他の相談を探す

妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)?

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )という方!妊娠するために、取り組…
2018年02月10日

妊娠中
基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み

みーぺ

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈
今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲んだり、白湯を飲んだり、クロミッドを飲んで卵を育てたり、産婦人科に通っているぐらいです。
でも、なかなか出来ないので、知識を増やせたらと思っています!
ネットの情報が溢れてすぎて、何が本当なのか分からなくなってきている部分もありまして。
リアルな声が欲しいので、是非教えて下さい(◡̈)/♥︎
よろしくお願いします。

いいね♡ 5
2018年02月10日

みず

旦那にもマカと亜鉛のサプリメント飲んでもらいました。
あと、根菜類を意識して多く取りました。

いいね♡ 8
2018年02月10日

マカと亜鉛サプリはどこのものを飲んでいましたか?
ちなみに女性にもマカと亜鉛はいいと聞いたことありましたが、みずさんは飲んでいましたか?

いいね♡ 2
2018年02月10日

みゅう

お灸してました。冷えと生理痛がひどかったので。効果があったかはわかりませんが、気休め程度にしてました(^^)
あと私も病院通ってましたが、ビタミンEを処方された月に妊娠しました。最初処方されたときは高温期だけの処方で、妊娠したものの化学流産。1回生理を見送り、次は低温期からの処方でまたもや妊娠。もうすぐ5ヶ月です。
ビタミンE、子宝ビタミンと呼ばれててサプリでずっと飲んでたんですが、病院で処方されるビタミンと量が違うのかな?病院のに切り替えたと同時に妊娠しました。

いいね♡ 10
2018年02月10日

ビタミンE!
なるほどー◡̈処方をお願いすればしてもらえるのでしょうか?

いいね♡ 3
2018年02月10日

こまち

私は整体に通ったらできました。

3年ほど前から自分でタイミングをとっていましたができず、1年半ほど病院へ通いましたが原因不明、体外をやるか迷っていた矢先でした。

整体は初回からすごく身体の変化を感じたので、たまたま自分に合っていたのかなと思います。

みーぺさんのところにも赤ちゃんが来ますように(>_<)

いいね♡ 5
2018年02月10日

ありがとうございます!
整体かぁー!身体も温まりそうですね◡̈
全身ですか?
骨盤矯正とかですかね?

いいね♡
2018年02月10日

すー

私はまず知識を付ける事から始めました。
基礎体温の測り方、低温期高温期、排卵期についてなど本当に基本的な事を自分なりに理解を深めました。そしてきちっと基礎体温を測り、(割りと安定してる方だったので)自分は低温期何日間あるか、高温期へ以降の仕方、急に高温期になるのか徐々に上がっていくかなど自分の周期を知る事から始めました。
排卵は1番体温が低い時、徐々に高温期へ移行する時など個人差があるので排卵検査薬で自分はどうかを試しました。
自分のパターンが分かってきてから、葉酸や温活を取り入れ本格的に妊活を始めたら妊娠する事が出来ました!

いいね♡ 7
2018年02月10日

自己分析していたのですね!
基礎体温は分かっているつもりでも、実は深いからまだまだ分析不足な所があるかもです◡̈
グラフと睨めっこしてみます!
ありがとうございます(*´∇`)ノ

いいね♡
2018年02月10日

POOH!!

葉酸で妊娠率はアップしません。
葉酸は着床時から摂取している事で二分脊椎などの先天性疾患の予防に有効なので、高温期だけ飲めば良いですよ。
ビタミンEも確かに大切ですが脂溶性ビタミンなので体内に蓄積されやすく、摂りすぎは催奇形性があるので注意です。普段の食事だけでも問題になるほどの不足はしないと思います。
温活は有効だと思います。冷えは血流が悪くなりストレスになるのでホルモンバランスや新陳代謝に悪影響ですから。
なので1番は規則正しい生活と充分な睡眠をとり、ストレスを溜めないようにする事だと思います。

いいね♡ 16
2018年02月10日

温活は私の課題です!
冷え性なので◡̈
どんな温活をされていたのですか?
是非教えていただきたいです(♡ˊ艸ˋ♡)

いいね♡ 6
2018年02月10日

POOH!!

寝る時は木綿などのレッグウォーマーでひざ下から足首までを冷やさないようにしました。足の裏は汗かきやすく体温調節をするために出しておきます。ここを覆うと熱が逃げにくくなり、結果的に体内では体温を下げようとして冷えやすくなります。
あと、最近はおしゃれな腹巻が売られているので特に冬場の外出ではズボンの上から腹巻をして、お腹からお尻の下あたりまで覆ってニットを着ていました。前から見ると重ね着に見える感じです。
ショウガ湯など効果があると言われるものもあるのですが、結局のところ無理に体温を上げたりするのは体に負担になるし、恒常性と言っていつもの状態を保とうとする体の働きがあるため、たどり着いた結論は、体温を逃がさない事が大切というものでした(´-ω-`;)

いいね♡ 6
2018年02月10日

なるほどー!
逃がさないという発想はまったくありませんでした。
私はとにかく寒がりで、UNIQLOのヒートテックを上下きて、カイロを背中に貼って、何枚も重ね着しても寒くてっていう感じです。
まずは温活!その延長て逃がさないテクができるようにしようと思います◡̈
ありがとうございます!

いいね♡
2018年02月10日

あやここ

私はジムに通って運動しました!
あとは温活でシャワーだけだったのを湯船に入ったり、はらまきやもこもこ靴下を履くなど😊
旦那に葉酸、マカ、亜鉛を飲ませたりもしました💦
あと、仲良しの後、腰に枕を入れて15分以上休んでから寝るようにしたり✨(2回妊娠しましたが両方ともこの時だけしました)

あとは排卵検査薬(海外製)と病院のエコーでやや確実に排卵日を特定して、集中的に仲良ししました!

もし卵管造影がまだならやったほうがいいと思います😊私はその周期で妊娠しました!

いいね♡ 3
2018年02月10日

卵管造影は3ヶ月前に行って、排卵検査薬と産婦人科で排卵のタイミングを見てやっているつもりなのですが、なかなか出来なくて焦っています (^◇^;)笑
でも、運動をあまりできていないので、運動して温活します!
ジムではどんなことをやっていましたか?
ヨガとかですか?

いいね♡ 1
2018年02月10日

あやここ

そうだったのですね!!
ジムでは下半身を重点的に筋トレとたまにヨガや有酸素運動系のスタジオプログラムをしました★
1ヶ月ほどしかしてませんが、週5で通い2回の妊娠ともにその時期です。
逆に運動せず仕事をしていた時期はストレスもあったせいかなかなかできませんでした💦
あとは仕事をせずに気楽に過ごしていたのが良かったのかもです!

いいね♡ 2
2018年02月10日

やはり運動は大切なんですね!
温活と共にストレス発散できますし◡̈
なかなか1人ではやろうという気にすぐなれず、面倒くさがりな性格なので。
でも、妊娠のためなら少しずつ取り組んでみようかなと思います!
ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

いいね♡ 2
2018年02月11日

みず

旦那はマカはDHCで、亜鉛は小林製薬のものです。
私はネイチャーメイドの葉酸とマルマンのマカ&ザクロ、病院で処方されたクロミッドとユベラ飲んでました。
ディアナチュラも飲んでみましたが、合わなくてお腹がゆるくなる感じがして、、
体に合った物が見つかりますように。

いいね♡ 1
2018年02月10日

細かくありがとうございます!
今ディアナチュラルの亜鉛のんでいるんですが、ウラ面に妊娠中の方は飲まないで!と書いてあって、妊娠してないけど、何か変なものでも入ってるのかなぁーと、摂取するのを辞めていた所でした。
ネイチャーメイド見てみます!
ありがとうございます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

いいね♡ 1
2018年02月11日

Tommy

色々やってみたのですがなかなか授かる事が出来ず…
旦那さんのパンツをボクサーからトランクスに変えたら妊娠しました!笑
本来、精巣は精子を温めないように体外に出ているが近年はボクサーパンツでピタッと密着させてしまう為精巣も温まってしまい、精子の活動が衰えると聞いたので
試しに軽い気持ちで変えたところ2.3ヶ月後に妊娠して今5ヶ月です( ^^ )

たまたまかもしれませんが、比較的顔も広く物知りな実の父親から聞いた方法ですσ(^_^;)

いいね♡ 4
2018年02月11日

温めるのは良くないのですね!
最近寒いので、42度ぐらいのお風呂に30分ほど浸かっています。
その後の仲良しだから、動きが悪いことも考えられますね!
パンツもトランクスを進めてみます 笑
バレンタインチョコとともにあげようと思います(♡ˊ艸ˋ♡)
ありがとうございます!

いいね♡ 3
2018年02月11日

かーぷ

温活でおススメなのは、布ナプキンです(*´꒳`*)と言っても、生理の時の布ナプキンは、処理の方法など、ハードルが高かったので、私は生理の時以外につけていました!要するに、布のおりものシートです(*´꒳`*)
布ナプキン専門店に行ったら、布のおりものシート売っています!ネットとかでもあるかな?お店の人に聞いた話なのですが、使い捨ての生理用ナプキンとか、おりものシートには、冷えピタと同じ成分が入っているらしく、子宮を冷やしてしまうらしいです💦逆に布ナプキンや布おりものシートは、子宮を温め、生理痛を軽くしたり、不妊にも効果があるとか!
私はこれを聞いて、毎日布のおりものシートしていたら1ヶ月後に妊娠しました!
本当は生理の時も布ナプキンがいいらしいのですが、外出時など、持ち歩いたりが大変なので、私はとりあえずおりものシートで試してみたら授かれたという感じです(*´꒳`*)実際、生理の時は1週間程度で、おりものシートつけてる期間のほうが長いと思ったので、、笑。
できそうだったら、布ナプキンもチャレンジしてみていいと思います!
何枚か布のおりものシート買って、毎日お風呂で手洗いしていましたが、お風呂に入るついでなのでそんなに苦ではなかったです!おりものの量が多い時は昼間付け替えたりしてましまが、布ナプキンほど汚れたり大きなものではないので大丈夫でした!
絶対に妊娠できるというわけではないですし、私はたまたまだったのかもしれないですが、使い捨てのおりものシート買うより経済的で環境にも優しいので、おススメです(*´꒳`*)
長々とすみません💦

いいね♡ 6
2018年02月11日

布ナプキンにそんな効果があるとはΣ(゚Д゚ノ)ノ
驚きですねー!
見た事はあっても、どうやって使いこなすんだろう?とハードルが高いイメージがありましたが、生理中でなくおりもの時なら、私も取り入れられそうです!
分かりやすくありがとうございます\\(◡̈)/♥︎

いいね♡
2018年02月11日

りくしょら

はじめまして、私は冬は腹巻きをして寝る時は上はインしてお腹はなるべく冷やさないようにしてましたˊᵕˋ!

あとは、朝イチで白湯を飲んだり、そろそろ排卵かなーと思ったら重炭酸の温泉のもとを入れて身体をあっためたり😊

あと、ストレスは子宮に溜まってしまうというのを耳にしたことがあったため、なるべくストレスを溜めないように家事をサボってみたりゲームしてみたりこまめに発散してます👌

参考になれば嬉しいです。

いいね♡ 1
2021年03月16日

きみっこ

スポーツジム内のエステサロンで勤務していますが、妊活で入会される方がとても多いです😌
仕事でも私自身でも温活はマストにしていて、半身浴から筋力アップ、リンパの流れをよくするなどなど。
血液循環がとっても大事かなと思っていて、循環を良くする方法を主様も見つけてみるといいかもです😌

子宮は足の冷えをダイレクトに受けやすいと聞いたことがあります!
体脂肪率25%前後が体温も保持されやすくて、女性らしい?(少し肉付きがある)ほうが妊娠しやすいような気がします〜

個人的な考えも含まれてるので、ご参考までに😅

いいね♡
2週間前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
22

妊活して2年3ヶ月、初めて陽性を見ることが出来ましたー😭 結婚してすぐに受けた検査の結果、黄体機能不全と片側卵管閉塞な事がわかり、本当に妊娠出来るのか不…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
陽性でました 19

いつもお世話になります。 この度2年間の不妊治療の末、妊娠することができました! 私は元々、無排卵に黄体機能不全、低体温で生理不順もひどくて2〜4ヶ月…

妊娠中 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
もしかして… 19

これわ陽性なんでしょうか?。゚(PД`q*)゚。 うっすら線がみえるのですが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
検査薬 18

妊活2年目のものです( ¨̮ ) 今周期、年始に夫がインフルにかかってしまい、家でマスクをはずしたくなく基礎体温もはかれませんでした(><) 先生によると、12/27…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠検査薬 陽性 17

昨日、コメントして下さった方々 ありがとうございました🙇💕 おかげで勇気が出て 検査薬を試す事が出来ました🤗 今日で丁度 高温期14日目です!! まだまだ、不安で…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , つぶやき
心拍確認について 17

こんにちは。先週、妊娠検査薬で陽性がでました。そして、病院で予約しようと思ったらサイトに心拍確認できる時期に予約して下さい。と。。。そこの病院がすぐ…

妊娠したかも?!💕😭 17

海外の妊娠検査薬で陽性が出ました😭😭😭💕 おそらく排卵日から考えると明後日が生理予定日です!数日して日本製のもので検査してみようと思うのですが、陽性だった…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
陽性がでました😭😭 15

高温期12~13日目の今日… 家に妊娠検査薬がなかったのであまり意味は無いと思いながらも排卵検査薬でフライングしてみました。 今まで2周期ほど排卵検査薬でフラ…