他の相談を探す

妊活

生理周期もぴったり、排卵検査薬も陽性になるし基礎体温も二層に分かれます。て事は私…
2018年05月07日

妊活
基礎体温 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき

みーこみーこ

生理周期もぴったり、排卵検査薬も陽性になるし基礎体温も二層に分かれます。て事は私側には不妊の可能性は低いって事になりますか?
いつもタイミングもばっちりなのにリセットの繰り返しです(;´д`)
高齢ってのも関係ありそうですが…(-_-)
病院に行くのが1番だと思いますが皆さんの意見聞かせてください

いいね♡
2018年05月07日

ds

全く同じ状況です(>_<)
私も病院行こうかまだ悩み中です!

いいね♡ 1
2018年05月07日

お返事ありがとうございます!
なんだか安定してるので安心してしまってるところがありますよね。
でも皆さんの回答みてリセットの繰り返しなら一度病院に行くべきなのですね。

いいね♡
2018年05月07日

HIKARI0

私も同じように周期や基礎体温など
安定していましたが、
リセットの繰り返しなので
病院で卵管造影検査したら
卵管が詰まってました💦
原因はどこにあるか分からないし、
高齢でしたら、早めの受診をお勧めします。

いいね♡ 2
2018年05月07日

ご意見ありがとうございます
そうなんですね。卵管のつまりとか質とか色々みえないとこの原因がありますよね。まさに今日排卵日で今回もダメだったら病院真剣に考えようと思います。

いいね♡
2018年05月07日

紅茶大好き

まず、排卵検査薬が陽性になる、基礎体温が二層だからという2つの理由で、自分は不妊ではない、という考えは大いに間違っていると思います。

不妊の原因には色々な理由があります。女性側の原因としては…
卵巣機能不全、子宮内膜症、卵管狭窄、卵管癒着、卵管閉鎖、卵管水腫、子宮筋腫、子宮奇形、子宮発育不全、内分泌ホルモン異常、チョコレート嚢胞…

全て挙げればキリがありません。上に挙げた原因はほんの一部です。もちろん女性側に全ての問題があるわけではありません。男性不妊の可能性もあります。

無精子症、精路閉鎖、運動率の問題、精子奇形、性交障害、内分泌ホルモン異常…

おいくつかは存じませんがご自身でも年齢を気にされているようですので、やはりある一定期間自己流でダメなら病院に行くべきです。時間の無駄です。私は中々授からずまぁいいかぁ〜でズルズル過ごし、31歳で焦って不妊治療専門の病院に通いました。それでも妊娠するのに何年もかかりました。後悔先に立たず!です。

いいね♡ 14
2018年05月07日

貴重なご意見ありがとうございます!
本当にそうですよね。自分ではみえない部分でも沢山の原因があるんですよね。今回もだめだったら真剣に考えてみようと思います。
ただフルタイムで仕事をしてるためちょこちょこ通えないので躊躇してしまっているのが現実です。でもそんなこと言ってられませんね!

いいね♡
2018年05月07日

つぶあん

基礎体温や排卵検査薬では分からない不妊の原因はたくさんありますので、半年経っても妊娠しなければすぐ病院に行かれる事をお勧めします。
ちなみに病院で調べても特に異常なく原因が分からない事もよくあります。お腹の中で起こっている事をずっと監視するのは不可能なので、受精〜着床は現代医学でもブラックボックスなのだそうです。
いずれにせよ、不妊治療専門の医師がいる病院を早めに受診された方が近道だと思います。

いいね♡ 2
2018年05月07日

お返事ありがとうございます!
なんとなく安定してるので大丈夫かなって甘い考えを持ってました…仕事がフルタイムでお休みもしずらい環境なので病院に行くのに躊躇してます。でもそんな事言ってられませんね。
今回もだめだったら真剣に考えてみようと思います。

いいね♡ 1
2018年05月07日

よつは

私も排卵してて体温は二層でしたが、
病院で色々検査したところ、
子宮奇形が判明し、卵管は狭窄気味で、抗精子抗体の可能性があると言われました。
主人の精液検査では全く問題ありませんでした。

不妊の原因は色々あるので、どちらに原因があるかは検査してみないとわからないと思いますよ。

いいね♡ 1
2018年05月07日

そうだったんですね。安定してても見えてない部分で原因があるんですよね!旦那さんも俺のがダメなのかななんて気にして病院行ってみようって協力的なので今回もだめだったら真剣に考えてみようと思います。
お返事ありがとうございました!

いいね♡
2018年05月07日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
タイミングの取る時期って、、🥲 17

質問です!前回は 排卵検査薬を使って初日に強陽性が 出て、その日の夜にタイミング💪 寝る前にもう一度試したら まだ強陽性でした。 次の日の午後には陰性でし…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
フライングしますかぁ?? 13

ほんとに毎日、毎日質問ごめんなさい。笑 体温が上がりました(O_O) え?まさか???と笑 お恥ずかしながら、排卵検査薬とやらを 使ったことがなく、タイミン…

妊活 リセット , 排卵検査 , 基礎体温
タイミングについて 13

妊活を始めて4ヶ月目の初心者です。 もともと夫婦の生活リズムが違うため、タイミングを多くとれません。 先月は排卵検査を使用してタイミングを1回とりまし…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温