他の相談を探す

卵管造影検査

卵管造影検査をしてきました。やっと、仕事との都合がつき、良いタイミングでできた。…
2018年06月18日

妊活
不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき

なーや

卵管造影検査をしてきました。やっと、仕事との都合がつき、良いタイミングでできた。
結果は100点満点と先生から言っていただけたのですが、逆に検査の結果が良いと聞くうちに、なぜなかなか、妊娠できないのかと、モヤモヤする日々!!ホルモン検査も良いし、、、。
まぁ、気長にゴールデン期というやつを楽しもうかな?

いいね♡ 15
2018年06月18日

クラム

検査お疲れ様です。
痛みは大丈夫でしたか?

私は明日、卵管造影検査なので今からドキドキです。
ゴールデン期、期待しちゃいますよね。
私もホルモン検査は範囲内ではあったので、主様と同じように辿っていってます。

今年中には欲しいですね、と先生も言ってるので、、、信じて過ごすしかないですね😵
お互い頑張りましょう✨

いいね♡ 2
2018年06月18日

卵管造影痛みとか、たくさん調べると不安しか出てこなかったですが、無痛でした!意識的にリラックスリラックスと思っていたし、やらなくて後悔したくないと自分を励まして、頑張りました^_^
いつか来てくれる赤ちゃんのために。
やるまでは、不安、緊張ですが明るい未来のために努力するのは大切なので、お互いに頑張りましょうね!!
お互い、授かれますように祈ってます。

いいね♡ 2
2018年06月18日

るな

妊活歴が長いのでしたら、受精障害やピックアップ障害も疑われます。
ご主人の検査はされましたか?
あとは、もし高齢なら卵子の質が少し悪くなっているということも考えられます。
主様の年齢にもよりますが、ご主人にも問題がなく卵管造影で100点満点であれば、今後ステップアップするなら体外か顕微の方がいいかもしれませんね。

いいね♡ 1
2018年06月18日

避妊を辞めてから一年ちょっとで、病院に通い始めて約半年です^_^
主人の検査は問題なしなのです。運動率も数も褒められるくらいに(笑)
卵子の老化やっぱりあるんですよねー。32歳ではあるんですが、30歳過ぎるどんどん老化するんですかね。夜勤やらあるので、バランスが崩れていたりもあるのかな。
できるだけ、ストレス溜めないようにやっていかないとダメですね(゚ω゚)

いいね♡ 3
2018年06月18日

ひとみん

私も明日 卵管造影検査をします...💦
どんな感じでしたか??痛みはありましたか?
私はホルモン検査で若干低かったり高かったりがあったのですが、赤ちゃんを授かるために頑張ります!!!

いいね♡ 1
2018年06月18日

ひとみんさんも、検査なさるのですね!
いつもの内診されて、チューブ入れる時に違和感はありましたが、痛みほどのことじゃなかったです。もう終わったの?的な。もっと痛いはず!まだ入ってないのかなぁってな感じで。実はもう終わってました(笑)
レントゲン室に移動し、横になって、チューブから造影剤を入れる時もなにも感じませんでした(°▽°)腹式呼吸で力入らないようにしてました!!
カーテンとかなくて、看護師さんも横に付き添ってくれて、表情も見えたし、先生も声かけしてくれながらだったので、安心感はありました。
リラックスして、赤ちゃんのために頑張りましょー!

いいね♡
2018年06月18日

むーち

10点満点おめでとうございます✨
私は、次生理がきたら卵管造影検査でしたが、検査薬で陽性反応があり、卵管造影検査で予約をしていた木曜日に、実際妊娠しているか確認しにいくのですが…
私もなーやさんと同じで、ホルモン検査も他の検査も全て問題なく、何が原因?と思っていました。
卵管造影検査で、何かわかるかもしれない!と

今回授かれた可能性が高いのですが、今までと今回と違ったのは3つです!
もし、なーやさんが私と同じ状況なら!と思ったので書きますね。

①排卵検査薬での排卵日を含めてそれまでに4回タイミングをとった。
排卵までに回数が多ければ多いほどいいと聞いたので!
②なかよし後、いつもトイレへ行って不要な精子をビデで洗っていたのを、トイレへ行かずそのままベッドで寝た。
不要って言い方悪いですね💦
なかよし後に起き上がらずにそのまま寝ました♪
③受精より着床が問題!と聞いて、排卵後10日間くらいは、着床率を上げるというヨガの「月のポーズ」を気づいたときにしていました!

この3つがいつもと違った内容です!!
参考になれば…(。vωv。`)

いいね♡ 1
2018年06月18日

おぉ!陽性反応!まずは、第一歩ですねー(°▽°)おめでたいことやー!
なんだか、アドバイスありがとうございます😊
月のポーズ気になるので、調べてみよーと。
たしかに、仲良し後の不要な精子(笑)をみなさんどうしてるのかなぁって思ってました!
10分くらいはジッとしてるんですが。腰高くしたり。意味ないかもだけど(゚ω゚)
よーしっ!うなぎでも、食べさせて頑張りまーす!!妊活中は、落ち込んだりしますがやっぱり卵胞期はなぜだか、ポジティブ。ホルモンの影響ってすごいって、毎回感じます。女性の身体って不思議ですね(゚ω゚)

いいね♡ 1
2018年06月18日

むーち

ですよね(笑)
不要なのどうしてるんだろう…と
私も同じように腰を高くしたりしてました!
でも、その後は必ずトイレでビデにて死んだ戦士たちはバイバーイ。
今回だけなのです!そのまま起き上がらずに寝たのは。
少しでも確率をあげようと思って!
ちなみに、月のポーズは色々あるようで、私がしていたのは一番簡単なこれです✨

息を吐きながら横へ曲げて、そのまま普通に息をして7秒。息を吸いながら元へ戻して、吐きながら反対側へ…
こんな感じのです(*´艸`*)

いいね♡ 2
2018年06月18日

むーちさん、画像までありがとうございます!
参考にしてみます(°▽°)
死んだ戦士たち(笑)みんながんばれー!!
仲良し後の過ごし方、着床時期の過ごし方は、なにが正解なのか、、、。
まぁ、ストレスためないことですかね?
望んでる人に、明るい未来が来ますように!

いいね♡ 1
2018年06月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

無排卵月経です 26

はじめまして!妊活スタートして2年たちます。私は無排卵で排卵がありません。誘発剤を使っても排卵しないです。 病院ではタイミング法をやってきました。同じ…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
卵管造影。 21

今日クリニックに 行ってきました。 初めてのタイミング法でしたが 無排卵だったようです。 排卵誘発剤?のお薬 卵管造影を勧められました。 卵管造影をした周…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
ショックでした。 20

少し生々しい表現を含みます(・_・; 今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャ…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
卵胞が3つも! 18

先月からクリニックに通い初めて、今週期からクロミッド(半錠)を飲んでました。 そして、今日卵胞のチェックにクリニックへ行ったら、なんと卵胞が3つも育って…

妊活 悩み , 排卵検査 , 不妊治療
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
教えてください💦 16

どなたか教えてください🙏 いつ排卵してるか 分かる方みえますか? それとも、無排卵でしょうか?

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活について 16

リセットされてしまった. 妊活始めてから初めて夫の前で泣いてしまった... 夫には、まだ焦る年齢じゃないし、万が一子供ができなかったとしても 2人でいられれ…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療