他の相談を探す

カレーの肉

明日は久しぶりにカレーにします!カレーといえば、牛肉なのですが、高いので豚肉で…
2016年09月03日

その他
和み

明日は久しぶりにカレーにします!
カレーといえば、牛肉なのですが、高いので豚肉で我慢してもらおうと思います(;_;)

でも!
カレーといえば牛肉!なのは関西の方だけなのですか??
ネットで調べていると豚肉って方も多くて…

ちなみに肉じゃがもうちは牛肉ですが、関東では豚肉が一般的??

実家を出てから料理するようになって、新発見がたくさん!!

いいね♡
2016年09月03日

私はカレーの時は必ずと言っていいほどチキンカレーですっ!
関西では肉じゃがも牛肉なんですね!!
関西に嫁いだ姉が帰省すると牛肉肉じゃがを作る理由が判明しました!ありがとうございます!٩(๑^o^๑)۶

いいね♡
2016年09月03日

牛肉高いからカレーとか肉じゃがはめったに作らないんですが、牛肉以外でも美味しいんだと知ってもっと作りやすくなりました\(^o^)/

いいね♡
2016年09月03日

mmrg

私は関東ですが、カレーも肉じゃがも豚バラ肉が多いです。
関東がそうなのかうちがなのかはわからないです(>_<)

いいね♡ 1
2016年09月03日

関東は豚肉が多いのかもしれませんね!
これから豚肉でいきます(´∀`*)

いいね♡
2016年09月03日

私も牛肉カレーで育ってきた者です(^-^)
結婚してからは、牛肉高いのでほとんど買うことはなくなりました(^^;;
なのでカレーはチキンカレーが多いです♡

肉じゃがはやっぱり牛肉のものが好きなので、肉じゃが作る時は奮発して牛肉買います(`_´)ゞ笑

いいね♡
2016年09月03日

牛肉ってほんとに高いですよね(>_<)
家カレーでチキンカレーはまだ作ったことないので今度作ってみます!

いいね♡
2016年09月03日

こま

関東です。豚、牛、鳥ってカレーに使いますよ^ ^
あと豚とシーチキンのコラボもします♡
シーチキンカレーうまし(´,,•ω•,,`)♡

いいね♡
2016年09月03日

カレーは牛だけじゃなくても合うみたいですね!
明日のカレーは節約カレーにしよう(笑)
ネットにもシーチキン美味しいって書いててどんな感じなのか気になります!

いいね♡
2016年09月03日

りー☆

関西です。
カレーも肉じゃがも絶対牛ですね。
関東の方では豚が主流と聞いたことがあります!

でもたまにカレーだったら鳥も使いますよ♡

いいね♡ 1
2016年09月03日

私も昔から牛肉だったので、牛肉が普通なんだと思ってました!
豚肉でも美味しそうですよね(^^)

いいね♡
2016年09月03日

コノ

えぇ⁉︎関東はカレーや肉じゃがも豚なんて始めて知りました(>_<)関西生まれの関西育ちで、未だに関西から出たことありません。住んでみないとわからないものですね(°_°)すごくびっくりしました!夫は九州の人間ですが私の味付けはどれも薄いようで、これも育ちの違いだなぁと日々感じてます!カレーいいですね♡うちも明日はカレーにしようかな(^^)

いいね♡ 1
2016年09月03日

私も西日本から出たことないんですけどね(笑)
カレーや肉じゃがのレシピ調べてたら豚肉って書いててそこで初めて知りました(^o^)
地域で違うのもおもしろいですよね!

いいね♡
2016年09月03日

九州ですが我が家はカレーの時、牛豚鳥どれも使います♫

いいね♡ 1
2016年09月03日

カレーは何でもOKなんですね(^^)

いいね♡
2016年09月03日

名古屋です。

カレーは豚かチキンです。

牛はほとんどありません。
子供にも豚かチキンのが食べやすいし、安いし、我が家はこれからもカレーは牛の出番はないです^^;

いいね♡
2016年09月03日

牛肉じゃなくても美味しいなら、豚か鶏がいいですよね!
なんてったって安いから!
うちもこれからは牛肉の出番減りそうです(笑)

いいね♡
2016年09月03日

関西生まれ関西育ちです!
肉じゃがもカレーも牛で育ちました!肉じゃがを豚で作ったら味が(இɷஇ )

いいね♡
2016年09月03日

やっぱり牛肉で育ったら豚肉は物足りないですか?!
肉好きの旦那には文句言われちゃうかなー(´Д`)

いいね♡
2016年09月03日

ニャロメ

四国出身、関東在住ですが、カレーと肉じゃがは豚肉使います(^ ^)
高校生までしか地元にはいなかったけど、カレーと肉じゃが何肉だったかなー?記憶にない(笑)
単に豚肉の方が安いからっていう理由で豚肉にしています(^ ^)牛肉高すぎて手を出せません( ; ; )

いいね♡
2016年09月03日

牛肉って少ししか入ってないのに高いですよね(>_<)
肉好きの旦那のために肉多めにしたいけど、牛肉だとちょっと…
豚肉ならそれを叶えられる!

いいね♡
2016年09月03日

ぐでごど

出身九州です。
本場のカレーは断然チキンカレー、マトンカレーだそうです。
うちでは牛、豚、チキンどれもそのときの気分で使いますよー(*´°`*)
豚だとブロックか豚バラ肉、チキンだと手羽元をホロホロになるまで煮込んでます。
夏のカレーは元気が出ますよね〜(*´°`*)やっぱカレーは最高に美味しい♪

いいね♡ 1
2016年09月03日

インドカレーのお店はチキンカレーが多いですよね!
ホロホロになるまで煮たら最高なんだろうなー♡♡

いいね♡
2016年09月03日

しほ

北海道出身の東京在住ですがどちらも豚肉を使います。
牛肉を使う方もいらっしゃるのは知っていましたが、豚肉で育っているので、イマイチぴんときませんね^^;

いいね♡ 1
2016年09月03日

私は牛肉で育ってるので、豚肉だとイメージがしにくいです(^^;
あっさり系なのかなー?

いいね♡
2016年09月03日

aiko

岡山出身ですが、うちもカレーや肉じゃがは牛肉です!
カレーはチキンカレーなども聞いたことはありますが、豚肉の肉じゃがは初めて聞きました!!

いいね♡
2016年09月03日

レシピを調べてみると豚肉の肉じゃが、結構ありますよ!
それもアリなんだと知りました!
今度試してみたい(^^)

いいね♡
2016年09月03日

大阪出身・大阪在住です。
実家はカレーも肉じゃがも牛肉ですが、
うちには余裕がないので、いつも豚肉です>_<
たまに牛肉のコマ切れがお買い得のときは牛肉に
なります。

いいね♡
2016年09月03日

牛肉買うのは三ヶ月に1回あるかないか…(^^;
カレーも肉じゃがも大好きだけど、牛肉は買えないから頻度も少なくて。
でも豚肉でいいなら作る機会が増えそうです\(^o^)/

いいね♡
2016年09月03日

愛媛出身、都内在住です。
カレーは牛肉で、肉じゃがは豚肉です(^ ^)

いいね♡
2016年09月03日

そうなんですね!
今度豚肉の肉じゃがに挑戦してみます(๑•̀ •́)و✧

いいね♡
2016年09月03日

バム

愛知県民です!
給料日前とかは挽肉が多いです!
給料日くると豚肉のゴロゴロカレーとかにしてます!

いいね♡ 1
2016年09月03日

ひき肉なんですね!
キーマカレーみたいな感じですか?
給料日前は大変(>_<)

いいね♡
2016年09月03日

ムーミン

うちはカレーはだいたい鶏ももです♡
でも気分によって、豚ひき肉×豚肉の時もあれば、
牛肉の時もあります♡

いいね♡
2016年09月03日

カレー屋さんのチキンカレーは食べたことあっても、家のチキンカレーは食べたことないんですが、かなり煮込みますか?
あー想像してたらお腹すいてきたー(笑)

いいね♡
2016年09月03日

関東です!
カレーは豚か鶏、肉じゃがは牛です!
個人的にはチキンカレーが好きです( ´ ▽ ` )ノ

いいね♡ 1
2016年09月03日

チキンカレーも人気みたいですね!
おっと、お腹が鳴ってます(笑)

いいね♡
2016年09月03日

新潟出身、東京在住です。
カレーも肉じゃがも豚肉です!

いいね♡
2016年09月03日

やっぱり豚肉ですか!
関東方面は豚肉が多そうですね(^^)
私も豚肉派になろう!

いいね♡
2016年09月03日

滋賀県辺りを境に東は豚、西は牛と別れてると聞いたことあります。
ちなみに岐阜県民の私はカレーは基本牛で色々変えます。肉じゃがは牛です(*´˘`*)♡

いいね♡
2016年09月03日

やっぱり東と西で違いがありそうですね!
牛肉も美味しいですよね(´∀`*)

いいね♡
2016年09月03日

りんた

四国生まれ東京育ち両親は関西人のです!!

たしかに昔は牛肉でカレーや肉じゃがが当たり前でした!!
でも一人暮らし始めて自然と豚と鶏も使うようになりました♡
今は旦那に今日のカレーは豚?牛?鶏?どれがいい?
って聞いてますw

いいね♡
2016年09月03日

節約したいけど、カレー食べたいときは豚か鶏が助かりますよね!
うちの旦那に聞いたら即答で牛肉って言いそう(笑)
でも豚や鶏でも美味しいことを証明しなければ!!

いいね♡
2016年09月03日

ぴで

カレーといえば牛肉でしたが、節約のために豚肉になりました…けど鶏肉でカレーを作ったら美味しかったです!
ブロックで食べるから食べ応えあるし!笑

いいね♡
2016年09月03日

私も節約のために明日のカレーは豚肉です(^^;
豚肉初挑戦!
鶏肉はカレー屋さんみたいに柔らかくなるまで煮込むイメージで大変そう(>_<)

いいね♡
2016年09月03日

なか

関西在住、実家は牛肉でしたが、最近は合挽きミンチ使ってます!牛肉が高くて^^;カボチャ、パプリカ、茄子など夏野菜とも合って美味しいですよ(o^^o)

いいね♡
2016年09月03日

夏野菜入れると美味しいですよね!
ひき肉も美味しいだろうなー♡
いろんなカレーに挑戦してみます( `・ω・´ )

いいね♡
2016年09月03日

にゃんこ♡

岐阜県民ですが、気分によって牛肉と豚肉どちらも使います。
私は豚肉の方が好きなので、ひき肉やブロック肉や豚バラで作ったりします。
あーカレー食べたい!お腹減ってきたよー♪(´ε` )

いいね♡
2016年09月03日

そろそろ晩ご飯の時間ですね(^q^)
豚肉のほうがあっさりしていいかも!
もうすでにカレー食べたい(笑)

いいね♡
2016年09月03日

埼玉出身です。
カレーも肉じゃがも豚肉で育ちました。
地域というより親の好みで変わるのかな、と思います。

いいね♡
2016年09月03日

それもあるかもしれませんね!
うちは牛肉か豚肉かどっち派になるかな(´∀`*)

いいね♡
2016年09月03日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 77

今日は〜♡ 大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

その他 和み , つぶやき
誰に似てる? 74

突然ですが、皆さんのご主人や彼氏さんは似ている有名人はいますか? ちょっと笑える話があり…… わたしの彼氏は今までわたしが比較的面食いだったのもあり、田…

その他 和み
教えて下さい(/ _ ; ) 68

ネットで、調べても分からなかったので…。どなたか、教えて下さったら嬉しいです。 昨日、友達の結婚式でした。結婚式は、東京で行われました。しかし、私は、…

その他 和み
第2回笑 サンリオアンケート 63

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか? じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑 わたしは断然けろっぴ推しです!…

その他 和み , つぶやき
飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

その他 和み , つぶやき
ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
今日のご飯………。 52

皆さま今日の夜ご飯なんですか( ´・‿・`)?? ネタ切れの私に参考までに教えてください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

その他 和み
51

画像あります。 こんばんは! 皆様、毎日ご飯支度、お疲れさまです٩(๑>∀<๑)۶♥ 今日はリセット&手抜きdayです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 宅配ピザを頼みましたーwww♪(●´艸`)ムフフ

その他 和み , リセット
ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 48

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/ いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩) 好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓…

その他 和み , つぶやき
今日の晩ご飯は? 47

※妊活関係ないです いつもお世話になります。 相変わらずご飯の話ですみません;^_^A 今日の皆さんのおうち、晩ご飯なんですか〜〜?? 我が家は、、 昨…

その他 和み