他の相談を探す

無排卵月経です

はじめまして!妊活スタートして2年たちます。私は無排卵で排卵がありません。誘発剤…
2018年01月04日

妊活
不妊治療 , 排卵検査 , 悩み

トッティー

はじめまして!妊活スタートして2年たちます。私は無排卵で排卵がありません。誘発剤を使っても排卵しないです。
病院ではタイミング法をやってきました。同じような方で妊娠した方はいらっしゃいますか?

いいね♡ 1
2018年01月04日

コロン、

私もそれ気になります。
私も排卵していないような気がして…
不安です。もしよければグラフを見させて頂きたいです…ちなみに私はこのような感じです

いいね♡ 2
2018年01月04日

ことえ

横からおじゃましてすみません。
わたしもこんな感じですが排卵してない気がしてます…
どうなんでしょうかね…

いいね♡ 3
2018年01月04日

トッティー

ガタガタです。クロミッドもセキソビットも効かずです。

いいね♡ 3
2018年01月04日

るな

排卵がないのなら妊娠は100%不可能です。誘発剤は内服ですか?注射も試されましたか?内分泌系の検査は済んでいますか?とにかく原因を見つけて治療して排卵できるようにならないと、絶対に妊娠できませんよ。きつい言い方ですが、よくそのような状態で2年も……と思ってしまいました。病院の対応もどうかと思います…。

コロン、様とことえ様はグラフを拝見する限り排卵されているように思いますよ。ただ、お二方共にタイミングが若干ズレているように感じました。横からですみませんが、無排卵を心配されているなら1日でも早く病院へ行かれた方がいいですよ。

いいね♡ 9
2018年01月04日

くりぼう

身内に同じ感じの夫婦いてます。私もタイミング、クロミッドやりましたが、排卵検査薬も併用していたら言われたタイミングの日と排卵がズレていました。その事を伝えると翌月のタイミング時には、24〜48?時間以内に排卵する注射を打っちゃおうか!と話が進み、この2回目に授かる事が出来ました!タイミングが確実になるだけで、凄く妊娠率って上がるんだなと実感しました。出来るだけ早く病院で相談して、そのような注射があると聞いたんですが…と切り出してみてはいかがですか?

いいね♡ 6
2018年01月04日

くりぼう

身内に同じ感じの夫婦いてます。私もタイミング、クロミッドやりましたが、排卵検査薬も併用していたら言われたタイミングの日と排卵がズレていました。その事を伝えると翌月のタイミング時には、24〜48?時間以内に排卵する注射を打っちゃおうか!と話が進み、この2回目に授かる事が出来ました!タイミングが確実になるだけで、凄く妊娠率って上がるんだなと実感しました。出来るだけ早く病院で相談して、そのような注射があると聞いたんですが…と切り出してみてはいかがですか?あと、排卵がありませんと断言できるのは何故ですか?病院で言われたのですか?…もしそうならそれでタイミング取っても意味ないですよ(><)先生から言われたのなら病院変えた方がいい気がします。

いいね♡ 2
2018年01月04日

くりぼう

身内に同じ感じの夫婦いてます。私もタイミング、クロミッドやりましたが、排卵検査薬も併用していたら言われたタイミングの日と排卵がズレていました。その事を伝えると翌月のタイミング時には、24〜48?時間以内に排卵する注射を打っちゃおうか!と話が進み、この2回目に授かる事が出来ました!タイミングが確実になるだけで、凄く妊娠率って上がるんだなと実感しました。出来るだけ早く病院で相談して、そのような注射があると聞いたんですが…と切り出してみてはいかがですか?あと、排卵がありませんと断言できるのは何故ですか?病院で言われたのですか?…もしそうならそれでタイミング取っても意味ないですよ(><)先生から言われたのなら病院変えた方がいい気がします。

いいね♡ 2
2018年01月04日

くりぼう

ごめんなさい、重複してました>_<

いいね♡ 1
2018年01月04日

ぴぴ♡

みなさん、排卵してる気がしますけどね( ˙-˙ )
どの誘発剤を使ったかわかりませんが排卵誘発剤には色んな種類があるので合ったものが見つかるといいですね(´・ω・`)
わたしは重度の多嚢胞でクロミッドでは育ちませんでしたがフェマーラという薬に変えてから育つようになりましたよ!

いいね♡ 3
2018年01月04日

フェマーラはじめて聞きました!

どうすれば排卵するんだろうか。本当に悩みます。
病院を転院することにしたので、また頑張りたいです。

いいね♡ 1
2018年01月04日

トッティー

注射はホルモン注射をして24時間から36時間のうちに排卵するものを打ってきました!

いいね♡ 2
2018年01月04日

ぴぴ♡

卵を育てる為の注射はしてないのですか?
排卵させる注射は十分育ったのを確認してから打つので排卵する確率は結構高いと思うんですけどね(><)

いいね♡
2018年01月04日

たまごを育てる注射はうったことないです!そうなんでスネ!聞いてみます!ありがとうございます😊

いいね♡
2018年01月05日

なっな

自分も無排卵と言われたことがありますが、!
排卵誘発剤の注射を打ってもらい、注射を打って次の日にタイミングを取ったら妊娠出来ました。
注射を打ってから時間を開けずにタイミングを取れば大丈夫だとおもいますよ。
自分も排卵が少ないみたいなので、排卵誘発剤の注射を打った直後の方が妊娠しやすいと産婦人科の先生に言われました。

無排卵でも注射を打てば少しは排卵するみたいですよ。←これは、自分が行っていた産婦人科の先生に言われたことです。

無排卵でも妊娠は、無理では無いです。
ちゃんとできます❗️❗️
自分も妊娠出来たので大丈夫ですよ。

いいね♡ 5
2018年01月04日

そのようなコメントをしていただけてなんだかホッとしました。ありがとうございます(^ω^)

いいね♡
2018年01月05日

みなっち

私もです😭筋腫がある為に排卵誘発剤が使われないです😭

いいね♡ 1
2018年01月05日

結構ガタガタですね。排卵誘発剤が使えないんですか。
私も知識があまりないのでたやすい言葉はかけられませんが、一緒に妊活頑張っていきましょうね。

いいね♡ 1
2018年01月05日

るな

私が聞きたいのはhcgじゃなくてhmgは打ったのかどうかです。内服の誘発剤が効かないならhmgへ変更するはずですが、hmgは打ったことないんですか?

卵胞は20mmくらいまで育ってますか?hcg打った後に排卵済みの確認はしていますか?基礎体温が上がらないから自己判断で無排卵と言っているだけですか?

次に通うのは不妊治療専門病院ですか?もし卵胞の育ちがイマイチなのにhcgを打っていたり、適切な誘発剤を使用していないのであれば、今の病院は即通院をやめた方がいいです。はっきり言って時間の無駄です。

昨日も言いましたが、無排卵のうちは妊娠は100%不可能です。なんとかして排卵させないと。フェマーラは排卵誘発剤として使うなら保険診療外なので高額になります。次に通う病院では適切な治療をしてくださるといいですね。

いいね♡ 3
2018年01月05日

るな

主様だけに言いたいわけじゃないですけど、少しは自分でも勉強して知識をつけないと。何も知らないまま病院の言いなりになっていては時間もお金も無駄にするだけです。それじゃ病院のいいカモですよ。妊活は時間との勝負ですし、お金がかかります。知識がないが故に貴重な時間やお金を無駄にしてほしくないなと思います。

いいね♡ 4
2018年01月05日

コメントありがとうございます。
知識がないなか、トピックをたててしまい申し訳ありませんでした。
次は不妊治療専門の病院に通います。妊娠して、今度はみなさんの力になれるようなコメントができるようになりたいです。専門的な意見ありがとうございました。

いいね♡
2018年01月05日

なっな

でも、医学的なことは病院に行かないと自分では何も分からないですよね❗️❗️
知識とか勉強とか言われても一般人の人達に医学的なことは先生に行かない限り全く分からないです。
自分も注射を打ちますと言われただけでは何も分からないですもん。

でも、ちゃんと注射を打つ前に先生に質問で聞いたりして注射を打って貰います‼️
産婦人科の先生の説明を聞いて、自分に合ったもので妊娠出来るといいですね。

いいね♡ 1
2018年01月05日

優しい言葉をかけて頂きありがとうございます(^ω^)病院が合うか合わないかは自分だけしかわからないことですよね。なっなさんのように、病院を信頼するって大切ですよね!私は通うのが大変なこともあったり、不妊治療専門にうつりたいという気持ちから転院を決めました!お互いに良い治療ができるといいですね^ - ^

いいね♡
2018年01月05日

なっな

でも、自分は産婦人科を1度変えたことがないですよ。
産婦人科を変えたとしても治療法が変わるか分からないですけど。
産婦人科を変えることによって自分の体のことをよく知ってくれてる先生なのかなとか不安になりますもん。

今の産婦人科の先生だったら自分の体のことも分かっているし、、!
自分のカルテもその場に残っているし、、!
知ってる先生ばかりだから安心出来るので、1度も変えてないです。
産婦人科を変えてないからこそ、先生を信頼して安心して自分は、今の産婦人科で妊娠することが出来たんです。

産婦人科を変えることがいいか?悪いか?というのは分からないけど。
やっぱり産婦人科は、通い慣れているところが1番いいです。

自分は、産婦人科を変えるとすごく不安です😅😅
自分だけかもしれないですけど。

いいね♡ 1
2018年01月05日

なっな

病院の言いなりとは言っているけれど。
自分では分からないから病院に行って治療や方針を決めて行くだと思うし。
病院の先生がいなければどうにもならないんだし。先生に聞かなければ治療方針だって分からないんだし。
病院の言いなりになってるとは思わないけどな。
病院の先生を信じているから病院に通っているんだと思うし。

自分は、病院の先生が自分にあった治療を考え色々とやってくれてるだと思って病院の先生には感謝感謝しかないです。

産婦人科の先生を信じていなければ自分は、子供を授かることなんでできなかったですもん。
今の産婦人科の先生がいてくれたから出来たんだもん。
病院の言いなりということは先生を信じていないということだと思う。

自分の言い方は多分は、他の方から見れば間違っているかとは思うけど。
病院をころころ変えたとしてもいい結果は、来てたいできないと自分は思ってます。
自分の考え方は多分間違っているかもしれないけれど。。

いいね♡ 3
2018年01月05日

ぽっぽ44

ミネラルファスティングで
細胞を整えてあげてみてはどうでしょう。
心配しなくても
正常な細胞に
一度戻してあげると良いですね

いいね♡ 1
2019年12月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

多嚢胞気味、卵胞の成長がゆっくりの方 29

多嚢胞気味、卵胞の成長がゆっくりの方 コメントいただけたら嬉しいです(*^^*) 最近、不妊治療専門医院に通い始めました。 基準期の採血で、LHがFSHをやや上回…

妊活 悩み , 排卵検査 , 不妊治療
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
卵管造影。 21

今日クリニックに 行ってきました。 初めてのタイミング法でしたが 無排卵だったようです。 排卵誘発剤?のお薬 卵管造影を勧められました。 卵管造影をした周…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
ショックでした。 20

少し生々しい表現を含みます(・_・; 今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャ…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
卵胞が3つも! 18

先月からクリニックに通い初めて、今週期からクロミッド(半錠)を飲んでました。 そして、今日卵胞のチェックにクリニックへ行ったら、なんと卵胞が3つも育って…

妊活 悩み , 排卵検査 , 不妊治療
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
教えてください💦 16

どなたか教えてください🙏 いつ排卵してるか 分かる方みえますか? それとも、無排卵でしょうか?

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活について 16

リセットされてしまった. 妊活始めてから初めて夫の前で泣いてしまった... 夫には、まだ焦る年齢じゃないし、万が一子供ができなかったとしても 2人でいられれ…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 不妊治療