018年06月23日

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます(^^)
検索ばっかりしててもよくないとわかりながら、やっぱり気になってしまいました💦
個人差がありますよね(T-T)
みなさんの経験を頭に、気合いを入れて頑張りたいと思います!
励みになりました✨
ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡
2018年06月23日

のどかっち

初めまして(^^)/

脅すようで申し訳無いですが、、私が卵管造影をした時は生理痛のような痛みではなく、子宮の中に熱湯を注がれてるような、1トンの石を乗せられたかのような、ズドーンという痛みでした。つい息を止めてウッ…と耐えてしまう感じでした。

ちなみに両卵管は異常無しで正常でした!あくまでも私の場合なので人それぞれ感じ方は違うと思いますので頑張ってください💪('ω'💪)

いいね♡ 3
2018年06月23日

初めまして(^^)
そうだったんですね😫💦
やっぱりひどい痛みが出ることもあるんですね(T ^ T)
恐怖しかない...
けど、赤ちゃんがきてくれるように頑張りたいと思います!
貴重な経験談をありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2018年06月23日

春よこい

一瞬だけ痛い?かなくらいで生理痛よりも更に弱いもので拍子抜けでした(ノ_<)
先生もめちゃくちゃ痛がる人は稀ですよって言ってました。
卵管造影2ヶ月後に妊娠出来たのでこんなことならもっと早くやっとけばよかったと後悔しました。

いいね♡ 1
2018年06月23日

そうだったんですね!
やっぱり個人差が大きいのですね🤔
自分はどういうタイプなのか、やってみないとわからないことですが、みなさんの経験を頭に入れて覚悟はして行こうと思います😭
そして、春よこいさんのようにゴールデン期間に赤ちゃんが授かれるといいなぁと願いも込めて❤️がんばります!
ありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2018年06月23日

ライム

私も先日しましたが、生理痛の思いやつが数分くらいで、すぐに痛みは引いてきました。あれが長いとしんどいなぁと思いましたが、すぐに引いたのでその後は普通に歩いて帰りました!

いいね♡ 1
2018年06月23日

コメントありがとうございます✨
やっぱり個人差が大きいみたいですね💦
痛いと思ってて、痛みが少なければラッキーくらいに考えて頑張りたいと思います😊

いいね♡
2018年06月23日

RiiiT☺︎

ドンドン流し込む時は、イターーーイって叫びたくなりましたが、声が出るほどではありませんでした。ほんと数分で終わるので大丈夫☺︎

私は、その卵管造影検査でデコボコが見つかり、次の子宮鏡検査でポリープと判明。
来週、子宮ポリープ切除をします。

妊娠の妨げ?が見つかり一歩前進です☺︎
結論。早めの検査をお勧めします✨

いいね♡ 1
2018年06月23日

そうなんですね😱
今日予約しました!
やっぱり原因を探しておきたいので、気合いで乗り切りたいと思います!
RiiiTさんのように、前向きに頑張りたいです✨
コメントありがとうございました😊

いいね♡ 1
2018年06月23日

つぶあん

私も来月やりますが、心配ならあらかじめ市販の痛み止めを飲んでおいてと言われました。
私もやっぱり怖いので、家を出る直前に飲んで行こうかなと思っています😅
お互い頑張りましょうね✨

いいね♡ 1
2018年06月23日

そうなんですね!
私も来月予約しました😭
痛み止め飲んでも大丈夫なのですね✨
私も怖いので、薬を飲んでから行こうかなぁと思います!
アドバイスありがとうございます😊
お互い頑張りましょう💪💕

いいね♡ 1
2018年06月23日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
悩み中です…… 26

教えてください。 妊活始めて3周期目です。わたしは27歳で、最近周りの友だちが妊娠・出産ラッシュが来ていて少し焦り始めています…… そんな中、今日リセット。…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
21

今回、両方とも綺麗に排卵してる! 期待できるね!生理きたら電話して! 来なかったら2週間後ね!って 言われて、期待しすぎてた(;_;) まさかのD25でD1になる…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療
妊活中のコーヒー 21

妊活中ですが、コーヒーが大好きで辞めれませんಠ_ಠカフェインレスコーヒー買ってみたりしましたが、あまり美味しくなくて…でも、辞めた方がいいよなーと葛藤し…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み
卵管造影の検査について 19

結婚して2年経過し妊活歴1年ちょっとの30歳です。 数ヶ月前に意を決して不妊専門クリニックを受診しました。採血の結果も問題なく次は卵管造影をしますと先生…

妊活 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊活ツラい。みんなどうしてるのですか? 17

結婚6年目でやっと本格的に妊活始めたのですが正直苦しくて仕方ありません。 愚痴らせてください(´;ω;`) リセットすると尋常じゃなく落ち込むとネットで読…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ステップアップへの決心 16

30歳、妊活歴1年10ヶ月、タイミング法5回、人工授精4回、現在生理2日目 明日、リセット後の生理3日目の受診日です。もう一度、人工授精に挑戦するか、体外受…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精