他の相談を探す

ピロリ菌

先日、市から胃がん検診の助成券が来たので受診してきました。そしたら、ピロリ菌が…
2017年10月19日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ

はな

先日、市から胃がん検診の助成券が来たので受診してきました。
そしたら、ピロリ菌がいると判定されました(T_T)

で、色々調べたらピロリ菌が不妊の原因と書いてあるし…( ̄◇ ̄;)

不妊治療してるのに私が不妊の原因はピロリ菌だったのかも?!っと、ピロリ菌のせいにしたくなりました…(^_^;)

やはり、ピロリ菌除菌を優先すべきですよね??(*_*)

いいね♡ 3
2017年10月19日

pooh

ピロリ菌の除菌なら、通常うまくいけば1週間の内服で済むので、まず完治させてしまったほうが良いのではないでしょうか??

不安要素はひとつでもなくなったほうが安心ですよね◎
ちょっとお腹ゆるくなったりするかもですが、1週間頑張ってお薬飲み切ってください!

いいね♡ 1
2017年10月19日

後々の事考えたら、今は子供より自分の体を治す事が優先ですよね!!

同時進行はリスクありそうだし、やっぱり除菌を優先して頑張ります(^ ^)

でも、胃カメラ怖いですー!( ; ; )

未知の世界です!!!

いいね♡
2017年10月19日

ぷくぷく

私も以前、胃の調子が悪いときに胃カメラとピロリ菌の検査しました!
幸いピロリ菌はいませんでしたが、胃の中にピロリ菌がある人はそんなに珍しくないそうですね。将来的には胃がんのリスクにもなるのではやめの検査、除菌を先生に勧められました。
健康な体で安心して暮らせる方が、妊娠にもつながるでしょうし、きっと今のうちに見つかって良かったですよ!

ちなみに胃カメラは鼻から入れる細いものをして、入れる時も鼻の中の感覚を麻痺させる麻酔のようなものを使ってくれたので、
何一つ痛くはなかったですよ!
うぉーどんどん入って行くなーっていう感じはありましたけど:(;゙゚'ω゚'):
ぜひ、検査の時の参考にして下さい。

いいね♡ 1
2017年10月19日

私は田舎に住んでるので井戸水と水道両方あって、ピロリ菌の感染は井戸水からが多いらしいので幼少期に感染したんだろうな〜って思いました(>_<)
兄も2年前に同じ検査でピロリ菌がいたので、家族全員感染してそうです(笑)

ピロリ菌がいるって分かったすぐは、今は不妊治療してるし出産してから除菌でいいわ〜って、思ってましたけど、今は、除菌優先しなきゃ!!って思ってます!!

胃カメラ、全身麻酔で受けるか鼻からの検査にするかで迷っています(>_<)
兄は鼻からでも、オエオエなったって言ってたので恐怖でしか無いですー( ̄◇ ̄;)

いいね♡
2017年10月19日

おか

私も5年前ぐらいに何かの検査でピロリ菌がいる事が判明しました!
その時はまだ結婚していなかったので、不妊については考えてなかったのですがピロリ菌は薬を服用して1ヶ月以内に完治しましたよ!
今は妊活中なのであの時ピロリ菌が見つかって完治してて良かったと思っています!
胃カメラしんどかったですが、まずは不安要素のあるものから順番に治していけば良いと思います(^^)

いいね♡ 1
2017年10月19日

胃カメラは怖いけど、ピロリ菌のせいで癌になったり不妊の原因かも?って不安になるよりいいですよね(>_<)

頑張るしか無いけど、怖いですー!!!

いいね♡ 1
2017年10月19日

二児まま

現在7wの妊婦です。
2年ほど前に十二指腸潰瘍になり胃カメラしたらピロリ菌いました!3ヶ月ほど薬飲んで無事に除去しましたよ!

私も胃カメラものすごーく怖くて怖くてしたくないと先生に言いました(笑)
でもほんとに苦しいとかなくてすぐ終わりましたよ!アクエリアスみたいな飲み物を飲んで口にマウスピースみたいなの付けて口を開けっ放しにしてちょっと苦い薬を飲み込んでそのまま点滴から眠くなる薬いれていきますね~って言われたけど、いれていき ぐらいで記憶飛んでます。(笑)

起きたらフワーっとしてて気持ち良かったです。私は反射的に一瞬だけ胃カメラいれた瞬間に意識が戻ってビクってなったけどすぐ意識なくなって気づいたら終わってました!
ほんとにあっという間だったので心配なさらなくて大丈夫ですよー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

いいね♡ 1
2017年10月19日

全身麻酔で胃カメラ受けた感じですか?(^ ^)

寝てる間に終わってくれる方が私もありがたいです(>_<)

いいね♡
2017年10月19日

二児まま

全身麻酔ですよー!
私も意識ある中胃カメラとか絶対無理って感じだったので!お酒が強い人はたまーに麻酔効かない人もいるって言ってました!

いいね♡ 1
2017年10月19日

全身麻酔の胃カメラって、金額高かったですか???(゚⊿゚)

旦那には、全身麻酔とか絶対高いから普通の検査にしろ!って言われて( ̄◇ ̄;)

いいね♡
2017年10月19日

二児まま

私は5000円で済みましたよ!

そこまで高ってほどではないので
怖いのであれば全身麻酔した方がいいですよ!かなりオエオエなって苦しいよりは!

いいね♡ 1
2017年10月20日

だまって、全身麻酔にしようと思います(笑)
色々教えてくれてありがとうございます(^ ^)♪

いいね♡
2017年10月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
精子濃度と運動率悪い...改善策はあるのか 17

精子濃度、運動率はサプリや食事や生活などの見直しで改善できるものでしょうか? 現在人工授精してますが徐々に夫の精子の数値が下がっていて心配です😢 医師…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精