他の相談を探す

初めての妊娠

相談させて下さい。妊娠検査薬で陽性反応が出ています。まだ初期なので(5週0…
2020年02月09日

妊娠中
悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療

MIRAI

相談させて下さい。

妊娠検査薬で陽性反応が出ています。
まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。
体調を見ながら仕事をして過ごしています。

昨日から仕事中胃が痛いようなお腹が痛いような何とも言えない痛みがあります。
ちょっと休むと良くなります。
ですが、ちょこちょこ痛くなります。
本日は念のため仕事は休んでゆっくりしていますが、たまに同じような痛みがあります。
凄く痛いとかではないのですが、不安になってしまって。
基礎体温が元々低いのですが、体温も下がってきているような気がして。
こういうものなのか、それとも異常なのか先輩ママさん達に、色々教えて頂けたらと思います。

とても心配になってしまい、病院に相談すれば良いのですが日曜日で何処もお休みのため、こちらで相談させていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。

いいね♡ 30
2020年02月09日

ちゃんちゃんちい

まずは陽性おめでとうございます🎊

基礎体温は陽性が出たのならそれからは
計らなくてもいいと思いました!
下がると不安になるしですね!
それから本題の心配されてる件ですが
そんなもんだよ。と簡単には言えないと思います。
私も2回出産してますが妊娠初期は
腹痛ではないけどお腹の?子宮の?痛みみたいな
ものありましたけど、それがMIRAIさんと
同じもとは限りません。
ひとまず、今出血なく過ごせているのなら
安静にして心配なら10日月曜日でも受診する
べきだと思います。
大丈夫だと思うなら13日の予定通りに
受診されてみては?☺️

いいね♡ 7
2020年02月09日

ちゃんちゃんちいさん☆

お返事ありがとうございます😭

そうなんですね?!
妊娠が分かったら計らなくても良いんですね。。。
凄くストレスになっていたので、明日から計らない事にします。
ありがとうございます🥺

おりものも全く無く💦
胸も押すと、はってる?かしら位で😭
なんだかとても心配になってしまって。

今のところ、出血は全く無く過ごしています。

かなり早いですが、不安なので明日診察してもらおうと思います!

相談にのっていただき、本当にありがとうございました😭

いいね♡ 5
2020年02月09日

ちゃんちゃんちい

私も1人目も2人目もおりものさえ無かったですし
気になったこともありませんでした😂笑

明日受診して胎嚢確認出来るとまずは
安心できますね☺️
その際に週的なズレが生じることがあります。
実際は最終月経からの計算で5wでも
先生から4wくらいだね。とか言われる場合も
あります。それはよくあることなので
心配されなくて大丈夫だと言えます!
私もそうでしたので!
で、最終的には元々の週数くらいに修正
かかりました!だいたい予定日か確定する頃
(8w〜10w)までは多少のズレあります😊

いいね♡ 5
2020年02月09日

ちゃんちゃんちいさん☆

お返事ありがとうございます😊

ちゃんちゃんちいさんのお話を聞いて、かなり安心してきました!
皆さんおりもの増えるって言うのに、私全然出ないじゃんー‼️って心配してました。。。
良かったぁ😭

実は不妊治療を2年半して、やっと授かった命です。
12月に採卵をして、今月はERA検査をする予定でいた矢先に自然妊娠という奇跡を大切にしたくて余計に敏感になっているのかもしれません。

週数に違いがあっても不安に思わないようにとのお心遣い、本当にありがとうございます🥺
安心して行けます😭❣️

今まで通っていた不妊専門の所が完全予約制の為、明日予約が取れなかった場合、違う所で見てもらっても大丈夫なんでしょうか??

色々聞いてしまい、すみません😭💦

いいね♡ 4
2020年02月09日

紬★

陽性おめでとうございます㊗️🎊

お腹の痛み、心配ですね。。安静になさってください😢

コメントの一通り拝見しまして、心配でしたら10日受診で安心出来そうだなと思いました◎
私も心配性が勝って5w0dで受診したところ胎嚢確認が出来てほっとしました!
ただちゃんちゃんちいさんのおっしゃる通り、週数のズレは出てくるとは思います😣💦
胎嚢確認出来るといいですね✨

ちなみに私はそこから2週間後に来てねと言われ、12日のおそらく7w0dに2回目の確認です。。この2週間、ちょっと気持ち悪いなーくらいで酷いつわりも胸の張りもおりものもあまりなく、症状がなかったため、基礎体温で安心してた部分もあります。笑
こんな人もいるということで😅💦
今日のMIRAIさんの基礎体温は私から見ればバリバリ高温期です✨
参考までにグラフ貼っておきます

いいね♡ 15
2020年02月09日

紬★さん☆

お返事ありがとうございます😭

紬★さんも、5週0日で胎嚢確認出来たのですね🥺
おめでとうございます🎊
現在7週との事、どうかお身体ご自愛ください😊
先輩ママさんのお話が聞けて心強くなってきました‼️

バリバリ高温期とのお言葉を見て涙しております😭

ちゃんちゃんちいさんや、紬★さんのアドバイス通り、明日病院へ行ってまいります🥺

本当にありがとうございます😭

いいね♡ 1
2020年02月09日

ちゃんちゃんちい

完全予約制なら診てもらえない可能性も
ありますよね😢
その時は他の病院でもいいと思います!
先生にはこれまでの経緯を軽くお伝えして
不安なのでみてほしいと伝えたら大丈夫と
思います。
まずは明日朝、かかりつけの病院に
電話で問い合わせてみて、もしかしたら
隙間時間で見てくれるかもしれませんしね🥺

どちらにせよ明日ドキドキかもしれませんが
MIRAIさんが少しでも安心できるような日に
なるといいですね😉

いいね♡ 4
2020年02月09日

ちゃんちゃんちいさん☆

何から何まで、ありがとうございます😭

他院でも大丈夫との事、安心致しました🥺
おっしゃる通りに、明日かかりつけの病院に電話して隙間時間に見てもらえそうもなかったら、他院で見てもらえるようにお願いしてみます😭

ドキドキします😭

頑張ってまいります🥺
沢山元気つけてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️❣️


いいね♡ 3
2020年02月09日

あぴぴ

MIRAIさん、お久しぶりです、覚えていますでしょうか??

通水検査の時に何度かやりとりさせていただいた者です♫

あれからどうなったかなと気になってました、とうとう陽性反応出たのですね✨
おめでとうございます❤️

私は33週に入りました♫

初期は不安がつきものですが、無事に育っていくことを願っています‼️

いいね♡ 1
2020年02月09日

あぴぴさーん😊❤️
覚えてますとも🥺

あぴぴさんが、そろそろ出産なんじゃないかと思って影ながら応援しておりました🥺

あぴぴさんに相談しようか迷っていたんですが、あぴぴさんの大事な時に心配かけたらといけないと思い、こちらで相談させてもらいました。

あぴぴさん、体調いかがですか??

私、ここに戻ってきたの最近なんです💦
妊活に疲れてしまって、しばらく見てなかったのですが、あぴぴさんが妊娠してると知って‼️‼️‼️
でも、今更おめでとうって変かなと思い悩んでおりました。

あぴぴさんから、連絡がきてすっごく嬉しいです😭
連絡下さり、本当に本当にありがとうございます😭

改めまして、あぴぴさんおめでとうございます😊❤️

いいね♡ 1
2020年02月09日

あぴぴ

あのあと私もずっと気になっていて、見かけなかったのできっと離れていたのだなとは思ってました💦

なかなかうまくいかない時期。。私もここ離れてたことありました😭

でもふと投稿を見て、MIRAIさんだ!!と思い、しかも妊娠されたとの投稿ですごく嬉しかったです❤️

私も妊娠した周期は下腹部痛が結構ありました💦
出血も割とよくあることらしいのですが、心配なものは心配ですし、はじめてのことなら尚更。。!

もう全てお医者さんに頼って頼りまくりましょう‼️
診てもらえれば安心できますものね♫

そのうち健診が4週間に1度となり気が気じゃなくなる時期もきますが(笑)

明日の診察でもしかしたらまだ胎嚢が確認できない方もいられる時期かもしれませんが、MIRAIさんの赤ちゃんが元気であることを願ってます‼️

私は明日で産休に入ります‼️
お互い頑張りましょ✨

いいね♡ 1
2020年02月09日

あぴぴさーーーん😭
嬉しいですーーー😭❤️

今から不安で大丈夫かよ自分って思います💦
やっぱり、あぴぴさんも離れてた時期があったんですね😭
あぴぴさん、本当におめでとうございます🥺❣️

私、12月に採卵をして、今月にERA検査をする予定で、3月に移植する予定でいたのです‼️

卵ちゃんも1個だけですが、良いグレードが出来て😊
よーし!移植まで頑張るぞー!!!って意気込んでいたら月経が来なくて人生初めての陽性反応が先週の月曜に出ました‼️
私、自然妊娠出来たんだって呆然としました😳

それからフライング祭りをして、今日にいたるんですが。。。。

なんかまだ喜んでは行けない気がして💦
お腹も痛いし、どんどん不安になってきて😭
なんか本当に誰にも相談出来なかったので、本当辛くて💦

あぴぴさんも、下腹部痛けっこうあったのですね?!
検診が4週に1度とか耐えられないー💦💦
先輩ママさん達は、それを乗り越えてきたのですね🥺
本当尊敬します‼️

あぴぴさん、明日お仕事頑張って下さいね😊❣️
私も病院頑張ります🥺❣️

いいね♡
2020年02月09日

あぴぴ

ふとした時に自然妊娠したとはよく聞きますが、MIRAIさんもそのパターンだったのですね✨
すごいです、本当に良かったです❤️

フライング祭しまくりますよね(笑)
私も高温期10日目から1週間くらい毎朝やってました(笑)

今日の診察で良い結果が聞けるといいです😭

良い報告の投稿、お待ちしてます‼️

いいね♡
2020年02月10日

あぴぴさん😊

こんばんは🙇‍♀️
お返事遅くなり、すみません🙇‍♀️

あぴぴさん、お仕事本当にお疲れ様でした❣️


実は当日診察に行ったら、子宮外妊娠疑いが出てしまい💦
不安な日々を過ごしていました😭
13日にもう1度見てもらったら、無事に胎嚢確認できました🥺

残念な結果だったらと思い、あぴぴさんに連絡出来ませんでした😭

今回排卵がすっごく遅れたので、私的には5週0日だったんですが、病院は月経から数えて7週との事だったので子宮外妊娠が疑われたようです💦
先生が慌ててました🥺

まだ心拍が確認出来てないので心配ですが、頑張ります😊❣️
あぴぴさんは、いつ頃確認できましたか??

次の検診は2月28日なので、長すぎます🥺
ドキドキします💦

いいね♡
2020年02月15日

あぴぴ

こんばんは🌝

投稿がなかったのですごく心配でしたー💦
でも‼️
無事胎嚢確認できたようで安心しました❤️

私は7週6日の時の受診で心拍確認できましたよ👌

胎嚢確認からの心拍確認までが一番長かったように感じます💦

9週の壁、11週の壁、とネットには色々書かれてる分、不安要素が増えてしまいますよね😭

赤ちゃんを信じて待つしかないのですが😢

連絡ありがとうございます😊

どうかストレス溜めずに受診まで穏やかに過ごされてくださいね❗️

2/28の受診で心拍確認出来ること、祈ってます‼️✨

いいね♡
2020年02月15日

あぴぴさん🥺
ありがとうございます😭❤️
心配おかけして、本当にすみません😭💦

そうなんです、9週、11週の壁がとても不安ですが赤ちゃんを信じてリラックスして過ごそうと思います🙇‍♀️

私も7週4日に心拍確認に行くので、無事に確認出来ることを祈ってあまり無理せず過ごします😭
苦労して授かったので、なんだか心配症になっています💦

いつも、気にかけてくださって本当にありがとうございます😊❤️

いいね♡
2020年02月15日

あぴぴ

MIRAIさん、心拍確認どうでしたか?💦

いいね♡
2020年03月10日

あぴぴさん😊❤️
こんにちは😊

心配おかけして、すみません😭
心拍無事に確認出来ました❣️❣️
一安心です😊
昨日で9週を迎え、絶賛つわり中で💦
携帯を見るとグロッキーになってしまい😭
連絡疎かにして、すみません😭

いいね♡ 3
2020年03月10日

あぴぴ

わぁー💦よかったです‼️‼️✨😭

つわりひどいのですね💦
無理に聞いてしまってすみません💦

これからも応援してます❤️

いいね♡ 1
2020年03月10日

あぴぴさん❤️

とんでもないです❣️
つわりが酷いんです😭
グロッキーです本当に😭

あぴぴさんに、聞きたい事があったんです🥺
あぴぴさん、出生前診断はしましたか??
NIPTとか羊水検査とか🥺
高齢だと、案内してるみたいで書類をもらったんですが🙇‍♀️
どうしようかと悩んでいます😭

いいね♡
2020年03月10日

あぴぴ

私はつわりかなり軽かったのでアドバイスできずですみません😭

出生前診断は、高齢出産になるので悩んでたんですけど、やらなかったです💦

やったところで全ての障害が分かるわけではないですし、なによりも授かった命を諦めるという選択肢がその時にはなくなってました‼️

妊娠する前はやるべきかなぁと考えていたのですが、日に日に人間の形になっていく我が子を見ていると、できなかったです💦

いいね♡
2020年03月10日

あぴぴさん❤️

そうなんですよね😭
昨日病院へ行ったんですが、赤ちゃんがもそもそ動いてて🥺
すっごく可愛くて😭

これだけ待ちのぞんで授かった命なので、諦められないですよね😭

デリケートな話題なのに、お話してくださりありがとうございます🙇‍♀️
凄く参考になりました🥺
もう少し良く考えてみます😊

あぴぴさんは、つわりが軽かったんですね😳
羨ましいです‼️
あぴぴさんは、もうすぐ出産ですね😊❤️
早く会いたいですね😊❣️❣️

いいね♡
2020年03月11日

あぴぴ

もそもそ動いてるの本当にかわいいですよねー❤️

うちの病院は高齢だからといって検査を勧めたりはないそうで、場所によりけりですね💦

でも障害を持って生まれたら。。というのは毎日のように不安にはなります💦

今も出産で不安だらけです💦

妊娠してからも生まれてからも不安は尽きないですよね😅

こちらこそつわりひどい中返信ありがとうございました✨

また出産の際投稿すると思います♫

実は私、出産時の痛みにだいぶ不安があり、無痛分娩を予定してます💦
計画出産になるので、18日に入院して19日に産む予定です‼️
それまでに陣痛、破水したら産むことにはなりますが😵

まだまだつわりのある時期は続くとは思いますが。。無理せずからだ第一で過ごされてくださいね💦

またお話しましょうね❤️

いいね♡ 1
2020年03月11日

あぴぴさん❤️

お返事遅くなり、すみません😭
赤ちゃんが来てくれる前は本当に辛かったですが、赤ちゃんが出来たら出来たでまた違った心配や不安が尽きないですね🥺
本当に母は偉大ですね😭

出産の痛みの不安分かります!!
無痛分娩があるんですね😳
私が行っている病院は、無痛分娩が無いんです🥺💦
無痛分娩は産後の回復が早いと聞いた事があります❣️
頑張って下さい😊❣️❣️
あぴぴさんが無事に出産出来るよう、お祈りします😊
報告、楽しみにしてます☺️❤️

いいね♡ 1
2020年03月12日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 24

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
22

妊活して2年3ヶ月、初めて陽性を見ることが出来ましたー😭 結婚してすぐに受けた検査の結果、黄体機能不全と片側卵管閉塞な事がわかり、本当に妊娠出来るのか不…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
陽性でました 19

いつもお世話になります。 この度2年間の不妊治療の末、妊娠することができました! 私は元々、無排卵に黄体機能不全、低体温で生理不順もひどくて2〜4ヶ月…

妊娠中 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
もしかして… 19

これわ陽性なんでしょうか?。゚(PД`q*)゚。 うっすら線がみえるのですが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
検査薬 18

妊活2年目のものです( ¨̮ ) 今周期、年始に夫がインフルにかかってしまい、家でマスクをはずしたくなく基礎体温もはかれませんでした(><) 先生によると、12/27…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊活の記録 18

すみません。 一度投稿して、不適切な表現があったように感じましたので一度消去しました。 読んでくださっていた方、申し訳ありませんでした。 ご無沙汰いた…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠検査薬 陽性 17

昨日、コメントして下さった方々 ありがとうございました🙇💕 おかげで勇気が出て 検査薬を試す事が出来ました🤗 今日で丁度 高温期14日目です!! まだまだ、不安で…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , つぶやき
心拍確認について 17

こんにちは。先週、妊娠検査薬で陽性がでました。そして、病院で予約しようと思ったらサイトに心拍確認できる時期に予約して下さい。と。。。そこの病院がすぐ…

妊娠中 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠したかも?!💕😭 17

海外の妊娠検査薬で陽性が出ました😭😭😭💕 おそらく排卵日から考えると明後日が生理予定日です!数日して日本製のもので検査してみようと思うのですが、陽性だった…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
陽性がでました😭😭 15

高温期12~13日目の今日… 家に妊娠検査薬がなかったのであまり意味は無いと思いながらも排卵検査薬でフライングしてみました。 今まで2周期ほど排卵検査薬でフラ…

妊娠中 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療