他の相談を探す

初めての体外受精

体外受精の経験がある方にお聞きします。体外受精をすすまれました。痛いって聞きま…
2018年03月09日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , 体外受精

ske

体外受精の経験がある方にお聞きします。
体外受精をすすまれました。痛いって聞きますが本当のことはどうなんですか?やっぱり痛いですか?ネットで調べると麻酔をやってもらえる病院が、あるって書いてありますが、どこの病院でも麻酔はしてもらえるんでしょか?
分かる方、いましたら、教えて下さい。お願いします🙇‍♀️

いいね♡ 1
2018年03月09日

顕微授精で妊娠出産しました。
私は静脈麻酔だったので、寝てる間に採卵が終わり、痛みは全くありませんでした。

静脈麻酔か局所麻酔か無麻酔かは、病院にもよりますし、卵子の個数にもよるかもしれません。
私が通っていた病院は基本的には局所麻酔でしたが、追加料金を払えば静脈麻酔にできました。
痛みについて不安だったので、追加料金を払ってでも静脈麻酔を選択しましたが、それで正解だったと思っています。

麻酔があるかどうかは治療前に病院に聞いてみたほうがよいと思います!

いいね♡ 3
2018年03月09日

春さん、ありがとうございます。
ちなみに麻酔の金額っていくらでした?
やっぱり麻酔をしないと痛いですか?

いいね♡
2018年03月09日

なっしー

通ってたクリニックは全身麻酔か無麻酔かの二択でした
全身麻酔の為、寝てる間に全て終わっていました
麻酔すると運転一日しちゃだめになるので
送り迎えしてくれる人がいないと出来ません💦
クリニックに電話で聞いてみたらいいですね!

いいね♡
2018年03月09日

なっしーさん、ありがとうございます。
病院で紹介状を書いてもらうので、その時に聞いてみます。
また、アドバイスとかありましたら、お願いします🙇‍♀️

いいね♡
2018年03月10日

aromaro

先日体外受精をしました。

私の病院は、基本無麻酔で
卵子の数が多い人や不安な人は
追加料金5万で静脈麻酔が選択できました。

ここで同じように質問させてもらい、
初回から不安が後引くと嫌だったので
静脈麻酔にし、寝てる間に終わり
追加して良かったと思っています。

病院によっては、治療方針で
完全無麻酔の所もある様なので
下調べされる事をお勧めします😊

いいね♡
2018年03月09日

aromaroさん、ありがとうございます。
やっぱり費用は高いですねぇ😥痛い思いするなら全身麻酔が高くても、やった方がいいですょねぇ😀
病院で紹介状を書いてもらうので聞いてみます。

いいね♡ 1
2018年03月10日

私の通っていた病院は、静脈麻酔の追加料金は3万円でした。
普段の3万円はなかなか高く感じますが、痛みがないなら払う!って思いました。
やはり無麻酔や局所麻酔だと結構痛いそうです。

いいね♡
2018年03月10日

病院で紹介状を書いてもらうので麻酔をやってもらえるクリニックを紹介してもらいます。
体外受精って全部を通して一回、費用は、いくら、かかりました?

いいね♡
2018年03月10日

ざっくりですが、約100万円でした。
しかし、不妊治療の助成金で30万円もらい、医療費控除を申請して10万円ほど返ってきたので、実質60万円ほどでした。
高いといえば高いですが、この方法でないと授かれなかった命…本当にありがたく思っています。

移植の一度で授かれなくても、採卵でいくつか受精卵ができれば、次は移植からスタートできます。なので、1回で100万、2回で200万というわけではありません。

いいね♡
2018年03月10日

結構、費用かかるんですねぇ😆やっぱり1人は赤ちゃん、欲しいですよね😀
麻酔って行くたびにやってもらえるのですか?

いいね♡
2018年03月10日

行くたびというのは、採卵のたびという意味でしょうか?
採卵の際は麻酔をしてもらえますが、採卵以外では麻酔をすることはないと思います。

いいね♡
2018年03月10日

不安だらけですが頑張ってみます。ありがとうございました🙇‍♀️
また、何かあればアドバイスをお願いします🙇‍♀️

いいね♡
2018年03月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
スッキリ‼︎ 15

相談ではありませんが、 今朝スッキリで不妊治療の特集がありました。 もっとテレビで取り上げてほしい! 心も体もどれだけ辛いか知ってほしい! 他人事じゃな…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精